
--------(--)
 

寝落ち・・・

すいません
今日は寝落ちしまくってました

眠い中SSとってみた

今日はもう寝ます
2009-09-30(Wed)
 

三連投w

さらに連投w


ROCKET DIVEピンク スパイダーever freeの順番で流れます



流石に3曲分の歌詞入れると長くなるので今回は省略w
でもどれも名曲です
出来れば歌詞見て欲しいな~

追記:個人的に好きなJunk Storyがニコニコ動画になくて残念
2009-09-30(Wed)
 

連投wそれもRock!!

ということで連投しますw

今日はHIDEを聴きたい気分だったのでw
そういう日も有るよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



続きましてOBLAAT!です

これはちょっと癖がありますがはまると止まりませんw

-OBLAAT-

    僕の目玉の オブラートが
    こびりついてて 離れないけど
    君はまったく 気付かないふり
    言い出したら キリがない

    だけど こいつ居なきゃ こまるのさ
    何も まともに 出てこないのさ
    疑心暗鬼で 義理と人情
    渡る世間は鬼ばかりか

    Blind bird in cage (so what!?)
    It‘s so easy way

    モノクロームな金と銀との
    しらがみに 絡まれつつまれて
    君と僕との 被害妄想
    無菌室で 分かち合おう

    Never mind friends 裸足で歩けば石も刺さるさ
    そう Make it rough Make me high 
    Never mind friends 雨の日 傘ささなきゃ ずぶ濡れになるだろ
    その程度さ 笑うだけさ

    今朝も目玉の オブラートは 薄いカマ首 持ち上げながら
    どんな現実[ゆめ]を 見せてやろうかと 起き抜けから がなりたてる
    Never mind friends 見て見ぬふりするよりましさ
    目を開いて何も見るな
    Never mind friends 極楽トンボで 窓から飛び出せ
    調子合わせ 広く浅く
    Wiped out Ha Ha Ha

    Never mind friends 不思議なことばで お話しましょ
    笑う角には 中指立つ
    Never mind friends 雨の日 傘ささなきゃ ずぶ濡れになるだろ
    その程度さ 笑うだけさ
    Take it easy dear my friends
    
    I don‘t wanna see anymore
    Leave me alone
    Go away from me now
    Ge‘away ge‘away ge‘away ge‘away
    Right now!
    Coatin‘ OBAAT
    Coatin‘ OBAAT
2009-09-30(Wed)
 

ROCK YOU!!

この間Rock話がでましたのでw
HIDEの曲をUpしたいと思います


HIDEといえばTELL MEという方が居る位有名な曲ですね^^

-TELL ME- 
  
  華やいだ風に さらされても
  溶けてゆけない 自分を見つめている
  歩み寄る 素振りも見せずに
  輪廓は 浮き雕られてく
  
  幻覺に踊る 身体は
  心とは裏腹の パントマイム
  ほころびてる傷を 埋めるのは
  仆が仆であり続けるため
  
  tell me,somebody tell me,please tell me.
  聲にならない 言葉でも
  tell me,somebody tell me,please tell me.
  まだ君の聲は 届かない
  
  いびつな愛を 求めても
  答えなく 意味もなく むさぼるだけ
  流されてる 自分の聲は
  灰になるまで 聞こえてこない
  
  tell me,somebody tell me,please tell me.
  目の前を ふさぐのは誰?
  tell me,somebody tell me,please tell me.
  仆の瞳は 君を見ているか
  
  tell me, 谁か tell me,please tell me.
  君には僕が見えてるか
  tell me,somebody tell me,please tell me.
  仆には僕が見えない
  
  まだ君の詩は 聴こえない
  
  singin’ my song for me.
  singin’ your song for you.
  singin’ my song for me.
  singin’ your song for you.
2009-09-30(Wed)
 

