
--------(--)
 

大晦日だよ!!

いやー今年ももう終わりですね~
真・女神転生IMAGINEで迎える3回目の正月ですね~^^
皆様は充実した1年でしたか?
俺?俺も色々有りましたよ・・・本当に・・・
まあ新しい年をいい感じで迎えられそうでは有りますが
独り身です!!!

そうそう先日Lv93になりました
20091231_0914_24.jpg
まさか自分がこのLvになるとは思ってませんでした
PT状態なのでPTボーナスは付いてますがこんな感じの状態ですね

新衣装俺には似合わないけど着こなしてる方発見!!っでSS撮らせてもらったよ^^
20091230_1110_51.jpg
しかしこのブログを始めたのが8月20日それ以降毎日更新我ながらよくやってますね
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチと自分で拍手してみたりw
真・女神転生リプレイ日記はこつこつとがんばってます
あそこで感じるのはやっぱり文章書くのって難しいって事ですね~
でも楽しんでますよ~^^
ブログで知り合って色々と交友関係も増えたような気がします^^
ブロガー同士の交流も面白いですしブロガーとの交流はもっと増やして行きたいですね^^
今年を少し振り返ってみましたw
来年は独り身から脱出したいなぁ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
リアフレは既婚者ばかりだからなー(´ε`;)ウーン…

さーて今年の歌合戦はどっちが勝つかな?
俺の予想は出るメンバーは知りませんがと予想してみましたw
まったくの勘ですw

それでは皆様良いお年を^^
2009-12-31(Thu)
 

バーバリー君島さんの新作

今回はFF8です
FF8・・・途中で失敗したなー
どこかにゲームソフトいったし・・・
どこいったんだろ?w
誰かに貸したような記憶もあるが・・・

やべえギルガメのせちゃったw

のせたかったのはこっちw↓↓↓

2009-12-31(Thu)
 

バトンだーw

バトン

Q1 最近のIMAGINEはどう思いますか?(なんでもいいですよ!)
A1 女神転生ぽくなってきたかなー
Q2 最近のお気に入りアバターの組み合わせは?
A2 最近物霊したエヴァン装備(ブラックレーベル)と白髪と白耳
Q3 自慢の装備の詳細を教えてください!(武器から防具までなんでもOK)
A3 パラ・ベルム+死神コルトS5・天威霧砲+パニッシュメント・モビルノ―ヴェ+ナイトウォーカーんでエヴァン装備+MI装備
Q4 これから手に入れたいアイテムはありますか?
A4 んー今は特にしいて言えばリユニに必要なルーンストーンとマッカ
Q5 最近のお気に入りの仲魔はなんですか?
A5 リリス様w
Q6 その仲魔の自慢や思い入れなどを熱く語ってください!
A6 真3のときのパートナーですねーIMAGINEで実装したら欲しいと思ってた
Q7 ch統合がいずれあるのでしょうが 様々な面で思うところがあれば聞かせてください!
A7 みんなと会える機会が増えていいかな~ 問題点は解決してくれれば無問題
Q8 自分だけ(かもしれない)の密かな楽しみがあれば教えてください!
A8 今の戦闘音楽が好きでどれだけ連続して聞けるかが楽しみかな
Q9 2010年 IMAGINEで達成したい目標は?
A9 とりあえず楽しむ!!コミュイベが楽しいので(ブロガーとの交流も)その辺で自分でも企画してみたいな
Q10 暇つぶしになったでしょうか? 最後に「要望モノ」で希望を叫んじゃってくださいw
A10 ジャアクフロストは普通に作りたいな~ Nのプラグイン落とす悪魔が出て欲しい
ってことでやってみましたw

俺も作ろうかなー
今密かに企画してるものがありw
でもバトンに出来るのかな?ドキドキw
2009-12-30(Wed)
 

今日は・・・

昨日仕事帰りに専務から明日は夜の22時に来てくれと突然夜勤を申し付けられた敦丸です
夜勤かー1年ぶりです
突然24時間空いたわけですが13時もしくは14時に寝て6時間ぐらいは寝ないとなー
途中で居眠りはまずいしね^^;

