
--------(--)
 

過去にはまったゲーム ~その2~

ああ~その1~とか~その2~はけして順位ではありませんからw

では今回は
『東京魔人學園剣風帖』です

まさにこれこそ知る人ぞ知るってやつですねw
まずは『東京魔人學園剣風帖』から
1998年に販売されたソフトで製作はシャウトデザインワークス、発売元はアスミック・エースエンタテインメントです。
ゲームのジャンルはアドベンチャーシミュレーションゲーム?
アドベンチャーパートと戦闘はシミュレーションパートに分かれるって感じです
アドベンチャーパートは感情移入システム?ってやつが使われてまして
「~だと思うよな?」っと聞かれても選択肢が出るのでなく
肯定の愛・喜・友・同と否定の怒・悲・冷・悩 無視も感情から選択するというシステムでした
このゲームは題名でもわかるようにファンタジー系ではなく学園伝奇ジュヴナイルゲームソフトってやつらしいです

東京にある真神学園に転校してきた主人公が仲間と共に怪異な事件に立ち向かうっといった感じですね
伝奇系の小説が好きな俺にはたまらない設定でしたね~
四神・黄龍・菩薩眼それぞれの宿星に導かれて~ってな感じで
剣風帖最大の欠点は戦闘シーンのグラフィックでしたね^^;
あれはいただけない^^;
しかし内容は良いんですよ^^

さてマイナーなこのゲームをどこで知ったかというと
当時購入してたゲーム雑誌電撃プレイステーションで紹介の特集してまして
そこで知ったのが始まりですね~
そこで読んでるとこれは俺好みだっと思いゲームショップ3軒も回って探しだしましたよ^^;
ファミ通等ではそんなに評価されてなかったうえに初回出荷が1万本以下だったらしくて
中々大変でしたよw

この剣風帖の続編?の
東京魔人學園外法帖
も非常に面白かったです^^
2010-10-31(Sun)
 

カオスヒーロースーツ

久しぶりに公式ページを見てきてびっくりw
カオスヒーロースーツじゃないですか!!
かっけーw
カオスヒーロースーツガチャ
ロウヒーロースーツ(まだ出てないけど)よりも格好いいよね~
でもL側の人間がカオスヒーロースーツ着てたらある意味微妙じゃね?w
カオスコートならまだしも^^;
1の時代にカオスの頭だった人が来てた物のレプリカでしょ?
Lの思想の人が着るっていうのもね^^;
2010-10-30(Sat)
 

大丈夫だ!!問題ないw



ルシフェルさん良い声だ~w
2010-10-30(Sat)
 

ジーク・ジオン!!!

かっけーw

銀河万丈さんすげーっすな~
まさにギレン・ザビ
2010-10-29(Fri)
 

過去にはまったゲーム~その1~

昨日の続きですね~
色々とあるのですがそんなにメジャーなものばかり書いてもつまらないってことで
まずはZill O'll これかな^^

1999年(間違ってたらごめん^^;)にプレイステーションで株式会社コーエーから発売されたソフトで
ジャンルはRPG
コーエーといえば今や三国無双・戦国無双で有名だけど
そのソフトが出る以前のPSソフトです
内容的には
主人公のスタート地点は複数あるものの主人公は一冒険者となりギルドの仕事をこなしていくのだけど
次第に時代のうねりに巻き込まれていく
っという感じのベターといえばベターな感じなんだけど
非常に面白い!!
物語の主役(当たり前といえば当たり前なんだけど^^;)のように自然な感じに巻き込まれていくんですよw
俺はPS版しかしてませんが
PS版の時の欠点は武器のエフェクトがしょぼすぎって感じだったのですが^^;
それも改善されてるようですし
お勧めの一作です^^

今はPS2やPSPのソフトも出てて気楽に遊べちゃうって感じで
俺もPSPソフト買っちゃおうかな~って感じですね^^
2010-10-28(Thu)
 

