
--------(--)
 

くたばった・・・

昨日寝落ちばかりしてしまい
0時には寝たのですが(正確には23時ごろコタツで寝てしまってた^^;
布団に入ってからの記憶がまったく無く
今朝8:30に電話があるまで寝てしまってたわけですよ
本来は13時からの仕事なので電話=最悪な事態なのですね
んで電話が鳴るわけです
すげーブルーになりながらとったら案の定
「朝から来てくれ」;;

んで9時~23時まで仕事でした><。

これも昨日寝落ちしまくった罰ですね><。
コミュイベント中に2~3度意識が飛んだので参加してたヴェス様オビ様うにゃ様ゲストのT様
寝落ち中に新月天使へのお誘いをくれたMiko-Rock様
クラメンのRちゃん

ここで謝罪させてもらいます
ごめんなさい

昨日のイベントのSSは後で貼ります

何とか今日中に間に合って良かった・・・
2009-11-30(Mon)
 

君は見たか!?

おはよーw
今日は妄想企画を書こうと思ってたのですが

真・女神転生IMAGINEの公式ページの
特設ページが熱い

いやマジで大司教のクエストってこれだったんですね
運営様マジでがんばってよ!!!!

んでまずは大司教様の書いたシナリオへは↓↓↓をクリックしてね
「Chain of Curse(チェインオブカース)」
ストーリーは本当に楽しそうな感じがするんですよ一度みてください^^


もうひとつはX`masの特設ページでした
「IMAGINE Xmas2009」

両方とも楽しみですね^^
X`mas・・・クリスマスか・・・
今年もシングル確定だぜ(ノД`)シクシク
2009-11-28(Sat)
 

Act16

題名が浮かばなかったw
そのまま直球w
クラメンのAct16を手伝って来ました
このAct16は結構面白いとは思うんだよね~
んではその時のSSをぺったんこ

↑それにしてもでかいなw(俺のキャラは長身ですが立ったら其れの3倍はありそう^^;
もしかしたら6mあるのか?w
20091127_0959_55.jpg
残念ながらオガミは見れなかったw
司令官様降臨状態なんだよねー
ちなみにムービーの最後のポーズは真1ゴトウの戦闘のポーズです^^(近々UP出来るかな?
↓これね20091127_1144_37.jpg
まあそんなことをやってましたよ^^
そうそうスルトさんがこんな事言ってました
20091127_0923_01.jpg
メガテンをしてる人には馴染み深いことですが
悪魔は電子情報に近い形の生命体なんですよねその形を現世で保持するために
マグネタイトを食べるわけなんですが
マグネタイトをもっとも保持してるのが確か人間で効率よく採取するために人間を襲うっという
設定がされてるんですよね~

さて話は全く変わるのですが最近はやりの物霊合体皆さんはしてますか?
俺も結構出来てきてたつもりでしたが甘かったw
フレの銃を試射したときに性能撮らせてもらったので貼っちゃいますw
20091127_0931_04.jpg
本当に凄いです^^;
俺もがんばろう^^

あー俺のが見たいって?
明日撮りますんで(武器類はまだしてないですが)今日のところはこの辺で^^
(´∀`*)ノシ バイバイ


2009-11-27(Fri)
 

こんなものを

未熟のスルト君からこんなものを頂きました^^
未熟のスルトからの贈り物
エリクサーですね^^
最近出番を増やしてやったからかな?w
モロ君上げながら未熟のスルトも上げてるんですが
素で未熟のスルトのほうが強いという事態が起こって少し寂しい敦丸です(´・ω・`)ショボーン
皆さんもありませんか?本命以外の仲魔が強くなったということが^^;
モロ君転生中しかもウィアドだから弱いんだ!!と信じたい今日この頃
未熟スルトも最近気に入ってきたのでどーでもよくなってるのは内緒だw
ってかですね、やはり最初の方でウィアド行くべきだと思うのですが
ウィアドのランク1~2って弱いんですよね^^;
俺の癖?ってか上げ方の特徴は最初にウィアド→シーグルなんですよね
それから本格的に上げる奴は寄り道しまくるのですが
モロ君と未熟スルトは早く強くなって欲しいな~って思っちゃったり
まあ本体がガンナーなんで最近出番が少ないエンハ君です
イチ金があの状態じゃねーフレが行かなくなってしまって・・・
んー何とかなりませんか?運営様?
仮にイチ金経験値のみのDとするならば
どこかにどかんとマッカを稼げる場所用意して欲しいものです

