
--------(--)
 

うわあああああああ

チョイ寝坊w
寝坊したのにPC開くなんて余裕が少しあったと思ってたらもう出る時間><。
遅刻寸前何で行って来ます><。
2011-05-31(Tue)
 

ばーべきゅー

昨日は雨の中バーベキュー場にてバーベキューを決行!!!w
まあ屋根のある場所でやってたんで濡れるってことはなかったですが
若干肌寒かったかな・・・

んで参加人数ですが
約30人いましたw
その中で小中学生が約7割w
現地に付いて「子供会」のあつまり???って思っちゃいましたよwww
ってか小中学生にそんなに知り合いいないしw

まあ大人は大人で馬鹿話して楽しんでましたよw
最後の方は多少グダグダなってましたが
解散後は友人宅で馬鹿話を繰り広げ
某芸能人Y(現在人気女性歌手ですよ~)のデビュー前を知ってたんでその話とか
某芸能人T(主に映画女優)のデビューしたころの話とか
そんな話とかもろもろしてたな~
まあ友人たちと馬鹿話はやっぱ楽しい^^
また集まりたいね~^^
2011-05-30(Mon)
 

雨・・・しかしw

本日は友人とバーベキューをやってきます~
残念なことに雨なんですがね・・・
まあ、雨が降っても大丈夫な場所をキープしてきたとの話なので
そこで楽しんできます^^
多分キャンプ場か何かじゃないかな?とは思っていますがね^^

古くからの友人たちとワイワイやってきますよ^^
こー言う時に日頃の疲れを癒さないとね^^

さてさてCAPCOMから「アイルー村G」が出るらしいですね~
前作をプレイしてない俺には多少付いて行けない感じも有りますがw
相変わらずほのぼのとした感じが良い感じだと思いますよ^^
っと言う訳でプロモをペタリ

2011-05-29(Sun)
 

HAYADE

はいローマ字(今もこの言い方するのかな???)で書いてみましたが
早出ですorz
7時から仕事でございますorz

まああんま気合い入れずに(入る訳もないが・・・)適度に力入れてきますわ

明日個人的に遊びの約束があるので晴れたらいいな~とか思ってます
というはけで明日の為にも働いてきます
2011-05-28(Sat)
 

最近は

最近忙しいんですよね・・・
うーん忙殺って言葉が・・・
一応4時間残業で帰れてる分以前と比べれば楽なんですけどね
とはいえ連日の4時間オーバーはかなり堪える・・・

さてマイナスなことはまあ置いといて
最近は「ファンタシースター2ポータブル∞」で気持ちのリフレッシュを行ってる敦丸です
先日弟君に「転生」は1回早めにしてた方が良いよって言われたんで
lv50になってすぐにしたんですが
lv50→lv1は思ったよりもきつい・・・
まず装備出来てた物がlv制限で出来なくなる
サポートキャラもlv1になる
泣きたくなるわ・・・
昨日俺のゲーム出来る時間で頑張ってlv18まで上げて有る程度のものが装備できるようになったので
今日からまた頑張ろう~って感じです^^
2011-05-27(Fri)
 

モンスターハンター3rdHD

CAAPCOMからPS3ソフト「モンスターハンター3rdHD」が発表されましたね
公式サイトはこちら
PSPの方とデータの共有は良いんだけど
正直HD画面で出来るだけじゃ物足りないんですよね~
これにGランクと新モンスターが出るのならば買いなんだけどな・・・

画像が奇麗なのは判るんですけどね
とりあえず様子見なリアルフレと俺でした

画面が小さいので大きくしてみてください
2011-05-26(Thu)
 

相変わらず

相も変わらず寝落ち大王な敦丸です
普通にオフゲーしててもPSPでアドホックで共同プレイしてても
漫画読んでても小説読んでてもオンゲー麻雀してても
寝落ちます
っというかギリギリまで遊び過ぎってやつでしょうか?

