
--------(--)
 

ゲーム・・・

最近連休前(俺の働くところにGWや盆という言葉は無い)で仕事の激務化に拍車が掛かってます
昨日も8~23時働いてたし
この一週間は特に激務ですね・・・
今日は月末なのでどうなる事やらって感じですが
なので最近INしてもろくに何もせずに落ちてるってのが実状なんだよね・・・
(´ε`;)ウーン…
本当はもっと遊びたいのだが下手にD行くと寝落ちしたときの迷惑度が高いからな・・・
今はチャットを楽しんでるって形ですね
本当はリリスに「投げキッス」覚えさせたりしたいんだけどね~(何を消すとかは全く考えてませんがw)
「オンギョウキ」も見てみたいな~
出来れば蔵野長の仲魔にしたいかもなんて思いもあります

はぁ時間が欲しい(´Д`)ハァ…
2010-04-30(Fri)
 

地獄を見た・・・

今日は8~23時までの激務でした・・・
いやマジで地獄だった・・・
本当に作業指示書を出す人に言いたい
少しは考えよう!!!
一日に仕事できる量は決まってるんだよ?
それ以上の量を作業指示書に書かない!!
朝からテンションダウンするだろ
1日に出来る量は決まってるんだからまずは必要最小限必要な物を作るようにしようよ・・・
その後その次に必要なものをってな具合にもって行けばいいじゃん・・・
最初から無理な支持されれば作業効率も悪くなるぜ?
って無茶な支持を23時までこなして来ました・・・
下手したら0時オーバーの仕事・・・
(´ε`;)ウーン…
8~23時・・・
一応6時間残業か・・・
2010-04-29(Thu)
 

今日はメンテ日だよ・・・

っということで恒例のアップデート情報
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

2010年4月28日(水)の定期メンテナンスにて実施の
アップデート内容をお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■イベント・キャンペーン

 ◆期間イベント『 Depth Devil Desire 』を開始します。

  イベント期間中、一部の魔階深層部にて、魔人が出現します。
  魔人を出現させるには、ボス扉前でアイテム『真業玉・魔具』を使用する必要があります。
  ※既にパーティメンバーがボスを出現させている場合、
    『真業玉・魔具』を使用してボスを出現させる選択肢は表示されません。

  ※アイテム『真業玉・魔具』は2010年5月13日(木)定期メンテナンス開始時に削除されます。

  魔人の討伐に成功すると、期間中に入手できる報酬として貴重な武器を入手することができます。

  ■イベント期間:2010年4月28日(水)定期メンテナンス終了後〜
             2010年5月13日(木)定期メンテナンス開始時

 ◆総本山の桜が散り、緑葉になります。

  

────────────────────────────────────────────────
■データ追加・拡張

 ◆シンジュクフィールドに出現するボス悪魔を追加します。
   ※新たなボス悪魔は、特定の条件下で呼び出すことができます。

 ◆新規悪魔を1体追加します。

 ◆悪魔全書メモリに登録することが可能な悪魔を追加します。

 ◆新規魔晶を1点追加します。

 ◆3心合体により作成することが出来る悪魔を1体追加します。

 ◆新規悪魔の合体に必要なプラグインを1点追加します。

 ◆特殊融合のレシピを追加します。

 ◆新規調合レシピを6点追加します。

────────────────────────────────────────────────
■不具合修正・調整

 ◆魔階深層部へ進入時の不具合を修正します。

 ◆『聖都アルカディア』の防具屋にいるNPC『スカルノの従者』から
   「悪魔全書メモリ・ジャターユ」を購入する際に、メッセージ及び
   選択肢が表示されない不具合を修正します。

【4月27日更新内容】

 ◆シンジュクフィールドに出現する一部ボス悪魔の挙動を修正します。

 ◆遺伝スキルに関するシステムメッセージを修正します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

やっぱ今日メンテやるってことは祝日は休みなんだろうね~
ふむ・・・
俺もCAVEに就職するか?w
なんとかGW一日休めるらしいです^^;
うーん・・・まあ一日でも嬉しいと思った俺は負け組み?

あ・・・話が脱線してる
新悪魔実装ですね
しかも3心で作る奴?
◆新規悪魔を1体追加します。

 ◆悪魔全書メモリに登録することが可能な悪魔を追加します。

 ◆新規魔晶を1点追加します。

 ◆3心合体により作成することが出来る悪魔を1体追加します。

 ◆新規悪魔の合体に必要なプラグインを1点追加します。
って有るし
全部同じ奴の事だよね?
ッと言う事はオンギョウキとかかな?(推測です^^;
とにかく帰ってからが楽しみですね^^
2010-04-28(Wed)
 

寝落ち・・・もしかしたら最速記録かも・・・

昨夜は新月寸前(23時頃)にINしたのですが
シブヤは非常に重くトラエストするのですら一苦労・・・
クラメンのMちゃんと話してたんですが
ワープ後の記憶が無い・・・
ごめんねMちゃん><。
本当はActかイチ金手伝うはずだったのですが・・・
次回こそはがんばります><。
2010-04-27(Tue)
 

日曜とリアフレw

今週の日曜はリアフレとPSPで遊んでたので
IMAGINEのネタが無かったりします^^;
IMAGINEネタを楽しみにしてしてた方ゴメンナサイ><。

さてPSPで何をやってたかというと
GOD EATER(ゴッドイーター)してました
このゲームって簡単に言うとストーリーのあるモンハンって感じになるのかなぁ
まあ大型モンスターを狩って行くアクションゲームですね
そして大型モンスターの素材を集めて武器とか作るって感じかな?