こんな感じの依頼が受けてみたい2

以前のDBのお仕事の妄想のチョイパワーUPですw

ビギナーズエリアの女性を使ってみましたw
DBのお仕事
DBのお仕事
DBのお仕事
ちょうど3人娘だったのでw
ランクごとに分けてみましたw

さて依頼ですが
例えばタラスク討伐が有ったとします(別にタラスクが嫌いなわけじゃないよw)
それを受けたらプレートORカードがもらえてドック前のお姉さんに渡すと
プライベートダンジョンのドック入れる
んでタラスクを探すわけです
ドックって意外と広いですしねキーになる敵を出しても良いです
ナーガを倒すと出るとかそんな感じで

んで討伐の依頼は倒せば終わりなんですが報酬は人数分でると
まあここいらは基本なんですが

例えば同じタラスク討伐が初級・C級・B級に有ったとします
初級では同じタラスクでも弱く
B級ではそれこそLv80代が5人がかりでやっと倒せるみたいな感じで作れば面白いと思うんですよね
この方法ならタラスクの強さを変えるだけで良いしね

フロストカード20枚収集クエの場合は初級は落とす敵しか居ない
B級になると雑魚も増え中級ボスキャラも配置ってな形で出来そうだし
スギナミDも使えそうだしね^^

敦丸の妄想でしたw

続きを読む>>

2009-09-29(Tue)
 

カーリー

またまたカーリーさんに会いましたw

まあ昔からある程度は戦えたのですが最近は楽になったな~^^
今日はこんなもの頂きましたwカーリーの報酬
魂合石処女です
レアなんだろうけど破魔相性って・・・・
使わないよ^^;

そーいえば
最近昔苦戦してた敵がそーでもなくなってきたなLvのせいだろうけどw
サキュバス新宿の首領タラスクをソロで狩れる様になったときは嬉しかったなw

全然上の記事とは関係ないけど
未熟のシーサーって
ちっこいワンコみたいで可愛いよねw未熟なシーサー

続きを読む>>

2009-09-28(Mon)
 

アダムの最初の嫁さん

リリス
アダムの最初の嫁さんはイヴ(エヴァ)でなく実はリリス
という説があるのはご存知でしたか?

ということで調べてみましたw

コピペ

◆アダムの妻
リリスはアダムの最初の妻であり、悪魔の母である存在です。一般に、アダムの妻と言えばイブの名前が知られておりますが、この世界最初の男性が作られて間もないころに、同じように作られた世界最初の女性であるリリスを妻に迎えていた時期があったのです。しかし、多情ゆえか淫乱のゆえか、彼女はアダムを見捨てて悪魔と交わり、多くの悪魔の母となりました。アダムたちを堕落させた蛇のイメージから、ギリシア神話に登場する半人半蛇の怪物ラミアーやエキドナに擬することもあったようです。
もともとこの女悪魔は、カナン人(パレスチナ人)の安産の女神で、「目」やフクロウをシンボルとする大地母神でもありました。シュメールやメソポタミア(いずれも現在のイラク近辺)でも信仰され、4000年前に作られたと思しきレリーフや、彼女の姿をかたどったと思われる3000年ほど前の護符が発掘されています。



◆教典に見るリリス
ユダヤ教典の「タルムード」によれば、彼女はアダムと同時に神によって生み出され、夫婦として暮らしますが、やがてリリスの方に不満が募り、彼女は突如出奔してしまいます。理由は子供を毎日100人(!)生まされるのがイヤだったとか、性交の際、常に下へ組み敷かれるのがイヤだったなどと言われておりますが、性的に満たされず、欲求不満というのもあったのでしょう。
彼女は海辺の街(現在の紅海沿岸?)に腰を落ち着け、ひとりでの生活を始めますが、二人の不仲を憂慮した神は、説得のために3人の天使を地上へ遣わします。これで元通りになれば良かったのでしょうが、リリスはあいにく聞く耳を持たず、結局アダムとリリスは正式に別れることになってしまいました。
面目を潰された形の神は、リリスに彼女の子供を毎日100人ずつ殺すという罰を与えます。彼女はこれに大変ショックを受け、海に身を投げて死んでしまいました。かつて説得に当たっていた3人の天使はこれを大変悲しみ、秘術をもって蘇生させ、彼女に新たな力を授けます。その力とは、これから生まれてくる子供の運命を左右できるというものです。男の子だったら8日間、女の子だったら20日間、私生児だったら一生の間、リリスはその運命を好きにすることができ、生かすも殺すも思いのままにできるようになりました。その一方で、天使たちの方も人間が彼女の気まぐれに苦しむことのないよう、自分たち3人の名前を書いた護符を授け、それを持っている間はリリスの支配から逃れることができるようにしたのです。



