
--------(--)
 

シンジュク大決戦

そーいえばSSとってないことに今更ながら気付くダメブロガーです^^;
今晩あたりに撮っときます^^;
最近フレと四天王&ドミニオン&ギリメカラ&へカーテ&クーフーリン&アラハバキ&カーリーにと戦いに行ってますが
楽しいですよ^^
デスペナはありますけどね
カオス感がいいですw

この四天王グループが出る場所って数箇所有るんですが
俺はガンナーなのでギリメは遠慮したいしアラハバキも出来れば(カーン唱えるし)無視したいんで
人の多いところのほうが安全に戦えてるって感じかな?
人の少ないところも有るんですけどね~
そうそうトキサダとベルゼブブ見てきましたが
蠅の王様強過ぎw
んーやっぱ現最強なんだな~

そうそうChain of Curse のページがあたらしくなってました^^
Chain of Curse
スクナヒコも出るんですね~
たしかスクナヒコ・・・一寸法師さん・・・ピクシーサイズかな?
2010-02-27(Sat)
 

御坂美琴と記念撮影w

撤去前居なくなる前に記念撮影してきましたw
っということで御坂美琴ちゃん

しかしやはり居なくなると寂しくなりますな~

ってことで気を取り直して
シンジュクに遊びに行きましたよ^^
フレのLv上げも兼ねて^^

んーまあ敵はアクティブだw
んで雑魚?も強いw
もちろん四天王・カーリー・アラハバキ・ドミニオン・クー・フーリン・へカーテ・ギリメカラが弱いわけがないw
二人で行ってどのくらい死んだだろう?w
でもあのカオス感は楽しいよ^^
経験値の減りは半端なかったがw
うん
ブッちゃけて言うと
32.5%→27.5%さw
まあでも楽しいしね^^いいやwって

今日はトキサダを探そうと思ってます^^
ベルゼブブもw
きっと強いんだろうな~
クラメンは見つけたようだし場所きかなきゃwってか連れて行って~^^

真・女神転生IMAGINE公式サイト
公式ブログの次回テーマは「ゲームと出前と私」らしいですが
ふむ川柳ね~
まあゆったり考えて見ますよw
2010-02-26(Fri)
 

さよなら「超電磁砲」コラボ

御坂美琴ちゃんは明日のメンテで居なくなるようなので
ちと寂しくなりますな~

「とある科学の超電磁砲」とのコラボイベントですが
あくまでも個人的な感想ではありますが
楽しめました^^

IMAGINEの企画で「とある科学の超電磁砲(レールガン)」を知り
前作?の「とある魔術の禁書目録(インデックス)」と共にアニメのほうも楽しみましたしね^^

コラボイベントの第1部では生命のルーンストーンを沢山貰えましたし^^(途中修正ありましたが^^;
修正なければよかったのにな~っと思ったのも事実です^^;
だって折角のお祭りじゃないですかwってね

第2部もストーリー良い感じでしたし
ゲコ太バッジも貰ったしね^^

御坂美琴ちゃんともIMAGINEの世界では今日でお別れなんだね~
20100206_2155_12.jpg
20100206_2155_15.jpg
20100206_2155_48.jpg
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
御坂も元気でな!!w
アニメ見てるからなw
2010-02-25(Thu)
 

シンジュク大決戦について

えーっと
このシンジュク大決戦についてですが
公式でネガ板が立ってるようですが俺は面白いと思うんですがね
俺が高Lvだからってのも確かにあるかもですが
本来メガテンってこんなもんじゃね?っとも思うんですよ
一瞬の油断が命取り
5時間のデータが敵のムドにより水の泡よくあることです
それに今までにないような組み合わせの敵も出てきますし
B・ウーズが恐怖の対象になったしw
即死攻撃持ってるんですよ
怖いですw非常にw
でも楽しいじゃないですか強い敵と戦うって
結構人も多かったですよ

兎に角新しい刺激としては非常に良いと思いますよ^^
事実四天王&ギリメカラ&へカーテ&アラハバキ&ドミニオン&カーリー&クーフーリンが同時に沸く場所は
メギド系を除く技は反射の恐れがあるためみんな己の標的を選びながら戦ってましたよ
こういうのは良い事だと思うんですよ
確かにドロップはありませんが良い狩場じゃないですか3月4日まで楽しみましょうよ^^
そうそうシンジュク大決戦の項目の絵はベルゼブブとトキサダの影ですよね?
彼らも出るんでしょうかね?

確かに低スペックにはきついイベントかもしれませんが
低スペックだっと言ってた人も結構奥まで入れましたし3日間のメンテナンスで軽くしていく途中でしょうし
その辺りは明日以降に期待って事で

っということで明日のアップデートw


2010年2月25日(木)の定期メンテナンスにて実施の
アップデート内容をお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■イベント・キャンペーン

 ◆『とある科学の超電磁砲』コラボレーションイベントを終了します。
 ・新種のコンピューターウイルスは新しいワクチンによって、完全に駆除されました。
  御坂美琴は元の世界に無事戻れたようです。

────────────────────────────────────────────────

■データ追加・拡張

 ◆フィールドに新たなボス悪魔を追加します。
  ※新たなボス悪魔は、特定の条件下で呼び出すことができます。

  『新たなボス悪魔』の詳細はこちらをご覧ください。

 ◆クイーンインザボックス、クイーンカードを追加します。
 ・既存の「ジャックインザボックス」「ジャックカード」に加え、
  一部の悪魔から、開かない宝箱「クイーンインザボックス」と、
  それを開けるための鍵「クイーンカード」をドロップするようになります。

 ───────────────────────────────────────────

 ◆「クイーンインザボックス」&「クイーンカード」新登場キャンペーン
   「クイーンインザボックス」と、「クイーンカード」ドロップ確率が通常より高くなります。

 ◆実施期間
   2010年2月25日(木)定期メンテンス終了後 〜 2010年3月4日(木)定期メンテンス開始前まで

 ───────────────────────────────────────────

 ◆『聖都アルカディア』『総本山』の各魔術屋に、
  チェインエキスパート『刀匠』『アームズメイカー』習得者向けのクエストを追加します。

 ◆新規調合レシピを実装します。

 ◆新規魔晶を実装します。

────────────────────────────────────────────────

■不具合修正・調整

 ◆フィールド山羊屋にて、アイテム売却時の一部不具合を修正します。

 ◆パーティに効果のあるスキルのヘルプ、仲魔の特徴ヘルプを修正します。

 ◆アイテム『奪魂桃剣』の分類を「片手剣」から「儀礼用片手剣」に変更します。
  ※分類以外の性能に変更はありません。

 ◆一部アイテム名称、およびトレード・バザー等のフラグ、アイテムヘルプを変更します。

 ◆新宿バベルおよび第三ホームに設置された広告の差し替えを行います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

って感じですw
さて明日は帰ったらどうなってんだろ?
2010-02-25(Thu)
 

シンジュクが!!!