ちなみに今日はシナガワ神殿騎士廟に検証に行って来ました
報酬増えてるみたいな事書かれてましたが
途中の宝箱のアイテムに変化は無し
20091126_0952_22.jpg
報酬はコチラ
20091126_1009_27.jpg
正直そんなに変動なしって感じでした(パール2だから良い方ですがね)
フレはアクアマリン7こだったらしいです・・・
まあここは元々赤石だけってパターンもあるからな~
はぁ;本当に過疎化するよ?

本日のメンテナンス明けから
鈴木一也氏が監修した特別クエストの前編を実装します。
来た来たよ大司教様このクエストは本当に楽しみだ^^
2009-11-26(Thu)
 

新月天使

本日から仕事再開で多少憂鬱な敦丸です
13時仕事スタートなので12時まではたっぷり遊ばせては貰いますけどね(*゚∀゚)

んで新月天使に遊びに言っちゃいましたフレと二人でw
途中参加的な感じでしたが楽しかったよ^^
下のSSは新月天使のアルカディア前のSSです
新月天使の後
うーん天使の死体でいっぱいだ^^;
凄いねーみんな一発だよw(まあ俺も弱点突く攻撃で1発なんだけどね~
天威霧砲鍛えようかな(改造で)と思う今日この頃
それともウィンドブレイドの方がいいのかな?
ウィンドブレイドは天使用というよりも普段から使えるという利点はあるんですよねー
まあ普通に考えれば天威霧砲なんですけどねー

さてさてそういう新月戦後念願のリリスのリユニオンが出来ました^^

これがリユニ前
リリスリユニオン計画
リリスリユニオン計画
これがリユニ後です
リリスリユニオン計画
リリスリユニオン計画
えっなんでイングだって?
だってルーンストーン大量に拾ったし捨てるのもったいないじゃんw
2009-11-25(Wed)
 

新人さん加入( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

本日我がクラン黄昏の楽園新人さんが加入しました^^
(正確には仮入隊ですが)
気に入っていただけるといいなあ~っと思います^^
うちのクランは個性派揃い?ですがみんな良い人だよっと思ってます^^
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
一応マスターの俺が言うから間違いない(多分^^;

ッという事でついでに広報活動w
我がクラン黄昏の楽園では初心者から上級者までLv問わず幅広く募集してます^^
一緒に遊べる良識(マナー)ある方募集してます
クラン自体は堅苦しいことはありませんので気軽に体験入隊からどうぞ^^

'`ィ (゚д゚)/とうとうブログ内で募集しちゃいましたw
公私混同?まあ気にスンナw

ということで新人さんとのSSです
20091124_1242_01.jpg

さてさて新型インフルエンザで急遽5日間の連休になってましたが
明日から仕事になりかなり憂鬱な敦丸です(´ε`;)ウーン…
いやーなんていうかあの会社は労働時間が異常だからねーと最後に愚痴ってみたり
2009-11-24(Tue)
 

ブロガーさんたちとの交流

昨日はFC2ブログのコミュの集まり(イベント)が有ったのですが
残念ながら時間が無くチャットのみ参加させてもらいました^^;

しかし皆さん楽しい方ばかりですw
これがその時のSS
占拠者達
中央管理室を占拠した極悪人4人ですw
(ボーっとしてたため名前消し忘れてました><。皆様すいませんでした><。先ほど修正させてもらいました><。)

そしてコチラがクー鯖の住人のきつねさんです
20091123_1246_58.jpg
最近ケル鯖に遊びに来てるらしいです^^

きつねさんメギドラオンの丘というブログを書いてます
気になる方はここを    ↑↑↑レッツクリックw

皆様さまざまな個性を持ってて楽しい方ばかりです^^
俺も負けてらんないねw
2009-11-23(Mon)
 