んーでもねー
オンゲーはまずいとしても
他のものは仕事で遊べる時間がぎりぎりな分ぎりぎりまで遊んでたいんだよね~
まあ今のところ迷惑をかけてるのは弟だけだから良いかw

そうそう今年は姪っ子と甥っ子or姪っ子が増えるらしいです
つまり二人増えるのね
親からあんたもそろそろっと言う感じのプレッシャーは来ないんだけど
別の方向で(?)
「敦丸にも良い子が来るといいね~」っとやんわりと来ます・・・
まるで真綿で(ry
出会いがないんですけどね^^;
2011-05-25(Wed)
 

SSを撮ってみた

先週よりプレイしてるファンタシースターポータブル2∞ですが
以前書いたように良い意味でオンライン色が強い感じがします
このゲームって実際PSPを使ってネット経由で遊ぶ事が出来るんで
ある意味オンゲーと言っても良いかな?っと個人的には思ってます
まあ今はソニーの不祥事がらみでソニーのネットワークが使えない状態なんですけどね・・・

んでオンゲーとして見た場合なんですけど
俺がやってたオンゲーと比べても全然見劣りしないどころか
ソフト代だけでオンゲーが出来るっていうかなりいい感じですね
どこも課金アイテム月額制(まあシナリオ追加の為もあるんですが)の中
ソフトだけでオンゲー出来るって夢のような状態だよね~
そう感じるのは俺だけ???

んでファンタシースターでSSを撮れる事を知ったので
撮ってみました
20110523112659.jpg
20110523112727.jpg
20110524004952.jpg
ちなみにマイキャラが持ってる生物はグレネードですw
ネタアイテム?w
「よっしゃグレネードGET!!」って思ったら生物でしたorz
2011-05-24(Tue)
 

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

さてさて昨日載せたエヴァンゲリヲンの動画を見てる内に
エヴァンゲリヲン新劇場版:破を見たくなったので
DVDを見ました^^

いあ~楽しかったっす^^
旧作との差別化もきちんと出来てたし、展開も違う感じになってて
わくわくって感じで
確かこの使徒の時はこーだったな~とか思ってたら展開が違ったりすると
あーこーなるんだーって素直に見れてたな~
映像も綺麗だったしね^^

まあ昨日も言ったように
旧作は高校時代にどっぷりハマった作品なんで
新劇場版も興味心身だったんだけどタイミングが無かったため先送りしてたんだけど
きっかけが有ってからは熱が高まるのが早かったねw
見て良かった~って感じです^^

旧作が好きだった方は見て損はないとないっと言えますね~
全然エヴァンゲリオンを知らないよってかたは
んーエヴァ自身が癖のある作品だから一概におすすめっていえないんだけど
新劇場版はその癖の部分が大幅に改善されてる気がするので
お試しでレンタルショップに行っても良いんじゃないかな?っと思ったり
2011-05-23(Mon)
 

エヴァンゲリヲン

いや~ニコニコ動画でエヴァンゲリヲンのMADを見てたんですけど
良い出来で本編を見たくなる感じだったのでここで紹介したいと思います

まあもともとエヴァンゲリヲン(旧作?のエヴァンゲリオン)は好きな作品なだけに
見たくなるのかもしれませんけどね~

あーでもGAINAXには一言もしたい
いつまでもエヴァを引っ張らずに
新しいアニメも作っても欲しい
いや俺が知らないだけなのかもしれないけどさ
GAINAXと言えば
「不思議の海のナディア」「トップをねらえ!」「新世紀エヴァンゲリオン」
そして今回の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」ってのしか知らないんだよね~
2011-05-22(Sun)
 

ブログ整理~

んー色々考えてたのですが
以前書いてた「真・女神転生リプレイ日記」のカテゴリーの消去と記事の公開取り消しを行いました
まあ見られて不都合な訳じゃないんだけど(当時は楽しんで書いてたわけですしね^^

