
--------(--)
 

ARiA

好きな曲ですよ^^
実はPVは初めて見ましたが・・・w

んで
こちらが英語版すげーかっこいいね^^

こういう感じの曲好きだな~
2010-12-31(Fri)
 

大晦日だよw

本年も当ブログは毎日更新することが出来ました^^
大した文章ではない上にPCの故障という私個人の事情により
IMAGINEネタも書けない日々が続いておりますが
「女神転生」が大好きという気持ちには変わりがありません
暫くはお金を使うイベントが続くため早期復帰が望める状況ではございませんが
出来るだけ早期復帰が出来るように日々頑張って働いております
皆様に逢える日が一日でも早くなることを切に願うばかりでございます

風の噂に聞くところによりますと
パズスの魔晶の魔装効果が非常に鬼であるとか・・・
時代は魔装符からパズスに移ったのですね~

っとまあ出来ない話は置いといて
今現在もモンハン3rdで狩猟生活は続いてる次第でありますが
狩猟生活も作りたい装備もとりあえず作り終え
ハンターランクは6になってしまい
普通の条件で出るモンスターは全部狩ったので
今はクエスト制覇に入ってるところです
作業といえば作業ですが楽しいですよ~^^
紅玉入手したら喜びもでかいしw

さて今年最後のブログにふさわしいかどうかは分からなくなってしまいましたが^^;
今日は俺の住む福岡では昨日からの雪で少々積ってきまして
今年は元日の大宰府での初詣初詣は少々厳しいかなっと思ってる段階です・・・
ああ梅が枝餅・・・
露店の数々・・・
サヨナラ・・・w

ああああああ大晦日なのに欲ばかりかよw
2010-12-31(Fri)
 

仕事納め^^

本日は仕事納めです^^
その代わり6時出勤orz
さてさて正月連休ですが昨日専務に確認を取ったところ
31~3日が休みで4日が仕事始めとのこと
んむ、まあぼちぼちかな?
本当は後2~3日休みが欲しいってのも本音だけどね^^;

まあそんなわけで今朝は4時半起きです^^;
昨日はモンハンもろくにできなかったな・・・
んー
まあ休みになればたっぷり楽しみますが^^

それにしてもTV番組が年末仕様ですね^^;
朝から特番の再放送とか
ニュース番組でも何とか大賞とか・・・
ニュースが少くねえw

そうそうニュースといえば
こういうの見つけました
先日、漫画家の川崎のぼる先生のもとに東京都から連絡。
内容は、来る2011年の東京国際アニメフェアの席上にて川崎のぼる先生の偉業をたたえて授賞式を行いたいとの事。

川崎先生は念のため日本漫画家協会の理事に連絡したところ、理事の里中満智子さんから
「最終的にはご本人の判断」としながらも、現在の東京都育成条例がらみの経緯について説明。
結果、川崎先生は受賞を辞退。

東京都側からの「別の日でもいい」との提案も川崎先生はお断りしたとのこと。
東京都としては非常に慌てているらしい。

俺個人の意見として言えば
東京都育成条例には反対してます
ってかね漫画の表現にまで口出すなよ・・・
2010-12-30(Thu)
 

もういくつ寝ると♪

まあ3回ですね
自己完結!!!w

さて今年はどーやら俺の休みは
31・1月1日・3日らしい・・・
連休じゃねえし三が日も2日目出勤とかありえねーし・・・
はぁ・・・

正確なのは今日聞こうとは思いますが
ほぼ確定でしょう・・・
まあ休みがない人たちと比べれば良いほうなんでしょうがね
ぶっちゃけもうちょっと欲しかったな~
2010-12-29(Wed)
 

年末へ波紋疾走(オーバードライブ)!!!!

クリスマスも終わって年末の大晦日へ向けて
一気に進んでるって感じですね^^;
実際今日を含めて4日間しかないわけですね~
まあ俺は何かしなきゃいけないことがあるわけじゃないんですがw

あ、年賀状つくってねーや^^;

まあ作るべきなんですよね^^;

そうそう昨日こんなもん見つけてついつい買っちゃったよ
ペプシのおまけですw
グフ?
グフなのか?wwww

そうそうモンハン3rdですが
猛風銃槍【裏残月】作ったよw
2010-12-28(Tue)
 

雪だ(/_;)

積ってます・・・
福岡ではあんま積らないんですよ
まあ積るって言っても何センチっとほどでもないんで
昼に日がさせば溶けるんでしょうが・・・
出勤は少し早めに出ないとまずいですな・・・
はぁ・・・

昨日はアニメ見ながら
モンハンの狩猟生活送ってましたが
見てたアニメは「いばらの王」
途中でゲームの手を休めてみてたのですが
んー面白かったんですが
終盤がねー
なんとなく意味はわかるんだが釈然としないって感じ・・・
まあこんな感じなのかな?