みんなのアイドル☆

昨夜みんなのアイドルさと美さんにお会いしましたw

20091121_2137_36.jpg


んでスギ金に検証&ヴァルキリーの信頼上げに行ったのですが
仲魔が悪かったorz
ヴァルキリー(スキル無しLv1)じゃ援護できないw回復できないw
そしてタンキ魂合初体験の俺は慣れることなく3死
うむ、モンハンならクエスト失敗じゃなw

今度はちゃんとした仲魔連れて行くからね^^
來君さとみんまた一緒に遊ぼうね^^
2009-11-22(Sun)
 

何かと騒がれてる

さてさて今何かと騒がれてるダンジョンの報酬について書きたいと思います。
多少毒を孕みますので毒系が苦手な方は至急避難をお願いします

えーそれでは
ぶっちゃけ報酬減らしすぎです!!
本当にテストプレイしてるか疑っちゃいました

えっとですね
ぶっちゃけ今ボス直がメインな訳ですよね(イチガヤに限らずスギナミもセルタワーも
では何故ボス直がメインになってるかって言う点を考えてみましょう
一日2~3時間しか遊べない方が多いためでしょう
時間が多くあれば寄り道もすることでしょう
ですが時間がない人が多いのに直の報酬だけでは赤字にすることに疑問を持ってしまいます

今回のスタッフブログを読んでセルタワーを寄り道しながらやってみました
確かに以前よりも多くはなってるようですが
手間が掛かります
こういうことは疾駆や経験値の香が売れてるのを見れば判断できると思うのですがね~

先ほど公式BBSを見てみましたがやはり報酬復帰を願う声が多かったと思います

報酬は以前のままで寄り道するとおいしいよって形ならば
運営GJという声が多く聞かれたと思います

スザク洞のスザク出現UPやセルタワー金のショートカット
そしてイチ金の単調なガンダルのダッジ戦法の改善等GJなことをしてるはずなのに
直のボス報酬減ということで全てがかすんで見えます。
非常に勿体無い
2009-11-22(Sun)
 

バグだよね?

本日11:00ごろにすんごいバグが発生











見て驚きなさい!!!

















20091121_1118_58.jpg

何が凄いって?

経験値です!!


夜の住人ダツエバと夜の住人ヨモツシコメだよ?
この経験値
ありえないっしょ?

数分後消えてましたけどね~

夜の住人ヨモツシコメが22万2530落すとは大僧正もビックリだぜw
本当にお願いしますよ運営様
ダンジョンの件は報酬カットってのはねー
寄り道すれば解消?みたいな感じですが
実際疾駆で直ってなのがメインなんですよね
疾駆で直つまり時間のない人が30分でどれだけいっぱい遊べるかってのをがんばってるわけですよね

それを寄り道推奨にされても・・・

とりあえず何故疾駆が売れるか?経験値の香が売れるかを考えてくださいっとしか言えないかな~

ちょっと毒吐き気味でしたwえっ全部毒だった?

20:30追記↓こーいうことは先に書こうよw


経験値・エキスパートボーナス(時々メガ盛り!)イベント



 ◆期間

  2009年11月21日(土) 〜 2009年11月24日(月)24:00


 ◆内容

  期間中、全ワールドで敵悪魔を倒した際の、獲得経験値がプラスされます。
  また、エキスパートが上昇した際の上昇値も同時にアップします。

  更に、期間中は不定期でワールドボーナスが1000%に上昇する事があります。

  ・ワールドボーナス
   獲得経験値量 + 100% または 1000%
   獲得エキスパート値 + 100% または 1000%

2009-11-21(Sat)
 

こんなん買っちゃいましたw

こんばんはー新型に罹って5日間外出禁止の敦丸です
今日はおとなしくあんまりゲームもせずに寝てました

んでINしたらライティングスーツチケットが売ってたので
買っちゃいましたw
この服自体は結構有りだとは思うんですがねー
20091120_1916_49.jpg
ね、そんなに悪くないでしょ?
20091120_1918_44.jpg
此処まではそんなに悪くないバイクがもっと格好よかったらよかったのに~って思うが
問題はここからですw
20091120_1918_19.jpg
20091120_1918_23.jpg
20091120_1918_21.jpg
何故片手ウィリー!?
しかも右手(アクセルが付いてる方)をあげてるよ?
どんな風に動いてるの!?
そんな素朴な疑問(?)を残しつつ
色々走ってきましたw
ブースト状態はMAP移動できないという特性を活かして今までバグでしか行けなかった所でSS撮影w
20091120_1931_44.jpg
20091120_1931_48.jpg
20091120_1923_52.jpg
本当に止まってるときは格好いいのにね~