ただ自分のオリジナルを書きたいと言う風に言ってるのに
RPGのストーリーをなぞって書いてるだけのリプレイ日記(日記になってないと言う感じでは有りますが^^;)
とは対極にあると思ってたので
記事自身は削除した訳でなくキチンと保存してあります
まあ、もう見てる人はいないと思うんですけどね^^;
自己満足の為です^^;
さて、本当の自分オリジナルを書けるように努力しないとね

さてさて本日も仕事なのでここいらで・・・
2011-05-21(Sat)
 

きっちー

ここ2日間ほど正に地獄のような生産量でくたばってきてる敦丸です
まあ仕事だからっと割り切ってやるしかないのですが
何ていうか自分達の力量ってやつを弁えてほしいよね~

こう自分達が作れる生産数量ってのをきちんと把握して営業に行って欲しいものだ
何でもかんでも「はい!出来ます!やらせてください!」っていうのは違うんだよね~
そりゃ~そういやお客から受注は受けれるだろうけどさ・・・

まあいい
こんなくだらない愚痴なんかは置いといて
とはいえ昨日は帰って遊んでたら寝落ちしてたから特に何も書けないんだけどね^^;
2011-05-20(Fri)
 

地獄の二日目

一昨日奇跡の18時仕事終了をしたの昨日は気楽に仕事に追った訳です
まさかあんな地獄のような生産量が有るとは知らないで・・・
会社に付いてすぐ見た生産計画は正に普通と言った感じで
夜勤の人が7割方終わらせてたって感じだったので
追加が来ても19時には帰れるな~っと気楽に考えてました
しかしそれが甘かったとすぐに思い知らされましたよ・・・

ええ、追加量が半端じゃなかったんです・・・
追加できた量だけで一日の生産量分あるんですよ・・・
11時に来た追加で一日分って・・・
一日分っていうのは夜勤+日勤文な訳ですよ
つまり日勤+夜勤分が11時に来るってことは・・・
ここで俺はおおざっぱに終了時間を計算しました
22時かな・・・
しかしこれも甘かったらしいです・・・
さらに17時に追加が・・・
わずかな追加がここで堪える・・・
結局終わったのは23時
マジかよ・・・

帰り際に明日(今日)の生産計画を見たところ
もうアホか・・・としか言えない量・・・
一日に詰め込まないでくれ・・・
2011-05-19(Thu)
 

話しを煮詰めれば・・・

はろーございます敦丸です
今年の初めに掲げた「小説」を書いてみる!!!!っという目標ですが
やはりというか迷走中にございますw
んーやっぱ難しいね~

まあ遊んでばかりいる俺がいるって話は黙殺させていただきますがw
言い訳させてもらえれば「栄養」なんですよ遊びは
日頃疲れてる頭に与える栄養なのでございます

とはいえ何も考えてない訳ではないのですが
煮詰めれば煮詰めるほど
んーなんか違うって感覚に陥るんですよね・・・
とりあえず少しづつ前進と後退を繰り返してるって感じです・・・
進んでないじゃん・・・
まあ考える事は嫌いじゃないんでゆっくりとまとめたいと思います^^
2011-05-18(Wed)
 

ファンタシースター2∞(インフィニティ)

ゴッドイーターもやる事が無くなってきたところ
弟がファンタシースター2∞(インフィニティ)の体験版を落としプレイしてたので
俺もまずは体験版から~っと言う事でプレイ

これ友人に一緒にしない?っといって断られたソフトだっただけに
俺自身は興味心身だった訳で
やってみるとやっぱ面白い

なんていうの?オンゲーだよ
オフゲーなんだけど作りがオンゲーそのもの
PT組んでD向かうオートでのセリフ設定
その他アクション(踊る・挨拶等)有るしね
ネットを介してのオンラインを前提に作ってるんだな~っと改めて思って
んで体験版だけじゃもの足らなくなって買っちゃいましたw

