
--------(--)
 

web漫画って

Web漫画ってやつを最近初めて見ましたが
みんな凄いんですね
っということで俺が面白いって思った奴をここで紹介したいと思います

ドラえも

ドラえもんのパロディーっというか全然違う話でしたが面白かったです^^


Letter

脱出ゲームを題材とした話です
仕掛けとかなるほど~っとか思ってみてました^^

ニコニコ動画でUPされてるものですが
マドケンこういう感じの話好きですね~^^

もう一つ
戦勇。これもUPされるのを楽しみにしてる作品です^^

こういう風に人の作品を見ると
こう創作意欲に火がつきますねw
2010-11-30(Tue)
 

こいつはすげえw

こいつはすげえw

きっとこの人の頭の中には完成図が出来ててそれを形にすることが出来る技術があるんだろうな~
そういう才能がうらやましい
昔は絵を書いてたこともありますが(趣味)俺は思い通り書けなかったりするんですけどね
今は文を書いてたり考えたりしてますが(これも趣味w)中々・・・
頭の中で映像を思い浮かべてるもので其れを文章にするってやっぱ難しい><。
もっと文才がほしい!!!w
そしてそれ以上に彼女が欲しい!!!!!!w
2010-11-29(Mon)
 

またもやモンハンネタですがw

モンハン3rdの公式見てたらこんなことが書いてありました

好評発売中のPSP®『モンスターハンターポータブル 2nd G』のセーブデータがあれば、
以下の特典を入手できる連動要素があるぞ!

•勲章【2ndGの狩りの証】が追加
『モンスターハンターポータブル 2nd G』のプレイ時間、クリアしたクエスト数、
武器の使用回数を記録。
•特別なオトモをネコバァから雇用できるようになる
•プーギーの服【マフモフウォーマー】を入手
•称号【ポッケ】を入手
•オトモ装備【マフモフネコフード】を入手
•オトモ装備【マフモフネコベスト】を入手

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

アイルーの装備w
いいんです消して強くなくてもかわいければw
そして発売まで後4日!!!
これ買ったらみんなとワイワイプレイしますよw
もちろん集まりますわw
以前はリアル肉焼きパーティーっといいながら
バーベキュー&モンハンでワイワイしてましたしね^^
友人宅にジュースとお菓子を持ってあつまるのさw
30超えたおっさんのやることじゃないって?
んなこたーしらねーw
2010-11-28(Sun)
 

写メは撮り損ねましたが・・・

昨日昼休みにコンビニに行ったところ目立つ車があるじゃないですか
ランレボですでもただのランサーエボリューションじゃないw
痛車なんですw

写メが取れなかったのが本当におしい!!!
キャラはとある科学の超電磁砲でした
フロント部分にメインキャラ4人
ドア部分にもキャラがでかでかとw

ってか今の形態の画像が悪いんだよね…
写真撮ってもぼやけ気味・・・
うーん・・・
どんまいw
2010-11-27(Sat)
 

絵文字w

 ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。゚ ,
。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .。 . 
        。   .   。  . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .。 . 
 。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。 . ゚。,
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚. 
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .  
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚。 。 ゚。 ゚ 。
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .  .    / .  .   。      
                          /
                        ☆
.       ∧__∧ < 明日は良い事あるさ
      ( ´・ω・)∧∧
       /⌒ ,つ⌒ヽ)  
       (___  (  __)  
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '
2010-11-26(Fri)
 

ここんところ

ここんところPSPネタばかりで申し訳ないっす^^;
今現在動くときは動くので質が悪い^^;
昨夜は普通に動いてたし・・・
まあこういう状態だから修理に出すべきだと判断したのですが
時間が・・・なくもないなw
今日帰ったら手続きをしようかな
診断書書いてネットから申し込みが出来たはず
フレから最近モンハン話ばかりだねっと言われてしまいましたが
それだけ期待が大きいっと思っていただきたい!!w