ゴッドイーターの魅力はやっぱストーリーだと思うんだよね
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
まあ興味のある方はやってみるのも良いかも?っとオススメしてみたり^^

そうそうモンハンに似てるからってけしてパクリ作品ではありませんので(当たり前だが^^;
友人の家で見た中国が作ったモンスターハンターのパクリゲーム見た時の衝撃(笑撃)はすごかった
ので貼っちゃいます

太刀の形状・振り方・鬼人化 ガンランスの形状・攻撃方法 モンスターの形動き攻撃方法
そしてフィールドの形状
ここまで似せておいて
これでもパクリじゃないと言う中国って・・・
2010-04-26(Mon)
 

あの御方が・・・・!?

皆さん見ましたか?
運営公式ページの3周年特設サイトを
見てない方はここをクリック↓↓↓
3周年記念 真・女神転生IMAGINE

な・なんとあの御方
東京を守護するあの御方が出ると言うのです!!!


新皇って誰?って思う方も居るでしょう
しかしシリーズをプレイしてきた人たちはあの文章でピンっと来たはずです
そう平将門公です

ああーとうとう姿を現すのですね・・・
マサカド様・・・
どのような場面で出るのかは不明ですが
個人的に凄く楽しみです^^
2010-04-25(Sun)
 

ソウルポイント

皆様は新たなActと深階Dにはもういかれましたか?
あそこでGET出来るソウルポイントで邪教に新たに増えた親父から
スキルを買うこと(交換)が出来るじゃないですか
このスキルの使い道をすこし考えてみました
普通に悪魔に欲しいスキルを詰め込んで作れば特殊なスキル以外は必要ないのですが
それでも見た事の無いスキルが置いてあるし一回見てみるのもいいかもです
しかし俺の考えが間違ってないのならばこのスキル交換にはもっと違う使い道があるのです
そう歓待のアリスジャアクフロスト形の違うケルベロス
その他獅子舞・サンタetc
こう言った特殊悪魔が回復もってればなぁ~って思ったことがある人は俺だけではないはずです
そこで邪教の主のスキルを見てきました
メディアラハンは置いてませんでしたがメディラマが置いてありました
十分ですw
俺も機会があればジャアクフロストもしくはアリスにメディラマをつけて育てようかな?
なんて思っちゃいましたよ^^
ちなみに今はリリスに投げキッスなんか面白いかもなんてラインナップ見ながら思ってましたw
2010-04-24(Sat)
 

新Actと深階D

早速新Actやってきました
色々あって時間がなかったのですが・・・
とりあえずソロで突入w
聞いてはいたけど時間制限が・・・
17分って中途半端な・・・
スギ銀ボスまでいけるかな?
っとおもいつつ進んでたんだが

やはりと言うべきかボス戦でタイムオーバー
いいところまで行ったんだけどな~
感想ソロじゃきつかったです

そうそう深階っていうから少しD変わってるのかな?って思ってたんだけど
普通のスギ銀でした・・・
あれ?山羊屋も居るし・・・
ってか悪魔しか入れないのにイノセントは入れるんだ?
(´ε`;)ウーン…
まあAct終わらないと正確な感想は書けないので感想はまた明日^^
2010-04-23(Fri)
 

新シナリオ&深階D&新悪魔

まずは今日のアップデート情報から

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■イベント・キャンペーン

 ◆3周年記念イベント『DEVIL KNOWS YOU 〜REBIRTH/DEATH〜』を終了します。
 
 ◆期間イベント『100 FULLMOON WARS』を終了します。

────────────────────────────────────────────────
■新規実装

 ◆新規クエスト『兄妹』を実装します。
  ※クエスト『兄妹』を受諾するためにはB級DBライセンスが必要です。

 ◆仲魔専用のダンジョン「魔階深層部」を実装します。

  ●仲魔専用ダンジョン「魔階深層部」につきましては、こちらをご覧ください。

────────────────────────────────────────

 かつてトウキョウに異変を引き起こした魔王ベルゼブブがトチョウ上空に残した「次元の狭間」
 そして、けして短からぬ期間にその直下で行われた数々の激戦。

 ──冥府へと誘われる無垢なる魂

 ──炎を取り込みし氷の魔王

 ──異なる「世界」から現れた力

 それらによって断続的にもたらされた力場は、
 とうとうトウキョウの物質世界と精神世界の境界を揺るがし、
 トチョウの真下、人も悪魔もよりつかぬ荒野と化したシンジュク一帯に、
 本来物質世界に直接現れることが出来なかった、強大な悪魔たちを呼び込むに至る。

 新宿バベルへの侵攻だけは力をもつ歴戦のデビルバスターたちの活躍により辛くも抑えられたが、
 一度綻んだ境界は、未だ修復されずにあるのだった……。

────────────────────────────────────────
  
  ●「魔階深層部」にはCOMP拡張プログラム「WILD CAT」を用いることで進入出来るようになります。
   ※プログラムを入手するためには、クエスト『兄妹』を完了する必要があります。