最後におまけw
20091120_1942_46.jpg
20091120_1942_52.jpg
やっぱこの服といえばこれでしょw



2009-11-20(Fri)
 

新型インフルエンザ

昨日36‘1だったので病院にいかず
頭痛は酷かったのですが無理して会社行ったら
19時ごろに立っていられないほどに(;´Д`)

体調が悪いことを告げ1時間ばかり爆睡
少し動けるようになったのでその後22:30までがんばりましたが
やはりそこでKO(;・∀・)

今朝も頭痛が酷く軽い吐き気が有った為
昨日の二の舞はしたくなかったので病院へ
暫くしたら突然ベッドへ・・・へ?
色々症状を聞かれ免疫検査

「あー新型インフルエンザですね」
さらっと言いやがったw
「5日間外出禁止です」
いや良いんだけどさ・・・

家に帰って母と少しもめたのは内緒だw
2009-11-20(Fri)
 

風邪

皆様身体の加減はいかがでしょうか?
俺は昨日倒れかけましたw

いや・・・マジで・・・気持ち悪かったわ・・・
ぶっちゃけ倒れて嘔吐した方が楽だったかも・・・(汚くてごめん^^;

仕事行く前は熱が36‘8まあ行けるだろっと思ったのが甘かった
平均体温35‘4の俺から言えばそれなりにシンドイ数字なんだけどね^^;まあ其れは置いといて

仕事中は関節が痛くなり・腹痛・吐き気・ふらつく等が出てきて
たまたま数十分休めたんで寝たら
もう最悪きもちわるい・・・・
仕事の残り時間も1時間切ってたんで最後まで頑張ったけど(ってか残ってた人数が俺を含めて二人じゃ頑張らざる得ない・・・

今日病院行ってきます
皆様も御自愛してくださいね
2009-11-19(Thu)
 

Miko-Rockさんと☆

昨夜INしたらMiko-RockさんからのTEL
旧イチガヤ駐屯地に行きませんか?というデートの誘いだった(うそですw
本当は取材だったらしい^^
どーいう記事なのかはMiko-Rock! -女神転生日記-で確認してくださいw
俺も詳細は知らないのですw
俺とのラブラブデートがUPされるかも?(デートはしてませんがw

はい軽い冗談はこのくらいにしてw(やりすぎると怒られるかもw
現地に行くとこれが燕は黒い空を翔る黒閖さんが居ましたw
んでこれがイチガヤでの様子ですw↓↓↓

20091117_2241_47.jpg
皆さん猛者ばかりで犠牲者もなく取材が終わってました^^
記念撮影w↓↓↓
20091117_2258_26.jpg

んで新月になるって時間帯だったので
Miko-Rockさん主催の新月天使に行って来ましたw
戦いの途中のSSは残念ながら撮ってません^^;
わすれてましたw

やっぱね新月天使は熱いよw
俺もそろそろ対天使用の武器作るかな~
パラ・ベルム&弱点の魔弾で1KELL出来るけどね~
弱点間違えると生きてるしな~

んでこんなもん拾っちゃいましたw
噂に聞くジャックインザボックス&ジャックカードですw
初めて見たw20091117_2349_26.jpg
20091117_2349_38.jpg
さっそく転がしてみると出てきたのはラブゲッチュA
20091118_0702_47.jpg
性能を見てみるとLv41~60の悪魔捕獲用アイテム
んっと
異形キリンには使えないんだね?(´・ω・`)ガッカリ…

新月戦後Miko-Rockさんと1時間ほど楽しくチャットさせていただきましたw
2009-11-18(Wed)
 

皆さん注意してください!!

今週のメンテナンスは
2009年 11月19日(木) 6時00分 〜 16時00分
です!!

