
--------(--)
 

おりょりょ

なんだかIMAGINE川柳 優秀者(3位らしい)に選ばれてました^^;
あの川柳でよかったんだろうか?っと言う思いはありますが
フユTが貰えるらしいので良しとしますw(結果オーライともいう?

さてさて皆さんは『WHITE BLUES』やられましたか?

あれはいい話ですよ~いやマジで
んで良いと言えばあのコダマさん!!これに尽きるのではないのでしょうか?
っということでコダマさんのSSを披露w
これを撮るの結構苦労したんだぜw
コダマさん
コダマさん
コダマさん
こんな可愛い子に想われたいものだね~
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
独り身のオイラにはうらやましいイベントでした
ハッピーエンドなら尚良かったけどね~
2010-03-31(Wed)
 

3周年記念

まずはここを見てください
真・女神転生3周年記念特設サイト
条件を満たせば色々貰えるらしいです
ってか俺的に条件4つしかクリア出来そうもないんですがね・・・
まあ条件を満たせそうな方がんばってください^^


そうそう以前記事にした
トップをねらえ!!ですが
期間限定で無料配信されてるところがありましたので載せて見ます
ここ↓↓↓
トップをねらえ!!スペシャルサイト
気になった方は見てみてください^^

しかし春ですな~
福岡は今週末まで桜はもたないかも?っと言われてます
花見してないやw
2010-03-30(Tue)
 

え・・・?

今朝の事です
久しぶりにバイク乗ったら(ライティングスーツは蔵野長の戦闘服になりましたw)
こんなんなってました^^;
20100329_0655_38.jpg
20100329_0655_51.jpg
(´ε`;)ウーン…
そこまでギター命じゃないぜ?w
画面移動したら元に戻りましたがw
不具合と言えば
襲撃はちょっと酷すぎたデス・・・
IMAGINEやるには余裕のスペックを搭載してるにもかかわらず
ウエノではコマンド実行が出来ず離脱です・・・
もう少しがんばってください運営様・・・

下のコダマの台詞で凄い勘違いを・・・
20100329_0703_34.jpg
20100329_0703_36.jpg
20100329_0703_38.jpg
てっきり20~24時間に1回っと思ってたら・・・
8時間に1回だったらしいです・・・
(´ε`;)ウーン…
蔵野長ギリギリで間に合うかもw
2010-03-29(Mon)
 

桜 ~満開~

いや~満開になりましたね~
満開
春だな~って思う風景です^^
もうちょっといい場所探しても良かったのですが休憩時間で動ける範囲ではこれが精一杯w
夜桜なんかも綺麗な場所あるんですよ~
夜桜か~
チャンスがあれば撮ってみますね^^

さてさて、本日コミュメンバーと
スギ(?)→スギ金→へカントンケイル→イチ金→3鬼をしてきましたが
寝落ちの神が降臨しましたw
みんなごめん><。
えーまずはスギ(?)は起きてました
スギ金で第1の寝落ち髪飾り買い忘れ・・・
続きましてヘカントンケイル戦・・・軽く寝てしまったかも?
イチ金・・・寝てましたw
3鬼顔洗って出直したので起きてました^^

いやー3鬼は凄いわ
スイキ・フウキ・キンキがいっぺんに出るからね~
弱点間違って覚えて反射一回されるし(バリアの御蔭で無事でしたが)
みんな楽しい時間をありがとう^^
そして寝落ちを許してくれ><。
2010-03-28(Sun)
 

Happy Birthday!

Happy birthday to me,
Happy birthday to me,
Happy birthday, dear あっちゃん,
Happy birthday to me.


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今年で3○歳ですw

未だにゲームやって馬鹿やってますw

これからもよろしくです^^

全然関係ないけど
こういうのみつけたw
漲る~w

SRW(スーパーロボット大戦)の曲かと思ってたのですが
どうやら違うらしいです
「マヴラヴ」っというPCゲーム(元は18禁とか?)のOPらしいです
18禁版じゃないほうも出てるようですよ
んでこっちがSRWの歌のようです

ってか誕生日の記事でなにやってんだろw
2010-03-27(Sat)
 

魂の欠片

ふふふ

やっと50集まりました・・・

スギ銅・・・

眠すぎ><。

まだ50・・・

後1キャラ分どーすっかな・・・

2010-03-26(Fri)
 

『「IMAGINE川柳」出前とゲームと私』

ってことで
『「IMAGINE川柳」出前とゲームと私』を考えてみて
やっと出来ました^^;
月齢を
  見てから頼む
     COMP(コンプ)店(てん)