今回はお試しの意味も兼ねて中古買ったんだけど
すでに次回作は新品買っちゃおうって気になってます
なんかパスワードを以前の人が使ってたらネット介してのオンラインが出来ないって聞いたので
まだ試してないんだけど以前の持ち主が使ってない事を祈ってるんだけど
まあ今はソニーの例の件の影響でアクセスできないんだけどね~^^;
まあそんなこんなでとりあえず身近な弟君と暫くは楽しんでますよ~
2011-05-17(Tue)
 

寝坊w

いや~今朝はマジで焦りました^^;
常に6:30起きの俺が携帯を居間に忘れていたためアラームに気付かずに
7:20起床><。
マジで焦った><。
と言う訳で今日は若干ブルーでしたよ・・・
疲れてるんだな~(しみじみと・・・)
2011-05-16(Mon)
 

今日も本の話し~

今日は昨日借りた本の話です~
ストライク・ブラッド
主人公が吸血鬼の話なんですが非常に楽しく読ませていただきました

あらすじ
“第四真祖”―それは伝説の中にしか存在しないはずの世界最強の吸血鬼。十二体もの眷獣を従え、災厄を撒き散らすといわれる幻の吸血鬼が、日本に出現したという。その“第四真祖”監視と抹殺のため、政府・獅子王機関は“剣巫”と呼ばれる攻魔師の派遣を決定。しかしなぜか監視役として選ばれたのは、見習い“剣巫”少女、姫柊雪菜だった。対真祖用の最強の霊槍を携え、魔族特区“絃神市”を訪れる雪菜。そこで彼女が遭遇した“第四真祖”暁古城の正体とは―!洋上に浮かぶ常夏の人工島で繰り広げられる、学園アクションファンタジー。

吸血鬼物が大好きな俺としてはもう最高!!って感じでした
そーいえば俺吸血鬼物のストーリー考えたことなかったな~
とにかくお勧めです^^

そういえば吸血鬼が女性の喉に牙を立てるシーンって官能的だと思うのは俺だけなのかな???
2011-05-15(Sun)
 

なんとな~く

昨日仕事しながら思考を遊ばせてたら
今までとは全然違う設定(物語)が降って来たんですよ~
ありがちかな???って感じもしなくもないのですが
とりあえずその設定で色々考えてみようかな~
っとそんな感じで思考遊び中です~
まあ考えるのは楽しいですよ^^
2011-05-14(Sat)
 

同僚から借りた本~その2~

先日同僚が2冊貸してくれた本のもう一冊の方の話です
題名は
『問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 YES! ウサギが呼びました!』

です
なげえ・・・本当に題名か???っと思うような題名でした^^;
【あらすじ】
世界に飽きていた逆廻十六夜に届いた一通の招待状。『全てを捨て、“箱庭”に来られたし』と書かれた手紙を読んだ瞬間―完全無欠な異世界にいました!そこには猫を連れた無口な少女と高飛車なお嬢さま、そして彼らを呼んだ張本人の黒ウサギ。ウサギが箱庭世界のルールを説明しているさなか「魔王を倒そうぜ!」と十六夜が言いだして!?そんなこと黒ウサギは頼んでいないのですがっ!!超問題児3人と黒ウサギの明日はどっちだ。

っと言う風に本の裏には書いてありました
若干違ったような気もしなくないですがw

十六夜をはじめ異世界に召喚された3人は超絶っと言っていいほどの能力の持ち主で
物語の初めの方で現世での暮らしの場面が軽く書かれてるんですが
ちょいと凄過ぎて一瞬読むのを止めてしまいました^^;
気を取り直して読み続けていくと面白い!!
黒ウサギ良いキャラだwらぶりー
さて黒ウサギは置いといて
当初は十六夜の異常過ぎる力に(超能力じゃないよ)引いてしまった俺でしたが
読んでいくうちに結構ハマってしまい結局数時間で読んでしまうほどでした^^
っということでこれもまた興味のある方は手に取ってみるのをお勧めしますよ^^
2011-05-13(Fri)
 