さてさてモンハン話ばかりしてもアレなんでw
最近物語が書きたくて仕方ないって言う感じになって
設定をまとめてみました^^
人様に見せれる形になるか?ってのは別の話ですがw
とりあえずはオリジナルの話しですので本当にどうなることやら・・・
2010-11-26(Fri)
 

モンハン3rdまで

モンハン3rdまで1週間を切りましたね
PCもイカれて今現在の楽しみはモンハン3rd一択な俺なのですが
PSPが今の状態のままじゃ安心してプレイできないわけです
はぁ修理確定だな・・・
どんな症状が出てるのかというと
ゲームを始めてすぐぐらいにですが
ボタン(すべてのボタンっというよりを押すっというよりPSPに圧力がかかると)
ゲーム差し込み口があいたような状態になる(実際は開いてません)
なので画面にゲームを終了しますか?っという灰色の画面が表示されるのです
正直これは修理ものでしょう・・・
っということで修理期間中にモンハンは出てしまいますが泣く泣く修理に出すことを決意・・・
はあまさに今週の月曜は今年最大の厄日だったな・・・
っと修理のために今朝PSP稼働させたらまともに動くし・・・
う゛ーん・・・
2010-11-25(Thu)
 

寝落ち王

リアルの事情でお金が飛びそうなので
未だにゲーム用PC修理が出来てない敦丸ですが
普通のノーとPCでニコ動やYouTude見たりPSPしてるんですが(そのPSPもちとやばい状態かも^^;
普通に寝落ちしてます^^;
まさに寝落ち王未だに健在!!!って感じですw
いかんね~^^;
まあ人に迷惑はかけては無いんですけどねw
まぁ、居間でやってるため母から「布団で寝なさい」っと言われてますがw

さて肝心のPSPなんですが
少しやばい!!って症状が出てたんですが
昨晩は其れが収まって今は普通に出来てるから始末が悪いw
いや修理に出さなくて良いなら問題は無いんですよ
がまたやばいって症状が出たりするんなら問題があるわけで
はぁ・・・モンハン3rd普通にプレイできる状態に戻りますように・・・
2010-11-24(Wed)
 

昨日は・・・

昨日は散々でした・・・
水稲のお茶でバッグは水没状態ですし(蓋のゴムパッキンがずれてた・・・
PSPも濡れて慌てふためきましたが何とか無事でしたが^^;

さてさて発売日も迫ってたモンスターハンターポータブル3rdですが
OPムービーが公開されてたのでここでも紹介したいと思います^^



いや~楽しみですね^^

んで鷹の爪団とのコラボムービーw

オトモアイルーwwww
いいwいいぞw
2010-11-23(Tue)
 

モンハンP3rd販売間近ってことで

最近リアフレからPS3買わないか?っと勧められます
友人のお古って意味じゃないよw
PS3の機能を使えばPSPのゲームのを自宅に居ながら遠距離で出来るってものがあるのですが
(無線ランを使っての機能です)
それで一緒に遊ぼうってことなんですね^^
この機能を使えば全国の見知らぬ人ともプレイできるらしいのです
んで会話はボイスチャット(スカイプ?)を使って遊ぼうってことなんですが
ふと思った
これってオンラインゲームとかわんねーじゃんw
たしかにアップデートはありませんがモンハン等のハントゲームは追加クエストや武器等が出ることがありますし
そーいう意味でもオンゲーと変わんないわけですね
そりゃーモンハンのPSPヴァージョンの人気が高いわけだw
2010-11-22(Mon)
 

メイド イン チャイナw

やべぇw
まずはこれを見てくださいw


流石メイド イン チャイナw
2010-11-21(Sun)
 

この間のFFムービーつながりでw

FF7ムービー見てたらこんなんがありました

ってかこんなんなったら本気にしちゃうだろw
2010-11-21(Sun)
 

昨夜は

昨夜はTwitterで
何とメガテンの悪魔絵師の金子一馬先生と話せるという
LUS様の企画があったらしいです
19:30~22:30の間だったらしいのですが残念なことに
俺がPC前に座れたのは22:30・・・
参加できなかったorz
金子先生とツイートしてみたかった・・・
まあ参加人数が非常に多かったらしいのですがw
金子先生が居なくなった後もファンが残って2次会が行われてたらしいです
今度は参加したいな~
2010-11-20(Sat)
 