ちゃんと5・7・5になったぜw

当店は
  出前サービス
     してません
       ~山羊屋便~

落ちは5.7.5外になってるからだめかな?
真・女神転生IMAGINE公式サイト
2010-03-25(Thu)
 

襲撃

まずはアップデート情報から
以下コピペ

2010年3月25日(木)の定期メンテナンスにて実施の
アップデート内容をお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■イベント・キャンペーン

 ◆期間イベント『オモイカネの顕現』にて出現している特殊なオモイカネの、
  特定アイテムを落とす確率が上昇します。

────────────────────────────────────────────────
■データ追加・拡張

 ◆新規調合レシピを実装します。

  ・今回実装される調合レシピには、エキスパート『医学』に関係した調合レシピも含まれます。

 ◆新規亜種悪魔を4種追加します。

 ◆シンボル状態のユニットに対してのターゲットの指定、および頭上表示がされるようになります。

────────────────────────────────────────────────
■不具合修正・調整

 ◆メインエピソードAct1「仲魔」に、『交渉』についてのイベントの追加、
  および一部仕様の変更を行います。

  

 ◆『怒りのタケミカヅチ』のパラメータが『憤怒のタケミカヅチ』よりも高い問題を修正します。

 ◆一部の状態変化アイコンの表示不具合を修正します。

 ◆メニューのCOMPショップが変更になります。

  ・COMPショップ、DCOショップを選択して開くようになります。

   

 ◆COMPショップにて、期間制御守りアイテムの販売を開始しました。

 ◆クエスト「アルカディア・ウォーLv1、2、3、4、5、6、7、8」、
  「総本山を防衛せよ白軍、黄軍、緑軍、紅軍、黒軍、陰極、陽極、太極」の内容を調整します。

  ▼調整内容
  ・襲撃が行われる時間帯を、毎週土曜日、日曜日の下記時間帯へ変更します。

     ・9:00   〜 9:59
   ・13:00 〜 13:59
   ・17:00 〜 17:59
   ・21:00 〜 21:59

  ・一部クエストの討伐対象悪魔を調整します。

  ・『襲撃者』を冠する悪魔の出現範囲を拡張します。

  ・『襲撃者』を冠する悪魔を追加します。

  ・アイテム『メシア教団からの勲功』『ガイア教団からの勲功』と引き換えることが出来るアイテムを追加します。

  ・一部クエスト完了時の報酬マッカの額を引き上げます。

  ・『襲撃者』を冠する悪魔からのアイテムドロップを削除します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

うん
襲撃時間増えるんだね^^
いいことだ^^

襲撃の内容調整ってのも気になるね
それと亜種・未熟が4体追加か・・・
って前回追加された2体もしらないんですが^^;
2010-03-25(Thu)
 

最大そして最強の敵

感のいい人なら分かるはず
そうその最強の敵は睡魔( ゚д゚)ハッ!
眠りの神ヒュプノスが近くに居るんじゃないか?
ッと思うぐらいあっという間に寝ます><。

昨日はスギ銅2周ぐらいしてたのですが
うつらうつら・・・Zzz
( ゚д゚)ハッ!
うつらうつら・・・Zzzz
( ゚д゚)ハッ!
いかんいかん・・・Zzzz
Zzz
Zzz
(この間にクラメンINして誰もいないかってことで落ちてます><。)
Σ(゚д゚lll)ガーン
うろうろ・・・Zzz
( ゚д゚)ハッ!
こんな感じです
ゲームになってない!!!
身体を休めなさいって言われるけど遊びたいんだよ><。
だれかヒュプノスに勝つ方法を教えてくれ!!

ちなみに朝は寝落ちしません
夜です前は23時以降だったのが最近は21時ぐらいからやばい事も・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
2010-03-24(Wed)
 

FC2コミュニティーイベント・・・そして寝落ち

えーっと
昨日そして今日とブロガーでオロチ退治イベを
FC2コミュニティーで行ってたので
本日参加してきました


寝てました(ノД`)シクシク

みんなごめん

朽ち縄で寝て

イチ金で寝て

シンジュクフィールドで寝てました

なんか起きてる時間のほうがすくない・・・

わざとじゃないんだ

暇とかじゃないんだ><。

ただきついんです・・・

(ノД`)シクシク

もっとゆったり遊びたいよおおおおおおおおおお><。


追記:コミュニティーの仲間から神落ちの敦丸という通り名をいただきましたw
嬉しくないw
2010-03-23(Tue)
 

