
--------(--)
 

終わりゆく世界と

結局IMAGINEが終わる前にINすることは叶いませんでしたが

今のIMAGINEの様子などをフレから教えていただき
過去の記事を読み直したりっということをして俺なりにではありますがIMAGINEの終わりに思いを馳せてました

まぁやはり最後にみんなに会えなかったのは心残りではあるんですけどね...

IMAGINEに出会わなければ出会えなかった多くの人が居て
IMAGINEで知り合ったから未だにフレとしてバカを言い合える人たちがいる
本当に感謝です

またフレたちと遊べる事を願いつつ
2016-05-24(Tue)
 

IMAGINE終了と聞いて...

今日twitterをみてたらIMAGINE終了とつぶやかれてたので公式の方をみたら
「運営事務局より、重要なお知らせを公開しました。詳細はこちらをご覧ください。megatenonline.com/news/archive/n… #megatenonline」
っと書いてあるじゃ無いですか
確認したらやはり終了と書いてあり
今できない環境ですが皆んながしてるのを聞いたり見たりしてたら
「もし今できてたらナイトメアをこうしたい
リリス、モロク、未熟スルト、モト、未熟ユニコーンをこう育てたい」
っというのが沸き上がったりしたものです

フレやクラメンとの思い出
また大好きな女神転生という世界観でのMMOっということもあり
かなり思い出深い作品でした
こういうゲームにサービス終了と言うのは付き物とは思いますがやはり残念ですね...
2016-03-11(Fri)
 

IMAGINE引退

色々と迷ってはいたのですか
やはりケジメは付けるべきだろうと思い
今書かせて頂いてます
引退の理由ですが
これまでPCを修理するべくお金は貯めてはいたのですが
リアルの方での出費がかさみ先月と今月で相当な出費が
そして最大の理由が、ん万円を掛けてまでIMAGINEに戻りたいと思えなくなってしまった事ですね
フレやクラメンのみんなとはまた遊びたいしチャットとかもしたいんですが
IMAGINEでPCが2度死んでる事を思うとね…
まあリアルのほうも忙しくリア充ではありえませんが
リア重視って事で…
またどこかのゲームでお会い出来る事を願いつつIMAGINE引退とさせていただきます

追記:ブログとツイッターは辞める事はないので(そちらも出席率わるいですが)今後ともヨロシクなのです
2011-11-09(Wed)
 

IMAGINEを離れて思う事

久しぶりにIMGINEの事を書いてみようかな
っというのも最近装備のページを見て萎えちゃったのよ・・・
なんでこんな壊れ装備ばっかしでるのかなって・・・

はっきり言って
最強武器がお金で買えるのはおかしい!!!
これに尽きるんですよね・・・
確かにリアルマネー&運は使いますけどね
そこが問題なんじゃないんです・・・

無論お金を使ってる人と無課金者を同じにしろ何て言いません
お金を払ってる人たちには有利になるようにするってのは当然だと思います
有利=最強とは全然違うのです

大体ゲーム内で拾う本当のレア武器・レア防具の価値って何なんでしょう?
これの価値がある事で各ダンジョンを周ったりするわけですよね?
でも今の現状はダンジョンを周る理由がLvのみ(Wcのポイントも含む)
なのでどれだけ効率的にlvを上げれるか?これのみに焦点が言ってると思います
女神転生の場合は好きな悪魔を仲魔にするためにlv上げってのは重要なポジションを占めてはいますが
それだけに焦点を集めさせるっておかしくない?

そもそもダンジョンで見つけたレアな武器に価値が有ってこそ
見つけた時の喜びそして周りからの祝福・羨望・嫉妬色々ありますがね
そーいうものがあってこそ
俺も入手してやる!!ってなるんじゃないの?
今の状況だと
レア武器探しに潜ってたんだって?w御苦労さまw
って感じじゃね?
ゲーム内での価値のある武器も
アームズメイカーや刀匠で作られるS5のCP武器を底上げするものばっかり

悪魔育成・フレ達との会話は非常に面白いものの
Dを周る理由が希薄になってる
そんな感じです
2011-06-06(Mon)
 

今日も本の話し~

今日は昨日借りた本の話です~
ストライク・ブラッド
主人公が吸血鬼の話なんですが非常に楽しく読ませていただきました

あらすじ
“第四真祖”―それは伝説の中にしか存在しないはずの世界最強の吸血鬼。十二体もの眷獣を従え、災厄を撒き散らすといわれる幻の吸血鬼が、日本に出現したという。その“第四真祖”監視と抹殺のため、政府・獅子王機関は“剣巫”と呼ばれる攻魔師の派遣を決定。しかしなぜか監視役として選ばれたのは、見習い“剣巫”少女、姫柊雪菜だった。対真祖用の最強の霊槍を携え、魔族特区“絃神市”を訪れる雪菜。そこで彼女が遭遇した“第四真祖”暁古城の正体とは―!洋上に浮かぶ常夏の人工島で繰り広げられる、学園アクションファンタジー。

吸血鬼物が大好きな俺としてはもう最高!!って感じでした
そーいえば俺吸血鬼物のストーリー考えたことなかったな~
とにかくお勧めです^^

そういえば吸血鬼が女性の喉に牙を立てるシーンって官能的だと思うのは俺だけなのかな???
2011-05-15(Sun)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