2010-04-22-08.jpg


 【魔階深層部とは】

  ・魔階深層部は召喚しているプレイヤーと精神がリンクした仲魔が進入することができるダンジョンです。※1

  ・魔階深層部内では、プレイヤーからの支援には制限がかかるため、仲魔自身の能力や
   仲魔の習得しているスキルのみでダンジョンを攻略していくことになります。

  ・魔階深層部内にて仲魔が死亡すると、精神がリンクしているプレイヤーも影響を受けます。※2

  ・魔階深層部クリア時は、通常の報酬とは別に『ソウルポイント』を入手することができます。

  ■注意事項■

   ※1 精神のリンク状態となるため、プレイヤー自身が仲魔を操作していくことになります。

   ※2 仲魔を進入させているプレイヤーに、プレイヤー死亡時と同様のデスペナルティが発生します。

   ※  アイテム『COMP拡張カードα』の機能『遠隔倉庫』は魔階深層部では使用できません。

────────────────────────────────────────────────
■データ追加・拡張

 ◆新規合体悪魔を3体追加します。

 ◆悪魔全書メモリに登録することが可能な悪魔を追加します。

 ◆各街の邪教の館に、魔階深層部を研究している悪魔研究士が追加されました。
  ※彼の研究の手助けをすると、何か良いことがあるかもしれません。

────────────────────────────────────────────────
■不具合修正・調整

 ◆一部ダンジョンのボス撃破後に出現する宝箱から、『弱者の魂』が入手できなくなります。

 ◆一部ダンジョンのボス撃破後に出現する宝箱から、『真業玉(魔具)』を入手できるようになります。
  ※このアイテムを持っておくと、後々役立つことがあるかもしれません。

  
2010-04-22-02.jpg

 『真業玉(魔具)』ドロップ期間

  2010年4月22日(木)定期メンテナンス終了後 〜 2010年5月13日(木)定期メンテナンス開始時

  ※『真業玉(魔具)』は、2010年5月13日(木)定期メンテナンス時に消去されます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回のアプデは楽しみなのが多いね^^
明日帰った時に不具合が無い事をいのります^^;
2010-04-22(Thu)
 

サイエン魔人化計画~その・・・いくつだっけ?~

最近兎に角眠い・・・
疲れてるのかな?

まあその眠く寝落ち寸前の中
サイエンにヤントラを貰うために蔵野長でやってきました
地母神だけ渡したらどうなるのか?ッと思いやってみたところ・・・
こうなりましたw
20100421_0056_13.jpg
20100421_0056_22.jpg
20100421_0056_29.jpg
20100421_0056_32.jpg
・・・どこに触手が出る要因があったんだろう?
アルテミス3体にクシナダヒメ1体・・・
頭がアルテミスのようになるのなら納得するのだが・・・
(´ε`;)ウーン…

そうそうシヴァ&ヴィシュヌと戦えるのは今日までなので
まだしてないよって方は急いでね^^
2010-04-21(Wed)
 

クラメンがああああああ

INしてる時間が遅いためか?
クラメンが昨日は一人しかいなくて(そのクラメンもすぐに落ちましたが・・・)
フレもかなり少なくて寂しかったです・・・
俺のやる気はクラメンやフレに支えられてるんだな・・・
っと思った瞬間です

まあその少なかったフレの中で俺の話し相手になってくれた方
本当にありがとう
さらにイベントにまで誘ってくれるなんて本当にありがたいです^^
個人イベントなので終わった時に感想なんかを書きたいと思います^^
ただイベント土曜なんだよねー・・・
仕事の終了時間次第じゃ参加できないかも・・・><。
2010-04-20(Tue)
 

大爆睡

昨夜は17時頃INしたもののなんとなく何もしなくて眠くなったので
仮眠しようと思い18時半頃に布団の中へ・・・。
深夜0時頃目が一瞬覚めたが眠すぎてそのまま・・・
気が付けば朝の6時半と言う・・・
えっと・・・

約12時間寝てます・・・

晩飯も食わず・・・

あー・・・

ガンダムUG(ユニコーン)は凄く面白かったよ
第2話が楽しみです^^

キャラも凄くいい感じですし
ガンダムの正規の歴史の話ですから旧世代の人間としてはやはり燃えますね^^
ファンネルとか懐かしかった^^
ヒロインのオードリー・バーンとか1stやZ・ZZ・νガンダムを見てきた人間なら
( ̄ー ̄)ニヤリとしちゃう事間違えないッス
きっとあのお姫様ですね
2010-04-19(Mon)
 

リアフレとw

昨夜はリアフレ3人とゴッドイーターをやってたので女神転生IMAGINEにはINしておりませんw
ゴッドイーター
やっぱリアフレと馬鹿やってるときは楽しいねぇ~
ゴッドイーターしながら馬鹿話して盛り上がってましたよ
まあ30超えた男3人とあつまってPSPで遊んでる姿って・・・とも思うけどヨw
リアフレは2人とも結婚してるしね~
独身は俺だけでした^^;
一人は妊婦さんで今月~来月に出産らしいし
オトナならではの無茶な話とかもしてましたよ^^;
妊婦さんがフレAの奥さんAにに「今年中に二人目つくってよ☆」ってなこと言ってましたしw
「同級生」にしたいらしいです^^;
まあ独身のオイラには関係ない話だニャ

ということでGOD EATERの壁紙を貼っときます
wp01_1024x768.jpg

wp02_1024x768.jpg

そうそうちょっと大人な話ですが

妊娠中でも受精して妊娠するらしいので(医学的に証明されてるらしいです)
ちゃんと避妊しようね
安全日っては存在しないのです!!!
はい、ちょっとした大人の話でした
2010-04-18(Sun)
 

見習いゲームマスターデビュー!ってことらしいのでw

っということでまずはコピペ

見習いゲームマスターデビュー! 2010/04/15 22:09



 
真・女神転生IMAGINE運営事務局です。

4月を迎え、真・女神転生IMAGINEでは、新たなゲームマスターが誕生いたしました。

とはいえ、まだまだ駆け出しの見習いゲームマスターです。

皆さまにご迷惑をおかけすることもありますが、
暖かい目で見習いゲームマスターたちの成長を見守ってください。

◆見習いゲームマスターはイノセントと同様の姿となります。
2010-0415.jpg

 

◆見習いゲームマスターについて

 ■名前の頭に『【見習い】』の文字が表示されています。

 ■通常のゲームマスター対応とは異なり、お客様のご意見をいただくのみとなり、
  違反行為者への対応や、ゲーム内の問題についてお答えすることはできません。

えっと・・・
意見を聞くだけって・・・GM?
何かが違うような・・・
違反行為者への対応や、ゲーム内の問題
こーいうのを解決してくれる警察みたいな存在がみんな欲しいのだと思うのですが・・・
なんとなくユーザーと運営の温度差を感じてしまうな・・・
2010-04-17(Sat)
 

奇跡の?

