
--------(--)
 

やっぱり

やっぱり3時起きはきついっす><。
夜の22時起きもきついけど
それ以上ですね><。
お仕事が早く終わるのは良いんだけど
朝早いのはやっぱきついな・・・

まあ普段よか遊べる時間は長いとは思うんですがね
21時に寝てる現状で最良と言えるか
うーん・・・
まあ本当は普通に8~17時(そんな時間に帰れる事はありませんが)が
一番いいと思いますよ

そうそう俺には関係のないことですが
明日からたばこの値上がりっすね^^;
2010-09-30(Thu)
 

クォーツ金

早速探索に行ってきましたよ^^
まずはボス直は驚くほどはやい^^;
敵は交渉不可ぽい?
SSはとり忘れたw(自己責任^^;
吸収反射もいるので属性に注意が必要

って感じかな
で感想ですが
いっぱい死んだけどたのしかった^-^
いろんな面で元が取れる楽しいくも難しいダンジョンって感じです^^

後は水晶のなぞが解けると良いんだけど・・・
っということでもうちっと遊んできます^^
2010-09-29(Wed)
 

今日から火曜がメンテですよw

'`ィ (゚д゚)/
題名どおり今週から火曜がメンテナンス日となりますので
皆様ご注意です^^

さてさて
恒例の敦丸と見るアプデのコーナーだよw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新規実装

 ◆魔階シブヤクォーツに「金」ダンジョンを追加します。
  シブヤクォーツ「銅」・「銀」とは違い、ギミックは少なく代わりに
  強力な悪魔が多数出現するダンジョンとなっております。

  ※魔階シブヤクォーツ「金」に進入するにはレベル60以上及び「C級DBライセンス」が必要となります。

 

────────────────────────────────────────
■追加・拡張

 ◆新規に亜種悪魔を1体追加します。

 ◆新規調合レシピを追加します。


────────────────────────────────────────

っということで待ちに待った
クォーツ金の実装なのですw
今度は敵が強いらしいです
銀でも爆発物が怖かったのにどーなるんでしょうね^^
((o(´∀`)o))ワクワク
ナイトメアがあげれるDだといいな^^
2010-09-28(Tue)
 

だるっ><。

今現在の時刻3:37
朝3時起きはだるいっす・・・

ちゃんと起きれるように22時には寝たんですけどね・・・
やっぱ5時間じゃすくなかったかな?っと少しだけ後悔・・・
経は少し早く寝っかな?
っと思いつつも22時ぐらいになりそうな予感も・・・
ふぅ溜息しかでねえ
2010-09-27(Mon)
 

明日から

明日から4時が仕事スタートです・・・
んー遅刻しなければいいんだが・・・

っということで
多分4~15時?働いてますので
帰りは早いけど落ちるのも早いです・・・
時間帯が若干?変わりますが皆様見かけたら遊んでやってください^^

っということで話は変わりますが
昨夜新月天使をやったのですが・・・
すげえラグ地獄・・・
死にはしなかったけど・・・
もうおもいおもい・・・
周りの人もそうだったようで
とにかくスキルの発動が遅いんですよ><。
あれには参ったよ・・・
2010-09-26(Sun)
 

助けてください><。(心の叫び)

会社のおっさんがきもいです;;
本当にもう・・・
おっさん「敦丸さんは明日は何をかするんですか?」(かなりどもりながら)
おっさん「明日は日曜で休みですしね どぅふふふ」
怖い怖すぎるよこのおっさん・・・
何気ない日常会話に見えるかもですが
悪寒が走るんですよ><。
他にも
「敦丸さんはドライブしないんですか どぅふふふ」
「敦丸さんは温泉行かないんですか」
どーでもいいじゃないか;;

ホモでないと信じたい

まあ
「アイドルは誰が好きですか?」
「グラビアは誰が好きですか?」
「好きな女性芸能人は誰ですか?」
っと聞くぐらいだから女の人が好きなんだろうとは思うんですが・・・
「俺はAKB48が好きです後モーむすはゴマキが居たときが良かったですね」
っという43?歳のおっさんはやっぱキモイですが・・・

っというか制服はちゃんと着替えようよ・・・
大量に汗かいてるんだから3日間も同じ服はやめてくれ・・・
倒れると思うぐらいにおうんだから・・・

っというか誰かこのおっさんをどーにかしてくれ;;
2010-09-25(Sat)
 