2010年2月24日(水)のメンテナンスにて実施の
アップデート内容をお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■イベント

 ◆シンジュク大決戦

  チャンネル統合により、1つのフィールドに悪魔を大量発生させることが可能となりました。
  これにより、大量の悪魔と対峙する事ができる決戦の場を設けさせていただきましたので
  ここに報告致します。

  3月4日までシンジュクフィールドは
  中レベル〜高レベル帯の悪魔が大量に発生する危険なエリアとなります。
  出現する悪魔は、種族毎に密集しているとの情報を得てはおりますが
  敵に囲まれる事が予想されますので、決戦に挑む際は万全な備えを行ってから挑んで下さい。
  同様に、ホームポイントの設定場所にはご注意ください。

  繰り返しますが、大変危険なエリアとなりますので、腕に自信の無いデビルバスターは
  シンジュクエリアへ絶対に近寄らない事をお勧め致します。


  ※このイベントにてPOPする悪魔はアイテムをドロップしません。

────────────────────────────────────────────

腕に自信が有るつもりで突入しましたが
B・ウーズやばすぎ!!!
即死技持ってます><。
2回逝きました><。

でもすっごくドキドキして楽しかったです^^b

大事なお知らせ
今回のシンジュクの仕様変更により「冬とのお別れフロスト大行進」を延期する事になりそうです
イベントの日が決まり次第またUPしたいと思います
2010-02-24(Wed)
 

祝!!10000人突破!!

いや~とうとう10000人を超えました^^
これも単に皆様のお陰です^^

これからもよろしくです^^

10000HETの記事ですが
特に10000だからと書く内容が変わるわけでも無く^^;
これからもマイペースで進みますw

さてさてIMAGINEでこんなキャンペーンが始まってます
「ウェルカムバックキャンペーン+」開始のお知らせ 2010/02/23 20:16



 
いつもご利用ありがとうございます。
真・女神転生IMAGINE運営事務局です。

真・女神転生IMAGINEは、4月に3周年を迎え
今後もエリア拡張や悪魔の追加等、様々な拡張を予定致しております。

昨年11月には待望の「物霊合体」の実装
12月には鈴木大司教監修「Chain Of Curse」第一弾の実装を行ました。
また、3月4日には「Chain Of Curse」第二弾となる「Episode2」を実装致しますので
現在休止している皆様に再び真・女神転生IMAGINEを楽しんでいただきたく
今回のキャンペーンを用意させていただきました。

勿論、現在プレイ中の皆様にも存分に楽しんでいただきたく思っておりますので
現在プレイ中の皆様にも同時にキャンペーンを用意致しております。

詳細は以下をご確認下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ウェルカムバックキャンペーン+
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽キャンペーン期間

 2010年2月23日 0時00分 〜 2010年3月1日 23時59分まで


▽対象者

 □現在休止中の会員様

 2007年2月14日 18時00分 〜 2009年12月23日 23時59分までに
 女神転生IMAGINE及び、真・女神転生IMAGINEへご登録いただいており
 1人以上キャラクターを作成し、ゲームをプレイした事があり
 且つ最終ログイン日より1ヶ月以上ゲーム内へログインを行っていない会員様




 □現在プレイ中の会員様

 2007年2月14日 18時00分 〜 2010年2月22日 23時59分までに
 女神転生IMAGINE及び、真・女神転生IMAGINEへご登録いただいており
 2010年1月23日 0時00分 以降もゲーム内へログインが行われている
 「休止中」に該当しない会員様全て





▽内容

 □現在休止中の会員様


 1.キャンペーン期間中、1回でもゲーム内へログインいただいた会員様に

  「COMPプロトタイプ」をプレゼント。

  ※「COMPプロトタイプ」の性能につきましては、発送告知にて発表致します。

 2.キャンペーン期間中スギナミ魔階坑道の「金」または「銅」にて
 “「輝く鉱石」を1個以上拾得”を合計4日以上行う。


 「2010年の香(経験・仲魔)」を3個プレゼント

  ※4日連続でなくても結構です。
  ※スギナミ魔階坑道の「銀」で入手できる「輝く鉱石」は対象外とさせていただきます。
  ※1日何個拾得しても1回分のカウントしか行われません。

 3.キャンペーン期間中スギナミ魔階坑道の「金」または「銅」にて
 “「輝く鉱石」を1個以上拾得”を合計6日以上行う。

  「応身・アリス」をプレゼント

  ※スギナミ魔階坑道の「銀」で入手できる「輝く鉱石」は対象外とさせていただきます。
  ※1日何個取得しても1回分のカウントしか行われません。

  ※1〜3のプレゼントは重複します。




 □現在プレイ中の会員様


 1.全員に「倉庫レンタルチケット引換券」を1枚プレゼント

  ※「アイテム倉庫チケット30日」か「悪魔倉庫チケット30日」の
   どちらかを選択できるチケットです。
  ※「倉庫レンタルチケット引換券」は後日DB-NETにて配布させていただきます。
  ※1IDにつき1枚となります。

 2.キャンペーン期間中スギナミ魔階坑道の「金」または「銅」にて
 “「輝く鉱石」を1個以上拾得”を6日以上行う。

  「フォーリングスター」をプレゼント

   ◆「フォーリングスター」
    分類:エクストラ
    効果:力+20、魔力+20、速さ+20
    耐久値:3

   ※修理不可、トレード・バザー不可となっております。

  ※スギナミ魔階坑道の「銀」で入手できる「輝く鉱石」は対象外とさせていただきます。
  ※1日何回クリアしても1回分のカウントしか行われません。




※「倉庫レンタルチケット引換券」を除く各種アイテムの送付日に関しましては
 3月中旬頃を予定致しております。


拾うってやっぱ保管しとかなきゃダメなんだよね?

新しくなった冬とのお別れフロスト大行進のバーナーですw
フロスト大行進
2010-02-24(Wed)
 

皆様ご注意ください

今週はメンテナンス3日間あります
以下コピペ

今週のメンテナンスに関しまして<※必ずご確認下さい※> 2010/02/23 23:07



 
いつもご利用ありがとうございます。
真・女神転生IMAGINE運営事務局です。

今週のメンテナンス実施に関しまして、
下記の通りご連絡いたします。

引き続き、クライアント改修などを行わせて頂くことから、
定期メンテナンスを挟む形で、3日間継続でのメンテナンスを実施いたします。

また、開始時刻につきましても、通常の定期メンテナンス開始時間と異なりますので、
ご注意くださいますようお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ゲーム定期メンテナンス予定日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 2010年 2月24日(水) 13時00分 〜 16時00分

 2010年 2月25日(木) 13時00分 〜 16時00分

  ※アップデート内容に関しましては、通常通りお知らせいたします。

 2010年 2月26日(金) 13時00分 〜 16時00分

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※ メンテナンスの開始・終了時刻は前後する場合がございます。


本気で改善するんだね^^
期待してますよ^^
2010-02-23(Tue)
 

フユT

今回も見事に落選しましたw
んーやっぱ
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」「とある魔術の禁止目録(インデックス)」
じゃ無理があったか?

たしかに映画じゃないしなw
SWにしようかとも思ったんだけどライトセバーの手持ちがなくてね~
後は用心棒にしようにも刀ないしw

ガンナーで行ける「ターミネーター」にすべきだったかな?
とか今更思ったりw

次回のテーマは『「IMAGINE川柳」出前とゲームと私』です
って俺出前って頼まないんだが・・・
ピザぐらい?

そうそう
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」っといえば
御坂美琴ちゃんに会えるのも今週までですよ
っと言う事であってない方は会いに行ってみよう^^
20100223_0655_36.jpg
20100223_0655_44.jpg

俺的にこのコラボイベントは楽しかったです( ´∀`)bグッ!