ふむふむ
要は性格の不一致ですなw

リリスは悪魔の母という一面もあるようですがそちらを知りたい方は自分で調べてねw

続きを読む>>

2009-09-27(Sun)
 

モトと未熟ユニコーン

本日はモト未熟ユニコーンについて書きたいと思います^^

最近めっきり出番が少なくなったモト未熟ユニコーンですがリユニはがんばってたんですよw

まずはモトです
モトのステータス
モトの転生状態
シーグルのところで石足らずで止まったのとリリス様が出来たため放置状態にw

続いて未熟ユニコーンです
未熟のユニコーンのステータス
未熟のユニコーンの転生状態
こちらもがんばってたのですが
第1次坊さんブームの時に2匹まとめてリユニオンしてたら
破産してしまったのでw
それ以後はリユニオンは1体に絞るようにしました

~教訓~
二兎追うものは一兎を得ず

続きを読む>>

2009-09-26(Sat)
 

リリスの成長具合

明日は6:30から仕事で22時には寝ようかな?って思ってる敦丸です^^;
しんどいな~^^;

さてさてリリス様着々と成長してきましたw
20090925_1856_29.jpg
20090925_2051_31.jpg
まだシーグル@1上げたいから生命のルーン@2は集めないとw

ついでにモロクの成長具合はこんな感じ
20090925_2054_42.jpg
メギドラを覚えるまでは転生しませんw




2009-09-25(Fri)
 

SW明け

皆様SWあけ如何お過ごしでしょうか?
俺は完全KO状態でした^^;

INしたはいいものの眠い眠い^^;
軽く仮眠とって復活?しましたw

さてさてIMAGINE話
先週メンテより貯めに貯めてたハックチップαー2計7個を2キャラ分使いましたw

みんな考えることが同じみたいで大混雑
20090924_2058_04.jpg

中の様子はこんな感じ
20090924_2058_33.jpg
20090924_2058_34.jpg
20090924_2058_36.jpg

ガンナーのほうが結構死んじゃったのは秘密だ^^;w
ちょいとした事故でソロでPTバージョンに入っちゃったしね^^;
ソロ時まあ3死ですんでよかったよ^^;

2009-09-24(Thu)
 

*w* ←モロクだそうですw

さてシルバーウィークも今日が最後ですね~

明日からはお仕事w
まあこの連休で英気を養いましたのでがんばっていきましょうw
本日はエンハンサーでINしたところイチ金に誘ってもらいました^^
勿論二つ返事で参加させてもらいましたw
イチ金
イチ金
1SET終了後フレ待ちの光景ですw

フレは寝落ちしてたようでした^^;ので急遽新月大僧正をしようwということになり
朽縄修練窟

俺はガンナーにCCして参加させてもらいました大僧正
この位の時間から結構ドキドキしながら待ってます^^;
大僧正のマジックショットで俺は死ねますからね^^;
やっぱ怖いですね^^;

そうそう*w*とからかわれてたモロクですが
メギドでですがキリンを1発でKILLしてくれます^^
良い相方です^^


21:50おまけ追加

続きを読む>>

2009-09-23(Wed)
 

新月の戦い

行ってきました新月天使クラメン2名+ブログフレの來さんとw

新月天使との死闘
新月天使との死闘
今日はピンボール状態にされて4回も死んじゃったw
(´ε`;)ウーン…痛いかもw

まあ楽しめたので(・ε・)キニシナイ!!

