
--------(--)
 

昨日は雨・・・

どうもw敦丸です
雨の日にPC持ってPCショップに行けるかー!!!
っという事で延期にした敦丸です
まあ・・・なんだ・・・
行く時に限って色々と邪魔が入るものだな・・・
さて今週は諸事情で若干忙しそうな気配が漂ってますが・・・
なるようにしかならないため気張らない性格なのですがねw

さて本日はその忙しい日の一つですな・・・
6時に出社だよ・・・
はぁ・・・あんま良い夢見ないし・・・
眠りは浅かったって程でもないけど
22時就寝→2時に一度目を覚ます→歯が疼き少しの間眠れなかったが眠りに落ちる
→4時半アラーム鳴るすぐ止めて眠りに落ちる→4:40再アラーム起きる
で今ネットしながら頭働かせてます
最近夜弱い代わりに目が覚めると朝~昼は結構強くなりましたね・・・
2011-02-28(Mon)
 

最近の流行りなのか・・・?

最近何故か「彼女出来たね?」とか聞かれることがあります・・・
出来てねーよ!!!!!
何故そんな話が振られるのか全く不明・・・
何故なんだ・・・
そんな噂でも立ってるのか?
そんな気配が全くないんだけど・・・
真面目な話出来たらいいな~って思う今日この頃では有るんですけどね・・・
周りが春模様なだけに俺も春になりたいな~
2011-02-27(Sun)
 

久しぶりに

休止してから本当に久しぶりに公式ブログを覗いてきました
メインACT終わっちゃうんだね~
本当に驚いたよ
あれをずっと(?)続けると思ってたよ
んでAct関係で実装される?悪魔をみてきました
地母神イシス・大天使ガブリエル・悪神セト・堕天使フラロウス・聖獣キマイラ
ふむふむ
悪神セトがNじゃなければNはまた涙目だな
復帰を一応視野に入れてるんで情報収集をしてはいるんですが
前回の悪魔実装は本当にN泣かせで
相変わらずバランス感覚が無い運営だと・・・はぁ・・・

さてさてIs第8話見ましたよ
シャルル改めシャルロット・デュノアの破壊力は壮絶ですなw
あれはもう最強というか一夏と結ばれなさい!!!w
姪っ子にみせたところもだえ苦しんでましたがw
特にラウラのあのシーンでの反応はおもしろかったw
2011-02-26(Sat)
 

小春日和?

昨日は本当に暖かったですね~
こうぽかぽかしてた~って感じを若干過ぎてた感じもしましたがw
もうダウンを着て仕事してたら暑いぐらいだったので
昼を過ぎた頃には脱ぎましたよ
このまま暖かくなってくれるといいんですがね^^
春の植物とかもう芽をだしてるのかな?
今度小さい春でも探してみます^^

私生活はインドアな感じではあるんですが
こう見えてもドライブだとかは好きなんですよ~
いや、マジで
ゲーム・小説・マンガ・アニメ大好きではありますけど
外で遊ぶのが嫌いってわけじゃないんですよ
まあ出ないけどw
桜見に車走らせたり
蛍見に夜間にドライブに出たり
星を見に山にドライブってのもやってたりはするんですよ~
最近ソロすぎて出ないけどw
友人関係がね~家庭が出来てね~
たまにはソロで出かけるかな~
2011-02-25(Fri)
 

物語の話し

今すげー悩んでおります
実は最初書こうって思った時は
自分流のメガテンみたいなのを考えてたのです
COMP持たせて舞台設定して悪魔引き連れて
クエストこなして仲間と仲魔との絆とかの話しを書いてみようかなっと
この話しは捨てたわけではないのですが
話しを考えていく過程で別の完全オリジナルが出て来はじめまして
さらに過去俺が考えてたキャラクターたちが動きたい動きたいと言い出す始末
(当たり前ですが実際言い出すわけでなく物語を考えていく中で出てくるわけです^^;
そんなこんなで思考がまとまらない><。
こう一つにまとめたいんですがね・・・
ああ、でも個人的にはこの混沌感を楽しんでたりするんですが・・・w
ただ今年の目標も立てちゃったので一応は頑張らないと・・・
もう2月が終わろうとしてるし・・・。
もう一度振り出しに頭の中を戻すべきかそれとも完全オリジナルを目指すべきか・・・
悩みは尽きない・・・
2011-02-24(Thu)
 

栗・・・

時期外れなんですが
好き嫌いが無いというか食べれないものは殆どないっと豪語する敦丸ですが
実は「栗」「さつまいも」「そうめん」がそんなに好きではありません
食べれますが
あんまり好まない
加工してある奴は好きなんだけどね~
天栗とか自分からは買わないな~
家で買ってあって「食べん?」って差し出されてもあんまり手を出さない
食べても1~2こ
まあ個人的に合わないってことでw
あの独特の甘さが結構効くんだよね・・・
水分を取られるのもなんとなく苦手・・・
昔は「大学芋」も嫌いだったな~
最近は普通に食べれるんですがね^^;
まだ生える時期じゃないけど「蕨」とか「土筆」とかの方がおいしいと個人的には思うんですがね^^
まあ仕事中に出た話題でしたw
2011-02-23(Wed)
 

春だから?????