今日はちと遅くなりそうなので

本日は別ゲームやってる弟君(リアル)が
どーしてもしたいイベントがあるとのことで
22~23時はINできません・・・orz
非常に残念です・・・

昨夜は仕事疲れがひどく本当に何のためにINしたんだ?っていうぐらい
寝てました・・・(ノД`)シクシク
おきたときがすごく悲しい(ノД`)シクシク

さて気を取り直して
昨夜「改造WILDCAT」を入手しました
機嫌が1週間はいいのですが
イベントリー圧迫は勘弁してほしいです・・・
仮にもCOMP内に組み込んだデーターなんだから・・・

っと愚痴ばかりだな・・・
2010-09-24(Fri)
 

煌くw

やっと出会えました^^
そして仲魔に加えましたこいつをw

20100923_2148_48.jpg
フレに出し方を教えてもらってから
3日間掛かりましたよ^^;

成長タイプが特殊なだけにリユニしづらさそうではありますが
最後に元に戻せばいいのか?w
2010-09-23(Thu)
 

ネタはほしいけど・・・

ブログをやってる以上ネタがほしいのは事実なんですが
こんなネタはほしくなかったな・・・

今朝出勤時
接触事故を起こしました;;
相手も移動してたので多分責任の割合は5:5だとは思いますが・・・
っというか
事故っとよベルほどのものでなく
両車両とも停止する寸前にあたりましたって程度のものなんですが
相手方が「旦那の車なんで」っと警察に電話
相手の言い分は俺の車が減速せずに左折してきたとのことなんですが
そんな器用なことできません・・・
左折時に若干膨らんだかもですが・・・これは写真撮り損ねたのでなんともいえない部分もあるのですが
相手も若干真ん中に来てたと思うんだよね中央線ないし・・・

ってなわけでゴールド免許とさよならなのです;;
2010-09-22(Wed)
 

22日のアプデ情報w

'`ィ (゚д゚)/敦丸と見るアプデ情報のコーナーだお

2010年9月22日定期メンテナンス予定時刻と
アップデート内容をお知らせ致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メンテナンス予定時刻
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010年9月9日 11時00分 〜 14時00分 まで

※来週以降の定期メンテナンスは毎週火曜日となります。
 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■追加・拡張

 ◆魔階深層部に侵入する為の制限を緩和するNPCを設置します。

────────────────────────────────────────
■修正

 ◆ロシアン・カードのアップデートを行います。

  ジャックポット履歴の閲覧機能を実装します。
  最新5件のジャックポット履歴を閲覧することが可能となります。

  BGMのON/OFFの切り替え機能を実装します。

  バランスの調整を行います。
  *バランスの調整は今後も行っていく予定です。

  

 ◆魔階深層部のバランスを調整します。

  大種族、小種族、固有悪魔でのリンクを用いずに魔階深層部に侵入できる条件を追加します。
  パーティ人数によって獲得できるソウルポイントが増加します。
  パーティ人数によって魔階深層部の制限時間が増減します。
  一部の魔階深層部でのソウルポイントの基本獲得量と、制限時間を調整します。
 
 ◆一部アイテムのヘルプを修正します。

 ◆一部近接武器のエフェクトを修正します。

────────────────────────────────────────
■イベント

 ◆イベント「魔人とアルバイトの関係」を終了します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(´ε`;)ウーン…
サイエンさん未だにアバターくれないんですが・・・
( ・∀・ )ノ イジメカコワルイw

wcの条件緩和と少数PTSPUPですか^^
これはいいね~^^

続きを読む>>

2010-09-21(Tue)
 

子供って^^

いや~子供って良いっスな~w
いや甥っ子なんだけどね^^
仕事から帰ってくると二人の甥っ子がいたんですよ^^
2歳と1歳かな
二人とも良い笑顔でかなり癒されました^^

シャワー浴びてたら
甥っ子が乱入してきて
いきなしおしっこかけられるというハプニングもありましたが^^;
まオムツとる練習中とのことなので
少しの成長を見れちゃった感じですw
「あたましない!!」っという言葉にほんわかしながら
身体洗ってやって湯船につけてやってたら
アンパンマンの人形型水鉄砲で遊びだして水を入れる際に
自分の顔に発射とか言うハプニングもありましたが
笑顔で乗り切ってかわいいのなんのってw
叔父馬鹿ですなw
甥っ子でこんだけかわいいんだから自分の子供なら尚更なんだろうな~っとか思っちゃったり^^