その後雑談
新月後の雑談
新月後の雑談
30分以上話してるのかもw

チャットの時
俺がリアルで1歳児の甥っ子に2度程拉致されてますw
部屋に入ってきて笑顔で手を伸ばすから指を差し出したら、その指を握って居間まで連れて行かれますw
まあなんていうかすっごく可愛いですよw
こーいうの見たりされたりすると
俺も可愛い嫁さんもらって子供作らなきゃw
って思っちゃいますね^^

まあ今の所まったくあての無い話ですがwアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

続きを読む>>

2009-09-22(Tue)
 

エンハンサーの新たな相方

本日はエンハンサーに新たな仲魔を作りました(`・ω・´)

でもその前に昨日したサイトウハックのSSがあったので乗せちゃいますw
ついでにサイトウハックレポート?もやっちゃいますw


サイトウハック第1フロア、ここはカハクがいっぱいいます
氷結で対応してくださいw
サイトウハック
第二フロア
キリン・ホウオウ・タンキ・ミズチが出ます
それぞれの弱点を狙えばそんなに時間は掛からないと思います
サイトウハック
感想は経験値おいしかったです
メンバーが良かったため1周2分掛からないペースでした。

さてエンハンサーの新たな相棒ですが
その名は魔王モロク
最初は特徴のテクニシャンに引かれてたんですが
あの姿が妙に気に入ってしまってw
魔法唱えてるときなんて踊ってるみたいなんですよw
歩き方も結構かわいいんですよw覚醒のためのカグラザカ
こんな感じw
んーSSじゃ伝わらないかな?

とりあえず覚醒終了後がコチラ第1部完成
ここからまだちょっと鍛えてスキル追加するんですけどねw

続きを読む>>

2009-09-21(Mon)
 

祝1ヶ月w

祝1ヶ月
このブログになって1ヶ月が経ちましたw
まあ、今後2ヶ月記念とか3ヶ月記念とかしませんよw
毎日毎日書いてますがw結構早かったですよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

んでもうひとつ
このブログの昨日の記事スギナミわんわん王国が新着ブログ記事としてピックアップされてましたw
嬉しいね~でも恥かしいw
結構あそこに載らないかな~って思ってはいたんですよw(ブログ仲間は載ってるしね)
一度はピックアップされたいwなんて思ってたら

一ヶ月記念とピックアップが同時なんてwできすぎだw

さてさて舞い上がってばかりでも良くないので
まずはリリス様の近況報告です
リリスさまの近況
まだまだでは有りますが着実に成長していってます^^

次はエンハ君の相方スカディ姉さんです
スカディの近況
このような感じで立派に育っておりますw

エンハ君仲魔新しく育てようかと悩んでおりますが
スカディ姉さんを捨てれるわけがなく悩み中です^^;

そして大僧正を待つひと時のSSです
結構緊張してます^^;大僧正戦前
今回はクラメン構成です^^
うまいこと場所取れてよかったとほっとしてるときですね^^;

続きを読む>>

2009-09-20(Sun)
 

スギナミわんわん王国

昨夜の深夜ココに行って来ました
スギナミわんわん王国
スギナミわんわん王国
スギナミわんわん王国
スギナミわんわん王国
スギナミわんわん王国
そうスギナミわんわん王国です
ココにきたのは実は4回目ぐらいです^^;
いや~スギナミわんわん王国が実装される1週間前にシール大量処分しちゃったのよ^^;
ま、そんな話しは置いといてw

5分以内に銅・銀・金のボス部屋クリアしなきゃいけないんですが
まあガンナー4エンハ1のPTで3分ぐらいでクリアしちゃいましたw

んで本番開始w
スギナミわんわん王国
圧勝w
戦闘中のSSはありませんw勘弁してねw

これがスギナミわんわん王国の報酬
スギナミわんわん王国の報酬

で戦闘終了後のSSですw
スギナミわんわん王国勝利後のSS
フレのみなさん誘ってくれてありがとう^^

続きを読む>>

2009-09-19(Sat)
 

林檎集めw

昨日は毒を吐きましたw不快な思いをされた方すいません。

さて今日は昨日から始まったもうひとつのイベント「イマジン・ハロウィン2009」3部作の第1部
「The Night Before…」について書きたいと思います。

このイベントは「悪魔りんご」を集めて新宿バベルに居るジャックランタン
渡してアイテムと交換してもらうというイベントです。

「悪魔のりんご」の入手方法はダンジョンのクリア報酬に入ってます。
ダンジョンによって「悪魔のりんご」の数が違います。

一応俺が入手した情報と見てきた数ですが
スギナミ魔階道
金20
クォーツ:10こ 道中の箱に入ってません
セルタワー
銀40
金:100
イチガヤ駐屯地
金:5こ (HDD1につき+5)
金最深階トキサダ:100こ