そうそうモンハンのほうですが
「アマツマガツチ」を無事に退治!!
ちゃんと2戦してきましたよ^^
2010-12-27(Mon)
 

モンハンしようぜ!!w

まあ主に弟としかやってないんですがね
楽しいですよ~
モンハン3rd
友人とは時間が合わず未だに出来てないんですがね^^;
まあ年末は忙しいしね~

やってない人には判らない話題ですが
4日前まで全身リプノSのダサイ装備だったのですが
今は装備が変わり
どんぐりSヘルム
どんぐりSメイル
スティールSアーム
スティールSコイル
ガンキンUグリーブ
んで
ガード4穴2の護石を装備しまして
球は砲術×3・強壁×6・研磨×2
で発動スキル
砲撃王・ボマー・ガード強化・ガード性能+1・砥石使用高速化が付いてます^^

ちなみに以前のリプノ装備Sセットの時は
全身リプノSで
護石は上と同じガード4穴2のもので
球は砲術×1・対絶×1・強壁×6・抗粘×1で
発動スキル
砲撃王・スタミナ急速回復・ガード強化・泥&雪無効
っという意外と使えるスキルで重宝してました^^
ダサいけど・・・

ちなみに武器はガンランスを使用してまして
今はオベリスク
攻撃215(強化済み)龍属性33 会心-5% 拡散Lv3
をメインにしてますが

先日までは
ブレイクランアウト
攻撃175(強化済み)麻痺22 会心-10% 放射Lv3を使用してました

やっぱガンランスを使ううえでは砲撃の属性がいいやつを選びたいんで
こういう選択にはなるよね^^
2010-12-26(Sun)
 

サンタさんらめええええええw

昨日TV見てたらサンタの移動速度が書いてあったのでw

イヴとクリスマスの間の時間でプレゼントを配るために出す速度は
何と音速の3000倍らしいですw
その速度で移動しまくれば衝撃波で地上の建物がすべて崩壊するとかw

サンタさ~んw

で、ネットでも調べてみたw

世界の人口に占める子供の数、子供のいる家の分布、各家庭間の距離などを計算してサンタさんが移動する距離を1億キロメートルと仮定し、
時差分を含めた1日36時間でこれを割って、移動速度は「時速280万キロメートル」という数字をはじき出してくれたのはSortaNerdさん。
「この速度は冥王星まで90日で到達し、地球から最も遠い人工物であるボイジャー1号をわずか8か月で追い越すことのできる速度です」(SortaNerdさん)

別の計算式を当てはめてこんな数字を出してくれた人もいる。
「子供の数を22億として、仮にすべての子供と子供の距離1メートルとしても、ほぼ22億メートル。これを48時間で移動すると秒速12700メートルくらいの平均速度が必要になります」

すごすぎw

あーそういえば今福岡でも雪が降ってます
ホワイトクリスマスだね^^
2010-12-25(Sat)
 

メリークリスマス

いや~クリスマスです
今頃いい感じのカップルとかいるんだろうな~
フッむなしくなるから考えないことにしとこうw

ってかクリスマスって恋人たちの日ってイメージが強いけど
あれだ「イエス・キリスト」の誕生日なんだぜw
何故に恋人たちの日のイメージが強いんだ?
っと思ってたらこの間特集があって
どうやらJRの昔のCMの影響らしいです・・・
おのれ!!!JRめ!!!!!!!!
これが原因の一つのCMだ!!!!w
2010-12-25(Sat)
 

クリスマスイヴ

あ~
クリスマスイヴですね~
まあなんというか日本では恋人たちの日って感じだよね~
俺には関係ないけど(/_;)
まあ家族とケーキでも食べますってそれは明日か?
来年は独りじゃないといいな~
2010-12-24(Fri)
 

今日は天皇誕生日

らしいですね~
世間じゃ休日らしいですが
オイラは今から仕事ですorz
ああ時間が欲しい・・・

そうそう「モンスターハンター3rd」ですが一昨日
HR6になりました^^
装備をそろそろ全身リプノSから変えれるように
努力中ですが
ガンランスを使う俺の欲しいスキルは
砲撃王・ガード強化は必須なので
これを含めた
砲撃王・ガード強化・ガード性能・ボマー
が付けれる装備をほぼ9割完成^^
最後の足の装備が難しいんですよね^^;
2010-12-23(Thu)
 