ま、今のところ相手がいないので
どーしようもないんですがねw
2010-09-20(Mon)
 

今日は何故か・・・

今日は何故か出会いについての話を聞くことが多かった1日でした^^;
ゲーム内のフレとかともそんな感じの雑談してたんですがね
出会いがどうの~ってw

したら今日は弟が友人の結婚式に参加するってことで
リアのほうでまで出会いの話がw

(´ε`;)ウーン…
出会いたいのは山々だがマジでないんだってw

っと書いてるそばから
べろべろになった弟君からTEL^^;
迎えに行かなきゃ^^;
2010-09-19(Sun)
 

クォーツ銀・・・

クォーツ銀実装してはや2日
未だになぞが解けませんw

今朝初めて爆発物スダマとあえましたw

自爆が怖いらしいので遠くから
1匹ずつ間引きしていきましたw

ボス変化するんだろうか?っという疑問を持ちつつも
今日もれっつらごーw

続きを読む>>

2010-09-18(Sat)
 

シブヤクォーツ銀調査中・・・

で潜ってはいるんですが
全くわかんない状態です・・・
(´ε`;)ウーン…

水晶でワープできると聞いたんだが
なぜかできず・・・
(´ε`;)ウーン…

一回誰かに連れて行ってもらおうw
2010-09-17(Fri)
 

クォーツ銀

今現在クォーツ銀まわってますw
1週がかなり短いので
どこをどういけばいいのか?ってのを手探り状態です^^;

っというわけで
ちょっくらもぐってきますw
2010-09-16(Thu)
 

アップデ情報が出てたので恒例のw

(゚Д゚)ノ ァィ恒例の敦丸と見るアプデのコーナーだよw
っということで以下コピペ

2010年9月16日(木)定期メンテナンス時に行われるアップデート内容と
定期メンテナンス予定時刻に関しまして、お知らせ致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■定期メンテナンス予定時刻
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010年9月16日(木)10時00分 〜 14時00分 まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新規実装

 ◆魔階シブヤクォーツに「銀」ダンジョンを追加します。

  魔階シブヤクォーツ「銅」と同様に
  水晶を使ったギミックの多い、中級者向けのダンジョンとなっております。

  ※魔階シブヤクォーツ「銀」に進入するにはレベル20以上が必要となります。

  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■追加・拡張

 ◆新規クエストを2本追加します。

 

 ◆新たに『デビルフォース』に対応したアイテムを追加します。

 ◆『クロスリジェネレーターII』を特定のアイテムと調合することにより
  以下のアイテムを作成できるようになります。

  ・Re:ハイロウコート♂・白
  ・Re:ハイロウコート♀・白
  ・Re:ハイロウボトムス♂・白
  ・Re:ハイロウスカート♀・白
  ・Re:ハイロウシューズ♂・白
  ・Re:ハイロウシューズ♀・白

 ◆新規調合レシピを追加します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■イベント・キャンペーン

 ◆イベント「魔人とアルバイトの関係」を延長致します。
  終了日は2010年9月22日(水)となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■調整・変更

 ◆戦利品取得ウィンドウのアイテム枠の数を変更します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何か調合が増えるらしいw
良いこった^^

あとサイエン延長か~
未だにアバターでてないんだよね・・・
うん・・・出てほしいな・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そして明日の目玉はまちがいなくこれっしょ!!w
シブヤクォーツ銀
クォーツの銀・金の実装はかなり前から待ってましたよw
やっぱガンナーとしてあのDは行きまくったからw

今週は銀ですが近々金も実装されますし非常に楽しみっす
2010-09-15(Wed)
 

つかれた・・・

今日の仕事終わり23時
前の状態に戻っていってる・・・
改善どころか改悪の状態・・・
もう何とかしてくれ・・・

とりあえず寝落ちしない程度にゲームして寝ます・・・
クラメンいないんだろうな・・・
2010-09-14(Tue)
 