判ってるのはこの位です
イチガヤ駐屯地金「悪魔のりんご」集めには向いてないようです。

でも久しぶりにセル銀周ったな~w
楽しかったよw

続きを読む>>

2009-09-18(Fri)
 

新大僧正体験レポート

新大僧正してもないのに批判するのもダメなんでやってきました

今日は初日ってこともあり大僧正部屋はガラガラ
新月になって召喚
まず耐性ですが4属性に対する耐性が異常に強くなってます
Lv95の魔崩拳カマイタチが4しか与えれないぐらいに(本人談)
さらに4属性確率反射まさに魔崩拳殺しです

続きましてマハンマは死ぬほど痛いです(前から攻撃は痛かったですが)範囲カウンターも強くなってるような気がしました。

内容的には楽しめましたが出現の方法に難があるのが欠点です
以上


2009-09-18(Fri)
 

大僧正復活!!!

さて本日は大僧正復活!!!ですね^^
その記事は後半書きますねw

本日久しぶりに新月天使野良PTに参加してきました新月天使前
新月天使前
新月天使はやっぱスリルがありますねw
それ故に楽しいのですがねw経験値も旨味があるしね

その後朽縄乃修練窟
ここも結構好きなんですよw
んでたまたま見かけたちっこいセイリュウを撃破セイリュウの背に乗ってw
セイリュウの上に乗ってのSSですw
大僧正が消えてからも結構な回数来てました^^
本日大僧正が復活すると言うことで楽しみにしてたのですが

フタを開けてみると・・・
一応俺が聞いた出現条件を書き込みます
新月にLキャラクターが呪われて部屋から出ようとすると大僧正出現

・・・・・

・・・・・

・・・・・

えっと・・・・

続きは批判的なこと書きますので見たくない方は見ないでください

続きを読む>>

2009-09-17(Thu)
 

兵どもが夢の跡

本日は朽縄修練窟に行ってきました

なんだかんだ言ってもあそこは面白いです( ´∀`)bグッ!

ぶらぶら歩いてると激高のガイアーズが現れましたw
襲われそうだったので激高のガイアーズ撃っちゃいました
殺人事件!?
(;・∀・)ハッ!
殺人事件?
犯人はお前だとかいわれちゃう?w

そんなこんなでまたまたぶらぶらとw
そして2週間前は人がいっぱいだったここに来ました兵どもが夢の跡
そう大僧正部屋です

まさに夏草や兵どもが夢の跡って感じっスなw
夏草はないけどw

あれだけ激しい戦いがあったのが嘘のように穏やかな部屋でしたw

続きを読む>>

2009-09-16(Wed)
 

謎のアイテム

今日はフレから教えていただいた謎のアイテムについて書きたいと思います(前半のみw)

何が謎なのか?
このSSを見てください彗烈気のギター
ポジトロンライフル
これはSSすでにアイテムを選択してます
なのにグラフィックが出てない!!
両方ライフルであることは間違えないようですが・・・

ガンナーとしては気になるアイテムですね~w
以上謎のアイテムの報告でした

さて昨日寝る前にイチ金1SETに誘われていってきましたw
皆眠い状態wまともに動けてるのが不思議でしたwイチ金これがそのときのSSカマソッソでかすぎw

んで本日はフレとセル金1周
ここは楽しいのですがとにかく長い!!^^;

でも久しぶりに行ったら楽しかったよw
入る前のSSセル金にて
セル金にて
こっちは討伐後
セル金にて
セル金にて
多分犠牲者は出てませんw

報酬はサファイア7でしたが(ノД`)シクシク

続きを読む>>

2009-09-15(Tue)
 

祝1000HIT超えw

祝1000HIT超え
いや~超えましたよw1000HIT意外と見られてるんだねw
少し文章を考えないとか!?とか言いつつもこれが俺の味なんで、適当にお付き合いください。