過去の作品

っということで
ゲーム用PCがイカれてるためIMAGINEのネタは書けないので
俺が過去にはまった作品を紹介してみたいと思いますw
とはいえ有名な作品じゃツマラナイだろうからマイナー?っと思われる作品を紹介してみようかな~ってw
ちなみに有名作品ではまったのは
DQ(ドラゴンクエスト)3・DQ5
FF3・FF4(家のソフトは何故かラスボスの行動パターンが普通と違って「ビックバン」を連打してきますが・・・)FF5・FF6・FF7
ロマサガ1・2・3
聖剣伝説1・2
Sa・Ga1・2・3(GB)
モンスターハンターポータブル(MHP)・MHP2・MHP2G
KOFシリーズ(2000までしかしてませんが)
ストリートファイター2・ZERO1・2
私立ジャスティス学園1・2(これはマイナーか?w)
戦神伝2・3(こっちもマイナー?^^;
鉄拳2・3
CAPCOMvsSNK(って題名だったと思う^^;
ブレスオブファイア1・2・3・4
ギルティギアシリーズ
テイルズオブファンタジア・ディスティニー1・2・エターニア
スーパーロボット大戦・第4次S・α(ほかにもやったけど、ど忘れw)
幻想水滸伝1・2
ペルソナ・ペルソナ3P
デビルサマナーソウルハッカーズ
真・女神転生1・2・3(マニアックスも含む)・if…

っと有名作で埋まってしまった^^;
次回はマイナーなの書きたいと思います
2010-10-27(Wed)
 

んーw

IMAGINEをやってるときは其れなりにネタは落ちてたんだけど
こうオンライン休止状態になるとネタって無茶苦茶落ちてないよね~^^;
まあ仕事終わり自体が遅いってのもあるんですがね^^;
ってか仕事の材料を頼んでる人間の感覚が・・・
倉庫に収まらないほどの量を頼むなよ・・・
「これは今週使うから」っとかいう言い訳をよくするわけだが
倉庫に入らなければ意味がないわけですし
2~3日以内に使う分だけ頼めよ・・・。
1週間って其れなりに長いんだぞ・・・
まったくっと仕事の愚痴になっちまった^^;

それはそうとすっかり秋になってきましたね~
コスモスが満開になってて「あー秋なんだな~」っと思う次第です
夜はすごく寒くなってきましたしね^^;
2010-10-26(Tue)
 

せっかくの日曜なのに・・・

リアルの事情(金銭面じゃなく)でちとPC修理いけなかったのですが
(雨も降ってたしね^^;)
まあそういうわけで家でまったりと動画みたりPSPしてたんですが
眠くなったので軽く転がっておこうっと思い14時ごろから布団で転がってたら
気づけば20時(・_・;)
一瞬月曜=仕事っと思ってしまった・・・
最近2~3時起きだったもので^^;
本日からは8時出社なので6時起きですがね^^

ゲーム用PCが生きてた時は朝からIMAGINEにINしてフレと話しながらブログ更新してたんですけどね
フレとクラメンに逢えないのはやはりさみしいっと思う次第です

そうそう最近「とある魔術の禁書目録Ⅱ」が放送されてますね^^
ここのところ禁書目録の記事を書いていないながらも
グーバーウォークで御坂美琴の記事で3位をとってるのが申し訳ないっす^^;
まあ御坂美琴は今のところ第1話でしかでてませんが相変わらず御坂風ツンデレ路線ですなw
2010-10-25(Mon)
 

もう1週間・・・

IMAGINEを俺が休止して1週間以上経とうとしてますね^^;
なるべく早期に復活したいのですが
ちとリアルのほうで色々ありまして暫くはPC修理にいけないかも><。
っということでIMAGINE記事は暫く書けませんが
復帰できるならしたいのが本音なんですけどね・・・

一番気になるのはクラメンやフレは元気かな~ってことですね
みんな元気か~
俺は元気だぞ~
うみゅw
仲魔のリユニも中途半端な状態だったしな~
とりあえず今週のIMAGINE復帰は無理みたいです・・・
2010-10-24(Sun)
 

素材集めw

ロードオブアルカナで
ハンターゲームにつきものの素材集めでぐるぐるキリン狩り
これはこれで楽しかったりもするのですがw
いや~物欲センサー発動しまくり
出ない出ないw
極彩獣神の舌
何匹と戦ったことか・・・w
まあそれはそれでいいんだけどね~
そしてやっと出ましたよw
こういう系のゲームって装備が出来ていくのが楽しいよね~
2010-10-23(Sat)
 