更新忘れるところだった^^;

今日も3時から働いてました
1時半に起きる予定が起きたのは2時半
更新する暇がなかった><。

本日は友人との集まりがあるから
今から18時まで睡眠をとるのです
なので皆様おやすみなさい(@^^)/~~~
2010-12-22(Wed)
 

おはようございます・・・

今日から3時出勤のため2時起床です・・・
はぁ・・・
寝たの20時だよ
仕事が終わったのは(帰ったのは)19時だし・・・
もう溜息しか出ないな・・・

とりあえず今日は13時~14時に終わるはずなので
それまで我慢です
2010-12-21(Tue)
 

今週は

今週は月曜は普通の出勤なんですが
火曜から朝の3時出勤なので
ちょいとハードです><。
何でこんなことに・・・っと言いたいぐらいです(/_;)

そういえばweb漫画にも「WORKING!!」があるんですね~
うろんなページ
こちらで見れます^^

いや~本格的にハマってしまいました^^;
小鳥遊君×伊波ちゃんとかには幸せになってほしいなw
しかし最近は本格的に物語を考え出してはきたのですが
本格的に考えれば考えるほど煮詰まってきますw
ま適度に頑張ろうw
2010-12-20(Mon)
 

あ、あびね^^;

更新し損ねるところだった^^;
まあ時間までに書けることがあるのかないのか・・・w
モンハンですが先ほどHR6になりました^^v
結構しんどかったです^^;
あてずっぽうキークエ探しでは見事に外れまくりでしたしね^^;

しかし欲しい素材はやっぱでませんね^^;
2010-12-19(Sun)
 

シングル・・・

あれですね
クリスマスまで1週間切りましたね
正に街は恋人の季節ってやつです
くっそーwいちゃいちゃしやがってw
はっw別に悔しかねえよw

あはははははぁ↓

っとお決まりのシングルの文句を書いてみましたが
まあ実際恋人のおられる方はうらやましくはありますが
ねたみは全くありませんw

皆様はどなたと一緒に過ごすのでしょうね^^
恋人・家族それぞれあるとは思いますが良いクリスマスであるといいですね^^
2010-12-18(Sat)
 

雪・・・

とうとう降りやがりました・・・

非常に寒かった・・・
寒いのはだめなんですよ・・・
いやマジで・・・
朝がきついし
顔は痛いし
寒いのは嫌だ・・・(/_;)
右耳は霜焼けになってしまったようで痒痛・・・

後1週間弱でクリスマスですな
シングル確定です
まあ毎年の事なんですがね・・・
寒いのう・・・はぁ・・・

そういやここ3日間ほどアドホ出来てないや・・・
あー・・・
早くみんなとしたいな~
2010-12-17(Fri)
 

寒い・・・

昨日は福岡でも雪が降るってぐらい寒くて
冬眠したかたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
冬は苦手な敦丸です^^;

さて会社の同僚にDVDを借りて
「WORKING!!」
を2晩で残部見てしまったのですが
非常に面白かった^^
キャラがいいですよね^^
後はボコデレっていわれてる伊波もw
ちびっこの種島もいいっすね~

まあそんなこんなで一気に見ちゃうぐらいのお勧めな作品でした^^
2010-12-16(Thu)
 

WORKING!

昨日貼った画像良く見てみると
「WORKING!」のOPトレースって書いてあったんですね^^;
そりゃーOPぽいわw
っというわけで本家の「WORKING!」を見てみようっと思いたち
早速見てみました

おおおお面白いw

っというわけで昨日の晩より7話ほど見てしまいましたw
非常に楽しめました^^
2010-12-15(Wed)
 

久しぶりのIMAGINEネタ?

手書きIMAGINEの動画?

なんかOPムービーみたいだね^^
2010-12-14(Tue)
 

太古の塊発掘ツアー

もろにモンハンのはなしですw
資金が底を尽きかけた時は
上位ランクの火山の素材集めツアーこれが一番ですよね~
普通にお金が稼げるうえに風化した系の武器が入るかもしれないという可能性に
古いお守りを発掘して良いスキル付きの輝石が入手したいという
正にハンター心を鷲掴みですw

っということでHR5になって素材集め&材料集めで飛龍狩り中ですw
2010-12-13(Mon)
 