えっと10時間か・・・
多分ダンジョンの調整が入るんだろうね~
これだけ大掛かりだと期待しちゃうな~^^

しかし早朝プレイヤー化してる俺はゲームできないんだね~
ふむ・・・でも今後面白くなるのであればw我慢するぜ!!!w

その間真1のプレイ日記でもがんばって書く&進めようかな~
意外と反響が良いようなので^^

さて昨日は9時半~22時半がお仕事で帰ったのが23時でした
ふむ、色々と考えちゃうね~

今日は俺は13時からだけど終わるのが何時になることやら(´Д`)ハァ…
帰ってから皆とヘカントンケイルしたよw
20091117_0019_13.jpg
出たのはカットメロンだけどねw
楽しかったw(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

本日はMI装備用の魂合終わらせて
後は魔装2つって状態にしました^^v
本当は聖杯Ⅲ以上を付けたいけど今のところはフレスで代用w20091117_0917_23.jpg
20091117_0917_28.jpg
こんな服装になる日も近いぜw

そうそう金の目サングラスで見えないかな?何て思ってましたが
結構見えるんだねw

2009-11-17(Tue)
 

はぁー( ´Д`)=3

朝8:30に突然のTEL
すげーいやな予感携帯の画面見てみれば上司の名前が・・・やっぱり( ´Д`)=3

内容は予想付いてたが取らないわけにはいかない
「はい、敦丸です」
「あー敦丸か悪いが9時から出社ヨロシク」
「9時ですね判りました」(良い訳ないだろ(ノД`)シクシク)

俺のリラックスタイムは消えた・・・
朝からりぷこさんと会えた幸運はなんだったんだろ?(ノД`)シクシク

ちなみにTELがある寸前までクラメンの3姉妹捕獲に付き合ってました
20091116_0758_57.jpg
20091116_0759_04.jpg

女性キャラの交渉術って可愛いよねw

うん、もう時間が無いorz
これから話膨らませる予定だったのに全くどう膨らませるつもりだったのかも吹っ飛んだ・・・

では行ってきます・・・
2009-11-16(Mon)
 

クラメンと行くスギ金

久しぶりに襲撃前にクラメンとスギ金行って来ましたw
やっぱねスギ金楽しいよw
あそこが一番バランスがいいような気がする
ダンジョンバランス調整で逆に崩れなければいいな~
クラメンとスギ金
クラメンとスギ金
クラメンとスギ金
結構ねダンジョンのバランス調整に期待してるんですよ^^
もちろん新ダンジョンの方が欲しいのは事実ですがね~

さて今日はお仕事の方今日中に帰れないかもって話を
ちらほら聞いて既にげんなりなってます(ノД`)シクシク

噂じゃ3時終了とか?
まあ実際仕事に行かないと判らない部分ではあるんですけどね~

たまには定時にあがりたい><。
2009-11-14(Sat)
 

サマナー

先日イチ金に一緒に行ってくれたフレに連絡を取って
悪魔のSS撮らせてもらいましたw
(名前は表示しませんw)
悪魔はこちらw
20091112_2259_52.jpg
もうね何を慌てたかフレリス表示のままだったりPT表示のままだったりと
失敗しすぎですがw

おっと脱線wってかですねw
ランク8ってwどんだけなのwって感じ
スキルの相談にも乗ってもらったよ
モロ君*w*強くなるといいね^^(他人事かよw

今日は13時からなんでのんびりな敦丸でした^^
そーいえば新クエストってどこにあるんだろ?w
2009-11-13(Fri)
 

ニコ動じゃないけどw

素敵なFFの音楽を聞かせてくれるバーバリー君島氏のYouTube画像ですw
一応嫁さんが風呂に入ってる隙に撮った画像とかw
片方はFFではありませんが超素敵ですのでw見てみてください

2009-11-13(Fri)
 

本日も・・・

おはよーw
昨日は8時~22時半まで働いてましたw
う゛ーん何かが基本的に間違ってるような気がする・・・
本日も朝8時からだし・・・
何時に帰れるかな?はぁーため息しかでらん

昨夜は23時半にINしたら最近フレになってくれた方が偶然通りましてw
イチ金HDD集め兼ジコクテン戦やるけど来ます?っと誘ってくれました^^
ありがと~w
もうね寝ぼけすぎてSS撮り忘れだよ
俺の馬鹿野郎(ノД`)シクシク
2~3度こっくりこっくりなりましたが
やさしく見守ってくれてありがとう^^

