
--------(--)
 

ファンサイトにのってたよおおおおおおおおおw

載ってましたよw
ファンサイトの項目に載ってましたよwこのブログがw

いや~ダメダメぶりが皆さんに見られちゃうわけですねキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハイハイって言われそうなんでコノくらいでw

皆様に飽きられないように?がんばって更新しますしていきます><。
といいつつも自分のペースを崩すつもりはありません!!w

さてさて本日は今更ですが狂信的ガイアーズをやってきましたw

このショートクエストは依頼された悪魔に依頼されたスキルをつけるという悪魔合体の基本的なクエストなんですが稲妻突きトゥルダクを依頼された時点で放置w
LNC動くからってのもあったんですけどねw

依頼を受けて約1年半放置!!w

今更感はあったけど今日やっちゃいましたw
↓稲妻突きなトゥルダクさんw稲妻突きなトゥルダク

↓マハマカカジャ持ちのクシナダヒメマハマカカジャもちのクシナダヒメ

特に苦労せずに出来ちゃった気もしなくもないw

続きを読む>>

2009-08-31(Mon)
 

またまたIMAGINEとは関係ありませんw

マイケル・ジャクソンのHeal The Worldという曲です
俺は、マイケルが死んでからこの曲に出会いました。
とても良い曲ですので聴いたことのない方は一度聴いてみてください。

※またまた貼り直しです^^;前の読み込みが悪かったので^^;


ということで続きも書き直し^^;
いいのか?^^;
歌詞を載せてます気になる方はどうぞ^^

続きを読む>>

2009-08-31(Mon)
 

ということでステータス紹介w

俺のステータスなんてなんの何の参考にもならないと思うんですがねw

とりあえずUpです

まずはメインの魔弾使いの敦丸ですw
敦丸のステータス
まあ参考までに速99後魔に振り始めました運に20はクォーツ対策&クリティカル対策です^^b
速・魔で魔弾の攻撃力Upですね^^知上げも考えましたが試行錯誤の結果ですw

敦丸は1stなんでそりゃーもう手探りでしたw
最初力に7?魔に5?体に15?速99知に7?運25でしたが
やり直し期間に今のように作り直しましたw

さてさて続いて
エンハンサーの蔵野長 敦士です
蔵野長のステータス
えーこのキャラは最初からエンハンサーと決めてたのでまったくやり直しがないですね~
まず知に99振りました
その後戦えるエンハンサーってのを目指そうとした時期もあるのですが、エンハしながら戦うのはちょっと無理w
ということで体に振りました^^;

ALL知の割には知145ですがねw
ということでエンハ君は一人じゃ戦えませんw
仲魔に頼りっぱなしw

スカディも大分育ってきましたが近接のすぐ戦える仲魔が欲しいところですねw

続きを読む>>

2009-08-30(Sun)
 

大僧正

さてさて大僧正なんですがすっごくおいしい反面

報酬がない!!という一面がありまして

えーどういうことかと言いますと100万の経験値すんげーうまうまなのですが仲魔もLvが上がるわけですかなりの勢いでw

ということでリユニオン当然したいわけです
が報酬がないので財産が削れる財産が削れる削れる・・・・・

だーwwwwwwwwwwwww
リユニ貧乏です(TдT)

しかも生命のルーン拾ったからモト様シーグル行こうと思いランク5を見たら
リユニ代150万!!見間違えでしたw15万マッカですw

まじでお金のない敦丸でした(TдT)

今日も星空は綺麗だ~←現実逃避w今日も星空が綺麗だ

続きを読む>>

2009-08-29(Sat)
 

朽縄乃洞窟

敦丸です

朽縄乃洞窟大僧正の出現のさせ方を探しておりますの情報です
自分の感覚じゃスイッチ敵だと思ってたのですが
大きな間違いでした
↓正しいのはこれ
大僧正出現法則
Lawキャラで部屋前のガイア僧3人衆から呪いをかけてもらいLawキャラで大僧正部屋部屋の壁を触る(近づく)と呪われます、その後大僧正部屋に出ようととすると出現する。
ってのが正しいようです(大僧正討伐PTで実験しました)

そんに簡単に出ていいのか?っという思いはありますが

スイッチ敵よりは恨みをかわずに出来ていいのでは?とも思う次第です

またWikiを見てると洞窟の主ヤマタノオロチが出るらしいのです
↑声だけ確認
こちらに関してはまったく判っておりません><。

ということで色々試さなければと思う次第です。

続きを読む>>

2009-08-28(Fri)
 

金魚すくいw

金魚殴りもとい金魚すくい皆様は楽しまれましたか?