以前見て「冤罪って怖いw」って思った番組の画像w


冤罪って怖いねw
ってかんナ怪しげなもの買うなよw
2010-11-19(Fri)
 

そういや

以前FF7がPS3に出るって噂が出たけど
どうやら出ないってのが本当らしいね
PS3でデモ画面が作られたのがうわさの発端だったらしいんだけどね
正直今のスクエニは色々と滑りまくってるのが現状なので
ここいらで多分1番人気のあると思われるFF7をリメイクしたりするといいんじゃないかな?っと思ったりもしちゃうんですがね
んでこいつがうわさの発端になったムービーです

こんなんみちゃうと期待しちゃうよね^^;
2010-11-18(Thu)
 

久しぶりにボーカロイド

久しぶりにいい感じの発見w
こっちがオリジナルで

こっちが歌ってみたらしい

歌ってみたのほうがいい感じですね~^^
2010-11-17(Wed)
 

そーいえば昔流行ってたな

ペン回し学生時代は流行ってたよね~

俺はそんなに出来ないけど皆さんはどうですか?
ここまでの神業はそんなに出来ないだろうけどね^^;
2010-11-16(Tue)
 

う゛ーん・・・

別段悪いことじゃないんですが
小さい子には好かれる傾向にあるのですよ^^
まあ相手してあげるってのも大きな要因ではあるとは思うんですがね
話聞いてあげたり遊んであげたりするのは嫌いじゃないし
別にかまわないのですが
適年齢の女性にこのぐらい好かれればなw
っとか栓なきことを思ったりw

昨日は友人の家で友人の娘の相手をしてあげてたのですが
次から次に絵本が出てくるものです^^;
「これは?」とか聞いてきたり
「すずめさん」って言うから「すずめさんだね^^」っと笑顔で答えたら
次から次にw
まあ良いんですが
子供の笑顔は本当にかわいいものです^^
頭なでられると喜ぶしかわいいのう^^

しかし最後の最後はまいった^^;
帰り際泣くことは無かったのですが
俺の車を見るなり
「赤ちゃん^^」
友人の奥さん爆笑(/_;)
居ないよ(/_;)俺には赤ちゃんどころか奥さんも居ませんよ(/_;)
2010-11-15(Mon)
 

友人たちと

本日は友人たちとPSP&雑談してきましたw
やっぱね気心知れたダチっていいよね~
俺が小1の時に知り合った連中だからもう20年以上のお付き合いなわけですわ
気楽っすw
んで趣味がみんなゲームってのも動かな?って思うこともあるものの楽しい時間を一緒に過ごせるのはやはりいいこったw
って思うわけですわ
友人はそれぞれの家庭を築いてまして独身男は俺だけなんですがね^^;
んでまあ4人でロードオブアルカナやってたわけなんですが
話しは12月1日発売のモンハン3rdへと
やはりみんなでワイワイ出来るゲームは最高だ^^
友人たちからPS3買えよっと勧められてまして
その辺りも前向きには考えてるわけなんですがね
PS3ってやっぱ高いじゃないですか
目当てがPSPでのアドホックモードだけなんで多少のためらいは出ちゃうよね^^;
2010-11-14(Sun)
 

ガンダムUCDVD2巻を見ての感想^^

さてさて会社の豪儀な同僚が買った初日封も開けてないDVDを貸してくれましたw
ブルーレイも買ったらしく遠慮しなくていいっとのことだったので遠慮なく借りました^^

さて肝心の内容なんですが
宇宙世紀のガンダム1st~Vガンダムまで(まあVは無視してもいいかも?)にはたまらないって感じですね^^
戦闘シーンも迫力があるし人間ドラマもいい^^
しかし今回は俺的に話しが飛びすぎてたように感じた部分もありまして
まあ小説で読んでたってのも大きな要因であるのではないか?っとおもうのですが
小説を読んでない人はどう感じたんだろう?
ちなみに同僚も小説を読んでまして(っというか同僚が勧めてくれてその同僚から借りてるんですけどねw)
「話しが飛んだように感じなかった?」っと俺が聞いたところ
同僚も「俺もそう感じた」っと答えてました
もう少しスロウテンポってのもおかしいけどゆっくり進めてもよかったんじゃないかな?っと思ったり
まあ小説が全10巻ですがDVDが全何巻で行くのかはわからないので何とも言えない部分も大いにあるのですがね^^;