しかしサモナーは本当に強いねー
いやお二人のベリスとハヤグリーヴァが強すぎるといいますか
サモナー二人組みだったのですが
普通の部屋は業火で焼き殺しキリンもコッパもモムノフもカラステングも1撃で
消し炭状態
凄いですよw
ボス部屋も侵食の禁呪で忘却にして
ガキは業火1撃で焼き殺し
ガンダルはヒートウエイブ2発?業火食らってたら1発って感じ
本当にサモナーの強さを目の当たりにしました

俺もがんばろう!!って思いましたね~
ってかアレを見るとやっぱ高揚って大事だな~とか思ったりモロ君*w*涙目?

そうそう今日のメンテナンスでクエストが10個追加されますね^-^
最近のクエストは面白いからちょっと期待してます^-^
2009-11-12(Thu)
 

エンハンサー修行中w

今日は朝から出社なので
帰り時間によっては書けないかもってことで朝からネタ探したよ(30分間でw
運良く昨晩から始めたエンハンサーの再修業があったw
即身仏であると喜ばれる
被激の禁呪を目指してます
今のところ大僧正でしか使い道ないんだけどねw
ってかですね
対話1-5消すつもり無いから茨の道を歩むわけですw
未だに呪詛マスターしてないからまずは此処からと手を付け出して
今は4-6になったところです
↓↓↓こんな感じw
エンハンサー修行中
って書いてたら7:15周ったw準備しなきゃ・・・

夜遊べたらいいな~
朝からの日は本当にろくな事ないからな~

続きを読む>>

2009-11-11(Wed)
 

立ちながら寝るw

こんちわ~w
昨日は13時~1時まで働いてました
もうねなんて言うか・・・きついw
もう(ノ`Д´)ノ彡┻━┻って気分なんですよw

ってかですね
人間本当にきついときはどんな状態でも寝れるんですねw

昨日は体調が少し悪くて
20時ごろから体力の限界に達してました
眠いの凄く・・・ボーってしてたら確実に寝るって状態・・・
あ・・やば・・い・・・・Zzz(立って力仕事中です^^;
って感じですw

もう何とか眠気を払おうとするのですが
実は21時頃からの記憶が曖昧な状態

一瞬寝て目が覚めて( ゚д゚)ハッ!俺今なにしてたっけ?ッてなる始末^^;
そー言うことが3~4回気付けば1時でした(途切れ途切れ記憶はあるけど^^;

ってかですね
俺はまだ午後からの人間だからまだいいんですよ
午前中7時頃から働いてる方もいまして
7~1時(俺よか帰るの遅かったから下手したら2時かな?)
ってありえなくないですか?18時間ですよ?
色々とおかしい会社です・・・
身体もつかな~><

IMAGINEに関係ないリアルな話でしたw
2009-11-10(Tue)
 

リンク増えましたワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

公式ブログランキングで1位を取った事もある
実力の持ち主さと美さんですw
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リンク申し込まれたときは小躍りしちゃったねw(深夜仕事帰りで多少HIでしたw
だってみんなのあいどるだぜ?
ということで
さと美さんのブログはこちら↓↓↓
さと美の仲魔になってねw

さと美さんリンク感謝です^^
2009-11-10(Tue)
 

BUMP OF CHICKEN-その2-

作業用BGMです

ものすごく長いからw(約125分
余裕があるときに聞いてねw

入ってる曲は
!***1星の鳥.2.Sailing Day.3.Stage of the ground.
4.Fire Sign.5.arrows.6.voyager.7.flyby.8.天体観測.9.才悩人応援歌.10.乗車権.
11.スノースマイル.12.バイバイサンキュー.13.車輪の唄.14.ラフメイカー.15.ベル.
16.ひとりごと.17.メーデー.18.メロディーフラッグ.19.花の名.20.プラネタリウム.
21.ロストマン.22.K.23.カルマ.24.ダンデライオン.25.飴玉の唄.26.ギルド.27.Midgard.
28.Ever lasting lie.29.プレゼント***
だそうです^^

好きな曲が入ってるw☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2009-11-10(Tue)
 