22時以降は・・・

昨夜セル金鬼神WCに誘われて行ってきたのですが
途中で寝落ち・・・
気づいてはいたが22時以降の寝落ち率が異常に高い
多分身体が眠りを欲してるのだろうが俺は遊びたい
脳と身体のバトルなわけですが
脳も休息を求め俺の意思と関係のないまま寝てしまってるのでしょう・・・

んー身体と脳にスイッチをOFFにされたら寝ちゃうよ・・・

さてナイトメアのHPの弱さに日々泣いてるわけですが
ウィアドを少しづつ上げていって死ななくしたいな~
2010-09-13(Mon)
 

最近面白いと思った画像w

これを見て笑ったねw

当たれや!ごらぁぁぁ!!!w
もういっちょw

まさか角田信朗が歌ってるとはww

まさに衝撃でしたw
2010-09-12(Sun)
 

できたああああああああああああああああああああw

出来ましたよ^^
魔人ナイトメア

もうなんていうか
運営様のGJって感じw
ナイトメアの他にも
魔獣ヴォルド
夜魔クライシス
とかいるらしいですね
きっと他にも居ると信じてます^^

さてさて
ナイトメア勢いで作っちゃったんだけど
能力面を見てびっくり
20110912_0721_21.jpg
HPすくねえええw
20110912_0737_11.jpg
そして才気煥発の極みがよすぎw
勢いで作ったので魔法がメギドラオンとマハジオダインのみですが^^;

これからはナイトメア育成の日々となりそうです^^
2010-09-11(Sat)
 

魔人ナイトメア

まだ作り方はUPできません^^;(クラメンとの約束なので^^;
っということで
ナイトメア育成をがんばる予定ですが
かなりHPが少ないとのこと・・・
兎に角がんばろう^^;
先ずは作成から・・・。
2010-09-10(Fri)
 

新・STEVENハック

やってきましたよ
新・STEVENハック
まあ特に苦労は無かったんですが
1プレイ?3フロアになったから今までみたいに全フロア行くぜ~って出来なくなっちゃって
(´・ω・`)ガッカリ…

20100909_2225_54.jpg
こんな場所でした

敦丸はハッキングできたけど蔵野長は出来なかった
何故だろう???

道中のマグも少なかったし(新フロア)
ちょいと残念でした><。
それとも続きあるのかな?

とりあえず希望としては
前日してるキャラの蔵野長が何故ハッキング出来なかったのかはっきりしてほしい
2010-09-09(Thu)
 

ぐったり・・・

最近帰りが遅い敦丸です><。
本当はもっと皆様と遊びたいのですが
寝落ちの毎日(今に始まった事じゃないとの突っ込みはこの際スルーですw

最近調合師を作成しようかな~っとマジで悩み中なんですがね~
なにぶん時間が無いため
どうしようもない状態が続いてます・・・
はぁ時間が欲しい・・・

さてさて明日のメンテですが

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■追加・拡張

 ◆電子回廊に階層を追加します

 これに伴い、下記の仕様変更を行います。

 ・ハッキング進入時のハッキングプログラムの削除タイミングを変更します。

  【従来】ハッキング進入と同時に削除

  【新規】クリア時の更新プログラムにて、次の階層のハッキングプログラムを入手した際に削除
   ※ダウンロード進入時は従来通り、進入と同時に削除となります。

 ・従来の004〜006F階層を配置変更します。

 ・1度に進める階層は3階層までとなります。

 ・各階層への進入にレベル制限を追加します。

  

 ◆第三ホーム・カジュアルショップの「タイゾー」にて六合符と交換できるアイテムを追加します。


────────────────────────────────────────
■修正

 ◆クエスト「復讐の始まり」にて、貴重品「手作りのミサンガ」を所持した状態で
  「過去を捨てた男」に「ダインスレフ」を渡した場合、
  報酬が正しく払いだされない不具合を修正しました。

  また、補填と致しまして、以下の貴重品を所持している全ての会員様は
 
  ・貴重品「手作りのミサンガ」
  ・貴重品「汚れた指輪」

  上記2点の貴重品を所持した状態で「過去を捨てた男」に話しかけると
  「ストライプパンプス♀」が受け取れるようになります。

  本件に関しまして、皆様にご迷惑をおかけ致しました事、
  深くお詫び申し上げます

電子回路に追加がくるんですね^^
非常に楽しみですが
1回にプレイできる階層が3階層ですと?><。
今ですら6階層いけるのに・・・
2010-09-08(Wed)
 