まあということで(?)久しぶりにボーカロイドの曲載せようかなって思った次第です

ということで大好きな作者?プロデューサー?
ささくれPさん
のを集めてみました

まずはめぐっぽいどぼくらの16bet戦争です


続きましてこちらもめぐっぽいどカムパネルラです


鏡音リンモバイリ:センセーションです


最後は初音ミクニジイロ*アドベンチュアです


いっぱい載せちゃったぜw
どれもいい曲なので暇があれば聞いてみてね^^
2009-12-29(Tue)
 

ブロガー交流イベント

ちゃおちゃお^^ゲーム内ではこーいう挨拶してる敦丸です^^
本日はMiko-Rockさん主催のブロガー交流イベント新月天使戦
をやってきました^^

計7名のブロガーさんと新月戦w
最初のPT分けでMikoさんと俺に分かれることに
コイントスでチーム分けをしたわけなんですが
見事にに分かれました!!orz

くっこんなことじゃ負けないぞ!!←何に対してだ?w
っという訳で新月天使に八つ当たりなのです
ってかみんな強い!!
天使が次から次へ虐殺されていく
俺もこの日の為に物霊した天威霧砲でがんばったぜ^^
戦闘中も和やかな雰囲気のまま(オイオイ^^;
チャット楽しんみながらやってましたよ^^
戦闘音楽やっぱいいね~とか思いながらね^^
新月天使終了時のSSがこれ↓↓↓
20091227_1133_03.jpg
20091227_1134_32.jpg
この後暫く和やかに会話した後残った5名で
スギ金2周→へカントンケイル戦に^^
スギ金2周目俺のミスで大部屋経由になりました(石拾い忘れ><。
が全然余裕でした^^;
へカントン戦もみんな余裕でやっちゃうし
スッゲー楽しいを時間皆さんありがとう^^
2009-12-28(Mon)
 

死ぬかもしれん・・・

昨日は朝8時~深夜1時半まで働いてました・・・
ええ残業だけで8時間半です・・・
本当にね・・・
肉体だけでなく精神的に疲れましたよ・・・ええ・・・
何よりも好きなことが出来ない!!!
これが一番堪えますね^^;
2009-12-27(Sun)
 

衣装が変わりました^^

衣装が変わりました
今までMI装備だったのですが友人のご好意により
こんな感じに
20091226_0711_42.jpg
20091226_0711_47.jpg
性能は撮り忘れました^^;
機会があれば載せますね^^

朝からなる美さんと遊びました^^
ラファエルおめでとう^^
ってかなんて言うか・・・
殺すより弱らせるって難しいw
殺していいなら5分以内で片付けられるのに^^;
うーん・・・
まあなる美ちゃん未熟のラファエル貰えたのでそれで全て良しなのです^ー^
2009-12-26(Sat)
 

A Merry X`mas

A Merry X`mas
んー聖夜ですね(あ、聖夜は昨夜か?
キリストの誕生日です
日本人はそんな気にせずにイルミネーション&雰囲気&ご馳走&プレゼントにウキウキ♪です^^
オイラもそんな日本人です!!w

皆さんは自分の良い方と良い夜が過ごせましたか?
俺?俺は仕事でした・・・
8~23時です^^;
年末のクソ忙しい時に一名KOで^^;
忙しさに拍車が掛かってます・・・ウー c(`Д´c)

んでIMAGINE話
朝から依頼を一件
20091225_0655_16.jpg
いやー金魚に幼女口調って・・・
んー


さらに
20091225_0708_41.jpg

・・・

・・・

・・・

ウン

いくら独り身とはいえお前は要らないな・・・
2009-12-25(Fri)
 

暫く・・・

暫く朝8時出勤です
昨日は8時~23時半まで仕事でした・・・。
うーん
残業6時間半です><。

さてさて今日のメンテで大司教クエの後編が出ますね~
非常に楽しみです^^
続きはどーなるんだろうね^^

はぁー今日は何時終了かな~
2009-12-24(Thu)
 