コミュメンバーと行く魔人ツアー

昨夜Fc2のブログのコミュニケーション
因果探究社 -女神転生IMAGNE-
で企画されたイベント
魔人ツアーに参加してきましたw
21時スタートの予定でしたがスタート時間に若干の遅れががあったもののw
(俺も遅れましたw20:55の時点でまだバベルw
主催者のヴェスさん因果探究社 -女神転生IMAGNE-の管理人の棉璃鴉さん
りぷこさんそして参加が危ぶまれたうにゃさんとツアーに行って来ましたw

まずはスギナミロビーにて一枚w

ダンジョンの中でw
20091108_2142_26.jpg
続いてセル内部w銃無しラピッドですw(ナックル式COMPのせいですw)
20091108_2207_29.jpg
ヘルズエンジェルだけ魔人撮れたw
20091108_2218_06.jpg
死んでましたがw
↑↑↑2枚目3枚目は偉そうに真ん中で陣取りすぎだなw

ツアー自体は順調wってか順調すぎw
わざと死亡フラグな台詞吐いてましたが誰も犠牲者も出ずw
そしてレアアイテムも出ることなく楽しいチャットPTでしたw(オイ!!

なんていうか
皆様ブログで知ってるようなとても素敵な方々でした^^

個人の事情により22:30に落ちて座談会の最初の方に参加できませんでしたが><。
10分ぐらいで戻れて俺も座談会に参加(´∀`*)ウフフ
終わり際に寝ちゃってたのは秘密ですぞw
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
解散したぐらいに目が覚めて大慌てw
そしたらりぷこさんがやさしく声を掛けてくださいました(´∀`*)ポッ

その後りぷこさんと1:30ぐらいまでチャットw(´∀`*)ウフフ
うにゃさんりぷこさんを独り占めしちゃいましたぞwイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

次回はHDD(何個使うんだろ?)とトキサダらしいので
トキサダ未体験の俺としてはわくわくなのですw
Fc2ブロガーでコミュに興味のある方はこれを気に参加するのもいいかも^^
楽しいですぞw交流は^^

そうそうフレから交流掲示板は無いの?
って聞かれちゃいましたので貼っちゃいますw
2009-11-09(Mon)
 

マーラ様の由来

フレがマーラ様はどこの国の神様?(悪魔?)って疑問を口にしてたので
俺が知ってるあいまいな知識よりも調べてきた知識をコピペしました

コピペ
マーラ(skt:Māra)は、釈迦が悟りを開く禅定に入った時に、瞑想を妨げるために現れたとされる魔神。

魔王マーラ・パーピーヤス(天魔波旬、魔羅、天魔、悪魔などの漢訳がある)。マーラの語義は「殺すもの」であるとも、「死」の人称形とも言われる。パーピーヤスは「より以上悪いもの」の意。 しかし、仏伝には天(deva、神)であるとの記述があり、「天」魔と呼ばれるのは、ここに由来するのだろう。 そのためウガリット神話の死神モートを起源とするという説もある。

日本においては、マーラが釈迦の修行の邪魔をした故事から、男根の隠語である“魔羅(まら)”が修行僧により煩悩の象徴として用いられたとされる。現在では一般社会でも同様に隠語として使用される。ただし、この語源説については、和語で排泄を意味する“まる”の転訛であるという説もある。

20091011_1142_02.jpg
流石に完全体乗せる気にもならなかったから不完全体で勘弁してね
完全体見たい方は過去記事にいってちょw

あ、どこの国か書き忘れてたwインドです
2009-11-08(Sun)
 

BUMP OF CHICKEN

はいはい
毒吐いたんでお口直し?にw
俺が好きなBUMP OF CHICKEN
のBGMでも貼りたいと思います^^

カルマいいよね~最高w
2009-11-08(Sun)
 

昨夜の出来事・・・

ちょいと毒混じりかもw
いいよね?w

昨夜11/7(土)の23:50頃(スタートの正確な時間は不明だが多分この時間)~11/8(日)0:53に
CP表示がおかしくなり店で買い物をするとゲームから落ちるというバグが発生しました
まあこのゲームやってると半年に1回ぐらいのペースで出会っちゃうというバグなんですが・・・
いやね頼むよ運営様このバグは俺が出会ったの4回以上あるよ
その辺りの強化お願いしますよ