たばこ

え~俺は煙草吸わない人なんで特に10月の煙草値上げの影響は受けてはいないんですが
周りの人間ではすでに買いだめした煙草が切れ
禁煙モードに入ってる人がちらほら現れてきましたね~
喫煙者には厳しい時代ですな~
でもなんていうか車運転してて窓から灰を落としたり煙草をポイ捨てするような人達も居るわけで・・・
うーん・・・
まあなんていうかマナーさえ守れば個人的には吸ってようが吸っていまいが特に気にはしないんですがね
人ごとながら大変だな~と少しだけ同情してますが^^;
国の都合で酒や煙草の増税はね・・・
正直どうかな?って思うわけですよ
税の使い方もなんとなくね・・・
無駄ばかりとは言わんがもう少し考えてくれよって思うこともあるわけで
まあ事業仕分けの映像見てるとオイオイって思うようなことも仕分けてるし・・・
どうも国政を預かる方々は一市民の感覚とかなりかけ離れてらっしゃるようで・・・
正直国会議員の給料が多すぎだと思うんですよね
いっそ国会議員の給料を半額にして「痛みを伴う改革」とやらをしないかな~
っと真面目なはなしになっちゃったw
2010-10-22(Fri)
 

ロードオブアルカナ

今主にしてるゲームはこれなんですが
予想してたよりも面白いんですが
ここはどうにかならなかったかな?っと思う点を数点あげたいと思います

1.装備品が(特に防具)が少なく感じる

2.武器の属性がわかりにくい(属性というよりはどの種族に効きやすいかっといったもの)

3.プレイキャラクターが傲慢立ち姿が腕組みはまだいいとして、会話の選択で「話せ・黙れ」等

4・ギルドカードのコメントに漢字が使えない

4はまだいいとしても
1・2は何とかしてほしかったかな~
やっぱジャンルがジャンルなだけにモンハンと比べられるのは仕方ないのだから
そこら辺ちゃんと差別化するかもしくはわかりやすくする必要があったと思うんですよね~

武器なんか強い攻撃力の武器を装備したら良いって感じですし・・・
モンハンやゴッドイーターみたく火炎攻撃力○○とかあったらわかりやすかったかな~
防具なんかは特に防具特有のスキルがあるわけでもないので
強い防具であればOKって感じだし・・・
すごくもったいないって感じですね~

後は一番大きいのは戦闘フィールドが単調なのは悲しい
魔法や火炎を吐かれても防御もしくはかわすのみ
障害物を盾に見たいなのが出来たらもっとおもしろかったんじゃないかな~

っと俺的にもったいないな~って思う点を挙げてみましたが
それでも面白いですよこのゲーム^^
人それぞれ好みがありますから
買う前に体験版をするなり持ってる方が友人家族に居る場合は
トライアル版をメモリースティックに落とさせてもらってプレイしてから買うのがいいかもです^^
2010-10-21(Thu)
 

どうも・・・

どうもゲーム用PCが逝ってネットを開くタイミングが今までと違うため
ブログ記事を忘れそうになる^^;
さて今週末にでもまたPC修理に行きたいと思いますが
フレからの情報を聞く限りHDDじゃないかも?
まあ先週の店員のいうことが正しかったとしても1週間お預かりは無い!!
っというわけで
今週末に修理を目標としときます

さて今からロードオブアルカナ進めて来よう~
IMAGINEのみんなは元気かな?
そこら辺が少し気になりますな~
2010-10-20(Wed)
 

今朝から

今朝から朝4時出勤です^^;
まあ早く帰れるから良いんだけど
朝2時起きはやっぱ少しきついね^^;

そういえば今回のIMAGINEのハロウィン衣装格好いいですね~
IMAGINE2010ハロウィン衣装
まあPC復活するまでは見ることすらできないんですがね^^;

さてIMAGINEが出来てない現在ですが
PSPのロードオブアルカナをプレイしてます^^
今日やっとバハムートを倒すことが出来ました^^;
さて週末まではPSPだな~

2010-10-19(Tue)
 