昨夜は奇跡の20時半終了でしたw・・・(ノД`)シクシク
20時半で喜ぶって悲しい・・・

帰宅して飯食って風呂順番待ちだったのでとりあえずIN
そしたら久しぶりに会う方がいっぱいw
すっごくうれしかったです^^
一旦風呂落ちした後再びIN
久しぶりに会う人たちと楽しいチャットしてきました^^

ってことで昨日はチャットがメインで終わっちゃったような気もするが
それはそれで満足な一日でした^^
2010-04-16(Fri)
 

恒例のw

まずは恒例となってきた明日のメンテです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■イベント・キャンペーン

 ◆期間イベント『100 FULLMOON WARS』を開始します。

────────────────────────────────────────

  満月の影響か、オベリスクの影響か、はたまたその双方か。
  ナカノ、イチガヤ、シブヤに奇妙な悪魔が大量に出没した。

  どうやら悪魔達は満月の夜に出没するらしい。
  しかも、ほとんどの攻撃が通用しないようだ。

  噂によると、その中の一体は50000マッカ紙幣を大量にもっていたとか……?

  2010-04-15-05.jpg


────────────────────────────────────────

  ◆概要
   イベント期間中、満月になると、ナカノ、イチガヤ、シブヤのフィールドに
   特別な悪魔が大量に出現します。
   特別な悪魔は、特定の攻撃以外は通用しません。
   特別な悪魔を倒すと、特別なアイテムをドロップすることがあります。

    ※襲撃が発生する時間帯は、本イベントの悪魔達は出現しません。

  ◆イベント期間
   2010年4月15日(木)定期メンテナンス終了後 〜 2010年4月22日(木)定期メンテナンス開始時

────────────────────────────────────────────────
■データ追加・拡張

 ◆期間イベント『100 FULLMOON WARS』にて出現する
  特別な悪魔を倒すと稀に手に入る『ハリハラの砂時計』というアイテムを
  シヴァ、ヴィシュヌを降臨させる際に使用すると、
  シヴァ、ヴィシュヌを長い時間この地に留めておくことが出来ます。

 ※『ハリハラの砂時計』を使用して降臨させた『破壊と創造を司るもの シヴァ』『維持と繁栄を司るもの ヴィシュヌ』は
  三周年記念イベント『DEVIL KNOWS YOU 〜DEATH〜』における討伐対象悪魔となります。
 ※『弱者の魂』との併用も可能ですが、『偽神 シヴァ』『偽神 ヴィシュヌ』は、
  三周年記念イベント『DEVIL KNOWS YOU 〜DEATH〜』における討伐対象悪魔ではありません。

 ◆アイテム「COMP拡張カードα(30日)」の機能に、
  設定した回復アイテムを自動で使用する「自動回復」機能を追加します。

  ●「自動回復」

有効状態 無効状態

  スキルコマンドより、「自動回復」のスキルを有効状態にしていただくことで、
  回復アイテムを自動で使用します。
  スキルのON/OFF切り替えにより、適用状態の変更が可能です。

  ※「自動回復」有効状態の場合、スキルアイコンが明るくなります。

  基本メニューウィンドウの「自動回復設定」の項目より、
  自動使用する回復アイテムや、使用するタイミングの設定を行うことができます。
2010-04-15-01.jpg

  

  自動回復設定ウィンドウにて、使用するアイテム、使用するタイミングを
  指定した状態で「適用」ボタンをクリックすることにより設定が完了します。

  自動回復の設定が完了している状態で、下記の条件を全て満たしている場合、
  設定された回復アイテムを自動で使用します。

   ・回復アイテムの個数や、使用コストが足りていること
   ・クールタイム中や、アイテムが使用できないバッドステータス状態ではないこと
   ・プレイヤーがスキルを使用していないこと
   ・ターゲットが居る場合、ターゲットがスキル使用中ではないこと
   ・ターゲットと距離が空いていること

  ※応急薬などのスキル使用中や、ダメージを受けている間に使用できる回復アイテムは、
   自動回復設定の使用条件にあてはまった際に、即時使用します。
  ※現在のHP以上のダメージや、スキルの効果によって即死した場合は、
   自動回復発動対象外となります。

  ※「自動回復」は、既に販売、配布しております、
   「COMP拡張カードα(30日)」、「COMP拡張カードα(1日)」、「COMP拡張カードα(2時間)」
   にも適用されます。
  ※ログアウト時やキャラクター死亡時、「自動回復」はOFF状態となります。
  
 ◆スキル「ウソブキ」と「NEMISSA」の威力を上昇させます。

 ◆スキル「NEMISSA」のクールタイムを短縮させます。

────────────────────────────────────────────────
■不具合修正・調整

 ◆クエスト『DEVIL KNOWS YOU〜DEATH〜』を受諾していない方も
  NPCサイエンから、上記クエストを受諾できるようになります。
  ※『DEVIL KNOWS YOU〜DEATH〜』を受諾するには、
   『DEVIL KNOWS YOU〜REBIRTH〜』にて
   NPCサイエンが悪魔化した状態で話かける必要があります。