俺はそんなにしてなかったんですが最終日の今日大型金魚と戦うことが出来20090827_1007_06.jpg
20090827_1009_06.jpg
見事討伐できましたw

んで金魚交換してきましたw
取れる数は1匹ぐらいでしたので(個人的に1匹で十分)
出目金を入手w

んー意外とかわええかもw
と、まったり眺めておりますw
20090827_1050_42.jpg


そうそう本日リリスの魔晶の交渉スキル初使用w
20090827_0938_09.jpg


20090827_0941_24.jpg
凹みますw


新Dの実装ですね
さてさてどーなることやら^^;
感想は続きにてw


続きを読む>>

2009-08-27(Thu)
 

花火大会

フレの誘いでフレのフレが開く花火大会に行って来ました^^

旧暦の今日(正確には昨日になっちゃいますが)は七夕だそうです^^
※旧暦の7月7日に該当する新暦の日付は、今年(2009年)の場合はかなり遅く、8月26日です。
 ↑一応調べてみましたw

星に願いをwってことで、どうか俺に可愛い彼女をくださいw
↑そういえばディズニーのピノキオで流れてた曲ですよね^^
コオロギのジミニー・クリケットが歌うんですよね~


さて花火大会の様子もSSしてきました^^

20090826_2229_27.jpg
20090826_2229_17.jpg
20090826_2229_21.jpg
20090826_2229_35.jpg
20090826_2233_03.jpg
20090826_2230_14.jpg
↑チャット内容は無視してねw

本当に綺麗でした☆


そして最後は花火大会を開いてくれた皆との記念撮影です

20090826_2254_12.jpg
20090826_2255_20.jpg
↑すげー堂々としてますがこの中でフレは1名だけっすw

本当に見知らぬ俺を快く参加させていただきありがとうございました。本当に良い人ばかりでした^^

みなさん、また遊びましょうね^^


続きを追加しました
ディズニーアニメ  ピノキオの~星に願いを~
歌詞と動画を貼ってますので気になる方はどうぞ^^
不覚にも泣きそうになったのは秘密だw

続きを読む>>

2009-08-27(Thu)
 

こんな感じの依頼が受けたい

いや~時々思うんですよね

俺たちはDBなんだよね?だって

どーいうことかって?
多分皆さんもやってることは変わんないと思うのですが
普段我々がやってることって仲魔の依頼聞いたりダンジョンでLV上げたりって感じだと思うんですよね

これってDBの仕事か?いやLV上げることになんら問題はないんですよ、RPGだし

でも俺らがやったDBの仕事ってエピソードぐらいじゃね?

いやエピソードは大事ですよ物語の本流だから
ですがDBの仕事ってそれだけか?ってね


ということで妄想族が妄想してみましたw


こんな依頼が
依頼紹介
依頼確認

過去にあったのに似たような依頼形式ゲームのがありますが(仲魔依頼も変わんないけどw)
この様な形式はモンスターハ○ター(自重しましたw)だけではなく古今東西のクエストを受ける形式に代表される形なんでw(色々あるよwアーク・○・ラッドとかレ○イヤとかその他モロモロw)
パクリだってコメはスルーします


とまあこんな依頼PTでしてみたいわけよw
5人PTでタラスク討伐とか、5人でフロストカード20枚回収とか(5人で20枚も少ないが)
その他の雑魚○匹討伐(もちろんPTでカウントされる)
DBのクラスに応じた依頼あって、でも初心者支援でLv90が初級受けれるとか(逆にLv5はLv90のクラスのクエにはいけない強制Lv上げ防止のためLVの高い依頼ほどDBライセンス必須とかクラスBじゃないと駄目とか)
DBライセンスC以上の方しか受けれない依頼ですみたいな感じで低LvDBは受けれないとかの防止策を立てるといいかな?っと
依頼は何度でも受けれて、同じ日に同じ依頼も出来るとかとか、クリアすると報酬は入るって感じで
回収クエは依頼の回収物は回収される(フロストカード20枚依頼の場合は20枚回収される)
依頼の数も豊富に出来れば尚良し(これもそんなに難しくないと思うが)
この依頼でしかこのレア剣でないらしいとか張り合い出るんじゃないかな?
プライベートダンジョンがあるのでこういうことも出来ると思うんですよ
それに何よりDBらしくないですか?
ダンジョン行って敵を倒しまくったり、仲魔の依頼受けるよりも←これはこれでいいのですが