0能力者

昨日同僚からこの本面白いよ~
っと2冊本を渡されました
その中の1冊がこれ
0能力者ミナトです
あらすじ
科学が隆盛を極める現代。だが、その片隅にひっそりと息づく異形のものたちがいた。存在を知る一部の者たちは、それを「怪異」と呼んだ。当然、怪異を相手にする生業もある。修験者、法力僧、呼ばれ方は様々だが、その中でひと際変わった青年がいた。九条湊―どこか斜に構えたクセのある青年だが、彼が同業者から疎まれているのはそこではない。霊力、法力、神通力、彼はそんな力を一切持っていない。それにもかかわらず怪異を倒すという。その手腕は驚くべきものだった。
っとこう内容のお話なんですけど
おもしろい!!一気に読んじゃいましたよ^^
皆様も興味があれば手に取ってみる事をお勧めします^^
2011-05-12(Thu)
 

小さな怪獣達w

昨日は小さな怪獣たちこと甥っ子2名が家に遊びに来てました
あの小さい体にどんだけのエネルギーが入ってるんだろうね~
3歳児と1歳児の兄弟の甥っ子たちは何故か俺の部屋がお気に入りで^^;
ってかね特に何もないんだよ?
ただ布団の上で暴れまくる・・・^^;
帰って居間で飯を食おうとしたら
「おいで~おいで~」って言いながら俺の指を「ぎゅっ」っと握って部屋に連れていく
暫く相手をしてから飯を食いに居間に戻ると
今度は弟の方が「おいで~おいで~」っとw
エンドレスかよ!!w
まあすっげーかわいいんですけどね~
子供は本当にかわいいね~^^
甥っ子で案だけかわいく思えるってことは
自分の子供になれば可愛過ぎてたまらないんじゃないかな?って思ってしますんですが
まあ今のところはそんな予定もありませんしw
そんなこんなでお風呂に入れてあげてその後暫く遊んでからお家に帰って行きましたよ^^
疲れたけど心癒される時間でした^^
2011-05-11(Wed)
 

蚊・・・

蚊ぁ~・・・
もう出てるんですね・・・
爆睡してる俺の右足の親指付け根を・・・
(/_;)
かゆい・・・
何故こんなところを・・・
2011-05-10(Tue)
 

日曜は~

日曜は一週間で唯一ゆったりできる日なので満喫してましたね~
まずはニコニコの静止画絵を堪能して絵を投稿してる主の生放送見てたり
BOOK OFFに遊びに行ったり(弟が行こうや~っと誘ってくるもので^^;
そうそう録画データーを借りて今さらのようにネット上で話題だった
魔法少女まどか☆マギカ
を少し見てみました
題名の割に中身は良かったです(まだ3話目ですけどね^^;
まあゆったり見ていきますよ

BOOK OFFでは意外なものが掘り出せましたしね~
結構ホクホクって感じですな^^
後は相変わらずゲームしたりはしてましたよ^^
さてまた今日から厳しい一週間の始まりです・・・
まあ適度に頑張りましょうw
2011-05-09(Mon)
 

つつじ

つつじ漢字で書くと躑躅となります
暖かくなったな~っと思ったら
もう満開だったりしてた
っと言う事で何気にぱしゃりw
んでペッタンコ
11-05-06_001.jpg
11-05-06_002.jpg

うん今日も良い天気だ~
2011-05-08(Sun)
 

奇跡の!!!

昨日は奇跡の17:30に仕事終了!!!
マジで?っと目を疑っちゃったよw
まあ追加だされても堪らんからそうそうに帰宅~w

まあそんなこんなで20時まで家でゆったり
それから思い出したように本屋へw
遅くまで開いててくれてありがとう^^

ほどほどの買い物をしてゆったりと読んでましたよ^^
ああ~何て人間らしい時間なんだw
さて今日も頑張って明日ゆったりしよう^^
流石に一週間の疲れが出てきたけどね^^;
2011-05-07(Sat)
 

最近の・・・

最近の記事をちょっとだけ読み直してみたところ
疲れただとか忙しいだとか愚痴だとか
マイナスばっかじゃねーか!!!!w
いかんいかん^^;
まあ別段夢を与える仕事なんぞしてませんがね^^;

しかしまあGW働いてて「たのしかったよー」なんて嘘も吐けませんがね^^;
なんかいいことないかなの~
ってのがぶっちゃけた感想ですが^^;

そーいや最近俺の周りでインフルエンザB型が流行っているようで・・・
先週末に予定されてたバーベキューも今月末に延期となりましたよ^^;
皆様は大丈夫でしょうか?