春だからなのか?
俺の周りでは女の子とお付き合いを始める寸前の同僚がいたり
おめでたの声を聞いたり(これは春と関係ないか
何かと目出度い感じです

俺には何もない!!!!
こう心が潤うようなお話が無いものですかね~
っと思う今日この頃
あ、来月誕生日だ
今年も独りだな~
いや家族は居るけどよ・・・
この1ヵ月で何とかなるとは思えんし
ま、いいけどねw
2011-02-22(Tue)
 

ダルかった・・・

昨日はPCショップに行く予定ではあったのですが
行く寸前に急な出費(戻っては来ましたが)の為に
PC修理は一時お預け状態の敦丸です

んで風邪のひきかけなのか
ダル・・・サム・・・って感じ&睡魔が・・・
まあ暖かくしてましたし一応睡眠も十分とったので今は少しダルイだけですけどね^^;
皆様もお体をご自愛してくださいませ

さて直接俺の事ではないんだけど
身内におめでたが居ることが発覚
また甥or姪が増えます・・・
最近出会いは時の運みたいな事を常々言ってた両親ですが
親父の方が遠回りに「お前はまだか?」みたいな事を溢してきました・・・
相手が居たら俺も作るさ・・・ハァ・・・
まったく長男だからかそれとも30を過ぎたからか・・・その両方からかは知らんけどよ・・・
俺も作りたくない訳じゃないんだぞ?
溜息しか出らんね~
2011-02-21(Mon)
 

今日の更新忘れてた^^;

朝からマンションの駐車場の抽選に行かなければ行けなかったので
結構ぐったり気味です・・・
ってかこんなことで運を使いたくないんだが
ここで運を使わなければ駐車場に落選という最悪な結果にも繋がりかねませんしね・・・

さて一話アニメみたらPCショップ行くかな

続きを読む>>

2011-02-20(Sun)
 

リセット・・・

さて今年こそは小説を書いてみたいっという目標のもとで
色々と設定を立ててたのですが
詰まったw
いや何ていうかいつものやり方じゃなかったって言うのもあるんだが
こうなんか違うって感じになって・・・w
一度リセットしたいと思います
勿論考えあげた設定はメモとしてきちんと残していつでも使えるようにしますけどね^^
2011-02-19(Sat)
 

よくある

アニメが人気が出るとそれに関するゲームって出ますよね
でもゲーマーから言えば結構期待外れが多い訳なんですよね~
中途半端な内容だったり、難易度が低すぎたり
原作のイメージが壊れたりみたいな・・・
んで最近ISを見てて話してたんですよ
これがアーマードコアクラスのバトルが出来たら楽しいんだろうな~って
あえて主役は織斑 一夏でなオリジナルキャラクター(自分の分身)を作らせて
話しをAVGで勧めてパートナーを選んだり
話の進め方とかで遠距離・近距離の戦闘方選んだりみたいな
んで戦闘パートをバリバリの戦闘アクション
まあこれしちゃうとクリア時間が短くなっちゃうんだろうけど・・・
ってな話しをしてました~www
まあ日々のくだらない話っスw
こんなくだらない話が出来る同僚に感謝って感じですなw
ああ、ちなみにくだらない話ではありますがISでのお勧めキャラはシャルル・デュノアですw
2011-02-18(Fri)
 

そろそろ

久しぶりのIMAGINE日記?かな?
IMAGINEでのイベントで新宿大決戦が行われてるようで
きっとワイワイ楽しいだろうな~とか思ってたんですが
最近フレやクラメンからのコメントやメールなどでそろそろ戻ってきなさいw
っという内容が
うん、非常にうれしいですね^^
俺もそろそろとは思ってたんですけど中々^^;
お金を使う事が最近多々あったもので余裕がなかったんですよね^^;
今週の休みにでもPCショップに行って修理に入りたいとは思うんですが
よ~く考えたら朝から外せない用事入ってんじゃん・・・
昼から動けたら動きます・・・
さて今日は7時着なのでそろそろ準備して行かなきゃな・・・
2011-02-17(Thu)
 

