
--------(--)
 

メガテンでw

いや~先日した妄想が止まりませんw
どんな妄想かっといいますと
女神転生でハントゲームってやつなんだけどねw
モンハンに代表されるようなハントゲーム
最近はいろいろと出てますがアレって女神転生でも出来そうじゃないですか
っということでPSPで作るとどうなるのかな~
っとか妄想しまくりw
いや妄想は真面目に暴走するからこそ面白いんだよw
っと思うのですがw

ってかライドウをしたことはなかったのですが
さっき攻略サイトで基本操作を見たらあのままでいけるんじゃね?wとかおもったりw

ちなみに俺が考えてたのは
○:銃攻撃
□:剣攻撃(弱)
△:剣攻撃(大)
×:回避(緊急回避)
アナログスティック:移動
R:ダッシュ・抜刀時ガード
セレクト:アイテム欄
スタート:メニュー(トーク<仲魔交渉>もあり)
L+各種ボタン:仲魔スキル

ってな感じで考えてましたが
ライドウのままでいいじゃんwとかw
まあ妄想なので大きなこと言ってるのは大目に見てねw

んで舞台を考えてみたら
201x年東京で
ハンドヘルドコンプは真面目な話
ハンドヘルドCOMPで検索するとipadって出てくるんだよね~
っと考えればipadでいけるし舞台的にはいけると思うんですよね~^^

んで物語のほうはまた今度書きますw
えらく長文になっちまったw
妄想ブログですいませんでしたw
2010-10-10(Sun)
 

物語を見て思うこと

ちゃおちゃお^^
最近「とある科学の超電磁砲(レールガン)」にハマッてる敦丸です
御坂美琴ちゃんツンデレでいい感じです^^b

さてさて話は変わるのですが
アニメや小説とか見てると1クールの中で幾つも事件って起こってますよね
(まあ主人公とかの平々凡々な毎日を見ても面白味が少ないというか、まあそれはそれでありなんでしょうが^^;)
んで物語とかだと小さな事件とかも後から振り返ってみると
「あの事件ってこの事件が起こったから起きた事件だったんだ!!」とか
「あの事件はこの事件への複線だったんだ!!」ってありますよね?

んで今のIMAGINE見たときにですね
大きな本編のActがあって、もう一つ大司教のChain of Curseですね
他のショートクエは存在する物のそれは単にショートクエとしてのみあるんですよね
そーいうのを見て何となく勿体無いな~って思ったのですよ
ってのはですね上にも書きましたが
今のIMAGINEはAのショートクエはAのままって感じですし
複線も何も無いような感じですよね?
物語とかじゃAって事件は実はBの事件と裏で絡んでてCの事件に繋がってたりみたいのがある訳です
こーいうのをショートクエにもあったら面白いんじゃないか?なんて思ってですね
まあそんなショートクエが月1でも出たらさぞや楽しいだろうな~って妄想しちゃったのです^^;

まあシナリオライターさんが大変だろうけどね^^;
でも案外出来そうじゃね?とか思ったのも事実です^^
2010-02-06(Sat)
 

満月の夜・・・

おっは~敦丸です^^(おっは~は古いかな?
さてさて本日は久しぶりに妄想記事を書きたいと思います^^(本当に久しぶりだ^^;

女神転生IMAGINEをプレイしてて思うのですが
IMAGINEの悪魔って満月時大人しい(普通)だよね
メガテンといえば満月時悪魔と会話できないのは普通だし
突然攻撃してくるぐらい凶暴性UPしてますよね~

ところがIMAGINEでは満月時凶暴にもならず
特に強い敵もニャルラトホテプしか居ないっという現状です
逆に悪魔が力を失うといわれてる新月に「不可侵シリーズの天使」が出たり
新月天使の後
朽縄では「大僧正」がでたり、ナカノではファントムが新月付近に出現、
また新月のシナガワ魔階シナガワ神殿騎士廟はグールやヴェーダラ等のゾンビ?系が出てくるという
新月付近に強めの敵が集中してると思うんですよね~

これはおかしね?っということで
提案?
満月時にも「不可侵シリーズ」的な敵を出そう!!
場所はシナガワに対してウエノでもいいのですがあえて夜魔の巣窟となってるシンジュクドックやイチガヤでもいいかも?
夜魔といえばヴァンパイアとかですね、そーいうの出すと面白いんじゃないかな?(ちなみにヴァンパイアは真2・ifで出る敵です
血に飢えたヴァンパイアとか月夜に狂うワーウルフ(ワーウルフは真1の敵です)みたいな
そーいう新しい敵じゃなくても死霊系とかは生けそうな気がするんだけどな~