冬とのお別れフロスト大行進
が終わるまでバーナーを貼り続けたいと思いますw(いい迷惑?w
っと言うことでペタリ
画:雨利亜 ゆかり
うむ、バーナーサイズになったw(ちょいと数字いじってましたw

フレをお誘いの上参加してね~^^
2010-02-23(Tue)
 

11年に1回

本日は11年に1回の日

そう平成22年2月22日22時22分22秒
ALL2です^^

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
意味もなく喜んでみました^^
2010-02-22(Mon)
 

お前って奴はよおおおおおおw

スルト君君はなんていい奴なんだ!!
今朝はこんなのくれたね><。

エリクサー
もう何個もらっただろう?
んでこういうのもくれたね><。
20100212_0611_40.jpg
20100208_0635_05.jpg
深淵の王冠
まったくなんていい奴なんだ><。
2010-02-22(Mon)
 

冬とのお別れフロスト大行進の追加記載

昨日会議が開かれまして俺もその会議に参加する事に
会議の様子↓↓↓
20100221_2349_44.jpg
っと言う事でそこで決まった事を載せたいと思います

↓↓↓マウスで書かれたそうです^^
画:雨利亜 ゆかり

冬とのお別れフロスト大行進

※概要
ストーリー
もうすぐ春が来る東京スギナミ…
冬が名残惜しいフロストがとあるDBに打ち明けました…
「マブダチと冬の最後に遊びたいホー…」
 
ジャックフロスト、サンタフロスト、ジャアクフロスト、キングフロストをつれて、
フロストキャップをかぶって第三野営地から都庁まで大行進しよう!
行進中はクラッカーを鳴らしたり、SAYで声を掛け合ったりして
盛り上がろう^^
都庁についたらみんなで記念撮影!
その後有志による花火大会を開催します^^
 
※フロストは亜種可です。キングフロストは行進のバランスを考えて先着順にさせていただきます。
※フロストキャップの色不問です。また、フロストスーツ、ジャアクフロストスーツの着用も可です。
※イベント前は、SHOUTで告知をさせていただきます。ご理解ご協力をお願いします。
※イベント中フィールド移動した際にSHOUTでイベント中の旨を発言させていただきます。(イベントでSAYを使用するためです)
その際の途中参加歓迎です。
※1必ずキャップ着用&フロスト召還で参加お願いします。
 
 
イベント日時
2月28日(日)22時
場所スギナミ野営地から行進スタートです


主催:しょこらてりーぬマスタの雨利亜 ゆかりさんです^^


※1に付きまして
フロストキャップがどうしても入手できないっと言う方
主催者のゆかりさんが少々?持ってますので配布有りますよ^^(ただし個数に制限あり)
フロストがどうしても仲魔にならないよー><。って方
当日代理で捕獲がありますよ^^

なので気楽にご参加ください^^

※只今花火を提供くださる方大募集です!!
花火余って要らないよ~って方は主催者の雨利亜 ゆかりさんか俺に連絡ください^^

雨利亜 ゆかりさんのブログはコチラ→日常と仮面の世界
2010-02-22(Mon)
 

3周年に向けて

運営公式サイトに3周年に向けて―
っと題の特設サイトが出来てます


新生プロジェクト イベント&アップデート 
マイルストーン 真・女神転生IMAGINE

長い名前だ・・・
ってガブリエルさん貴女そんなところに!!!!
実装されるのかな?((o(´∀`)o))ワクワク(Lの大天使だから実装されてもとらないんだけど^^;

そうそう昨夜久しぶりに真・女神転生1の世界に取材?突入してきましたが
敵がつええええええええええええw
一瞬の隙を見せたらヒカル君昇天しましたよw
タモツ君とタケシ君もやばかったw
久しぶりにスリリングな女神転生を楽しんだぜw
2010-02-21(Sun)
 

カーテンについて

今回のメンテナンスのなかでカーテンって言うのが掛かって
PCキャラ表示が遅くなってます
俺的には表示が遅くなっても軽くなったのでいいと思うのですが^^
まあ問題も多少はあるようで・・・

っと言うことでネガってばかりでもしかたないのでw
俺が考えるのを一つ
街の中で悪魔を非表示にする
たしかにメガテンぽさってのが若干削がれますが大体一般市民にとっては悪魔は恐怖の対象なわけですね
そんなものをつれて歩くってのは多少問題あり?って感じ理由を付けてみる
そうすれば街の中で非表示の理由になりません?
まあ確かに街の中で他の人の悪魔アナライズできないのはさみしいけどそこは軽くするためにがまん!!w

公式で乗ってたけどプレイヤーをメガテンシンボルマークでの表示って有ったけど
こういうことだよね?
メガテンシンボルマーク
相手の服装も髪も背丈もわかんないし寂しくない?
確かにメガテンらしいのかもだけどMMOとしては・・・
2010-02-20(Sat)
 

リンク増えました^^

「冬とのお別れフロスト大行進」
の主催者の雨利亜 ゆかりさん日常と仮面の世界
とリンクさせていただきました^^

雨利亜 ゆかりさんコンゴトモヨロシクなのです^^

2010-02-20(Sat)
 

本日のメンテ後の感想

えっと凄く軽くなってます!!w
もしかしたらch統合前よりも軽いかも?
その代わりPCキャラの映りが遅いようですがそれでも
重いよりは100倍良い!!

後は今後イベントがあった際にPCが集まったらどうなるかが多少心配ではありますが
来週も軽くするための作業があるとの事なので軽くなる事を期待してます^^

っと言う事で今回のアップデ運営様ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

あまりの重さに一旦離れた人たちも一度様子を見に戻ってくるといいと思いますよ^^

正直俺自身びっくりしました^^

記事を書いてる時にマジ寝をしてしまいました><。
あまりの眠さにIMAGINE落ちる→記事を少し触る(書く)ここまでの記憶はあるのですが・・・
気付いたら仰向けで寝てた・・・
しかも1時間ほど・・・
寝転がった記憶がない・・・(´ε`;)ウーン…
2010-02-19(Fri)
 

ノーラのバレンタイン

さてまずは本日のアップデートのコピペです

2010年2月18日(木)の定期メンテナンスにて実施の
アップデート内容をお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■イベント(2/19 1:25追記)

 ◆バレンタインイベント「チョコザイなノーラ」を終了します。

────────────────────────────────────────────────

■データ追加・拡張

 ◆新たな調合のレシピを実装します。

 ◆Veronicaの能力が一部解放されます。
 ・ある手段により強化を行うことができます。

 ◆フィールド山羊屋へのアイテムの売買が可能になります。

 ◆ゲーム内でのLNC属性の影響度を高めます。
 ・総本山では、Chaosの属性によっているプレイヤーキャラクター及び、
  聖都アルカディアでは、Lawの属性によっているプレイヤーキャラクターに対し、
  総本山・聖都アルカディアそれぞれをホームポイントに設定している場合、
  一定時間の間、グッドステータスを付与するNPCを設置致します。

 ◆キャラクター自身での蘇生仕様を変更いたします。
 ・MOダンジョンを除いた、通常フィールドでの、その場での蘇生を廃止いたします。
 ・「リカーム」「サマリカーム」「反魂香」「反魂神珠」の使用による蘇生は今まで通り、
  行うことが可能です。

────────────────────────────────────────────────

■不具合修正・調整

 ◆クエスト「時空転移」受諾時、クエストの進行具合により、
  パーティメンバーが生成した見習いデビルバスターの
  COMP-Hackダンジョンに侵入できない不具合を修正します。

 ◆クエスト「意思決定」(リピート)もしくは「時空転移」受諾時、
  パーティメンバーが生成した見習いデビルバスターの
  COMP-Hackダンジョンに侵入する時の一部不具合を修正します。