先ほどw

モンハンの話ですが先ほどHR5となりました^^v
想像ほど苦戦もしなくて意外とあっさりって感じで進んでます

材料が足りません!!!!
ドングリS装備用のオトモチケット8枚がw
あきらめて他の装備での代用も考えてはいるんですがね~
砲術が欲しいんですよね~
ガンランス使ってる俺としては
他にはガード性能UPも欲しいんですよね~
武器もまだまだ作成途中のものがたくさんあるし
まだまだやることがいっぱいです^^;
まあそれが楽しいんですけどね^^
2010-12-12(Sun)
 

冬ですね・・・

昨日は非常に寒かったですね><。
まあ福岡ではやく出の話なんですがね
北海道の方と比べればちゃんちゃら可笑しいっといわれてしまうんでしょうが^^;
こういう日は冬眠したくなりますね~^^;

ってかモンハンしながら寝落ちしてるんですけどねw
ゴロゴロ布団の中でしてると・・・Zzzってねw
HR4になって敵も強くなってきましたが
まだまだやれるぜ!!w
今現在は弟とだけアドホ状態なのでリアフレと早くアドホで一緒に狩りに行きたいね~
イベント会場とかで見知らぬ人ととかもあるのかな?
しかし効率なかたとは出来れば避けたいしな~
むずかしいっすな~
2010-12-11(Sat)
 

かっけーw

ローラーマンw

一体何キロぐらいでてるんだろ?
最初は遅いかな?っておもったけどいがいとでてるっぽいし

っと最近モンハンネタばかりでメガテンネタがないのは
PCが壊れてるためです^^;
メガテン愛はかわらないですよw
ってかメガテンのハントゲームやりたいな~
2010-12-10(Fri)
 

HR4になりました^^

もちろんモンハン3rdの話です^^
俺の防具上げの旅の予定がキークエをこなしてしまったようで
緊急クエが出てきまして
「HR4のほうがいい防具出るんじゃね?」っという話が弟との間に成立しまして
緊急クエにチャレンジw
CMに出てたあの竜と戦ってきました
HR3になるときよりも楽に感じてしまいましたが^^;
無事にHR4になることが出来ました^^
さて次は上位素材を求めて相棒のアイルーの「クロ」と共に狩に出ますよ
2010-12-09(Thu)
 

コンビニ集会?

MINISTOPの飲食ができるコーナーがあるじゃないですか
あそこに野郎が10名前後集まってたんですよ
何の集まりだ?と思ってたら
手にPSP
あ~モンハンの集まりか~
多分モンハンです
それ以上関わり合いたくもなかったので俺は撤収しましたがw
まあ和やかな雰囲気でやってればいいんじゃないかな?
店には迷惑だろうがw
2010-12-08(Wed)
 

妄想族再びw

いや~最近妄想というか物語の内容を考えるのが楽しくてw
まあ仕事中なんですけどねw
まだまだ形にもなってないんですけど
こういう感じにしたらいいかな~とか
こういうのよくね?っとか独りよがりですw
正に妄想族w
思うように描けたらもっと楽しいんだろうな~
2010-12-07(Tue)
 

HR3になりましたぜw

はいwモンハンの話ですw
弟君とモンハンにハマりっぱなしですが
集会場クエストを適当に「これがキークエじゃね?」とかいいながら
目星を付けてながら遊んでたらHR3になってましたw
いや~ジンオウガは強かった・・・w
動きが読めないw
まあ一発クリアを2回して二人とも無事にHR3になったんですがね^^

あ、ちなみに俺はガンランス弟君は双剣つかってますよ^^
しかし今回の猫さんは賢くていいねw
うんうん
装備もかわいくコーディネートしてあげれるし
俺よか攻撃力も防御力も高いしorz
2010-12-06(Mon)
 

ギリギリUP

いや~街はもうクリスマス色ですな~
恋人同士がうれしそうにしてるのが目につきますわ^^;

先ほど友人の買い物の付き合いでショッピングモール行って来たんですが
やっぱ多いな~っと改めて^^;
んー独り身同士馬鹿話しながら買い物を終わらせてきましたよ(/_;)
2010-12-05(Sun)
 

オフゲーでも

はい!寝落ち大魔王です!!!
オフゲーでももちろん寝落ちしてますw
ごめん・・・^^;
いや~モンハンすごく楽しいのですが
仕事で疲れてるときにゴロゴロしながらしちゃダメだねw
弟君とワイワイ言いながら寝てます・・・w

いかんな~^^;

そうそうIMAGINEは引退ですか?っという質問があったので
引退じゃありません!!!
リアルの事情でお金が吹っ飛んでるだけです><。
修理までしばし時間がかかります・・・
12月だし・・・
会社での付き合いもあるし・・・orz

はあ、宝くじでも買うかな・・・
まさに神頼みw
2010-12-04(Sat)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