しばしIMAGINE休止

本日PCショップ行ってきたのですが
「店員にHDDもしくは電源がいかれたようなんですが」
っといったところ
PCを開いて確認をしてるようだったのですが
なぜかマザーボードとグラフィックボードを確認しだす店員
「どっちかが悪いかもしれませんね~」
しかし確認用のマザーボード・グラフィックボードにつけかけても起動せず
肝心のHDDを調べずに
「検査のために1週間お預かりします、お預かり料金は1万円になります」
・・・
この店員(^_^メ)
「いいです」
っと持ち帰ってきました
ちゃんとした修理に金を出す分は構わないんです
何故に煙に巻いて余計な金をとろうとするのか?
その時点で信用できなくなるじゃないですか
っというわけでしばらくIMAGINEは休止となります
ブログのほうはなるべく更新していく予定なので^^
2010-10-18(Mon)
 

IN出来ない土日・・・

いや~久しぶりにIMAGINEに接続できない状態の敦丸です^^;
ゲーム用PCが昇天してしまいまして
昼からPCショップに行く予定ですが
果たし直ることやら・・・
それ以前に俺のへそくりで足りるのか?
心配はつきませんね~

しかしまあINしなくても意外と何とかなるもんだな~と
フレやクラメンに逢えないのはさみしいのですが
PSPのゲームしてたりね
ネットゲーム中毒っというほどでもなかったらしいです^^;
良いこったw

まあでも逢えないのも非常にさみしくあるので早急に直したいと思いますがね^^;
そういえばIMAGINEの「みんなでつくるブログマガジン」はいつ復活するんでしょうね?


2010-10-17(Sun)
 

どうやら・・・TT

どうやらゲーム用PCが逝ってしまったようです
昨日は結局起動せず・・・
本来は今日にでも修理に持っていきたいのですが
仕事のために修理は明日って感じです・・・
ハァ・・・溜息しか出ませんな・・・
俺のへそくりだけで足りるんだろうか・・・orz
今晩はPSPのロードオブアルカナをして過ごすことにします・・・
2010-10-16(Sat)
 

買っちゃいましたw

何を買ったかというと
ロードオブアルカナ
これを買いましたよ^^
リアフレとともに狩りに行く予定ですw
昨日はそんなに時間もなくうとうとしながら2クエ程してましたが
体験版になかった武器「斧」を手に冒険中ですw

さて本日は朝7時出社なのでここいらで^^;
(@^^)/~~~
2010-10-15(Fri)
 

調理器具w

フレに面白い装備を見せてもらいましたw
これですw

20101014_0651_43.jpg
おたまじゃないかw
しかも説明書きで吹いてしまったw

ティタ様なんてものでオベロンなぐってるんですかw
ってか料理なさるのですねw
そっちの意味でもおかしかったw

そういえば今回のアプデでハロウィンの飾り付けになりましたね^^
季節感のある飾りつけいいよね~^^
2010-10-14(Thu)
 

今日はメンテだよ~

ってことで今週のアプデを見てみましょうw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■定期メンテナンス予定時刻
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010年10月13日(水) 10時00分 〜 14時00分 まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■追加・拡張

■町にハロウィンの装飾が施されます。

halloween_l.jpg


■ズッカ・ド・ズッカ(♂・♀)の性能が変化します。
 追加される特性は以下になります。

 ・ラッシュの威力+7%
 ・スピンの威力+7%
 ・ショットの威力+7%

 期間:10月13日(水)メンテナンス後 〜 11月9日(火)メンテナンス前まで

■マジェスティCOMP及び、マジェスティCOMPαの期間限定性能、特性を変更します。

 ・マジェスティCOMP

  基本性能から【移動速度+50%】を削除

  特性から【「装備中、『マジェスティCOMP』状態になる。」】を削除

 ・マジェスティCOMPα

  基本性能から【移動速度+20%】を削除

  特性から【「装備中、『マジェスティCOMPα』状態になる。」】を削除

■Hackチップαに新しい種類が登場します。

 「威厳あるデビルバスター」のCOMPが不調のようです。

────────────────────────────────────────
■修正・調整【10/12追記】

 一部アイテムの魂合可否が正しく表示されていない不具合を修正します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ハロウィンムード満点になるようですね^^
ハックチップの種類も増えるようですがこのあたりは正直様子見ですな~


2010-10-13(Wed)
 