平日の朝

平日の朝ってやっぱり空いてるんですよね~
ッというわけでフレと朝から大僧正行って来ました^^

もうすぐch統合なのでこんな風に1PTで出来なくなるんでしょうねー
そう思うと少し寂しいかな~なーんてねw

運営様のお話では新月天使や大僧正的な戦闘をふやすらしいのでそっちも楽しみですね^^
そうそう最近新しくなった戦闘音楽格好いいよね~
アレは真1の戦闘音楽なんですが中盤から後半にかけてのギターがたまないですよね^^w
2009-12-23(Wed)
 

気付けば^^;

気付けば仕事に行く時間だ><。

うーん書くことはあったのですがw
帰ってから書きます><。
昨夜は22:30終わり・・・
うーん今日は早く帰れるといいな~
帰りに霜が降りてたのはビビったなー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
やけに寒いわけだ・・・
ってか時間無い><。

帰って書けたら書きます
以上(´∀`*)ノシ バイバイ
2009-12-22(Tue)
 

リリスさまのリユニ~

似たような題の記事があるかもですがその辺りは勘弁してください^^;

先日リリス様のリユニが進みました^^
まあイングの時のようにルーンストーンが大量にあるわけではなかったので
ナウシズは4で終わりです^^
で次のアンサズへと移行しました↓↓↓
20091221_0841_37.jpg
20091221_0841_41.jpg
着実に強くなってるとは思います
本当はALL5とか狙ったほうがいいのでしょうが^^;(狙えるところはがんばってますよ^^)
店のルーンで出きる4で終わらせていっちゃうんですよね~
まあそれでも着実に強くなってると信じがんばっちゃいます^^

最近朝時間がないので書く時間が><。
夜に書けばいいんですが先週の土曜のように23時帰宅とかなるともう書く時間がないので^^;
んーもっと時間が欲しい
2009-12-21(Mon)
 

時間がああああああああ

朝の間メインだっただけに時間がなくなってしまった敦丸です
夜にしたいんだが昨日はばたばたして出来なかったし・・・

そうそう皆さんお気づきでしょうか?
大司教クエストことChain of Curseは20時間に一回できるんですよ
俺は昨日聞いて知った^^;
20時間に1こAct進める事ができるんですね~
ってまてよ・・・
20時間に一回(一話)・・・季節限定イベント?

とりあえず朝の間に敦丸は Chain of Curse のAct2終了させましたが
蔵野長までは出来なかった・・・
とりあえず蔵野長は帰ってからしようw

続きを読む>>

2009-12-19(Sat)
 

大司教クエスト

このゴージャスな部屋は誰の部屋ぞ!?w
20091217_2129_39.jpg
はいはい知りたい方は「Chain of Curse(チェインオブカース)」をやってみようw

やった感想
うん。楽しかった
まだお使い段階だけど
Act1だし今後実装される2・3に期待です^^
血鶴の詩の長さにはげんなりしましたが^^;
しかもメインの敦丸では2度買ってみて2度目も詩集1だったという壮絶なオチまで・・・
つらかった・・・

居住区狭いけど楽しかったよ(NPCが居るだけで何も無いけど居住空間って感じは感じられたしね~
そうそう公式のページ「Chain of Curse(チェインオブカース)」にも変化がありましたね~
気になる方はチェックですw
そして昨日やっと大司教の隠れメッセージ6/6達成しましたwプチ自慢w(文字がでかいって?(・ε・)キニシナイ!!
まさかあんなところに隠れてたとは盲点だった・・・


2009-12-18(Fri)
 