本日はハナ☆ろぐ。花ちゃんとSSを撮ることが出来ました^^
忙しいところ無茶言ってごめんねw花ちゃんと
花ちゃんと
花ちゃんと
最後のSS向いてる方向合わせればよかったw

まさにタニーさん脅してます!!w
強盗ですなw

でも実際タニーさんもハカマダさん防弾ガラスぐらい用意しようぜ!!!
銃器取り扱ってるんだからさ怖いよ?w悪魔よりも客がw
2009-09-14(Mon)
 

朽縄

朽縄について調べてみたところ蛇をさす言葉だったらしいです。
九州西部を中心にクチナワ(朽ち縄)及びその変音(クチナなど)で呼ぶ地域が広がっていたそうです。

まあ暇つぶしに調べてみましたw
本日はカーリー
とタイマンしてきましたw
カーリー戦昔は強くて怖いと言うイメージがあったが
今日戦ってみて拍子抜けしてしまいました
現れてた時にまずターラカを間引く作業から入りました
近接や魔法ではないので遠くから1匹ずつです
氷結弾で1匹ずつ倒していきカーリーのみになるようにして
ここからが本番だと気合入れたのですが氷結弾で凍結状態になってくれるのですごく楽でした^^;
結局反撃もさせないまま氷結弾のみで勝ってしまいましたw

その後ハトひなさんとスギ金に潜りましたw
事故死は1回あったもののボス部屋はすごくスムーズで拍子抜けしてしまいましたw
ハトひなさんのハトホルクラスにリリスもしたいねwハトひなさんと
ハトひなさんと
ハトひなさんと

その後來さんとも合流して3人で朽縄修練窟
朽縄
闇の住人との戦いは激しかったですが
非常に楽しい時間でしたw
2009-09-13(Sun)
 

死神コルト

本日フレからこんなものを頂きまして死神コルト
死神コルト
死神コルトです
欲しくて潜ってた時期はこないのにね~w
やはり某ハンターゲームのように物欲センサーが仕込んであるんですかね?w

これの為に今度はイチ銀くるくるなのかな?w
デッドウエストにしたいしねw
修理費云々はこの際無視しましょうw
作るだけ作るってのもありだしw

さて本日久しぶりにフレのですがAct16行ってきましたよwスルト
仲魔よりでかいねw
まあ始まって1分以内に死なす俺らもどうなんだろうねw
とか思いつつ撃ってましたw

続きを読む>>

2009-09-12(Sat)
 

今、注目のキーワード(公式より)


TELL(4) イチ(18) Lv(10) 目的(4) 融合師(5) エキスパ(10) 敦丸(3) ルーン(5) ガチャ(6) 結果(5) メンテ(7) 攻撃(12) ソロ(14) PT(10) レベル(13) 経験値(5) 以上(5) ダンジョン(4) 三郎(18) ボス(9) クリア(13) 部屋(15) 兄貴(7) アイテム(8) 紅金魚(4) 登録(5) 長女(6) フレ(11) イイ(9) 二人(3) orz(11) キャラ(12) ww(91) 神秘(4) 今度(9) マポン(3) 様子(5) ゲーム(9) 先生(4) プラズマ(10) ゴム(9) プロトピア(10) クエスト(5) カード(5) 倍香(7) メガテン(5) 日記(5) 仲魔(22) パラス(9) 近接(5) 装備(11) 女神転生(7) imagine(10) ユヒト(6) 参加(13) 追加(4) 戦闘(5) 戦力(3) 相手(6) 制限(8) 場所(7) SS(13) クラン(5) 仲間(8) ブログ(9) 名前(3) 今後(5) クラメン(11) 放置(3) 報酬(5) スギナミ(3) 突撃(4) 悪魔(13) 要素(3) ネタバレ(3) 第三(6) 倉庫(6) エンハ(6) 一緒(4) 皆様(3) 未熟(4) PC(8) イベント(11) 歯車(9) 入手(5) 中身(3) 予定(3) 結構(10) 2nd(5) 仕事(4) 知力(6) タイプ(4) 依頼(15) シブヤ(5) 原料(6) 手伝(3) 勝手(3) LNC(3) 本当(4) 調子(3) 更新(6) ポル(21) 乙銅(3) デビサバ(10) 衣装(6) 主催(4) 幸運(4)