麻雀大会IN天鳳

昨日ブログフレ関係で麻雀大会行なわれた
に参加してきました
正直人と打つのは始めてだったりします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
昔親父殿と叔父さんと弟とリアル雀卓囲んだ記憶もかすかに有りますが
基本かじっただけの俺には何がなにやら・・・
ただ座ってるだけのアレは打った内にはカウントしませんw
まーそういうことで基本は分かるが役満の役は殆ど分かってない
これで上がれるかな?程度の知識で参加^^;
まあフレだから気楽にどうぞーって事でしたしね^^
人のプレイ見たりテストプレイして知識が正しいかを確認しつつプレイしてきましたよw

結果は7人中4位まずまずではないでしょうか?
(2度も1位で終われましたしワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
プレイした観想は面白かったですよ^^
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
麻雀もだけど参加者とのチャットが面白かった^^
残念な事と言えば皆様クー鯖の住人って事かな~(´ε`;)ウーン…
ch統合じゃなく鯖統合なら会えたのにな~

そうそうIMAGINEのコラボイベントで知った
とある科学の超電磁砲
先週で最終回でしたね~
「とある科学をみるならとある魔術の禁書目録を先に見たほうがいいよ」
とフレに言われてとある魔術のほうもDVDで見たりね~
両方楽しかったですよ^^
御坂 美琴と上条 当麻がいいキャラですね~
あの二人のやり取りは(・∀・)イイ!!
美琴の恋が実るといいね~なんておもっちゃいますよw

そうそうこの記事分類別けに悩んだんですが(IMAGINE日記じゃないしリアルな話でもないからねー
IMAGINEで知り合った人と遊んだって事でIMAGINE日記としますw
2010-03-22(Mon)
 

ショック!!!!

えーっと
一応分類はリアルな話かな?
えーPCでやっていた真・女神転生ですが(リプレイ日記用)
親父殿がゲーム自体(エミュレーター)を削除・・・
ゲーム自体はハードディスクに残ってるものの
冒険の記憶のコピーがない・・・

一応次の話までのSSはあるものの暫くはリプレイ日記自体を休止という形になります><。
タモツ君鍛えなおし・・・
はぁー
結構大変だったんだぞ><。
2010-03-21(Sun)
 

何かこんなん当たりました?

DB-NET見てたら見知らぬ文字が
なんだろうと思いクリックしたところ
以下コピペ

COMP拡張カード(24時間版)をプレゼント!
0CP
限定1
販売期間 : 2010-03-18 15:00:00~2010-03-31 23:59:59
リミテッド
いつもご利用ありがとうございます。
真・女神転生IMAGINE運営事務局です。

2010年3月18日より提供させていただきます
「COMP拡張カードα」につきまして
日頃、貴重なご意見をいただいております皆様の中から
ファンサイトブログの運営者、クランマスター(サブマスター)
GMイベントにご出席いただいた方々を中心に
抽選で「COMP拡張カードα(1日)」をお贈りいたします。

どうぞ、お受け取りください。

---------------------------------------------------------------
◆COMP拡張カードα(1日)

shop_I70_0253a.jpg
使用する事によりCOMPが拡張され、
コマンドに悪魔からの戦利品が自動的に取得される
「戦利品自動取得」と、どんな場所でも倉庫が使用できる
「遠隔倉庫」が使用できるようになる。

※同種類のアイテムを使用した際、最も期間が長いもので上書きされ
 期間は加算されない。
※現在効果が発揮されている期間のものより期間が短いものを使用しても 効果は発揮されない。
※他人への譲渡不可。
---------------------------------------------------------------

今後とも、真・女神転生IMAGINEをよろしくお願い申し上げます。

えっと俺はブロガーとして当たったの?それともクラマス?(代理人だが^^;
GMイベには参加できてないのでそれはないが・・・
とりあえず明日使ってみます
感想は明日か明後日書くね

さてさてコダマイベントですが
魂の破片50個だと・・・
ただでさえ寝落ちの俺に・・・
(´ε`;)ウーン…
とにかくがんばってみます・・・
収集系苦手なんだよな・・・
2010-03-20(Sat)
 

アップデート後・・・広告?

アップデート後のロード中の広告が・・・
正直邪魔ですw
ってかアレは無いだろ?とかおもったり・・・
(´ε`;)ウーン…

そーいえば
クエスト「アルカディア・ウォー Lv6」「アルカディア・ウォー Lv7」「アルカディア・ウォー Lv8」
「総本山を防衛せよ 陰極」「総本山を防衛せよ 陽極」「総本山を防衛せよ 太極」を追加します。

ってなってたけど
今朝襲撃受けに行ったらまだ「黒軍」と「Lv5」でした
バグ?
それともLv93では「黒軍」と「Lv5」なんだろうか?