悲しい(俺だけ?)お知らせ

今まで13時出社体制でしたが
本日より10時出社体制となりました・・・

つまり朝の間はほとんど遊べません・・・(ノД`)シクシク
俺のリフレッシュタイムがー><。

22時には多分帰れるようにはなったとは思いますが・・・
朝の間のお友達またあそんでね><。

そうそうch統合が延期となりました
色々な質問等に答えてますので気になる方はココをクリックしてください
運営様がんばれ!!とここで密かにエールを送ってますw

今日から大司教クエ「Chain of Curse(チェインオブカース)」が実装ですね
楽しみです^^

それに伴いイケブクロも実装ですw
どんなところだろう?^^((o(´∀`)o))ワクワク

さてそろそろ時間です^^;
帰ったら大司教クエ出来るといいな~
2009-12-17(Thu)
 

リンク増えましたw^^

奈津美さんのナツミのなんでも日記です^^
IMAGINEのことやそーじゃないことも書かれてます^^
素敵な大人の女性(主婦)の世界が楽しめることでしょうw
2009-12-17(Thu)
 

またもや・・・

昨日はクー鯖でキャラ作ってましたが
今回ちと用があり別アカでケル鯖にキャラを作りました(大した用では有りませんが^^;
んで早速占いをw
結果は・・・

・・・

・・・

・・・

コダマ
占い終わったらこんなのがポストに入ってます↓↓↓

20091216_1032_17.jpg
でこれを開けると

こーなる
20091215_0849_56.jpg
↑↑↑は思いやってますが最初は契約です

そうそう先日公式サイトでこのような事が書かれておりました
抜粋
日頃から多くのご意見を皆様より頂いている
不正ユーザーに関しまして、順次対応を行っておりましたが
現在までの対応状況をお知らせ致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■不正ユーザー対応に関する報告

◆2009年12月14日(月)までの不正ユーザー対応件数

 永久停止アカウント:3,892件

◆アカウント停止となった主な行為
 ・不正ツールによるキャラクター操作
 ・RMTへの関与が確認されたアカウント

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
偉いぞ運営様
BOTも退治したんだね^^

そうそう今朝こんなことを書いてありましたね

皆様へ大感謝プレゼント

いつもご利用ありがとうございます。
真・女神転生IMAGINE運営事務局です。

女神転生IMAGINEクローズドβテストから 2009年12月15日23時59分までに

女神転生IMAGINE及び、真・女神転生IMAGINEに
ご登録いただいた会員様全員へ感謝をこめまして、
素敵なプレゼントをご用意させていただきました!

こちらは第3ワールド「ピクシー」でもご利用になれますので
是非ご活用いただければと思っております。

※プレゼントの詳細につきましては、改めて告知を行わせていただきます。
※プレゼントの送付は、2009年12月17日メンテナンス時を予定致しております。
※プレゼントは全てのワールドでご利用になれます。

クー鯖のときと同じならキャラチケと倉庫チケかな?
兎に角プレゼントは嬉しいものです^^
2009-12-16(Wed)
 

占いの悪魔

公式で占い?で悪魔がもらえるって事だったので
コミュイベでクー鯖に行こうってのもあったのでクー鯖キャラ作ってきました^^
色んな質問の結果
こいつ↓↓↓のチケットがもらえました

コダマか~
若干直感じゃない部分があるような感じもしなくもなかったですが^^;
今回はコダマでした

10:00会社より電話・・・
またか・・
13時出勤予定が11時に繰り上がり・・・

新月天使に応募した直後でした・・・
参加予定だったPTの皆様フレのSちゃんごめんね><。
本当に心より謝罪いたします
2009-12-15(Tue)
 

傘と拳

もう周知の知ではありますが
傘型COMPとナックル型COMP装備すると武器が消えちゃいますよねー
んでラピッド構えるとこんなんなっちゃいます↓↓↓

20091214_1126_18.jpg
なんていうかw
何やってんだろうね?w

そうそう先日こんなもの拾いましたw
20091212_1054_29.jpg
ライフルメインの時は拾わずハンドガンメインの時に拾う
正に物欲センサーが発動してますね^^;
2009-12-14(Mon)
 

とある科学の超電磁砲

えっと拾ってきました第1話
まずいこと?かも

うーん

ま、深く気にしないことにしますw
1-1

1-2

1-3


これが第1話です
んー合うのかな?