 ◆パーティに効果のあるアイテムのヘルプ・特性表記を修正します。

 ◆全ての魔晶のスタック数を調整します。

 ◆ヒューズロザリィ【電撃】、ヒューズロザリィ【氷結】が
  魂合術に使用できなかった不具合を修正します。

 ◆一定時間操作が行われなかった場合、自動的にログアウトされるようになります。
 ・ゲーム内ロビー等において、一定時間の操作が行われないキャラクターにつきましては、
  無操作ログイン状態での他ユーザーからの干渉を防ぐといったセキュリティの観点から
  自動ログアウト処理を行わせていただきます。

 ◆VERSUS中にパーティー勧誘が行えない不具合を修正します。

 ◆「トラエストストーン」等のアイテムを使用した際に、
  アイテムを消費しないことのある不具合を修正します。

 ◆Comp-Hackダンジョンから退出した際、
  ステータス「ウイルス」が解除されない不具合を修正します。

 ◆エリアチェンジの際に、カメラ、チャット、トレードリスト等の
  設定がリセットされてしまう不具合を修正します。

 ◆仲魔クエスト受諾前にエリアチェンジを行うと、
  「時間切れ」「失敗」と表示されることがある不具合を修正します。
  ※この現象が起きた場合、未受託状態で断った扱いになり、失敗にはなりません。

 ◆バザーの商品価格にて、価格変動用のアイコンが表示されている不具合を修正します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さてッと言うことでノーラのバレンタインイベント「チョコザイなノーラ」が本日で終わるわけですが
皆様は良い物貰えましたか?

俺は良い物は・・・
貰えてない様な気がする・・・

大体貰えた物は
霊験の灰・義理チョコ ・俊足の霊珠・魔装符 (杖Ⅱ / 護符Ⅱ)・リペアキット・経験の香 (小PT)・経験の香 (3倍PT)
レアが一個もない(ノД`)シクシク
特に俊足の霊珠・霊験の灰は泣けました(ノД`)シクシク

そうそうノーラとは関係有りませんが
とある科学の超電磁砲とのコラボイベントの特設ページの
ロード中画面が可愛かったので貼ってみます
見たい方はココをクリック
初春 飾梨ですね~
2010-02-18(Thu)
 

冬とのお別れフロスト大行進

素敵なユーザーイベントが行なわれる様なのでここにイベントのお知らせをしたいと思います^^

冬とのお別れフロスト大行進※概要
ストーリー
もうすぐ春が来る東京スギナミ…
冬が名残惜しいフロストがとあるDBに打ち明けました…
「マブダチと冬の最後に遊びたいホー…」
 
ジャックフロスト、サンタフロスト、ジャアクフロスト、キングフロストをつれて、
フロストキャップをかぶって第三野営地から都庁まで大行進しよう!
行進中はクラッカーを鳴らしたり、SAYで声を掛け合ったりして
盛り上がろう^^
都庁についたらみんなで記念撮影!
その後有志による花火大会を開催します^^
 
※フロストは亜種可です。キングフロストは行進のバランスを考えて先着順にさせていただきます。
※フロストキャップの色不問です。また、フロストスーツ、ジャアクフロストスーツの着用も可です。
※イベント前は、SHOUTで告知をさせていただきます。ご理解ご協力をお願いします。
※イベント中フィールド移動した際にSHOUTでイベント中の旨を発言させていただきます。(イベントでSAYを使用するためです)
その際の途中参加歓迎です。必ずキャップ着用&フロスト召還で参加お願いします。
 
 
イベント日時
三月中(未定)
※統合が安定したら決定します^^;

くらん、しょこらてりーぬマスタの雨利亜ゆかりさん主催のイベントです^^

みんなネガってばかりじゃなく楽しもうぜ
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
確かピンク・白のヒーホーキャップ有ったな~

個人的にはシンプルな青が好きだったり^^
青残ってるかな?^^;
2010-02-17(Wed)
 

襲撃イベントをしながら思った事

週末の襲撃をしながら思ったのですが
確かに日曜の昼でアレだけの人数がいる事は珍しいですし
人数が多いから横槍的なことにはなる事もあるんですが
しかしそれは襲撃イベントでは以前より度々有ったことなので
日曜の昼が土曜の昼ばりに多いね~ッと思ってましたが

とにかくシャウトが多い!!
とくにネガシャウト
「一撃で倒せないと無理だー」(人が多いから?)
とかが多かったですが
一撃で倒せなくてもいけますよ?
人が多いところで短時間でクリアしようとすれば1撃必須になるでしょう
しかしエンハンサーの蔵野長 敦士もクリアできました
リユニ無しの未熟スルトlv76が主戦力です
未リユニオン未熟スルトlv76って言うのは正直そんなに凄い悪魔ではないと思います

俺の場合ですが人のそんなに多くない場所に行って
アークエンジェル
プリンパシリティ
ヴァーチャー
を狩りました
ヴァーチャーは溢れるほど居ましたね~

んでエンハンサーですがアサルトも使うことなく
侵食の禁呪(石化)→業火で敵を殲滅しました

中にはカオスを楽しむ人倒れそうな人を助ける人死んでる人を蘇生したりと
人が多いからこその楽しみを見出してる人も居ましたけどね

正直日曜の昼はそこまでネガルほどの横槍もなかったと思うんだけどな~
ちなみに横槍は受けましたよ
故意にしろ偶然にしろね

追記:土曜の昼はアルカディア?総本山?消滅?するほどだったらしいですね
この辺りの改善は急いで欲しい物です^^;
2010-02-16(Tue)
 

コミュニティーエリアについて

最近毒系?ばかり書いてますが勘弁してください
さて本日はコミュニティーエリアについて思った事です

バベルのエレベーターガール略してエレガに話すとこんな事を言われます

20100215_0634_52.jpg
っということで仲魔を収納して入ったその先はこんな感じです
20100215_0635_15.jpg
ま・まさか?
20100215_0635_33.jpg
20100215_0635_48.jpg
搬入口の使い回しでした・・・

えっと使い回しを否定するつもりは有りませんしバザーエリアになる事も予想は付いてましたが
搬入口は予想外でした

そう例えるならショッピングモールやデパートもしくは何かのイベント会場で
「バザーも出来るコミュニティースペースがありますよ」
っと言われて行った先が地下駐車場だった・・・
そんな気分です

個人的には使いまわしでも
新宿居住区
20100215_0645_35.jpg
とかセルパーティー会場・プロトピア倉庫付近を想像してただけに
(´・ω・`)ガッカリ…
って感じがしました

それと利便性の上での話しですが
簡易ターミナル2基ほど用意しても良かったんじゃないかな?っと思ってます
2010-02-15(Mon)
 

公式発表:チャンネル統合に伴うゲーム内仕様の変更につきまして

公式ページにこういうのがUPされてましたので載せます
以下コピペ

■2/18(木)定期メンテナンス
--------------------------------------------------------------------------------------
新宿バベル、第三ホームのアクセス集中を受けまして、ナカノやシブヤなどの
全てのフィールドならびに総本山、聖都・アルカディアの利便性を高めます。

・フィールド山羊屋へのアイテムの売買が可能になります。
 現在、フィールドに存在する山羊屋では、アイテムの購入のみが行えましたが
 フィールドに点在する「山羊屋」でもアイテムの売買が行えるようになり
 ドロップの改修に伴い、獲得したアイテムの売買にご利用いただけます。