最近見てるもの~

昨日は意味深で訳のわからないことを書きましたが
まあそんな日もあると軽く流してやってください
異常はきたしてないので大丈夫ですw

さてそんな重い話題とは打って変わって
最近見てるアニメの事を書きたいと思います
んで今見てるのが
とある魔術の禁書目録Ⅱ
IS

この2本はお勧めですね~
両方とも小説がアニメ化したやつらしいのですが
正直アニメを見るまで走りませんでした^^;
ファンの方すいません^^;
最近ライノベと言われるコーナー覗いてないもので^^;
勉強不足ですな・・・
まあそこは置いといて
とあるシリーズは前期を見て面白いと思ったので今期も見てるんですが
今期もやっぱおもしろいです^^
んで会社の同僚と弟に勧められて見だしたのが
ISです
これはロボット物?っというべきかどうか非常に悩みますが
学園ラブコメロボットバトルって感じですかね
あらすじは主人公の織斑 一夏は女性しか扱えないはずのIS<インフィニティー・ストラスト>に何故か乗れる
唯一の男IS操縦者を育成するための学園にIS学園に入学することに・・・
公式ページはコチラ
ま、この説明で判るように周りは女性ばかりのハーレム状態しかもモテモテなんですなw
俺個人の感想ではありますがスピーディーな戦闘シーンも良い感じですし
学園ラブコメ部分も個人的には面白いと思ってみてます
まあ興味があったら是非見てみてください^^
2011-02-16(Wed)
 

考えること・・・

色々とありまして
重い話題にもなりそうだったので
そこは避けようかなっと思って
記事を書いたり消したり
人生の分岐点に立つと何が正しいのか?っと考えてしまいますよね
まあ悩むのは良いことだと思うし
それだけじっくり考えなきゃいけないことだと思います
未だに悩んでる部分もありますが
道は決めました
だから進もうと思います
ま、決めた道に行けるかどうかも判らなくはあるんですがね・・・

意味深でよくわからない記事でしょうが
別の話題にしようと思いながらも結局この記事になっちゃったので書いちゃいました
まあ女性関係の話ではないことは言えますけどねw
2011-02-15(Tue)
 

アーマードコアをプレイ中

先日買った
アーマードコアラストレイヴンですが
いい!!やっぱアーマードコアはいいよ!!
難易度は結構高いけどね
それでもA.Cを自分の思うように動かせるのは楽しいですよ^^
操作性は慣れましたしね^^
唯一レフトウエポンが若干使いにくいですがいずれは馴れるでしょう

さてそんな中やってみてて思ったことは
このゲームってやっぱアドホで出来ることが
対戦だけじゃもったいない!!!
これに尽きますね~
対戦は非常に楽しいのでしょうが
やっぱ共同プレイもしたい!!ってのもあるわけですよ
次回PSP(PSPの次世代機?)で出す際は共同プレイできるようにしてくれないかな~
2011-02-14(Mon)
 

おいおいおいw

マリオカート実写むーびって書いてたので見てみたけど・・・

これはまずいだろw
2011-02-13(Sun)
 

レイヴン

レイヴンって大烏もしくは鴉をさす言葉なんですが
今書いてるのはアーマードコアの方ですw
さて何年ぶりにアーマードコアを触っただろう・・・
PSP版は初なので操作性で戸惑いまくりw
俺ってこんなに下手だったっけ?w
そう思わざるえないような感じです^^;
まあ暫く離れてたのとサイレントライン(PS2版)と
操作の仕方がガラッと変わってるってのが大きいですよ^^;
まあ馴れるしかないっということでアリーナの序盤のやつと戦ってますよ^^;
2011-02-12(Sat)
 

アーマードコア ラストレイヴン

弟君の一言ですべてが動き出した
今朝のことです
「ミサイルが撃ちたいw」
「は?」
「アーマードコアしたくね?」
歴代のアーマードコアをやってきた俺にその一言はものすごく効いた
朝からもはやアーマードコアモード全開w
やべえやりてえw
そんな状態でした・・・
んで思い立ったが吉日w
買っちゃいましたPSP版「アーマードコア ラストレイヴン」を
書いてるこの段階でもプレイしたくてうずうずうずうずw

っということでプレイしてきますw
2011-02-11(Fri)
 

まだまだ続く狩猟生活w

モンハン3rdが発売されてからはや2カ月と少し過ぎましたが
俺の狩猟生活はまだ続いております^^
しかしモンハン効果は凄いですね~
PSPの品切れが出るほどとは・・・

今の狩猟生活のメインは装備品を揃えることですね~
今は弓とライトボウガンをメインに鍛えてます
ガンランスは自分の満足のいく形に一応は整ったので
まあまだまだアマアマな部分はあるんですけどねw
まあそんなわけで毎日火山に護石発掘の為のマラソン中ですよw
まあそんな中気晴らし?に大型モンスターハントに弟と出るのも楽しみの一つですがね^^
2011-02-10(Thu)
 