サイエンのアバター・・・

出ないです・・・
サイエンのアバター・・・
都市伝説って言いたいけど
クラメン♀は一式・クールストライブが出たと言ってました><。
俺が今まで出たのはドワーフシーケンとキスエモ・・・orz

そうそうフレのYさんココを見てるかはわかんないけど^^;
昨夜は寝落ちしてごめんね><。

これに懲りずにまた誘ってください><。

さてお仕事だ・・・
2010-09-07(Tue)
 

断髪式w

髪が長くなってきたので思い切ってばっさりw

髪を洗うのが楽だw

っとそんな状態で会社に行ったら
「何かあったのか?」っと聞かれましたw
特に何もないんですけどねw

っとまあ何となく気分でばっさり切った敦丸でしたw

このままじゃクワガタに勝てんかもしれんなw
2010-09-06(Mon)
 

日曜日だw

いや~ゆったりできるっていいね~
本当に心からそう思いますよ~

っということで昨晩いつもよりもはゆったりしながらチャットしながら
最後は寝落ちw(いつもこれだな^^;
今朝は目覚めてからゲーム開始w
同じ福岡県民のプレイヤーとチャットしながらたのしんでました^^

んでその後サイトウハックにw
オルトロスのLv上げをがんばってますよ^^b
っといいつつもw
フレからの誘いもありアリスのために
イエッツラーの素を集めてる段階です^^

そういやイエッツラーの素調合で出来るって聞いたことがあったな・・・
調合キャラ作ろうかな?
調合一覧
医学4-0で出来るようですね~
マジで考えようw
2010-09-05(Sun)
 

友人に誘われてw

友人に誘われて買うかもしれない・・・
アイルー村


いや意外と面白いのかも?
2010-09-04(Sat)
 

Act17『No other Gods before me』

キャンペーンの都合とかあって皆様ももうクリアしてるとは思うので
Act17『No other Gods before me』のSSをUPしたいと思います^^
まあ当たり障りない部分だけですがねw

っということでAct17ですが
スタートがよくわからなかったw
マダムに逢いに言っても追い払われるし(門番にw
ドアをノックするとか分かるか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

っと一番最初で多少つまずきましたが
ケルベロスに逢う事が出来ました
っということでSSw

20100901_0112_31.jpg
でケルベロスと会話してるとこんなこと言いますね
20100901_0113_51.jpg
20100901_0113_56.jpg
20100901_0114_01.jpg
このケルベロスって悪魔は歴代の女神転生をしてる人たちには多少思いいれのある悪魔だと思ってますが
まさか「パスカル」が出てくるとは
予想外でしたw

こういうファンが( ̄ー ̄)ニヤリっとするイベントは楽しいですね^^
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
2010-09-03(Fri)
 

ギリギリ^^;

一昨日が仕事終わり0:00という悲惨な状況であったため
キャンペーンクリアが本当にギリギリになって焦ってしまいました^^;

何とか昨夜のうちに敦丸は
Act17クリアとシナディア進入に成功し
蔵野長は昨夜~今朝でAct17をクリアする事に成功しまして
コナンフェスタでもらえる悪魔
戦争をもたらす者ベリス
平和をもたらす者フォルネウス
翼のある使者アンドラス
快楽をもたらす者オロバス
老いをもたらす者エリゴール
魔術師デカラビア
はGETできるはずです^^

期間中のガチャはしてないので7つ目の条件はクリアしてないので
神秘主義者オセは取れませんでしたけどね

この7つの悪魔でできる特殊合体で
特殊な7匹悪魔(大罪の冠付き)が出来るはずなのでそれを楽しみにしましょう^^

Act17のSSは撮ったので帰宅後に整理したいと思います^^
2010-09-02(Thu)
 

ありえない・・・

昨日は8~0時仕事でした・・・
もちろんぺリドットの回収なんて出来るわけが無く・・・
倉庫チケも取れなくなりました・・・

おまけにAct17を楽しむ予定だったのに・・・
明日までにAct17とシナディアいかなきゃ・・・
2010-09-01(Wed)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