オモイカネには会えず
新未熟悪魔も見れてません><。
2010-03-19(Fri)
 

「COMP拡張カードα(30日)」って・・・

さて本日のアップデートなのですが
まずはコピペを見てください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■イベント・キャンペーン
 3周年前夜祭イベント『Anniversary Eve』を開始します!

 ◆期間イベント『WHITE BLUES』を開始します。
  第三ホームに突然現れた地霊コダマ。
  その視線の先には、悪魔スナック営業マンの姿が。
  普段より浮かない様子の営業マンと、コダマの関係とは。

  ※本イベントはメインエピソードAct3を完了していないと受諾できません。

 ◆期間イベント『オモイカネの顕現』を開始します。
  期間中、各オベリスクの周辺に特殊なオモイカネが出現します。
  ※この悪魔は出現後、一定の条件を満たすと逃走しますが、あるアイテムを落とす事があります。

────────────────────────────────────────────────
■データ追加・拡張

共同体社会より通達です
過激派による、ガイア・メシア両教団の根拠地への襲撃が激化しています。
付近のデビルバスターは両教団と連携を取り、これを鎮圧してください。

クエスト「アルカディア・ウォー Lv6」「アルカディア・ウォー Lv7」「アルカディア・ウォー Lv8」
「総本山を防衛せよ 陰極」「総本山を防衛せよ 陽極」「総本山を防衛せよ 太極」を追加します。

※クエストの受諾は3月22日(月)から可能になります。

 ◆アイテム「COMP拡張カードα(30日)」の販売を開始します。
  アイテム「COMP拡張カードα(30日)」を使用すると、COMPが拡張され、
  悪魔からの戦利品が自動的に取得される「戦利品自動取得」、
  どんな場所からでも倉庫が使用できる「遠隔倉庫」が使用可能となります。

 ◆新規調合レシピを実装します。

 ◆調合に補助効果を付与するアイテムを追加します。

 ◆新規亜種悪魔を2種追加します。

 ◆EXチケット引き換えラインアップに引き換え可能なアイテムが追加されます。
  
 ◆リングリジェネータに対応したアイテムを一部拡張します。

────────────────────────────────────────────────
■不具合修正・調整

 ◆第三ホームのカジュアルショップ「タイゾー」での、六合符交換アイテムを追加します。

 ◆クールタイムが0秒になる不具合の調整をします。
  ※クールタイム軽減で軽減できる時間を最大95%までとします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ってなアップデートなんですが
問題はこれ
「COMP拡張カードα(30日)」
性能的には文句なしですよね
では何が問題かと言うと
GMイベントでプレイヤーから出た要望が課金アイテムとして実装されるこれが問題なのです
まあ今までのままでも十分プレイできますので、そんなに目くじら立てるほどではないのかもしれませんが
ただGMイベントで出た要望をこんな形で実装されると泣けますね・・・

気分転換に昨日言ってた桜です^^
100317_111602.jpg
昼間は結構暖かくなってきましたね^^
2010-03-18(Thu)
 

昨日も仕事終わり23時でした・・・

(´ε`;)ウーン…

INしてもフレもクラメンも少ない状態・・・
寂しすぎる><。

そうそう昨日ですが朝仕事に行く時に通る公園の桜の木に桜が一輪咲いてました
春なんですね~
そっか~
もうすぐ花見の季節なんですね~
あ今回は写真撮ってません
近々撮りますね~(多分^^;最近余裕が無いから><。
2010-03-17(Wed)
 

多忙・・・って・・・

最近仕事の終わる時間が23時を超える事が多いです><。

えっと・・・アレ?

俺は朝8時から働いてるよ?