・ゲーム内でのLNC属性の影響度を高めます。
 総本山ならびに聖都・アルカディアにおいて、LNC値ごとの優位性を高める仕様の一つとして
 総本山ではChaosの属性によっているプレイヤーキャラクターに
 聖都・アルカディアではLawの属性によっているプレイヤーキャラクターに対し
 一定時間の間、グッドステータスを付与するNPCを設置致します。
 ダンジョン探索の前などに、お立ち寄りいただくことで
 以後の冒険を有利に進めることが可能となります。


また、セキュリティならびに不正ツール使用に対する観点から下記の仕様を適用致します。

・一定時間操作されていないキャラクターへの措置を行います。
 ゲーム内ロビー等において、一定時間の操作が行われないキャラクターにつきましては
 無操作ログイン状態での他ユーザーからの干渉を防ぐといったセキュリティの観点から
 自動ログアウト処理を行わせていただきます。

・キャラクター自身での蘇生仕様を変更いたします。
 MOダンジョンを除いた、通常フィールドでの、その場での蘇生を廃止いたします。
 「道返しの玉」「リカーム」「サマリカーム」「反魂香」の使用による蘇生は
 今まで通り、行うことが可能です。


加えて、お客様がご利用のPCの負荷軽減の為、クライアントの改修を行います。
本改修により、一部動作の読み込み処理の最適化が行われます。
処理速度低下が今よりも緩和され、同時に、スギナミ魔階坑道と旧イチガヤ駐屯地で生じる
ゲーム進行具合につきましても、若干の緩和が見込まれます。


また、下記にあります不具合の修正も同時に行わせていただきます。
・GvGにて、パーティ勧誘が出来ない不具合
・一部アイテムの挙動に関する不具合
・コマンドにて、チャンネルチェンジの項目が残っている現象
・エリアチェンジを行った場合、カメラの位置とチャットの種別が変更されてしまう現象
--------------------------------------------------------------------------------------


■2/25(木)定期メンテナンス
--------------------------------------------------------------------------------------
主に狩場に関する問題の対応として、下記を実施致します。
・新月時、シナガワに出現する悪魔の出現範囲を広げます。
 これにより、広範囲で特殊悪魔と戦う事ができ、特定の箇所に
 プレイヤーキャラクターが集中する事態が緩和されます。

・襲撃イベントで出現する悪魔の出現間隔を短縮します。
 短時間で該当イベントを達成できるよう「襲撃者」の名前を冠する悪魔の
 出現間隔を短縮します。
--------------------------------------------------------------------------------------


チャンネル統合後の仕様変更に関しましては、今後もクライアントの改修を含め
行わせていただく予定でおりますが、統合時に本仕様が組み込めなかった点につきまして
会員の皆様に不快な思いや、ご不安をおかけしましたこと、誠に申し訳ございません。

また、引き続き「真・女神転生IMAGINE」をより良いサービスにするために、
今後の実装につきまして、実際にプレイされている皆様の
ご意見やご感想をお聞かせいただければ幸いです。

今後とも、真・女神転生IMAGINEをよろしくお願い申し上げます




放置キャラ強制ログアウトこれは確かに対策としてはいいと思います
何分放置かは気になりますが

続いて
総本山ではChaosの属性によっているプレイヤーキャラクターに
 聖都・アルカディアではLawの属性によっているプレイヤーキャラクターに対し
 一定時間の間、グッドステータスを付与するNPCを設置致します。
これにより新宿一点集中が防げますね
「山羊屋」でもアイテムの売買が行えるようになるってことは修理不要ならこれでもいいですね~
安い値段なら意味内容無いような気もしますが^^;

キャラクターのその場復活廃止これはボスキャラに対する張り付き防止でしょうか?


新月時、シナガワに出現する悪魔の出現範囲を広げます。
 これにより、広範囲で特殊悪魔と戦う事ができ、特定の箇所に
 プレイヤーキャラクターが集中する事態が緩和されます。
っということはドミニオンも城門前以外でも出る?

ともかく良い様になるのであれば歓迎しますよ^^
本当に今の新宿バベル&第3ホームは殺人的(PCに対して)重さなんですから><。
2010-02-13(Sat)
 

またまた出ましたw

またまた出ました

深淵の王冠
素直にうれしいです^^
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
2010-02-12(Fri)
 

癖になる曲・・・

この曲は癖になりますよ

こっちも


DYEは16進法を歌ってるらしいです以下歌詞&デコードした場合らしいです

16進数
5C 40 3C 5C 45 46 32 5B 46 DYE 4F 59 49 ?
3E 52 57 5A 40 "5C 40 3C" 49 3B 32 5E 5C
DYE 4F 59 32 5B 49 41 36 5E 32 43 5E 36 5C 59
3E 5E 5D 3C 2E 38 DYE 4F 59 49 45 57
5C 40 3C 5C 3E 32 41 2E 33 43 5E 37 59
5C 40 3C 5C 3F 5D 45 32 5B 46 DYE 4F 58 40 32 ...
5C 40 3C 5C 45 46 32 5B 46 DYE 4F 59 49 ?
DYE 4F 59 5C 40 3C 5C
3C 3E 32 36 42 49 34 32 37 2E 33 26 33 39 43 4D 5D 36 3D 59
31 38 46 5D 3C 2E 38 46 DYE 4F 59 45 57
5C 40 3C 5C 40 32 36 3D 59
5C 40 3C 36 5E 49 3F 5E 51 32 5B 5C
52 32 44 5E 49 40 36 32 32 5B

37 5A 32 45 3A 3A 5B 46 45 58 40 32 ... 45 58 40 32 ...
5C 40 3C 5C 58 2E 33 3C 5D 26 34 43 3F 3C 43 ...
31 36 59 32 32 5B 46 45 59
3C 3E 32 36 42 49 45 36 46 35 35 38 49
3C 5B 38 5B 36 5E 31 59
5C 40 3C 49 32 5B 5C


31 32 3C 5E 33

3F 5D 41 2E 33

3C 5D 3E 42

37 38 4A 5E 58

36 5D 3A 5E

31 32 3A 5E

3A 33 58 2E

3F 5D 39 32

37 42 5E 36 32

4A 39 5E 4F 3C

45 44 5E 43 5E 36 36 5E 54 38 49 ...
5C 40 3C 5C 31 5D 3C 2E 38 56 58
52 32 3C 2E 38 26 34 57 4B 5E 40 32 ...
4F 5C 58 36 5E 31 5D 3C 2E 38 45 57
5C 40 3C 35 35 37 38 50 34 59
4F 5C 58 36 5E 52 32 3C 2E 38 45 57
5C 40 3C 49 3F 5D 3B 32 5C 33 3D 32 43 5E 3C 2E 33 ...