まあそー言うことで満月時に「不可侵シリーズ」的な強い悪魔と戦ってみたい!!っと思った次第です^^
結構面白いと思うんだけどね^^

追記:今年は節分イベントないのかな?2月3日が節分だし節分前のメンテ終わっちゃったしね~
そーいえば今年は正月イベントも無かったような・・・獅子舞フロストキャンペーンだしね
鬼角2010期待してたのにな~(´・ω・`)ガッカリ…



2010-01-30(Sat)
 

銀狼

先日ヘアカラーホワイトとサウンド・オブ・サイレンス白をみながらふっと思ったのですが
金色の目といい銀狼ぽくないですか?w
銀狼?
昔読んだ(多分高校生のとき)ファンタジー小説で銀狼を見てから
この銀狼って奴がお気に入りだったりするんですよね~
銀色の狼なんて神秘的じゃないですか^^
男はって言うしw(いやそー言う意味じゃないからwって一人で乗り突っ込みワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
そー言うことにふと気が付いてお気に入り度が断然↑↑↑な単純な敦丸ですw

さてさて他の方のブロガーさんのブログ見てると
皆さん色々企画してて凄いな~なんて思っちゃってる今日この頃
そろそろ俺も何かすべきか?
見てる人もただの日記じゃ飽きてる?
なんて思いながら少し考えてはいるんですが
さてさてどーなることでしょうw
持続力は有るみたいだけど企画する力に乏しいような・・・
うーんw
妄想は得意なんだけどな~

そうそう妄想と言うか個人的な希望なんですが
サーバーの統合ってのはないんですかね?
残念なことでは有りますが昨今引退者も増えて過疎化が進んでるのは事実なんですよね
遊ぶ相手が居なくなることは致命的なわけで
サーバーの統合ってのを提案したいのです!!(誰にって?そーりゃー運営様ですよw
別のオンゲーでの話しらしいのですが過疎化してて二つ有ったサーバーを統合して
その統合が元でまた賑わったっていうケースがあるらしいのです(俺も聞いた話なので詳しくは判りませんが^^;

名前かぶるんじゃない?ってのもありますが、そこでは名前の後ろにマーク?もしくはサーバー名が付いてたらしいです
例)敦丸(ケルベロス)
みたいな感じかな?
こうすれば混乱は少なくなるんじゃないかな?
サーバーが統合されれば別サーバーだった方とも遊べるし
それによって引退者歯止めが出来ると思うんですよ(俺も会ってみたい方が数名いるしw
そしてサーバーの統合によってサーバーも強化されると思うんですよね
サーバーが強化されればエラー落ちとかここは重いよねって場所が少なくなるはず!!

これだけ書けばプレイヤーにだけメリットがあるように見えるけど
プレイヤーにメリットがあるってのは引いては運営様のメリットでもあるんですよw
快適に遊べて面白いゲームに人は集まるわけで
人が集まればお金も落ちるって訳ですよw
どうでしょう?一考してみる価値はあると思うんですがw
ってちょっと偉そうだった?w
2009-11-06(Fri)
 

前日に続いて『今後のIMAGINE 妄想中!』

昨日は中途半端に終わった感じがするんで
今日は12月分に注目したいと思います^^

さて12月の目玉はやはり大司教の書いたActでしょうね

やはり女神転生シリーズを手がけてる方が作ってるんだもん
メガテンらしさが出るに決まってます!!
すっげーたのしみw
このActと共に最近あるイベントやクエストもメガテンらしさが出てると思うんだよね
「浅はかな契約」や「金色の昼下がり」「潜む意思」
このクエはメガテンらしさが有っていいよね( ̄ー ̄)bグッ!
っということで本当に今後もメガテンらしいイベントを楽しみにしてます^^

続いてキャストイベントのクリスマスイベントだね~
(記事の内容とは関係ないがクリスマスの色に悩んだのは秘密だwもいいけどホワイトクリスマスのほうがいいかな?なんて細かいところで悩んじまったw)
さてクリスマスイベントですが
妄想ってか希望ね
なんつーか今はダンジョン行ってアイテム集めはお腹いっぱいなのですw
だからと行って金魚すくいもねー
なのでこーいうのはどうかな?
フロストORランタンが悪魔を作ってきてくれと頼む
依頼の悪魔作成(スキル指定は面倒くさいから無しでw)
という感じかアイテム集めるにしても同じダンジョングルグルじゃなく
各魔界にアイテムを置いておくとか
スギナミ・セル・クォーツ・シナガワ・イチガヤ・地下鉄・カグラザカ各魔界にパーツを置いておいて
集めるとミニクリスマスツリーが出来るってどうよ?w
ちょっと真面目にイベント考えちゃったw
あくまで俺の妄想ですw

はぁークリスマスか・・・・
2009-11-04(Wed)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