今回の見どころはやはりフルフロンタルでしょうねw
後はアンジェロもw
個人的にはオードリーの表情もいい感じでしたがねw
2010-11-13(Sat)
 

PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』

モンハン3rdのプロモーションムービーです^^


早くプレイしたいですね^^
新モンスターも発表されましたし
非常に楽しみですね^^
2010-11-12(Fri)
 

今日は

11月11日11時11分11秒ですw(予約投稿w
実際この時間の俺は休憩にはいれてるか仕事でてんやわんやしてると思われますw

1がいっぱい並んでますね~
んーw
まあ同じ数字が並ぶのはいいこと(?)だw

さて書くネタがオンげーをしてないだけに少し乏しくなってるんですがね^^;
今は以前も書いたようにPSPしたり物語をダラダラ考えて遊んでますよ^^
物語は見せれる形になれば・・・なるかな?w
とりあえず今は「妄想」って形なんで「物語」って形になれば・・・ねw
2010-11-11(Thu)
 

最近Twitterに出没してますw

まあ題名のままなんですが
ゲーム用のPCが逝って約1ヵ月いろんな都合でPCショップに行き損ねたりと
何かとIMAGINE復帰への道が険しくなってるのですが^^;
なるべく早く復帰したいって気持ちに変わりはないんですよ><。

んで久しぶりにみんなと話したいな~っと思い
Twitterに3日前ほどからちょこちょこ顔を出してます^^
いや~みんなと話してたりメガテン会話があると
あぁ~俺はやっぱメガテニストなんだな~
仲魔使役して戦いたい!!wって思っちゃうんだよね^^
IMAGINEのフレと共にD行きたいとか
やっぱネットゲームの最大の魅力はフレとの交流だすよね^^

っと話は変わりますが
モンハン3rdあれは非常に楽しみです^^
弟も買うようなので家でも通信が出来るのでそれも楽しみです^^
2010-11-10(Wed)
 

モンハン3rd体験版

やってきました^^
モンハン3rd体験版(DLしてですがw)
感想画像が奇麗!!アクションが増えてた
やっぱ狩りゲームはモンハンだ!!
っとこういった感じですw

いや~やっぱねモンハンいいっすよ~
っということでブログパーツをここに貼っちゃいますw



しかし今回は(*1)リタマラ(リタイアマラソン)が出来なくなるようですね~
まあその代わりにニャン次郎っというアイルーに預ければBOXに届くらしいので
リタマラは実質健在って感じかな?
ま、そこはプレイしないとわからない部分ではありますが
*1)リタイアマラソンはクエストで欲しい素材をGETしたらリタイアして素材だけを持ち帰るという
素材集めだけにクエストに行きリタイアを繰り返すっというところからついた名称です

先日買った「ロードオブアルカナ」はリタマラが出来なかったため非常に辛いんですよ
ボスが強いとかそういうのは仕方ないんですが
その辺りはクエストをちゃんとクリアして長くプレイしてほしいってのはあったのでしょうが
リタマラを許容するぐらいの余裕もほしいかな~

まあリタマラ代わりに素材集めて3死してクエスト失敗って方法もあるにはあるのですが
死んだ回数をカウントされてるとやり辛いかな~

とにかく12月1日が待ち遠しいですわw
今回もランス・ガンランスを主にモンスターを狩りまくるぜw
2010-11-09(Tue)
 