DBらしさを求めてみましたw

続きを読む>>

2009-08-26(Wed)
 

ヘカントンケイル

ヘカントンケイルを6戦程やってきましたw
相変わらず殴りは痛いですね^^;

ヘカントンケイル倒した後のSSですw20090825_1908_30-1.jpg



いや~フレが銃だしてましたw
しかも2回w
これがその性能
銃の性能

そしてその形
その形

普通のハンドガンですが
シンプルなほうが格好いいですよね^^

俺はパラ・ベルムを愛用してますw
AVAよりも強いんだと思うんですが、あんまり評価されて無い様で^^;

後で俺の愛銃のSS乗せときます^^


続きを読む>>

2009-08-25(Tue)
 

またまたIMAGINEに関係ないですがw

一部の方からあのギターすごかったね俺も惚れたwとの言葉を頂きましたので(俺にじゃないがw)
今回はFFバトルソング1と2を両方とも15分オーバーの大作ですが聴き応えばっちりっす^^b

バトルソング1(FF2~5バトルソングです)



バトルソング2(FF6~7のバトルソングです)



今回もバーバリー君島氏の演奏です^^

日記は後で書くのでw
怒らないでねw
2009-08-25(Tue)
 

新装備試着2

またまた試着させていただきましたw

今度はなんとw炎の翼こと紅玉の翼ですw

炎の翼・・・持ち主はVガンダムを思い出すそうですがw(光の翼って攻防一対の武器ビームシールド+ビームサーベルが背中から翼状に出てると思ってもらって結構です^^)

俺はBASTARDの呪文エグ・ゾダース思い浮かべたり(そういう表現はないんですけどねw)
D.S(ダーク・シュナイダー)がエグ・ゾダースを唱え敵陣に飛んでいく(数千度の温度で焼きながら飛んでいくのです)いうならIMAGINEのデロリアンです!!
後はイフリート思い浮かべたりちゃいましたw

まあ上の感想なんてどーでもいいのですw
画像はこちらw炎の羽試着1炎の羽試着2


メリケンサック型COMPはずとこうなります炎の羽試着3炎の羽試着4

炎の翼浮くんですね~

ふむふむw







さてさて、話は変わりますが
先日、黒燕さんとMiko-Rockさんとブログリンクさせていただきました ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
今までは一方的に読む側だったんですけどねw
こーいう繋がり嬉しいかもw


んで上記つながりでMikoさんが
只今ユーザー参加型企画テーマ制のお便り大募集!ということなのです^^
テーマは『 DBとしての自分の生活感! 』

Imagine世界での自分の生活風景なんかを
 「私だったらここで暮らして~」とか、
 「僕なら普段はDBクエストの他にこんな仕事を~」とか、
 「俺は普段はこんな趣味を~」とか
を募集していますw

↓詳しくはここ
Miko-Rock! 企画開催予定! 投稿超募集中!
を見てください^^

俺もカメラ片手(?)にIMAGINE走り回ってますw

続きを読む>>

2009-08-24(Mon)
 

マジボケw

いや~よく考えたら次回のテーマについて書かなきゃいけいのに、前回のテーマに沿って書くなんてw
マジボケwかましてしまいましたw


んーお茶目なオイラw(自分で言うなよw)

テーマは夏の『IMAGINEで見つけた夏の風物詩』って事でしたが体験談を書けって事らしいw

ふむふむ金魚殴り、もとい金魚すくい・・・あんまりしてねーなw
気になるあの娘が欲しがってた肉球時計「トラ」をプレゼントしたのですがw
的屋w↑的屋
肉球時計w↑的屋のUP肉球時計見えますよね?w


なんか肉球時計が見えないそうなんです^^;
後で判ったことなんですが半袖じゃないと肉球時計表示されないらしいです><。
残念ですなw

的屋といえば水鉄砲も入手出来たんですよw
ウォーターショットライフル
名前ウォーターショットライフル分類ショットガン相性射撃

えっと突っ込みどころ満載過ぎてw何を突っ込めば良い?w

これが立ち?姿水鉄砲w

威力検証w水鉄砲の威力w1
水鉄砲の威力2
普通に倒せましたw

※反撃が怖いので忘却の弾痕使ってますw実際はレンジショットでオベロンに300ぐらいですw


モトに追われる俺w
追われてるように見えたんで撮ってみましたが良く見たら俺も眼と手が光って妖怪ぽいw

今回はSS満載ですw


続きw(ここから花火大会も模様を少し書きますSS10枚です)