っていうか乗せて良いのか?w
2009-12-13(Sun)
 

ピクシーワールドとch統合について

第3ワールドとなる「ピクシー」が
12/17定期メンテナンス後に開設されます
それと同時にch統合もされます
詳しくはココ

ということでこの件について考えてみました
新ワールドについては既にプレイをしてるプレイヤーにはそんなに影響はないので
この点についてはスルーしちゃいますね
まああえて言うなら過疎化してるのにーって思いは有りますけどね~

それよりもch統合について書きますね
最初見たときは本気か?って思いましたが
時間をかけて冷静に考えれば結構利点が多かったので利点と問題点を書きたいと思います

まずは利点
フィールド1つ1つ(街も)を1ch状態にするってことなので
バベルフィールドとかになるんでしょうが
1.1ch全部がバベルならばやはりサーバー強化になってると思います
2.ブロガーならではかもしれませんが中々chが違って合えなかった人たちと会えるようになる
フレも増えるかも?
3.街にも人が増えるから(増えたように見える目の錯覚だがw)それにより活気が出るかも

続いて問題点
1.プラズマBOT 
2.プラグイン関係のボス討伐が大変
3.2と被りますがエリアボス・非凡悪魔の捕獲討伐がきつくなる

問題点の2と3は悲惨ですねー

後は大僧正についてですが
これはchが1しかないため独占は出来なくなるので敷居は格段に下がると思われます
2009-12-12(Sat)
 

リンク増えました^^

玖生ちゃんが書くブログKioism
とリンクさせてもらいました^^

玖生さんの描く素敵なIMAGINE日記たのしいですよ^^
女の子~って感じかも^^
2009-12-12(Sat)
 

今朝の出来事・・・

フレがINしてませんクラリスも真っ暗です
一体何が起こってるのでしょう?

フレもクラメンもいないとこんなにもテンションDOWNするんだねー
はぁー・・・
とりあえず用事もあるし一旦落ちです
20091211_0927_05.jpg
20091211_0928_37.jpg
あー空がこんなにも綺麗なのに・・・。


そうそう「とある科学の超電磁砲(レールガン)」とのコラボ企画らしいですが
ぶっちゃけ何それ?って感じなのです^^;
詳しくは↓↓↓
とある科学の超電磁砲×女神転生IMAGINE

なんで女神転生SJのコラボ?見たいなのが無くて
全然関係ない?所とのコラボなのでしょうか?
まあ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」を見たことも無いのに批判しちゃダメだってことで
今度見てみますが
キャラクターや設定見る限りドタバタはちゃめちゃコメディーって感じがぷんぷんするのですが・・・
2009-12-11(Fri)
 

久しぶりに

久しぶりに大僧正に行って来ました^^
メンバーはこんな感じ

まあ坊さん沸いては殺されッテ感じで・・・実に悲しい存在だな・・・
きっと想定外なんだろうなーなんて思ってました
お坊さんのお陰で
リリス様リユニw
んー久しぶりだ
この状態だったのが↓↓↓
20091210_1019_35.jpg
20091210_1019_39.jpg
こうなって↓↓↓
20091210_1021_38.jpg
20091210_1021_36.jpg
最終的にこうなりました↓↓↓
20091210_1042_13.jpg
20091210_1042_17.jpg
さて今度はナウシズだw
ルーンないしR4でとまるなw

2009-12-10(Thu)
 

スギ金

久しぶりにスギ金行って来ました
多少?カオスになりましたが楽しかったです^^
20091209_1054_03.jpg
数回死んじゃったけどね^^;
まあそのスリルがスギ金ってやつさw
もっと強くならなきゃ・・・

こんな凶悪武器が完成しました↓↓↓
20091209_1157_19.jpg
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン凶悪だw
敵にも持ち主にもねw
本当にこわいよw
後はS5の改造のみです^^
えっ?S3未完じゃないかって?あんなの出来る訳がないです!!
材料集めるだけで破産しちゃいます!!
成功率が100%ならば多少考えるけど・・・
2009-12-09(Wed)
 

本日リンク追加

本日瑠璃羽の書く不死鳥のしっぽとリンクさせていただきました^^
素敵なオトナ(?)の女性瑠璃羽さんのIMAGINE日記です
皆様も是非読んでみてください^^(俺なんかよりも超有名かw
2009-12-09(Wed)
 

天魔装備

いやいや初めて?間近見ましたよ
天魔装備
この装備賛否両論あるみたいですが俺は格好良いと思うんですよね~
おかしい?