よーく考えよう

8~23時

・・・

・・・

・・・

定時が5時だから

・・・

6時間残業で

・・・

えっと・・・

14時間・・・

( ゚д゚)ポカーン

えー・・・

死んじゃうよ?
2010-03-16(Tue)
 

おかえり~^^

昨日久しぶりに「黄昏の楽園」マスターIさんがINしました^^

リアル事情で色々と忙しくなって休止状態だったのね
んでその間俺が代理マスターになってたんだけど(マスターらしい事は殆どしてませんw)
マスターIさんの復帰で(マスターって言うと怒られちゃうんで今後はIさんでw)
俺の肩の荷も下りました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ(元々背負っちゃいないがw

しかし、IさんがINしただけでクランの空気が明るくなりましたよ~
本当に愛されてますね^^

昨日の最大のニュースでした^^

そうそういつの間にかカウンター11111を超えてるじゃないですかw
これには驚きましたw
フレにサキュカウンターじゃないんだ?って聞かれたことがあるんですが
アレですねページ移動でも1カウントしちゃったんで^^;
俺もブログ開いてメガテンリプレイ日記で記事確認とか好きな画像見たりすることもあるんで
俺のカウント数が多くなりそうで^^;
FC2カウンターな訳です^^;
ま、その内比較用に貼ってみてもいいかもw
でも横の欄ごちゃごちゃしそうだよなー・・・



2010-03-15(Mon)
 

スーパーイナズマキック!!!

皆さんはこれを知ってますか?
「トップをねらえ!GunBuster」
すっげー熱いロボットアニメです!!w
1988年にガイナックスにより1話30分、全6話のOVAとして販売された物です
興味のある方は是非見てください^^

ッという事で少し載せちゃいますw
ガンバスター合体!!!

最強ですw
何故カズミが泣いてたのか?
彼女たちは何と戦ってのか(宇宙怪獣です!!いやマジで!!
それは本編を見ておとなしみってことで^^

エクセリオンマーチ

かっこえーw

久しぶりにガンバスター見たくなったねw
2010-03-14(Sun)
 

はぁー

昨日(というべきでしょうか)は8:00~23:30仕事でした・・・
死にそうです・・・

んでフレのために異形ハヌマーン捕獲に行ったら
珍しく全滅・・・
ってか5死
結構ショックかも・・・
経験値のほうはいいんだけどね~
でも減ると悔しい!!w

そうそうシンボルマークについての修正パッチが来たね
以下コピペ

3月12日(金)20時30分に、キャラクターのシンボル表示に関する
改修パッチを公開いたしました。

本改修パッチにおける調整点は下記の通りとなります。

─────────────────────────────────

■アップデート内容

 ◆ロード処理を改善します。

 ◆シンボル化対象を以下に変更いたしました。
  ・他のプレイヤーキャラクター
  ・他のプレイヤーキャラクターが召喚している仲魔

 ◆初期設定におけるシンボル化表示のオプション設定が『OFF』となります。
   ※3月11日(木)のアップデート後、3月12日(金)改修パッチ公開までに
    ログインされていない場合に適用となります。
    アップデート後、改修パッチ公開までにログインされた方は
    元の設定を保持した状態となっています。

─────────────────────────────────

「真・女神転生IMAGINE」ゲームクライアントを終了後、
再度アップデートを行っていただけますようお願いいたします。

早い対応だったね^^
まあシンボルマークの敵に殴られてたらしいし・・・

そーいえば昨日セル金でザ・ワールドを経験しました><。
リリス様の位置がおかしいの><。
跳ぶの・・・
アレには困った・・・

2010-03-13(Sat)
 

嗚呼~春麗

一昨日は福岡でも雪が降ったして春も小休止って感じでしたが
昨日は一昨日とは一転小春日和な感じでした~(でも少し寒かったかな?
ってことで春だな~って思ったので携帯カメラでパシャリ
春だな~っと思ってパシャリ
ふむ、便利な世の中になったもんだ
一昨日の雪も撮っておけば良かったかな?とも思いましたが雪積もってなかったし^^;
降る雪だけでもっとも思ったのですが忘れてましたw

まあ寒いのよりは暖かい方が良いでしょう!!っと勝手な解釈をしつつw
俺の心の春はいつ来るのかな~なんて事にも心をはせてみましたw

まあ桜咲いたらまた写してみたいと思います^^
梅もUPすべきでしょうか?
俺の住む地域では藤の花が有名な場所があるのらしいのですが実は行った事ありませんw
地元って結構そんなもんだべw(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

今日も湯船で寝るしゲーム中も寝落ちするし><。
あんまり良い記事もかけませんな><。

あー今気づいたけど記事の題名の「嗚呼~春麗」は「ああ~はるうらら」です
けして「ああ~チュンリー(ストリートファイターのキャラ)」ではありません!!
たまたまです^^;

さてさてゲームのほうですがINしてすぐにビビリました^^;
シンボルマークだらけ^^;ちょっと見慣れないうちはヒクカモ^^;
2010-03-12(Fri)
 

シンボルマーク!?