屈辱w

同じ会社で働いてる人がどうやらモンハンしてるらしいのですが
ソロプレイヤーであんまり進んでない模様
んで普通にモンハン話をしてたのですが
武器の話になった時の事です
相手は大剣を使ってるがガードしないと言ってて
俺の使用する武器の話になった時の事です
「俺は主にガンランス使ってますね~」っと答えたら
「ああ、今回のガンランスヤバいらしいですねオートガード」
俺はオートガンランサーじゃねえええええええ
ふ、声には出さなかったけどね・・・
「オートガードは使いませんでしたよ~」っと普通に対応はしたけどさ・・・
オートガンランサーが増えたせいでガンランス=オートガンランサーっと思われるのがなんか悔しい
普通に強いというか俺は使いやすいと思える武器だから
オートガードなんぞ使わなくても強いのに・・・
ってかガードしない大剣もどうかと思うんだが・・・
ガードしないんならスラッシュアックス使えばいいのに・・・
2011-02-09(Wed)
 

死神?

エジプトのデモの画像に馬に乗っている死神が映ってるととのうわさが流れてますね
俺も見てみましたが
そのようにも見えますね
んでこれがその画像です

1分18秒に映ってますので見たい方はどうぞ
光りじゃないか?といわれる方も居るでしょうが
その光に映った死神と思うんだけどね~
まあ馬に乗った死神「ペイルライダー」っと多数の人は思ってるようです
場所が場所ですしね・・・
終末への加速はしてほしくないな~
2011-02-08(Tue)
 

最近少しだけ

ほんの少しだけですが暖かくなってきましたね^^
昼間の日向は本当にぽかぽかとしてて気持ちいですよ^^
そううっかり寝てしまうぐらいに^^;
俺の昼休みを返してくれw
そう思った2日前の昼下がり・・・
今日も暖かいといいな~
しかし今日は曇りだしな

さて書くと宣言してる小説ですが
今根底がwww
んー最初の目的と違う方向に走りつつあって
それを修正すべきかそのまま走っていくべきか・・・
一応自分なりの道筋付けなきゃ書くに書けませんからね~

さて今日も妄想とモンハンと仕事で忙しくなりそうだw
2011-02-07(Mon)
 

書き忘れるところだった・・・

本日はゴロゴロモンハンしてましたよ~
只今は弓とライトボウガンで遊んでいます^^
ってかちょっち頭痛がしてまして・・・
風邪かな?って感じでorz

そうそう
コードギアスの第3期が決定しましたね^^
bgTitle.jpg
今回は反逆のルルーシュシリーズでなく
新たな主人公の
亡国のアキトというらしいです
公式はコチラ

第2期はタイミングが色々と合わずに見れなかったのですが
第3期?が決定したのでちょうどいいとばかりに
先日より見始めましたw
面白いんですがちょいとスザクがね・・・
うーん・・・w
まあまだ中盤なので後半がどうなるか楽しみにしておきましょうw
2011-02-06(Sun)
 

弟に見せられた動画w

もうね・・・なんて言うか・・・
耳に残るんですよw


カレー食べたくなるかもw
2011-02-05(Sat)
 

集会場

モンハンやってるとやっぱ多人数プレイしたいな~って思う訳ですよ
俺はまだ恵まれた方で弟と出来てますけどね
まあ今はPS3の機能があるからリアルで集まるって少なくなってるのかもしれませんが
やっぱねリアルで集まってワイワイやるのと違う訳ですよね~
っということでまた集会したいな~とか思ってたりw
福岡でモンハンのそーいうイベントとかあったりするのかな???
2011-02-04(Fri)
 

如月

2月ですね~
1月はあっという間に過ぎましたね^^;
さて2月というか今日は2月3日なので
節分ですね~
ふむ何と月日が流れるのは早いことか・・・

後9日後はヴァレンタインだしな~
ま、チョコのあてはありませんがねw
なのでどーでもいいと思ってたりw
別に負け犬の遠吠えという訳ではありませんw
2011-02-03(Thu)
 

妹属性???w

いや~俺は違いますよ~
思うにリアル妹が居る人は分かると思うんですが
妹に萌えることはない!!!
マンガとかアニメとかで妹に女を感じてる♂キャラ居ますが
アレは無いね~
俺も妹が居ますけどまったく萌とか無いっすね~
妹を知る人曰く「可愛い」らしいのですが
まったく判らんw
まぁ判ったら判ったで大いに問題はあると思うんですけどねw
まあどーでもいいくだらない話ですがねw
2011-02-02(Wed)
 

ここはどこだ!!!!w

昨日の風景です
11-01-31_001.jpg
ええ、私の地元でございますとも
判っておりますとも
しかし福岡ではこんなに積る事が珍しいのですよ^^;
寒いのは嫌だな~って話ですw
2011-02-01(Tue)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