20091206_2131_01.jpg
この格好で黒いバイクに乗って欲しい!!
※そのようなバイクは実装されておりません
いやねライティングスーツのバイク、アレねまあ良いんだよバイクまでは
好き嫌いはあるだろうけどオフロードバイクだし、まあ緑でもね
↓↓↓この止まってる時のポーズなんかは結構好きなんだけど
20091120_1918_44.jpg
20091120_1923_52.jpg

問題はコレ↓↓↓
20091120_1918_19.jpg
20091120_1918_23.jpg
うーん、なんで片手ウィリーしかも右手上げかなー(´ε`;)ウーン…

そうそう久しぶりにイチ金エンハンサーで行って来ました
20091206_1051_45.jpg
本当に久しぶりに・・・
久しぶりすぎて何をどーしたらいいか頭から吹っ飛んでたね^^;
ってか報酬ショボイ・・・
どーしよリユニオンに物霊でマッカが飛ぶのに・・・
稼ぐ場所がない・・・。
2009-12-08(Tue)
 

携帯より

本日は休みだったのに急遽15時より仕事に…
今日中に帰れそうも無い…

1:50追加
0:20に帰ってこれました・・・
本当に勘弁して欲しいものです・・・
急に15~0時仕事は・・・

今日書く予定だった記事は明日に回したいと思います
昨日の新月天使のときに有った天魔も貼りたいのに~
2009-12-07(Mon)
 

「Chain of Curse(チェインオブカース)」についてw

さてさて今月実装の大司教のクエスト
「Chain of Curse(チェインオブカース)」
非常に楽しみですね^^

そしてその「Chain of Curse(チェインオブカース)」に連動して
新しい街イケブクロが実装されるらしいのです(街かはわからないけど街だと思います

ストーリーにもイケブクロ関係しますしね
女神転生IMAGINEにまた新しい街ができるんだと思うと凄く楽しみですよ^^
シンジュクフィールドヘカントンケイルの時ぐらいしか行かないので
個人的にはもっと活用したいんですけどね~

そうそう皆様は知ってますか?
公式特設ページ
「Chain of Curse(チェインオブカース)」
に隠されたメッセージが3つあることを
俺は発見しましたよw(プチ自慢w
大司教こと鈴木一也氏のつぶやきを見ることができます^^

2009-12-05(Sat)
 

星氷の欠片

これはとある筋の情報でが地下鉄がほぼ100%と聞いたので
ということで過疎化してた地下鉄に行ってみよう!!^^

ッと言う事で来ました地下鉄
どのくらい振りだろう?
本当に久しぶりです^^;
20091204_2319_58.jpg
20091204_2319_40.jpg
20091204_2319_06.jpg
20091204_2328_39.jpg
20091204_2328_14.jpg
本当電車の感じはリアルだし雰囲気もあの時代に復興したって感じがしていい感じなんですけどね
いかんせん報酬はそんなによくない
長い(これが一番なのかも)
狭いエリアに敵がわんさ出るってのが理由なのかな?
ちなみに戦闘中の様子
20091204_2343_15.jpg
20091204_2343_19.jpg
本当に的が絞れないというかターゲットをし辛いし
怖いんですよね~
なんだか勿体無いって感じです

さてうわさの検証のほうですが
20091204_2346_32.jpg
一緒にもぐった4人とも出たのでほぼ間違いないと思われます^^
2009-12-05(Sat)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