昨日は22:00まで仕事で
帰宅→飯→風呂ってしてたんですが
風呂の湯船で30分ほど寝てしまいました^^;
溺死ってこともあるらしいので(((( ;゚д゚))))アワワワワ注意したいと思います><。
で気付けば23:30・・・

(´ε`;)ウーン…

なんだかなー

とりあえずIMAGINEにINしたんですが
やはり23:50にはクランリスト真っ黒^^;
健全なクランです^^;

その後はフレと色んな雑談をしつつ1:00
さて落ちようって瞬間に寝落ち・・・
気付けば1:45・・・

寝てばっかだな俺・・・

最近体力の限界にチャレンジ中?

さてさて本日のアップデート情報です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■データ追加・拡張

 ◆フィールドに新たなボス悪魔を追加します。
   ※新たなボス悪魔は、特定の条件下で呼び出すことができます。

  『新たなボス悪魔』の詳細はこちらをご覧ください。

 ◆コミュニティエリアにサブターミナルを設置します。
   コミュニティエリアに悪魔を召喚した状態での進入および、
   コミュニティエリア内での召喚が可能になります。

 ◆一部の敵悪魔の行動を調整します。

 ◆ロード中、および表示数制限以上のキャラクターをシンボル表示するようになります。
   ※シンボル化表示のON/OFFはオプションより設定変更できます。

2010-3-10.jpg
  

────────────────────────────────────────────────

■不具合修正・調整

 ◆一部ダンジョンの不具合を修正します。
   ※鍵を複数消費してしまう不具合を修正します。
   ※シブチカ進入時「シブチカに進入しました」と演出表示が追加されます。
   ※BOSS討伐時、ゾーン内キャラクターの瘴気が解除されます。

 ◆一部魂合石の効果が発揮されていない不具合を修正します。

 ◆一部亜種悪魔から「思いやる」「ねだる」によってアイテムが払い出されない不具合を修正します。

 ◆一部アイテムのヘルプを修正します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ってシンボルマークマジで実装なんだ^^;
まさか本気で実装するとは・・・

軽くなるのであれば文句はないです!!
今現在重いって事で色々問題が出てるようなので
その辺りの早期解決を本気で望みます!!
2010-03-11(Thu)
 

スクナヒコ

最近人気のスクナヒコですw
20100306_2218_55.jpg
うむwいい絵だw

彼の人気はそのサイズかそれとも性格(キャラ性)なのか?
って考えた時多分両方でしょうw
かなりいいキャラなんですがあの性格で人間サイズなら今の人気はないような気がしますw

最近とりあえず七支刀集めとこうかな?
なーんておもっちゃったり(イベントリー&倉庫共に限界なんですがね^^;

さてさて昨夜の事ですが
クラメンでありフレのRちゃんがとうとうLv97カンストされました^^
おめでとう( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
その場に立ち会えた事が嬉しいです^^
(大僧正人多くてタゲ取るのに夢中でフレが「カンストおめ^^」っというまで気付きませんでした^^;ごめん><。

その後3度目?のフェイト行って来ました
やっぱアレだみんな強すぎ><。
一人も倒せないし12回も殺されるし・・・
足引っ張ってごめんなさい><。
俺の居たチームは勝ったんですけどね^^;
みんな凄いよ・・・
2010-03-10(Wed)
 

Chain of Curseで起きてるバグと俺の愚痴

フレHさんがChain of CurseのAct5のシブチカで落とされたらしいのですが
再度INしなおそうとしたら「キャラの座標不明」でIN出来ないらしいです
フレリスを見るとそのフレは今もシブチカに居ます(すでに3日目)
ちょいと休止期間のフレが帰ってきたと思った矢先にこれだったためフレはまた暫く休止するらしいです(ノД`)シクシク

さらに昨夜バベルでSHOUTで不具合を皆に伝えてた人が居たのですが
その内容を聞いたところ
Chain of CurseのAct5で不具合落ちしたら仲魔が消えてたらしいです(召喚中の)
COMPに入ってるという事でなく消滅らしいです・・・

俺は幸いにもそんなバグには出会いませんでしたが・・・
Chain of Curse内容的に楽しいだけに非常に残念です・・・

運営様には早急な対応を願います
フレ戻ってくるといいな・・・

それと個人的な愚痴ですが
支刀(七支刀の破片です)アレはイベントリーでなく貴重品でも良かったのでは?
っと思う次第です
壊れた七支刀を含め7つのイベントリーを
まだ実装されてないAct7まで持っておけっというのはあまりに酷な話ではないでしょうか?
支刀は装備しないと思うんですよ・・・
壊れた本体の方は装備するかもですが・・・