 ◆以下のアイテムのトレード、バザー、物霊合体を可能にします。
  ※能力に変更はありません。

  ・碧天の涙♂
  ・碧天の涙♀
  ・レイジファング
  ・タンジェリンロッド
  ・セイクリッドロッド
  ・キリングウォーカー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大量にマッカって・・・
まあ満月に強い敵が出るのは素敵な事です^^
ただ期間限定ってのはきになるかも・・・
2010-04-15(Thu)
 

仕事に対する怒り

昨日は仕事でマジで怒りがふつふつと
午前中から午後15時ぐらいまで非常にスムーズと言いますか
暇な時間帯があったのです
「お、もしかしたら17時に上がれるんじゃね?」そんな期待感が職場に漂ってました
16時ぐらいに余計な仕事が来て
「あー終わるの18~19かもな・・・」とガッカリムードが漂ってきました(´・ω・`)ガッカリ…
しかし、まあいつもより早いからっとそれでもそこそこがんばってたのです
その瞬間が来るまでは・・・・
そう18時に仕事の追加・・・
( ゚Д゚)ハァ?18時ですよ?
追加するの遅すぎだろ?
しかもとてもじゃないけど今日中に終わらない量
何を考えてるんだ?
マジで目を疑いましたよ
とにかく仕事の手際が悪いです
13~16時の暇な時間帯に余計な仕事をこなせばもう少し早く終わったし
追加も早い段階もしくは何時以降の追加は明日以降の生産っとするような形を取ればいいのに・・・
仕事終わりは22:30でした

とにかくいろんな意味であきれ返る一日でした
2010-04-14(Wed)
 

残業と自由時間・・・

えー昨日は8~23時までお仕事でした・・・
んー仕事の量ってか己(会社)の力量をちゃんと考えて仕事を受注して欲しい物だと切実に感じる今日この頃・・・
つまり無理な注文は受けるなってことね・・・
15時過ぎてきた注文の品を今日中に作るとか馬鹿じゃないの?
翌日の生産に回せよ・・・

まあそんなこんなで帰って飯食って(当たり前だが昼食った後から23時まで何も食ってません)風呂入ってってしてたら0時回るわけで・・・
INした頃にはクラメン居ないしね・・・
(´Д`)ハァ…
一人は嫌ッだったのでフレリスで居るフレを探して馬鹿話をw
そしたらイチガヤに誘ってくれるフレが
あぁフレって本当にいいよね~

んでイチガヤ入ったら七支刀が・・・
最後の一本だね
っということでSSを貼ります

20100413_0054_05.jpg
20100413_0054_13.jpg
20100413_0054_22.jpg
20100413_0054_24.jpg
「まさか七支刀を?」
20100413_0054_35.jpg
20100413_0054_37.jpg
20100413_0054_39.jpg
20100413_0055_08.jpg
20100413_0055_15.jpg
20100413_0055_17.jpg
20100413_0055_19.jpg
20100413_0055_21.jpg
っとまあこんな感じのイベントでした

追記:この記事は計7回以上消えてます(#^ω^)
2010-04-13(Tue)
 

寝落ち・・・(´Д`)ハァ…

最近夜間のゲーム時間帯寝落ちすることが多いです・・・
個人的にはゲーム楽しみたいんだけど
睡魔に負けてしまう・・・
疲れが取れてないのかもっとは思うのだが
やっぱ遊びたくてINするんですよね^^;
序盤は平気なんですが22時以降が・・・
(´ε`;)ウーン…

そうそうフレに誘われて買ったオフゲーの
「ゴッドイーター」あれ面白いですよ^^
大きなモンスターとの戦闘で「モンスターハンター」を想像される方もいると思いますが
ストーリーが充実してたり近代兵器つかったりプレイキャラがジャンプできたりと細かい点は違います
とくにストーリーはいいですよ^^
難易度は結構高め?
仲間が蘇生してくれるものの大型モンスターが3体とか4体とか
結構しんどい事を言ってきます^^;
まあソロプレイヤーの援護にNPCを連れて狩りに行けるので
ソロプレイヤーでも行けるって言う利点も有りますので
興味のある方はやってみて損はないと思います

さてさて、昨夜は寝落ちしてたんでそろそろ寝ようかな~って思ってたところに
リアフレKからTELが
「Aのところ今から行くけど敦丸はどうする?」
23時のことですw
まあ久しぶりに会うのもいいかな~っと逢ってきましたよw
友人Aの家まで車で40分コースw
Aの家に着いたのは0時でしたw
まあKと話してて眠気吹っ飛んでたのでナチュラルハイになってましたね~
しかし知らない間に友人Yが結婚してたとは・・・
式に出てませんw
K曰く俺に連絡取ったらしいのですが・・・
全く記憶に無い!!!!
(´ε`;)ウーン…俺が忘れてるのかそれとも連絡が来なかったのか・・・
出来ちゃった婚で仲間の集まりでパーティーしたらしいのだが・・・
出てないよ?
うーむ・・・今度Yに会うと思うからそこでおめでとう言わなきゃな・・・
ま、そういうわけで友人Aの家に1時間ほどお邪魔して
3人でゲーム&馬鹿話してましたw
Aの奥さんすまん^^;
また近々いくからwよろしくw(何をだw
2010-04-12(Mon)
 

サイエン魔人化計画~その3~&フユT

はい以前お菓子を渡し損ねたため
もう一度しなくてはいけなくなったサイエン魔人化計画
途中でへこたれそうになりましたが無事終了しましたε-(´∀`*)ホッ
んでサイエンはこうなりました
20100410_2321_44.jpg
20100410_2321_50.jpg
20100410_2321_54.jpg
渡した悪魔はナーガラジャ&ナーガ&ノズチです
まったく何が不満なんだかw