52 32 3C 2E 38 5C 36 5D 37 2E 33 26 56 38 3D 59
52 32 3C 2E 38 5C 38 57 54 50 26 43 57 3C 43 38 5A 59
... 3C 36 3C 31 36 59 32 32 5B 5C
38 57 32 4A 5E 3C 2E 43 5E 3C 36
36 36 5E 54 36 45 32
3F 5A 43 5E 53 5C 40 3C 5C 36 4F 5C 45 32
31 5D 3C 2E 38 5C 31 36 59 32 32 5B 26
37 2D 33 3C 2D 33 3C 43 3C 4F 33
36 36 5E 54 37 26 33 3C 45 34 4A
5C 40 3C 49 3F 5D 3B 32 5C 37 34 43 3C 4F 33
5C 40 3C 5C 4F 5C 58 26
43 57 3D 3A 44 43 5E 39 5E 5D 37 46 45 5A 59
5C 40 3C 36 5E 42 36 5A 43
36 36 5E 54 36 45 38 45 2F 40 57 ...
3E 5E 5D 46 5D 3C 2E 38 36 57
39 5E 5D 37 26 53 57 33
40 46 5D 36 5E 5C 40 3C 46 49 3F 51 32 5B
3F 5A 5C 5C 40 3C 36 5E
49 3F 5E 51 32 5B 44 5C 41 36 5E 33
39 5A 44 5E 3F 5A 36 5E 41 37 2D 33 49
3A 33 43 37 45 32 5B 45 57
5C 40 3C 5C 3A 49 4F 45 32 32 5B 36 5E 3D 37
3A 3A 5B 49 35 38 49 31 5D 3C 2E 38 53
4A 5E 32 46 56 2E 43 5C 4B 42 56 33
31 5D 3C 2E 38 44 52 32 3C 2E 38
44 5E 41 57 53 4B 42 56 33
43 37 44 5E 46 5C 40 3C 5C DYE 4F 58 40 32 ...

5C 40 3C 49 3F 5D 3B 5E 32 36 5E 41 32 3B 38 43 53
52 32 3C 2E 38 46 45 59 3A 44 43 5E
35 35 37 38 36 5C 59
32 4F 5C 41 32 3B 38 43 53
3A 5A 36 57 35 35 37 38 45 59
イツダッテワタシワイマヨリモットモトメテイタイ
タトエソレガワタシノサイコウノ"スタイル"ダトシテモ...

5C 40 3C 5C 45 46 32 5B 46 DYE 4F 59 49 ?
3E 52 57 5A 40 "5C 40 3C" 49 3B 32 5E 5C
DYE 4F 59 32 58 49 41 36 5E 32 43 5E 36 5C 59
3E 5E 5D 46 5D 3C 2E 38 DYE 4F 59 49 45 57
5C 40 3C 5C 3E 32 41 2E 33 43 5E 37 59
5C 40 3C 5C 3F 5D 45 32 5B 46 DYE 4F 58 40 32 ...
5C 40 3C 5C 45 46 32 5B 46 DYE 4F 59 49 ?
DYE 4F 59 5C 40 3C 5C
3C 3E 32 36 42 49 34 32 37 2E 33 26 33 39 43 4D 5D 36 3D 59
31 38 46 5D 3C 2E 38 46 DYE 4F 59 45 57
5C 40 3C 5C 40 32 36 3D 59
5C 40 3C 36 5E 49 3F 5E 51 32 5B 5C
52 32 44 5E 49 40 36 32 32 5B

デコード
ワタシワナニイロニDYEマルノ
セメラレタ"ワタシ"ノサイ゙ワ
DYEマルイロノチガイデカワル
ゼンショクDYEマルノナラ
ワタシワセイチョウデキル
ワタシワソンナイロニDYEマリタイ...
ワタシワナニイロニDYEマルノ
DYEマルワタシワ
シセイカツノエイキョウヲウケテヘンカスル
アクニンショクニDYEマルナラ
ワタシワタイカスル
ワタシガノゾムイロワ
メイドノタカイイロ

キレイナココロニナリタイ...ナリタイ...
ワタシワリョウシンヲエテソシテ...
アカルイイロニナル
シセイカツノナカニオオクノ
シロクロガアル
ワタシノイロワ

アイジウ

ソンチョウ

シンセツ

キクバリ

カンゴ

アイゴ

コウリョ

ソンケイ

キヅカイ

ハゲマシ

ユウジウ

ナドデカガヤクノ...
ワタシワアンショクヨリ
メイショクヲエラビタイ...
マワリガアンショクナラ
ワタシオオキクミエル
マワリガメイショクナラ
ワタシノソンサイワウスイデショウ...

メイショクワカンキョウヲヨクスル
メイショクワクラヤミヲテラシテクレル
...シカシアカルイイロワ
クライバショデシカ
カガヤカナイ
ソレデモワタシワカマワナイ
アンショクワアカルイイロヲ
キュウシュウシテシマウ
カガヤキヲウシナエハ
ワタシノソンサイワキエテシマウ
ワタシワマワリヲ
テラスコトデゲンキニナレル
ワタシガツカレテ
カガヤカナクナッタラ...
ゼンニンショクカラ
ゲンキヲモラウ
タニンガワタシニノソムイロ
ソレワワタシガ
ノゾムイロトワチガウ
ケレドソレガチキュウノ
コウテキナイロナラ
ワタシワ"コノマナイイロ"ガスキ
ココロノオクノアンショクモ
バイニヨョテワヒツヨウ
アンショクトメイショク
ドチラモヒツヨウ
テキドニワタシワDYEマリタイ...

ワタシノソンザイガチイサクテモ
メイショクニナルコトデ
オオキクカワル
イマワチイサクテモ
コレカラオオキクナル
イツダッテワタシワイマヨリモットモトメテイタイ
タトエソレガワタシノサイコウノ"スタイル"ダトシテモ...

ワタシワナニイロニDYEマルノ?
セメラレタ"ワタシ"ノサイ゙ワ
DYEマルイリノチガイデカワル
ゼンニンショクDYEマルノナラ
ワタシワセイチョウデキル
ワタシワソンナイロニDYEマリタイ...
ワタシワナニイロニDYEマルノ?
DYEマルワタシワ
シセイカツノエイキョウヲウケテヘンカスル
アクニンショクニDYEマルナラ
ワタシワタイカスル
ワタシガノゾムイロワ
メイドノタカイイロ

漢字かな
私は何色に染まるの?
責められた“私”の彩は 染まる色の違いで変わる
善人色に染まるのなら 私は成長できる
私はそんな色に染まりたい・・・
私は何色に染まるの?
染まる私は 私生活の影響を受けて変化する
悪人色に染まるなら 私は退化する
私が望む色は 明度の高い色

きれいな心になりたい・・・ なりたい・・・
私は良心を得てそして・・・ 明るい色になる
私生活の中に多くの 白黒がある

私の色は

愛情
尊重
親切
気配り
看護
愛護
考慮
尊敬
気遣い
励まし
友情

などで輝くの・・・

私は暗色より 明色を選びたい・・・
周りが暗色なら 私は大きく見える
周りが明色なら 私の存在は薄いでしょう・・・

明色は環境を良くする
明色は暗闇を照らしてくれる
・・・しかし明るい色は 暗い場所でしか 輝かない
それでも私は構わない
暗色は明るい色を 吸収してしまう
輝きを失えば 私の存在は消えてしまう
私は周りを 照らすことで元気になれる
私が疲れて 輝かなくなったら・・・
善人色から 元気をもらう
他人が私に望む色
それは私が 望む色とは違う
けれどそれが地球の 好適な色なら
私は“好まない色”が好き
心の奥の暗色も 場合によっては必要
暗色と明色 どちらも必要
適度に私は染まりたい・・・

私の存在が小さくても
明色になることで 大きく変わる
今は小さくても これから大きくなる
いつだって私は今よりもっと求めていたい
たとえそれが私の最高の“スタイル(オリジナル)”だとしても・・・

私は何色に染まるの?
責められた“私”の彩は 染まる色の違いで変わる
善人色に染まるのなら 私は成長できる
私はそんな色に染まりたい・・・
私は何色に染まるの?
染まる私は 私生活の影響を受けて変化する
悪人色に染まるなら 私は退化する
私が望む色は 明度の高い色

こういうボーカロイドでしか歌えない曲ってのも良いよね~
2010-02-12(Fri)
 