愚痴になりました
2010-03-09(Tue)
 

冬とおわかれフロスト大行進

昨晩ついに行なわれました
ユーザーイベントの冬とおわかれフロスト大行進
予想以上に人が^^;
皆様本当に集まっていただき感謝です^^
それでは今回はその様子をSSと共に振り返りますね^^
これは時間待ちの時のSSですね いかに花火に上手く隠れるか遊んでましたw
フレも数人来てましたね~^^
フレのブログでは女性と俺の首が切り落とされそうになってましたがw

それでは大行進の様子です^^
まずはスギナミです^^
20100307_2245_55.jpg
20100307_2246_09.jpg
そしてこっちはナカノ
みんなでわいわいSAYをしながらクラッカーしてました^^
20100307_2302_27.jpg
20100307_2302_39.jpg
こちらは迷子グループ待ちのときのSSです^^
迷子が出るほどの(しかもグループw)大人数でしたが
そんなハプニングも非常に楽しめました^^
20100307_2307_25.jpg
記念撮影は実は1枚しか撮ってなかったり^^;
20100307_2319_15.jpg
この後花火大会に移行します^^
人数不足のため?いや元々打ち上げ係だったのか?
打ち上げ係として花火上げてました^^
下から見た画像がこれ
20100308_0002_09.jpg
20100308_0002_11.jpg
20100308_0002_15.jpg
うん
下から見ても綺麗だ^^
そうそうSS撮り忘れたんですが
崖の壁に上に居る人の影が映ってたんですよ^^
フロストとPCがうろちょろw

今回のイベントは皆様のお陰で大成功しました^^
主催者の雨利亜 ゆかりさん企画立案&進行おつかれさまでした^^
また協力してくれた方々ありがとうございました^^
またこんな機会があれば参加したいな~っと思う敦丸でした^^
2010-03-08(Mon)
 

明日はいよいよw

いよいよ明日開催です
冬とのお別れフロスト大行進

っということで概要を振り返ってみましょうw

※概要
ストーリー
もうすぐ春が来る東京スギナミ…
冬が名残惜しいフロストがとあるDBに打ち明けました…
「マブダチと冬の最後に遊びたいホー…」
 
ジャックフロスト、サンタフロスト、ジャアクフロスト、キングフロストをつれて、
フロストキャップをかぶって第三野営地から都庁まで大行進しよう!
行進中はクラッカーを鳴らしたり、SAYで声を掛け合ったりして
盛り上がろう^^
都庁についたらみんなで記念撮影!
その後有志による花火大会を開催します^^
 
※フロストは亜種可です。キングフロストは行進のバランスを考えて先着順にさせていただきます。
※フロストキャップの色不問です。また、フロストスーツ、ジャアクフロストスーツの着用も可です。
※イベント前は、SHOUTで告知をさせていただきます。ご理解ご協力をお願いします。
※イベント中フィールド移動した際にSHOUTでイベント中の旨を発言させていただきます。(イベントでSAYを使用するためです)
その際の途中参加歓迎です。
※1必ずキャップ着用&フロスト召還で参加お願いします。
 
 
イベント日時
3月7日(日)22時
場所スギナミ野営地から行進スタートです

主催:しょこらてりーぬマスタの雨利亜 ゆかりさんです^^


※1に付きまして
フロストキャップがどうしても入手できないっと言う方
主催者のゆかりさんが少々?持ってますので配布有りますよ^^(ただし個数に制限あり)
フロストがどうしても仲魔にならないよー><。って方
当日代理で捕獲がありますよ^^

なので気楽にご参加ください^^

※只今花火を提供くださる方大募集です!!
花火余って要らないよ~って方は主催者の雨利亜 ゆかりさんか俺に連絡ください^^

フロスト大行進

さてChain of CurseのAct5をプレイ途中です
いや~Act5見つけるのが大変だった・・・

っということで
スタート地点だけね書いちゃいます
ネタバレは蔵野長がプレイ時にしていくのでよろしくw
まずはAct4は皆さんご存知の通り
Act3を終わらせてる状態(20時間?24時間?経過必要?)でバベル噴水で強制的にスタートします
ここでオモイカネに呪われるので注意です

んで呪いの解けないままAct4が終わり
Act5ですが
Act4が終わって24時間後のバベルの噴水です
今までどおり20時間と思ってうろうろしてましたよ(ノД`)シクシク
シブチカは入れましたが寝落ち&時間がなくまだクリアならず