さてフレに付き合ってセル銀に行ったところ
七支刀が光りだしました・・・6本目です
ボス終了後こんなムービー(?)が
20100411_1138_25.jpg
20100411_1138_31.jpg
20100411_1138_37.jpg
20100411_1138_43.jpg
20100411_1138_49.jpg
20100411_1138_51.jpg
祝福だけ言って去っていきました・・・
不思議系かも

んでポストの中にあった「フユT」をフレにきてもらい
男女フユTの撮影をしました
20100411_1148_13.jpg
20100411_1148_22.jpg
20100411_1148_31.jpg
20100411_1148_35.jpg
20100411_1148_37.jpg
フユTデザインいいよね~( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
2010-04-11(Sun)
 

サイエンとノズチ・・・

さて前回の記事で書いたようにお菓子を渡し忘れた俺は
今度は統一の種類の悪魔を渡そう!!
っと思い立ち
1匹目に何気にナーガラジャをわたしちゃったので龍王を渡す事にしたのだけど・・・
これが間違いだった・・・
龍王捕獲のためにまずは新宿ドックでナーガとノズチをある程度捕獲
メロン(拾い物)は底を付いたのでLv上げで信頼を上げよう!!って思ったわけさ
この先にある地獄を想像すらしてなかった・・・
まずはノズチとナーガリユニ掛けてシブヤでLv上げしてたんだが
10超えてもまだ契約・・・
・・・

・・・

・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

も、もしや・・・

あがりにくい?・・・

仲良いでいいのに・・・

ここからが地獄だった・・・いや今も続いてます・・・

寝落ちの帝王の俺にとって長引くと言うのはどういうことか

Lv上がった~

眠い・・・

Zzzz

( ゚д゚)ハッ!

ノズチ・・・死んでる・・・orz

未熟ノズチLv14になっても契約です・・・

辛すぎる・・・

2010-04-10(Sat)
 

サイエン魔人化計画~その2~

さてさてサイエンに渡した仲魔を書きたいと思います
1匹目未熟ガルム

2匹目オモンラキ

3匹目ピクシー

4匹目ケットシー

5匹目コダマ

6匹目ヨモツイクサ

7匹目バフォメット

んでこうなったw

20100407_0727_00.jpg
20100407_0727_04.jpg
20100407_0727_06.jpg
20100407_0727_07.jpg
20100407_0727_09.jpg
20100407_0727_11.jpg
20100407_0727_14.jpg
20100407_0727_16.jpg
20100407_0727_19.jpg
20100407_0727_22.jpg

一昨日の出来事ですw
この後仕事に行かなくてはならない時間になり
お菓子は帰宅してからって思って出社したのですが・・・
お菓子悪魔化してるときしか渡せないのね・・・
知ったのは帰宅してからでした・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
只今2度目の魔人化計画実施中・・・
(´Д`)ハァ…だるいお
2010-04-09(Fri)
 

今日のアップデート~弱者の魂~

木曜恒例のアップデート情報w
以下コピペ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■データ追加・拡張

 ◆第三ホームのカジュアルショップ『タイゾー』にて、
   下記の武器を破壊武器へ改修する事が出来るようになります。

  ・絶命×2
   ⇒ 絶命(破壊)

  ・アーベントイヤー×2
   ⇒ アーベントイヤー(破壊)

  ・Hail−I×2
   ⇒ Hail−I(破壊)

  ・ベイビースマイル×2
   ⇒ ベイビースマイル(破壊)

  ★破壊武器へ改修を行うことにより、下記の能力が付加されます。
   ・リミットブレイク発生+10%
   ・リミットブレイク威力+30%

 ◆一部ダンジョンのボス撃破後に出現する宝箱から、『弱者の魂』を入手できるようになります。

  『弱者の魂』ドロップ期間

   2010年4月8日(木)定期メンテナンス終了後 〜 2010年4月22日(木)定期メンテナンス開始時

   【弱者の魂】
  
  ・20時間に1度のみ使用可能。
  ・他人への譲渡不可。

   シヴァ、ヴィシュヌを降臨させる際、『弱者の魂』を使用すると、
   本来の強さとは異なる『偽神 シヴァ』、『偽神 ヴィシュヌ』と、それらの配下の悪魔が出現します。

  ※『偽神 シヴァ』『偽神 ヴィシュヌ』は、
    三周年記念イベント『DEVIL KNOWS YOU 〜DEATH〜』における
    討伐対象悪魔ではありません。