続きを読む>>

2009-08-23(Sun)
 

テーマ『心に決めた“生涯悪魔”への愛』

『心に決めた“生涯悪魔”への愛』というテーマが与えられてるっぽいのでw
そのテーマで書いてみたいと思いますw

生涯悪魔ですか・・・・んーやはりリリス様ですね~w

いや、エロとかいわないで><。

真3の(マニアックスじゃないよw)のラストパーティーに入ってたんですわ、まあビジュアル面も良し能力面も良しなんですがねw

この真・女神転生IMAGINEを始めて2年経ちますが始めた頃より実装されたらリリスとモトは使いたい!!って思いはありましたね^^

さて今名前が出てきたモト様ですがこちらのほうは作って時間が経ってますが、やはりいいです^^b

ただの棺桶じゃんって言われますが其処が良いのです!!!判ってないな~
あの棺桶感がいいのですよw勿論一番いいのは魔法を撃つ瞬間なんですがね

ソウルハッカーズの威霊アリラトなんかも格好良いんですよ~(空中に浮いた柱みたいな形)箱系が好きなのかな?^^;

実装はまだですが “シヴァ”や“ヴィシュヌ”も好きですw真3は癖(震えるんです“マネカタ”の様に)のある踊り踊ってましたがwそれも好きだったw(想像できない方はカーリーの踊りでも想像しててくださいw)

えっと話それましたね、今のところリリス様にレベルが2とどいてませんのでリリス様生涯悪魔とはいえませんが^^;

今現在の生涯悪魔はモト様
途中から俺に尽くしてくれた
ユニコ・ルートヴィッヒ・フォン・ヴォルグゲーテ2世こと
未熟なユニコーンですかねw
意味もなくドイツ貴族をイメージした名前、しかも2世ですがwこいつは未熟1匹目ですw
また俺がクラメンと3心で作り上げた仲魔です、けして貴族ではありませんw

続きを読む>>

2009-08-22(Sat)
 

ニコニコ動画よりw

ニコ動画像が置けるらしいということで実験してみました

両方ヘッドフォン推奨です!!!!いやマジで
こんなに元のは格好よくないwアレンジ最高!!!!
ニコニコ動画からの貼り付けなのでコメントが流れてます流れてるコメントを消したい場合再生画面のは左下の噴出しマークを触ってくださいなw

↓FF5ビッグブリッジです



ビッグブリッジも好きですがエクスデスも好きですw
↓エクスデス

両方とも後半が最高です^^b
演奏者:バーバリー君島氏です。本当にすごすぎですねw

他にもゴルベーザー(FF4)のツインギター・FF2~5バトルメドレー・FF6~7バトルメドレーがありますがどれをとっても最高!!(o^ー^)b
その内また貼るかもですw

あーIMAGINEと関係ない記事でしたw
今日の分の日記は後で書きますから許してねw
2009-08-22(Sat)
 

新ガチャ装備

新しいガチャの装備です


まずは女性の燃える瞳こと紅玉の瞳です^^
燃える瞳
かなり燃えてますw


続いて蒼き魔眼こと青金石の瞳青金石の篭手です^^
蒼き魔眼
試着させてもらいました^^

個人的に燃えすぎな部分はおいといて格好いい☆と思うのですがおかしいですか?w

あ、装備品の勝手な通り名つけましたw


気にしないでくださいw

続きを読む>>

2009-08-21(Fri)
 

ブログはじめました~。

ブログ始めました~。
なるべく更新できるように頑張っていきたいと思ってるのでヨロシクデス

以前より携帯HPのほうでは日記書いてたのですが^^;
最近フレがブログ始めたり、ブログしてる人とフレになったりと刺激受けちゃいましてw

んー色々と影響を受けやすいのかも^^;

さて本日より新ハックD『エスケープ・フロム・サードホーム 蛇の策略~夢のカケラは歯車の香り~』が実装されますね。

これを書いてるのはメンテ中なものでハックDについてはどんな風になるか予想も付きませんが^^;

結構期待してるんですよw

さてさてどうなることやら楽しみです^^

続きを読む>>

2009-08-20(Thu)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