さてさてそんな恒例行事的なバグの中
魔術屋で注意を呼びかけてる一人の女性が・・・・う・うつくし~(違うだろw
正直良い人やと思いましたよ^^
一緒に呼びかけ&雑談に突入w
バグの愚痴やらこうしたら良くなるのに~みたいなことや
普通の会話までw
バグがなくなるまでの1時間ほどチャットを楽しませてもらいました^^
ありがとうw
その上フレにまでなっていただき感謝です
いや~何が原因で人と出会うか判らないね~(でもバグは良いことではないので何とかしてください!!

毒混じりの記事でしたw
今日はコミュでのイベントがあるから夜UPしたいと思いますw

ところで野営地でこんなもの見つけましたw↓↓↓
誰の落し物?w
誰の落し物でしょう?w
結構重そうな上に大事なものぽいよ?
2009-11-08(Sun)
 

当たっちゃったw

昨夜INしてみると
ポストの中に見慣れぬチケットがw(SS撮り忘れ^^;

こ・これは噂の猫足!?
早速交換なのですw
ネコ足
三毛なんだ~w
ネコ足
見た目はこんな感じw
らぶり~
ネコ足
早速歩いてみよう!!
ネコ足
ネコ足
おーおー噂どおり足跡が付くねw
まあそれだけのアイテムなんですがw
嬉しくて新宿歩き回りましたよw(すげー眠かったのにw

ブロガーやっててよかったw^^
と思う反面w
たまに毒を吐くオイラが当たっていいものだったのだろうか?w
2009-11-07(Sat)
 

銀狼

先日ヘアカラーホワイトとサウンド・オブ・サイレンス白をみながらふっと思ったのですが
金色の目といい銀狼ぽくないですか?w
銀狼?
昔読んだ(多分高校生のとき)ファンタジー小説で銀狼を見てから
この銀狼って奴がお気に入りだったりするんですよね~
銀色の狼なんて神秘的じゃないですか^^
男はって言うしw(いやそー言う意味じゃないからwって一人で乗り突っ込みワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
そー言うことにふと気が付いてお気に入り度が断然↑↑↑な単純な敦丸ですw

さてさて他の方のブロガーさんのブログ見てると
皆さん色々企画してて凄いな~なんて思っちゃってる今日この頃
そろそろ俺も何かすべきか?
見てる人もただの日記じゃ飽きてる?
なんて思いながら少し考えてはいるんですが
さてさてどーなることでしょうw
持続力は有るみたいだけど企画する力に乏しいような・・・
うーんw
妄想は得意なんだけどな~

そうそう妄想と言うか個人的な希望なんですが
サーバーの統合ってのはないんですかね?
残念なことでは有りますが昨今引退者も増えて過疎化が進んでるのは事実なんですよね
遊ぶ相手が居なくなることは致命的なわけで
サーバーの統合ってのを提案したいのです!!(誰にって?そーりゃー運営様ですよw
別のオンゲーでの話しらしいのですが過疎化してて二つ有ったサーバーを統合して
その統合が元でまた賑わったっていうケースがあるらしいのです(俺も聞いた話なので詳しくは判りませんが^^;

名前かぶるんじゃない?ってのもありますが、そこでは名前の後ろにマーク?もしくはサーバー名が付いてたらしいです
例)敦丸(ケルベロス)
みたいな感じかな?
こうすれば混乱は少なくなるんじゃないかな?
サーバーが統合されれば別サーバーだった方とも遊べるし
それによって引退者歯止めが出来ると思うんですよ(俺も会ってみたい方が数名いるしw
そしてサーバーの統合によってサーバーも強化されると思うんですよね
サーバーが強化されればエラー落ちとかここは重いよねって場所が少なくなるはず!!

これだけ書けばプレイヤーにだけメリットがあるように見えるけど
プレイヤーにメリットがあるってのは引いては運営様のメリットでもあるんですよw
快適に遊べて面白いゲームに人は集まるわけで
人が集まればお金も落ちるって訳ですよw
どうでしょう?一考してみる価値はあると思うんですがw
ってちょっと偉そうだった?w
2009-11-06(Fri)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