 ◆Lv40〜Lv60向けの新規魔晶を10点追加します。

  ●新規魔晶効果一例

  ・モリーアンの魔晶
    【魔装術】
    必殺発生+10 速さ+2 魔力−5

  ・スレイプニルの魔晶
    【魔装術】
    力−2 魔力−2 速さ−2 通常移動速度+2%
    ※戦闘時とスキル発動待ちの場合は、通常速度に戻る。

  ・エリゴールの魔晶
    【魂合術】【 下半身 】
    力+1 魔力+2
    レベルが43以上53以下の場合、ラッシュの威力+20%

    ベリスの魔晶の魂合術を施されたアイテムを同時に装備している場合、
    突撃相性スキルの効果+20%

 ◆既存の一部魔晶にセットボーナスを追加します。

  ●新規魔晶セットボーナス効果一例

  ・クー・フーリンの魔晶 + モリーアンの魔晶
   セットボーナス:HPが20%以下のときに、武器依存相性スキルの効果+10%

  ・バイブ・カハの魔晶 + モリーアンの魔晶
   セットボーナス:小種族・邪神へ与えるダメージ+30%

 ◆新規調合レシピを14点実装します。

 ◆リングリジェネレーターに対応するアイテムを拡張します。

 ◆ショップ、バザー などのアイテムのバルーンヘルプに表示される項目を追加します。

────────────────────────────────────────────────
■不具合修正・調整

 ◆総本山のNPC『サイエン』が特定の姿になった時に、
  幻の悪魔スナックが渡せなかった不具合を修正します。

 ◆クエスト『DEVIL KNOW YOU 〜REBIRTH〜』の一部メッセージを修正します。

 ◆山羊屋の一部メッセージを修正します。

 ◆武器・防具を修理する際、修理の成功/失敗に関わらず、
   成功時のメッセージが表示されていた不具合を修正します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さてさてクラメンのシヴァ戦に参加してきましたが
硬い!!!
まったくどーやって勝つのやら・・・
俺はサイエンにお菓子渡し損ねて・・・(時間が無くて・・・
帰宅後渡そうと知ったら渡せなかった・・・
変身してる間しか渡せないらしい・・・
2010-04-08(Thu)
 

買っちゃいましたw

ガチャとかCPアイテムではありませんので悪しからず
買ったのはこれ
ゴッドイーター
PSPソフトのゴッドイーターです
リアフレに誘われて買っちゃいましたよw

IMAGINEはけして休止モードには入らないので安心(?)してくださいw

さてさて昨日中に終わらせる予定だったサイエンクエですが
眠気に負けましたorz
クラメンの3心手伝い中からかなりやばかったのですが・・・
やはり・・・というべきでしょうか・・・
落ちました・・・
8~22時働いてたし・・・まあ仕方ないのかな?
2010-04-07(Wed)
 

サイエン魔人化計画

さてサイエン魔人化計画こと
『DEVIL KNOWS YOU 〜REBIRTH/DEATH〜』
をやっと今朝より始めました^^;
遅いって言わないでw
悪魔そんなに渡さないといけないなんてしらなかったんだ><。

まあ話によると渡すのに時間は掛からないらしいので
その点は安心してますが^^
んで『DEVIL KNOWS YOU 〜REBIRTH/DEATH〜』での様子を少しSSしました
20100406_0700_40.jpg
20100406_0700_46.jpg
世界征服・・・してどーすんだろ?w
ってか世界征服する上で必ず上位悪魔と出会うと思うのですがw
まあその辺りにはあんま興味ありませんがw

っということで記念すべき1匹目の犠牲悪魔は未熟のガルムです
何を生贄に捧げたか書いていきたいと思います^^(できれば今日中に終わらす!!w
話によると渡した悪魔によって変化が違うらしいので
どんな変化になるのか楽しみです^^
一応渡す予定の悪魔6匹はキープ(ガルムを含む)してるので
後は信頼上げです( ー`дー´)キリッ
2010-04-06(Tue)
 

昨日の襲撃の様子

先週は重くていけなかった襲撃ですが
今週は改善されたのか動けるようになってました(未だに重さを感じるので改善される事を願うばかりです)
蔵野長のほうは残念ながら時間足りずに行かなかったのと
時間を忘れて行けなかったのが有りましたが蔵野長でもいけるかも?とかも思いました^^
んでこれが襲撃の様子です

先客数名も居なくなった後だったので遠慮なくSS撮ってます^^

さてさてシヴァ&ヴィシュヌなんですが
個人的には凄く行きたいのですが
フレのテンションがダウン中↓↓↓
どうやら硬くて勝てないとの事
(´ε`;)ウーン…俺は行きたいんだけどな~
ッと言う事で俺と一緒に行ってくれる方を募集します
ってかまずはサイエンに行かなきゃね^^;
今晩辺りに動き出す予定です^^
2010-04-05(Mon)
 

シヴァ様

まだやってません!!!
うん
死ぬ気で(でも勝つつもりですがw)行きたいと思ってます^^

昨日はマジKOしてまして
深夜1時付近からの記憶が・・・
気付けば仰向けにw2:30も過ぎてた・・・
(´ε`;)ウーン…
勿体無い・・・
ってか何回目だ?このパターン・・・
まずすぎるだろw

昨日はフレとの交流ヴァルハラしてきたんですが
状態変化対応されまくると魔弾って弱いかもw
逆に対策しまくった魔崩拳は怖い^^;
遠くからドラオンだドラだ飛ばすし近づけば(近づきたくは無いんだが・・・
魔崩拳・・・
やっぱ死角はねーな・・・
特にヴァルハラ・フェイトはHP増えてるしな~
うむ
俺もがんばらなきゃな

そうそうサキュバスカウンター追加しました
なんか4月15日には新しいブログパーツが出るらしいので
以下抜粋
▽ブログパーツ【悪魔召喚ゲーム】配布予定
┗2010年4月15日(木)定期メンテナンス終了後 より

▽デスクトップアクセサリー配布予定
┗2010年4月22日(木)定期メンテナンス終了後 より

楽しみに待ってます^^
2010-04-03(Sat)
 

リミットブレイクについて

昨日のアップデートで
第三ホームの『DBカノウ』に
クリティカルとリミットブレイクに関するチュートリアルクエストを実装します。

と言う項目がありましたよね
んでここで疑問が
デストラクションセット以外でもリミットブレイクは出るのか?