現状・・・

これが今の現状です><。
ノーラの周りです

重くなるわけです・・・。
イベントがあればやっぱそこに集中しますよね
っということは今後実装されるイケブクロ
これが実装された時はもっと酷いわけです

ch統合で軽くなると謳ってたのでもっと対策をしてたと信じてたのですが・・・
現状起こってるバグ
仲魔が突如付いて来なくなる
バザーや店売りのアイテムの金額表示がおかしい
交渉時文字が表示されない事がある

交渉時のバグは致命的ですよ><
和平かどうかも判らないという・・・
重い重くない以前の話ですし・・・

ともかくこのバグは早急に対応してほしいものです・・・
ch制度に戻せとかは今更言いませんが軽くしてください
2日続けて毒的な文章ですいません><。

お口直しに




2010-02-12(Fri)
 

ch統合について体験した感想

えーっと
かなり毒をはらむ文になるとは思いますので
毒がお嫌いな方は見ないほうが良いかと思います


では

ch統合で軽くなる!!っと宣言されてあったIMAGINEですが
全くの真逆です!!
バベルと第3は動けない人続出
俺は幸い昨年強いPC買ってたので歩けましたが
それでもノーラ付近は動きがスローになったりとラグが起きてたようです

フレ関係・クラメン関係からch統合前に戻して欲しいっとの話が出てます
正直ch統合前は動けてた人がch統合後動けなくなるってのは問題ありすぎでしょう
ブログフレの方も動けなかったっとの報告があり
フレ関係でも引退って言葉も少々見かけます

プレイヤーにとっていい環境を作るはずのアップデートが何故かことごとく失敗する
っと誰かが言ってました
前回のD調整もプレイヤーと運営との間に意見の違いがありありと現れてますしね
特にイチガヤの報酬ですね
これについても以前公式BBSで1日500近くはじき出したから何らかの対応をすると明言してたのにも拘らず
その対応が見えないし

ch統合の件から話し逸れましたね
兎に角今回のch統合はプレイヤーから「改悪だ」っと言われる様なアップデートになってしまってます
かなり毒を吐きましたがIMAGINEが好き故の毒とお思いください

そうそう以前公式でこんなのが有りましたので貼ります
ch統合のQ&Aです
Q. 今より重くなるんじゃないの…?
──────────────────────────────────
A. 同じ時間帯に多数のキャラクターが特定の場所に集まることで
  チャンネル統合前よりも負荷が増える可能性は考えられます。

  既に実装が決定されておりますサブターミナルによる分散をはじめ
  現状で過密となっている場所と時間帯を参考に
  チャンネル統合後のアップデートにて経過を見ながら
  アップデートにて対応していきたいと考えています。

早急に対応して欲しい物です・・・

追記:フウキ戦は楽しめましたが、ヘカントンケイルと場所が被ってるので同時に出せないという弊害も
さらに追記:クラメンのSさんフウキプラグイン?おめでとう( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
2010-02-11(Thu)
 

本日のメンテで・・・

さてまずは本日のメンテのコピペ

2010年2月10日(木)の定期メンテナンスにて実施の
アップデート内容をお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■データ追加・拡張

 ◆チャンネル制を廃止し、マップ毎に処理を制御する構成に変更します。

 ◆第三ホームと新宿バベルにコミュニティエリアを実装します。

  『チャンネル統合・コミュニティエリア』の詳細はこちらをご覧ください。

 ◆パーティボーナスは、パーティメンバーが
  同一マップにいる際にボーナス効果が発揮されるようになります。

 ※パーティボーナス効果のあるアイテムの効果、悪魔の効果の
  説明が、チャンネル統合以前の説明となっている場合がございます。
  こちらにつきましては、別途、修正告知にてご案内いたします。


 ◆アイテム売却ウィンドウ改修
 ・ショップのアイテム売却ウィンドウを改修します。
 ・ショップへ複数のアイテムを同時に売却することが出来るようになります。

  『アイテム売却ウィンドウ改修』の詳細はこちらをご覧ください。

 ◆「戦利品」リニューアル
 ・悪魔を倒すと、戦利品取得時に「新しい素材アイテム」を入手できるようになります。

  ※主にフィールド上に出現する悪魔がリニューアル対象となります。
  ※「新しい素材アイテム」を調合する事で、一部アイテムは
   通常ショップで購入するよりも安価に入手する事が可能になります。


  『「戦利品」リニューアル』の詳細はこちらをご覧ください。

 ◆ショップの「マッカアイテム」の価格が変動するようになります。
  ※CPアイテムは変動しません。
  『価格変動システム』の詳細はこちらをご覧ください。

 ◆調合の機能を拡張します。

 ・調合を行うと、「失敗」「成功」「大成功」をするようになります。
 ・特定のアイテムを使用する事で、調合に様々な補助効果を付与する事が可能になります。
 ・特定の条件をクリアする事で使用可能となる調合のレシピが登場するようになります。

  ※調合に「失敗」した場合、素材のアイテムを失う事があります。
  ※これまでの従来の生成は「成功」に分類するものとなります。
  ※これまでに実装されていた調合のレシピに関しましては、
   成功確率は全て100%(絶対に成功)となります。
 

  『調合機能改修』の一部詳細はこちらをご覧ください。

 ◆調合のレシピを拡充します。

 ・エキスパート「医学」に関係したレシピが追加されます。

 ◆調合に補助効果を付与するアイテムを追加します。

 ◆調合に関連したクエストを追加します。

 ◆エキスパート「医学」の成長要素を変更します。

  ※アイテム「教本・家庭で出来る外科手術」は
   これまでと同様に上昇します。


 ◆フィールドに新たなボス悪魔を追加します。
  ※新たなボス悪魔は、特定の条件下で呼び出すことができます。

  『新たなボス悪魔』の詳細はこちらをご覧ください。

 ◆新規魔晶を追加します。

 ◆新規特殊融合レシピを追加します。

────────────────────────────────────────────────

■不具合修正・調整

 ◆「物霊合体ボーナス」が正しく反映されない不具合を修正します。

 ・物霊合体にてボーナスの発生した装備品の効果が
  正しく反映されていない不具合を修正します。

 ◆『とある科学の超電磁砲』コラボレーションクエスト「時空転移」受諾時、
  クエストアイテムを所持した状態で、パーティメンバーが生成した
  COMP-Hackダンジョンに侵入できない不具合を修正します。

 ◆『とある科学の超電磁砲』コラボレーションクエストアイテムが
  残ってしまう現象の対応として、クエスト「時空転移」完了後、
  該当のクエストアイテムを御坂美琴にて回収が行えるようになります。

 ◆新宿バベルにおける表示の不具合を修正します。

 ◆一部アイテムのトレード名を修正します。

 ◆一部アイテムのトレード分類を修正します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ふー「こちら」おおすぎ!!w一個一個URL付属させるの面倒くさかったw
それとどーでもいいけど2010年2月10日は木曜じゃなく水曜だぞw

さて今日の実装の最大の目玉はch統合なのですが
時々ch統合で勘違いぽい文章を見かけるので(俺が間違ってるのか?