Act18

'`ィ (゚д゚)/絶不調な感じのゲーム用PCですがなんとかIN出来てますw
さてさて話は変わりますが
日曜に実装されたばかりのAct18をやってきました^^
なのでSSをペタリw

20101010_1857_30.jpg
20101010_1915_16.jpg
20101010_1915_26.jpg
ep18s.jpg
いや~今回のは選択が難しかった^^;
まあ思うがままを選択したらNにはなったんですがねw

しかし最後の展開は衝撃的だった~
個人的には非常に面白かったです^^
今後のActに注目って感じですね^^b
2010-10-12(Tue)
 

やばい^^;

ゲーム用PCが本格的にやばいです^^;
昨日は普通に動いてたからまだ大丈夫なのかな~っと
PCショップに持っていかなかたのがまずかったのかも・・・
今朝立ち上げようとしたらまったくHDDに反応しない^^;
PCに詳しいネットフレに聞いたところ
「電源もしくはHDDがやられてるかもね」っとのことだし
本当に今週末には持っていかないとな・・・
はぁ・・・出費が痛い・・・
果たして現在の手持ちでなんとかなるのか?
何とかならない場合は給料日までお預けなんだがな・・・
まあその間はPSPで遊んで何とか乗り切りますよw
しかしフレやクラメンに逢えないのが一番つらいな~
実際あれだけ寝落ちする俺を温かく見守ってくれる
フレやクラメンには感謝してもしきれないぐらいだけど><。
安いものには手は出せないし・・・ふぅ・・・ある程度は覚悟だよね・・・。
2010-10-11(Mon)
 

メガテンでw

いや~先日した妄想が止まりませんw
どんな妄想かっといいますと
女神転生でハントゲームってやつなんだけどねw
モンハンに代表されるようなハントゲーム
最近はいろいろと出てますがアレって女神転生でも出来そうじゃないですか
っということでPSPで作るとどうなるのかな~
っとか妄想しまくりw
いや妄想は真面目に暴走するからこそ面白いんだよw
っと思うのですがw

ってかライドウをしたことはなかったのですが
さっき攻略サイトで基本操作を見たらあのままでいけるんじゃね?wとかおもったりw

ちなみに俺が考えてたのは
○:銃攻撃
□:剣攻撃(弱)
△:剣攻撃(大)
×:回避(緊急回避)
アナログスティック:移動
R:ダッシュ・抜刀時ガード
セレクト:アイテム欄
スタート:メニュー(トーク<仲魔交渉>もあり)
L+各種ボタン:仲魔スキル

ってな感じで考えてましたが
ライドウのままでいいじゃんwとかw
まあ妄想なので大きなこと言ってるのは大目に見てねw

んで舞台を考えてみたら
201x年東京で
ハンドヘルドコンプは真面目な話
ハンドヘルドCOMPで検索するとipadって出てくるんだよね~
っと考えればipadでいけるし舞台的にはいけると思うんですよね~^^

んで物語のほうはまた今度書きますw
えらく長文になっちまったw
妄想ブログですいませんでしたw
2010-10-10(Sun)
 

マイルストーンが発表されましたw

公式サイトでマイルストーンの発表がありましたね^^
ってことで↓↓↓をクリックw
マイルストーン
10月19日から華梟城が実装ですね^^
楽しみです^^
そのほかはハロウィンイベントもスタートしますね^^
去年のアリスは非常に良かったので今年も楽しみです^^

さて昨日はPCの調子が非常に悪く結局INしませんでした><。
本当に修理しないとな・・・
2010-10-09(Sat)
 

ロードオブアルカナ プロモーションムービー

最近PCの立ち上がりが非常に遅く(HDDが原因と思われるが・・・)
かなりやばいんじゃ?っと思う敦丸です
HDDの取替えか・・・

さて昨日少しだけ不安になった「ロードオブアルカナ」ですが
このムービー見てるとしたくなるのはやはりゲーマーの性なのでしょうかw

ハントゲームって言うよりはアクションRPGって思ったほうがいいのかも?っと最近すごく思うんですよね
Lvもあるし
10月14日の販売日まで1週間切ったし
敵や武器も多いとの事なので楽しみにさせてもらいますよw
リアフレと共にw
2010-10-08(Fri)
 