っということで帰宅後Act5はクリア予定です
2010-03-06(Sat)
 

シンジュク大決戦最終日(消えた記事

消えた記事をそのままにするのも癪だったので復活させます!!w

昨日のメンテナンスをもってシンジュク大決戦が終了するとのことでしたので
SSを撮りにシンジュクに行ってまいりました

ってことでその時のSSをUPします
シンジュク大決戦の時っていい感じでカオスでしたよね^^

20100303_2314_46.jpg
20100303_2314_50.jpg
20100303_2314_53.jpg
20100303_2316_23.jpg
20100303_2316_25.jpg
一番人が集まったのは都庁前の坂の四天王かな?

んでコチラは蠅の王様ことベルゼブブ陛下
20100303_2316_17.jpg

んで言えた記事にはここにアップデ情報をのせてました><。

さて帰宅後Chain of Curseしようかな~とか思ってバベルの噴水前通ったら・・・
これ以上はネタバレっぽいから今度書きますね^^

ちなみにAct4のSS撮り忘れ><。
蔵野長でリベンジだ!!
2010-03-05(Fri)
 

・・・

一回書いた記事が消えました(ノД`)シクシク
エラーの為です・・・
時間が無いし・・・
帰ってから書きます

とりあえず今日のアップデートです

■イベント・キャンペーン

 ◆鈴木大司教の手がけるエピソード Chain of Curse の第二弾を実装します。
   ※Act.4 〜 Act.6 までの実装となります。

────────────────────────────────────────────────
■新規実装

 ◆新ダンジョン「シブチカ」を実装します。
   シブヤフィールドの地下から、封印された地下道へ侵入が可能になります。
   ※「シブチカ」へ進入するには Chain of Curse を進行する必要があります。

 ◆亜種悪魔を実装します。
   ※今回実装となる亜種悪魔に、スキル「思いやる」「ねだる」を使用しても
    アイテムを入手することができません。
    修正については次回定期メンテナンス時を予定しています。

────────────────────────────────────────────────
■データ追加・拡張

 ◆第三ホームのカジュアルショップ『タイゾー』での、六合符の交換アイテムを追加します。

────────────────────────────────────────────────

■不具合修正・調整

 ◆全てのスキルの装填数が増加している状態での、
   スイッチスキル使用時の消費コストの不具合を修正します。

 ◆パーティを組んでDBサイトウのCOMP-hackダンジョンに進入した際、
   正しい悪魔が出現しない不具合を修正します。

 ◆VERSUSにて死亡した際、拠点に戻るとパーティから脱退する不具合を修正します。

 ◆フレンドの公開設定にて、ゾーン公開の設定が変更できない不具合を修正します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010-03-04(Thu)
 

やっちゃいました・・・

昨夜の事です
いろんな方とTELしたりしてチャットを楽しんでたのですが
23時半ごろからの記憶がないんです・・・
そうこの辺りで寝てるんですね・・・

気づいた時は仰向けで寝てた・・・
やべえ!!><。っと思ってPCを見たところ案の定画面は暗転・・・
すぐにマウスを触って画面を戻してみたら

サーバーから切断されました
ッという文字が
・・・

・・・

ああ・・・

例の放置したら落ちますよーってやつか・・・

やっちゃった・・・

きついから寝よ・・・

もし寝落ち中に話した方いたらごめんなさい><。
敦丸はマジ寝をしてました><。

話は変わりますが公式ブロガーの順位の変動ってすごいねw
つい最近まで4位にいたはずなのにいつの間にか10位w
最高位はたしか2位最近は上位でうろうろとしてたんで
このまま上位に居れたらな~なんて思ってたんですが・・・
あまかったw
まあ、でも今のスタイルを崩すことなく自分の思うがままを書きたいと思います^^(じゃないと意味ないしw
見てくれてる方こんな敦丸ですが、コンゴトモヨロシクです^^
2010-03-03(Wed)
 

イケブクロのイメージ画像だってw

これがイケブクロのイメージ画像だって

なんかいい感じだねw
スラム街って感じw
イケブクロは噂によると5月ごろ実装って聞いたけど(公式BBSでそんなことが語られてました)
今月にはシブヤ地下道がでるとか?(3月4日のUPかな?)
詳しくはChain of Curseをチェックしてねw

んで3月7日のユーザーイベント冬とのお別れフロスト大行進
もよろしくです^^
詳しくは↓↓↓
フロスト大行進
2010-03-02(Tue)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