今まで1chで全フィールドをまかなってた物を
1フィールド=1chとするって事ですよね?
つまり今まで第3ホーム・新宿バベル・アルカディア・総本山・スギナミ・ナカノ・シブヤ・イチガヤ・シナガワ・ウエノ・シンジュク・スギナミ魔階坑道 ・イチガヤ駐屯地・セルタワー・シブヤクォーツ・魔階シナガワ神殿騎士廟・旧帝都地下鉄・魔階カグラザカ朱雀洞・シンジュクドック・朽縄之修験窟=1chがケル鯖11ch(クー鯖は8ch?)有った物を
今日のメンテで
第3ホーム=1ch新宿バベル=1chアルカディア=1ch総本山=1chスギナミ=1chナカノ=1chシブヤ=1chイチガヤ=1chシナガワ=1chウエノ=1chシンジュク=1chスギナミ魔階坑道=1chイチガヤ駐屯地=1chセルタワー=1chシブヤクォーツ=1ch魔階シナガワ神殿騎士廟=1ch旧帝都地下鉄=1ch魔階カグラザカ朱雀洞=1chシンジュクドック=1ch朽縄之修験窟=1chっと分けるって事ですよね?
ってことは確かに軽くなると思うんですよ

問題は皆が新宿バベルに集中した時とかが重いかな?って事でしょうが
もう2年ぐらい前かな?の新宿バベルよりは軽いんじゃないかな?などと勝手な推測立ててます
2010-02-10(Wed)
 

すんげー勘違い^^;

「とある魔術の禁書目録」「とある魔術の禁止目録」と勘違いしてましたw
いかんね~^^;思い込みって怖いわw

さてさて毎朝御坂美琴ちゃんに会いに行ってるんですが
最初の頃は第3ホームで御坂美琴に会って依頼受ける→新宿バベルのサイトウORワタナベハック→第3ホーム御坂に報告
ってやってたんだけど
バベルから第3への道が面倒くさくなってきて
最近は御坂から依頼受ける→隣の見習いDBハック→御坂に報告ってなってますw

だから最近の御坂ちゃんはこんな感じの姿を見せてます
20100208_0655_54.jpg
20100208_0655_55.jpg
20100208_0655_56.jpg

可愛い物好きの御坂美琴らしい台詞ですね^^
2010-02-09(Tue)
 

で・・・でた・・・・w

何がって?
今朝魔王未熟のスルトを思いやったらこれが出ました

奇跡です・・・

まさか本当に聖遺物が存在するとは・・・。

都市伝説と思ってたのに・・・

そーいえば魔王って良い物くれるよな・・・

エリクサーもこいつからだったし
ひび割れたダイア、ダイアモンドももらえる
魔王って良い奴等だワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そうそう武器改造等々ここまで行きました^^
20100206_0100_14.jpg
これ以上は実質不可能です
射撃S-3の8は死招銃orSCATTER-SG・A 9はフォースコランダムorジャックポット
そして10はデッドウエストorナイトウォーカー
成功率と入手困難なアイテム故これ以上は望みません><。

そうそう「とある科学の超電磁砲(レールガン)」とのコラボイベントの影響で
アニメの方も見るようになりましたが御坂美琴の上条当麻に対するツンデレが見所の一つだと思ってます!!w
いや~あのツンデレって結構可愛いよw
2話・3話のノリはアレでしたが「グラビトン事件」や「レベルアッパー事件」は結構好きだな~
ッという感想を述べてみましたw
2010-02-08(Mon)
 

SSで振り返る時空移動(タイムリープ)ED(注ネタバレw

っということで時空移動(タイムリープ)のEDをSSで振り返りたいと思います^^
こうしてみると御坂美琴ちゃんも素直な子だよね
あー上条当麻にだけツンデレなのか?w

っということでネタバレ含みますってかネタバレです!!
ネタバレ嫌な人は見ないでね^^

20100206_2154_54.jpg
20100206_2154_56.jpg
20100206_2154_57.jpg
20100206_2154_59.jpg
20100206_2155_01.jpg
20100206_2155_03.jpg
20100206_2155_07.jpg
20100206_2155_09.jpg
20100206_2155_12.jpg
20100206_2155_15.jpg
20100206_2155_20.jpg
20100206_2155_22.jpg
20100206_2155_24.jpg
20100206_2155_27.jpg
20100206_2155_29.jpg
20100206_2155_33.jpg
20100206_2155_38.jpg
20100206_2155_40.jpg
20100206_2155_43.jpg
20100206_2155_45.jpg
20100206_2155_48.jpg
20100206_2155_50.jpg
20100206_2155_52.jpg
20100206_2155_54.jpg
20100206_2155_56.jpg
20100206_2155_59.jpg
20100206_2156_01.jpg

んむ結構可愛らしい所を見せてくれた御坂美琴ちゃんでした^^
この「とある科学の超電磁砲(レールガン)」とのコラボイベントは2月25日までなのでやってない人は是非やってみてください^^
2010-02-07(Sun)
 

物語を見て思うこと

ちゃおちゃお^^
最近「とある科学の超電磁砲(レールガン)」にハマッてる敦丸です
御坂美琴ちゃんツンデレでいい感じです^^b

さてさて話は変わるのですが
アニメや小説とか見てると1クールの中で幾つも事件って起こってますよね
(まあ主人公とかの平々凡々な毎日を見ても面白味が少ないというか、まあそれはそれでありなんでしょうが^^;)
んで物語とかだと小さな事件とかも後から振り返ってみると
「あの事件ってこの事件が起こったから起きた事件だったんだ!!」とか
「あの事件はこの事件への複線だったんだ!!」ってありますよね?

んで今のIMAGINE見たときにですね
大きな本編のActがあって、もう一つ大司教のChain of Curseですね
他のショートクエは存在する物のそれは単にショートクエとしてのみあるんですよね
そーいうのを見て何となく勿体無いな~って思ったのですよ
ってのはですね上にも書きましたが
今のIMAGINEはAのショートクエはAのままって感じですし
複線も何も無いような感じですよね?
物語とかじゃAって事件は実はBの事件と裏で絡んでてCの事件に繋がってたりみたいのがある訳です
こーいうのをショートクエにもあったら面白いんじゃないか?なんて思ってですね
まあそんなショートクエが月1でも出たらさぞや楽しいだろうな~って妄想しちゃったのです^^;

まあシナリオライターさんが大変だろうけどね^^;
でも案外出来そうじゃね?とか思ったのも事実です^^
2010-02-06(Sat)
 

ch統合について思うこと

さて最近話題に上がってるch統合について俺個人が思うことなんですが
皆さん悲観してる人が多いようですが
そんなに悲観する内容かな?

一応運営様の書いたとおりだと
フィールド毎にchになるわけで軽くなることはほぼ間違えないっと思うわけです
んでケル鯖で言えば11chあったのが1エリアになるわけでBOT監視はしやすくなるわけですよね
まあBOT監視がしやすくなってもプラズマ数が少なければプレイヤーに負担になるわけですが^^;
ここいらは運営様の対策をみてみようかな?って思ってます
大僧正は1pt独占できなくなりますが、初期の大僧正に対する運営方針は多数ptで叩ける敵だったわけで
その当たりは多少強制的ではありますが運営の方針どうりになるって訳です
新月は多少辛くはなりますがそれに代わる?狩場を用意すると以前書いてありましたし
ならばそれを楽しみにしてみようかな?なんて思ってます
俺が思う問題点はプラグイン持ちの悪魔をどうするかって事ですね特にラファエル・ファントムはchが多い状態でもあえない人も居ますしね
プラズマとプラグイン悪魔ここさえ解決すれば結構快適じゃないかな?なんて思ってます

まあ実装されないうちから悲観するのはやめて気楽にいこうぜ^^bなんてね^^

追記:公式でch統合について書いてありました詳しくはココ
2010-02-05(Fri)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