さてと今日も仕事なのでそろそろ準備してきますよ
ではでは
2011-05-06(Fri)
 

GW最終日~

ああ、最終日ですね~
結局普段通りの勤務で残業も毎日2時間以上・・・
うーん・・・せめて定時であがらせてほしいよね・・・
自分達の定時が20時ぐらいなのは判るけどさ・・・
俺らは17時な訳でそこまで引っ張らなくても良いだろ?ってのが正直な感想
まあ連休中?はこんな感じでしたよ

そうそう先日買ったゴッドイーターバーストのストーリーモード?はクリアしました^^
良い感じのストーリーでしたよ
前作が好きな方ならおススメですね^^
アドベント版はあの価格ですし大満足ですね^^
2011-05-05(Thu)
 

姪っ子の~

最近姪っ子に足の裏の土踏まずを踏んでもらってるんですが(マッサージね)
脚の小ささがなんとも程よい感じでツボに入って気持ちいいのですよ!!!
もうウトウトと
っと言う訳で疲れが全部とれるって訳ではありませんが
気持ちの良い時間をいただいてます^^
2011-05-04(Wed)
 

GW

先月の29日から休みの方も居るかもしれませんが
GW初日ですね~
皆様は何をしてお過ごしになるのでしょうか???
俺?俺には休みは一日もありませんorz

あ~ゆっくり休みたいね~
GWか~
今年は最大9日間休みのところがあるらしいじゃないですか
俺がこの会社に入っての最大連休数は正月の4日間・・・

本当に何とかならないかな~
2011-05-03(Tue)
 

今日は地獄だ・・・

今日は入荷数が半端ないです・・・
もう倉庫がパンクするのに一体どこに入れるんだろう・・・
仕事なのである程度は割り切ってはやりますがね
なんつーの
例えば個人の家で考えてみましょうか
冷蔵庫が2こ有ったとします
今まで1こじゃ入りきらなかったので買ってきたので2こと言う設定ね
ところが買出しに行くやつがじゃんじゃんじゃんじゃん買ってきて冷蔵庫がパンクする寸前になってます
「もう冷蔵庫に入らないので買わないでくれ」っと頼んでみます
ところが買出しをするやつは
「今週末にパーティーやるからもっと買わないと足らないよ~」
っと答えます

はい問題です
ここで冷蔵庫に入らないほど買うのが正解なのか
使う前日までに少しづつ買うのが正解なのか

どーかんがえても後者だよね~

食料品を扱うんだから低温倉庫に入らないほど買うってのはどーかしてると思うんだが
何でそれが判らないかな?
害鳥(すずめ・鳩・鴉)が米を食いに飛んでくるし
鳥よけネットもきちんと出来てない(出荷口ではキチンとしてあるものの入荷の方ではしてない)食われてるし
テント式の中に入れてるわけでなく天井があるだけの外なので雨が降るたびに
ブルーシート持ってダッシュ・・・
これってどーなの???

この状況を消費者に見せれる訳???
おかしいよね???

入荷数が多すぎるために低温倉庫に入荷したものを全部入れたらパンク&必要なものが出せない
何故なら通路まで荷物を置かないと入れれないから
通路に物を送って最悪だよ
何度もこれを言ってるのに帰ってくる答えは
「営業が注文を取ってきたから」
「これでも物が足りないと言われてる」
「今週中に使うから」

うわ~会社の内情語っちゃったよ・・・
まあいっか
もう溜まってたから
憂さがね・・・

本当にねどーにかならんのかな?
2011-05-02(Mon)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