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

敦丸って・・・
俺の名前じゃん

フレから聞いてマジで驚いた事です^^;

続きを読む>>

2009-09-11(Fri)
 

朽縄之修練窟レポート2w

今日はいきなり出会っちゃいましたヤマタノオロチ
しばらく呼び出した方待ってたのですが誰も来ない・・・

おまけに襲われましたので俺がやる!!!!!
と言うことでヤマタノオロチ戦ですw俺とヤマタノオロチw
魅了&霹靂の弾痕(雷属性)そしてリリスのライトニングカノン・マハジオダインそしてクラメンのドラオン・メギド&魔法で波状攻撃!!w
オロチには攻撃させませんw
一回魅了になってくれず2発殴られ死にかけましたが撃破オロチの最後
思ったよりも苦戦しませんでした^^;
多少ネタバレですが魔は無効なので皆様も注意してください。
後はは弱点ですw

そのままテクテクと歩いてたら出ましたw
セイリュウがww
俺とセイリュウ
今度は途中参加じゃありませんw
と言うことでセイリュウ戦も体験しましたw

こいつもまた魅了&腕部射撃の繰り返しw
カノンのみに注意を払いつつリリスのカノンとクラメンの魔法そして未熟カトル君の活躍により
セイリュウ撃破出来ましたセイリュウの最後w
ヤマタノオロチセイリュウ
攻撃は怖いですが冷静に行けばそんなに怖くない相手でしたw☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

続きを読む>>

2009-09-10(Thu)
 

朽縄之修練窟レポートw

大僧正が出なくなってから足が遠のいてた朽縄之修練窟ですが
今日久しぶりに行ってきましたw

いや~今までセイリュウに会った事がなかったのですが
クラメンがセイリュウ出てるよって言ってくれたので早速w
戦いに参加させてもらいましたセイリュウ撃破
こいつ結構強いですねw
ってか一発一発がに直結するのですが^^;


さて朽縄之修練窟のもう一体のボスと言えば
そうヤマタノオロチです
こいつは見れないだろうと思ってたのですが
何も考えずテクテク歩いてたらヤマタノオロチと戦ってるPTがw
速攻で見学させてもらいましたw
ヤマタノオロチ1
ヤマタノオロチ2
ヤマタノオロチ3
でかい!!そして強い!!
ちょっとだけ巻き込まれちゃいましたがw即死w

ヤマタノオロチの最後
こちらがお亡くなりになられたヤマタノオロチです

死んでもでかいねw

ということで朽縄之修練窟にはしばらく通ってたのしもうかな?なーんて思いました^^



続きを読む>>

2009-09-09(Wed)
 

ここは!?

皆さんはここに来たことありますか?

俺は2度目ですw20090908_0842_31.jpg
20090908_0842_34.jpg
なんだシブヤじゃねーかって思いました?
甘いです!!

よく地図を見てくださいw
そう普段けして入れない場所なんです!!
そうバグなんですよw
ということでちょっと探検w
こーいう場所は行き過ぎるとワープしちゃうからね~

20090908_0843_31.jpg
ふんふんふ~ん♪
20090908_0843_37.jpg
これ以上先に行くとバベルに戻っちゃいますw

この辺りが限界ですねw
SS4枚取れたので良しとしますw
こー言うバグは出会うとなんとなく嬉しい敦丸でしたw

追記:同じ種類でもイチ金の無限階段はすっげーむかつきますw

続きはIMAGINEの時代背景を書きたいと思います^^v

続きを読む>>

2009-09-08(Tue)
 

新魔装符と新魔装

プロトピアのカワタのクエスト『潜む意志』の報酬

魔装符・聖杯Ⅲをフレから譲ってもらったので(いつも(TдT)アリガトウ)
さっそく魔装してもらいましたw

魔装したときの名前はハートが冠となる為
ハートの緑柱石の瞳オブ ウルバリン緑柱石の瞳の魔装
ハートの緑柱石の籠手
緑柱石の籠手の魔装
となりました

ハートか~
全身ⅣもしくはがんばってⅤにしたいのですが
ハートになるんだね~w

続きを読む>>

2009-09-07(Mon)
 