今朝は・・・

毎朝6:30~7:30までだらだらIMAGINEしてるんですが
今朝は出来なくて(弟君がPC使用してたので・・・)
ロードオブアルカナの体験版の
ドラゴンゾンビと戯れてましたw

んー感想を言えば
硬くて攻撃は強いけど攻撃パターンがわかりやすすぎて
製品版に多少不安を覚えました・・・。
IMAGINEでもそうなんだけど
硬い=強い敵じゃないんだよね~
そのあたりをちゃんと理解してほしいな~

で「ロードオブアルカナ」してたら
こういうのメガテンでもできるんじゃね?っとか思っちゃってさw
作る側じゃないのに舞台とかボタンの使い方とか
意味も無く妄想モードが大暴走しちまったw
2010-10-07(Thu)
 

IMAGINE休止の危機・・・

PCが立ち上がらないんです・・・
色々理由は思い当たるのですが・・・主な原因はアレだなとか思ってますが
ここには書きません

でどうもHDDの様子がおかしいようで
立ち上げてもHDDのランプが光らない点灯しない・・・
この状態が続きます・・・
仕方なしにRESETを押すのですが
何回繰り返してもHDDランプが・・・・
っということで修理ですね(ノД`)シクシク
しなくて良いはずの出費なだけに
(;´∀`)…痛いなぁ…
っと思うわけで
しかも原因が俺じゃないのがもっと痛い・・・
(´Д`)ハァ…
修理費がかさみません様に・・・
っということでもしかしたらしばらく休止の恐れも出てきましたので
INしてなかったら
ああゲーム用PCが立ち上がってないんだなっと判断してやってください
2010-10-06(Wed)
 

今日はメンテの日だよ

'`ィ (゚д゚)/っということでメンテの内容見てみようw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■定期メンテナンス予定時間
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010年10月5日(火)11時00分 〜 14時00分 まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■追加・拡張

 ◆メインエピソードAct18「Do not make cast idols」を実装します。
 
  ※メインエピソードAct18を進行するにはAct17をコンプリートする必要があります。

  ※公式ブログにてトレーラームービー公開中!

 ep18s.jpg


 ◆電子回廊に階層を追加します

  今回の拡張から、一部階層に下記の要素を追加します。
  ・特定の条件達成が必要な階層を追加します。
  ・条件の達成内容によるルート分岐を追加します。
  ・特定のアイテムを消費する事で途中階層からの入場が可能になります。

────────────────────────────────────────
■修正・調整

 ◆一部の魔階深層部の制限時間・基本獲得ソウルポイントの量を調整します。
  この調整により、獲得できるソウルポイントが正常よりも少なくなる不具合が修正されます。

 ◆バザー購入ウィンドウにて、使用期限がついていることを表記するように変更します。

 ◆一部アイテムヘルプの修正を行います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ッと言うことでAct18追加ですw
非常に楽しみですね^^

公式のトレーラームービー拝借w


結構いい感じじゃない?^^

期待してますよw^^
2010-10-05(Tue)
 

風邪・・・

姪っ子がおもいっきし風邪を引いてまして
どうもその風邪をもらってしまったようです・・・
熱こそ出てませんが
咳出るのとと喉がやられてしまいましたね・・・
(´ε`;)ウーン…
一瞬休もうかな?っとか頭をよぎったのですが
まあ今日は行くことにします

この時期は本当に風邪を引きやすいので
皆様もお気をつけください^^;

っということで気に入った曲を貼っちゃいますw

いい曲ですね~^^
んでは適度にがんばってきます
2010-10-04(Mon)
 

でたああw

いああ特に狙ってたわけではないんですがw
出ちゃいましたw
出るときってまぁこんなもんだよね~
っとか思いつつもSSパシャリw

どんな性能の銃になるのかとりあえず調べてみましたw

でこんなんになるらしいですw
タルタロスマキア:相性魔力 射撃41 魔法41 補助33 必殺22 耐久33 Slot3 Lv62以上
【特性】
・大種族・鬼族へのダメージ+30%
・エキスパート『ショット』の1クラス毎にショットのクールタイム-3%
・ショットの詠唱-3%※破壊魔法を含む

結構すごい銃じゃないですかw
魔力相性のハンドガンかw
いいね^^
2010-10-03(Sun)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