っということで調べてみました
まずはコチラを見てください

デストラクションアバターチケットの広告なのですが
この広告の黄色の文字のところに注目です
リミットブレイク発生率+20% リミットブレイク威力+50
この広告を読む限り普段の衣装でも出るのですリミットブレイク
普段の発生率がどの程度かは不明ですがこの衣装が出た後もデストラクションセット以外の衣装で
リミットブレイクを出したと言う話は聞いたことがありませんから
多分普段の衣装では1%前後(もうちょっと高い可能性&小数点以下という可能性も捨てきれませんが・・・)
デストラクションセットでは発生率+20%なので、衣装を着たときの発生率は21%といったところでしょうか?
っということで仮定の話ではありますが普段の衣装でもリミットブレイクは出ると言う事になりました^^;
まあ普段の衣装で出すには相当高い運が必要でしょうけどね^^;

そうそう昨日は時間が無くシヴァ様には挑めませんでしたが(というか皆がくじけてた・・・)
近々アタックしたいと思ってます
どうやら低確率ですがシヴァの魔晶が出るらしいです
それとシヴァを撃破したら特殊称号がもらえるらしいですよ^^
2010-04-02(Fri)
 

春眠

春眠暁を覚えずとは言いますが
最近睡魔に負けまくってた俺
しかし等々秘儀を編み出しました!!

寝ながらゲームをするのです!!w
その場にストップでなく戦いながら寝るw
なんと憂いすばらしい技w

・・・

・・・

・・・

・・・

はい、うそです!!!

エイプリルフールってことで自虐ネタにして見ましたw

本当はもっと凝った嘘考えてたのですが
考えすぎてうまくいきませんでしたw

例えばIMAGINEにPCキャラが数分間魔人になる秘術が実装されるらしい!!とか

俺の書いてる小説が本として出版される!!とか

こんなくだらない事を2日前から考えてましたがなんだか考えすぎたのか上手い嘘が思い浮かびませんでしたw

まあ根は素直な子なので嘘は苦手ですw
2010-04-01(Thu)
 

なんと紙幣で!!!!!

まずはこちらをチェックしてください
以下コピペ

■3周年記念イベント

 ◆『DEVIL KNOWS YOU 〜REBIRTH/DEATH〜』を開始します。

   期間:2010年4月1日(木)定期メンテナンス終了後〜
      2010年4月22日(木)定期メンテナンス開始時

  ●三周年記念イベントにつきましては、こちらをご覧ください。

────────────────────────────────────────────────

  彼女は知っていた───。
  誰も気づかない。誰も知らない。誰も予想しない。
  そんな中、彼女だけが知っていた。

  こんな不完全な力では、この先、生き延びることはできないだろう。
  トウキョウで生き抜くだけの力が、彼女には必要だった。
  もう回り道をしている時間はない。
  魂のかけらではもう駄目なのだ。
  危険を冒しても、力を手に入れなければならないのだ。
  「もう悪魔を取り込むしかないなあ」
  夜空の星をも飲み込むように輝く、トチョウ上空の次元の狭間を見上げながらつぶやく。

  彼女は知っているのだ───。
  何人(なんぴと)にも倒せない悪魔の降臨を。

  だが、万が一、挑もうとするニンゲンがいるとしたら。
  神でも悪魔でもない、ただのニンゲンが?
  否、ニンゲンだからこそ可能なのではないか?
  そのことは歴史が示しているではないか。
  ならば、入り口だけでも用意しておいてあげよう。

  彼女は願っているのだ───。
  魔人になるという自身の途方もない望みが叶うのを。
  そして、新たな英雄の出現を。

  そんなことを思いながら、小さな翼をはためかせる。
  目的地は総本山、そして聖都アルカディアだ。
  制服姿に悪魔の翼と尾を生やした彼女は、暗い夜空に吸い込まれていった。

────────────────────────────────────────────────
■イベント・キャンペーン

 ◆3周年前夜祭イベント『WHITE BLUES』、『オモイカネの顕現』を終了します。

 ◆総本山の桜の木が開花します。
  
さくら

────────────────────────────────────────────────
■データ追加・拡張

 ◆新規魔晶を2点追加します。

 ◆キリングスーツに基本性能が追加されます。

 ◆第三ホームの『DBカノウ』にクリティカルとリミットブレイクに関するチュートリアルクエストを実装します。
  
カノウクエ

────────────────────────────────────────────────
■不具合修正・調整

 ◆ショップでの購入/修理、バザーでの購入時に「50000マッカ紙幣」もマッカとして
   使用できるようになります。
  ※バザーでの出品設定/購入限度額は9,999,999マッカとなります。

 マッカ
 
 ※アイテムウィンドウには、『50000マッカ紙幣』と『マッカ』の合計額が表示されます。

 ◆第三ホームのカジュアルショップ『タイゾー』での、キャトルマンハットの補てん交換を終了します。
   ※4月1日定期メンテナンス前までに補てん交換を行っていない方は、
    真・女神転生IMAGINEお問い合わせ窓口より、お問い合わせください。
   ※4月1日以降は定期メンテナンス毎の対応となります。

 ◆山羊屋の一部メッセージを変更します。

 ◆一部アイテムのヘルプを修正します。

 ◆メインエピソードAct.1を完了する時、『リーダーピクシー』が死亡している状態でも
   クエストが完了してしまう不具合を修正します。

 ◆スイキの魔晶の条件表記の文言を、既存の魔晶と統一した文言へ修正します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

紙幣で買い物できるようになるんだ^^
これはマジでGJですよ^^
出来ればマッカとマグはアイテム枠からはずして欲しいってのが本音ですけどね~
まあそれでも買い物が楽になるのは良いことです^^

後はサイエン再来ですか
シヴァとヴィシュヌも出るらしいですしこちらも楽しみですね^^
2010-04-01(Thu)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