PC修理・・・

行き損ねました^^;
ちょっとタイミングがなくて><。
来週こそは><。
はぁ・・・
しかしアレですな
ゲーム用のPCがいかれて早1ヵ月が経とうとしてます><。
早く復帰したいですね><。
本当に来週こそは修理に行きたいと思います><。
みんな俺のこと忘れないでくれ><。
2010-11-08(Mon)
 

ときどき

ときどき無性に物語を書きたくなるんですよね~
小説家としてデビューしたいとかでなく
書きたい!!
っと思うわけです
書けばいいじゃんって思うかもしれませんがこれが結構難しい
まあ当たり前といえば当たり前なんですがね^^;
キャラや世界観ストーリー考えて遊んでるだけって感じで終わっちゃうことも多々^^;
まあそれでも本人はかなり満足してたりもするんですがw
もっと文才が欲しいな~とか考えをまとめる力が欲しいとか思ったり
無い物ねだりなんですが^^;
今も考え中のものがあるので
もしかしたらここで書いちゃうかも?
まあUPしてもお目汚しにしかならないと思うんですがねw

さて今日はPC修理にいくかな~
リアルの忙しさも少し納まり
実は父が入院してまして^^;日曜はつぶれていたのです^^;
まあ退院したばかりでこっちが贅沢?するのも気が引けるんですがね^^;
そろそろゲーム用PCもなおさないとな~っと思う次第です
しかし出費考えると辛いな^^;
2010-11-07(Sun)
 

過去にハマったゲーム~その3~

さて過去にハマったゲーム紹介も第3回目を迎えましたw
皆さんの知ってたゲームはありましたか?
マイナー?なゲームを挙げてるつもりなので
「知ってるのばかりだ」って人は少ないのではないでしょうか?

さて今回紹介するのは
Blaze&Blade
です
これのゲームはA・RPGで4人で(マルチタップが必要ですが)プレイできます
ストーリーは「フォレシア」
にやってきた冒険者達が、タブレットという物を集めて各地の遺跡等を旅してまわるといったものです。
がまずアイテムは売ってなかったはずですw
すべて遺跡から(モンスターから)入手します
このゲームの面白さはレアアイテム(武器・防具)を入手する
これに限ると思います^^

俺は幸い?4人兄弟の長男でして妹こそゲームはしませんが3人の頭数は速攻で揃いますし
当時は従兄弟が毎週末家に来てたので4人でワイワイ言いながらやってましたね~
今見れば画像はあれですし、操作性や画面も見ずらいのですが
当時はレアアイテムを求めプリーストを使用してダンジョンに挑んでましたね~^^
2010-11-06(Sat)
 

ヤマト

実写版ヤマト出来たらしいですね~
キムタク主演らしいですね~
っというわけでペタリ

結構面白そうではあるんだけど
どこかコスプレ臭い制服・・・
どうにかならなかったものなのかな・・・
物語がよくてもコスプレ臭さがのこるって・・・。

まあ放映されてからの評価を見てみたいと思いますね^^
2010-11-05(Fri)
 

あやうく^^;

今日の分書いたつもりが書き忘れてた^^;
最近帰る時間が少しだけ早くなってゆっくりできてる敦丸です^^

リアでのバタバタも一段落して
今週末にPCも修理に持って行けそうですし
少し余裕が出てきたかな~って感じです^^
早くPCも修理してみんなに再会したいですね^^

まあ修理が終わるまではPSPでまったり遊んでます^^
2010-11-04(Thu)
 

昨日の会社での会話^^;

仕事中の雑談で専務に突然
「敦丸は休日は何してとるんや?」
あまりの突然さに驚きましたが^^;
「友人と遊んだり家で過ごしてますね~」
「あーそうなんか~」
っとまったく意味のない会話の後で突然
「今週末Sとメイドがいるところに飲みに行くんよ」
っと笑いながら^^;
「メイドさんですか~」
っと笑いながら答えたら
「俺は好きよ~」
っと笑いながら返されました^^;

んーメイドさん分化は一般市民にまで根付いちゃったのねw
っと思った瞬間でしたw
2010-11-03(Wed)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