『女神転生IMAGINE・THEバトン』

ブログをこの形にして僅か19日
初めてバトンなるものをしてみますw

ふむふむ、こーいうやつか~っと質問見ながらおもってましたw

んで俺の回答はこんな感じw↓

バトン

Q1 IMAGINEは楽しいですか?
A1 悪魔作成・フレとのPTやチャットと楽しんでます^^
Q2 一番好きな戦闘タイプは?
A2 魔弾士
Q3 好きな悪魔は?(IMAGINEのゲーム内に実装済みのもので・・・)
A3 リリス モト
Q4 女神転生の中でお気に入りの悪魔は?
A4 リリス モト 魔王ベルゼブブは敵としてお気に入りw(天罰は痛かったけど感動した)
Q5 思い入れのあるアイテムはありますか?あればその事についても・・・
A5 パラ・ベルム初めて自力で改造した銃だからですw
Q6 現実の自分自身をLNCで分けるとどれにあてはまりそうですか?
A6 N ゲーム内のLやCを見てるとどっちの意見うさんくさいから
Q7 今 ゲーム内でよくやる、ハマっているものは?
A7 仲魔育成 リユニオンですね。今はリリスを上げてます
Q8 今 アイテムで欲しい物はありますか?
A8 大量の反魂香 デスペナ痛すぎ><。(といいつつ死に続けるとどーでもよくなるけどw)
Q9 好きなNPCは?
A9 影を追う者 (多分ゆりこ=リリスじゃないかな?と勝手な予想w)
Q10 追加されたら嬉しい要素、機能があったら教えてください
A10 DBらしい依頼ループできたら尚良  新ダンジョンと新悪魔  マガジン(弾倉)の実装希望弾がwwwww
Q11 ゲーム内で好きなBGMは?
A11 ナカノフィールド まったり感がいいw
Q12 コレっきゃない! というこだわりがあればドドンとそうぞ!!
A12 んー魔弾はおもしろいよw
Q13 今 何問目?(タイムショック風)
A13 13・・・だよね?
Q14 これからチャレンジしたいことがあれば教えてください!
A14 ブログが盛り上がればいいなぁ~ あと他のブロガーさんとの交流なんかもしたいです
Q15 答えてくれてありがとう! 最後に何か一言あれば・・・
A15 批判的なことを言うこともありますが、IMAGINEが盛り上がることを望んでます^^がんばれ運営様!!
2009-09-07(Mon)
 

新悪魔についてw

昨日ギリメカラを連れてる人を発見!!!

あ、ギリメと思ってる間に去っていかれたのでSSはないんですが^^;
昨日からSS関係ミス多いな(ノД`)シクシク

新悪魔についてですがアプデ前
・9月17日(木)定期メンテナンス終了後より、
 集めた「イェツィラー素」を、新宿バベルのNPC「悪魔研究士」に渡すことで
 悪魔のプラグインを入手することができます。


と言う一文を見て
アリス・マーラのやつじゃなく他に悪魔だすんだ~w
と思いガブリエルでるかな?なんて予想してましたが^^;

正直見た瞬間あれ?何でいるのギリメカラさん?って感じでしたw
課金幾らしたんだろう?って疑問はその後からでしたけどねw

さて本日は久しぶりにヘカントンケイルをやりましたw

んー思ったよりも苦戦しませんでしたw
PTが良かったんだろうとは思いますが^^20090906_1138_17.jpg20090906_1141_03.jpg
↑この顔を見たとき風の谷のナウシカ巨神兵を思い出しましてw

クロトワ「へっ、笑ってやがる。お前なんぞ世界が滅びる日まで地底の奥深くで眠っていたら良かったんだ」という台詞を思い出しましたw(うろ覚えの為多少違うかもw)

んーヘカントンケイルって確かに巨神兵に似てるような気がするw

続きはショートクエスト「浅はかな契約」について書きます
ネタバレ嫌な方は見ないでね

続きを読む>>

2009-09-06(Sun)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
