
--------(--)
 

もう半年・・・

6月も今日までで明日からは7月な訳で・・・
なーんもしてねー!!w
んむ大いなる目標までの道のりは遠い・・・
最近今年中に書けるんだろうか・・・っという思いが・・・
がんばらねーとな・・・
2011-06-30(Thu)
 

今日は早出・・・

7時出勤なのです・・・
はぁもう出なきゃ・・・
昨日はもっと早く帰れるはずだったのに発注ミスとやらのせいで
入荷が来るのが大幅に遅れて
19時入荷それからの作業になってしまって
まあその時間までに粗方のは終わらせてたので40分で片づけたけどね・・・
はぁ無意味な2時間半を過ごしてしまった・・・
2011-06-29(Wed)
 

寝坊・・・

寝坊しちまった~
許容範囲でですがね^^;
7:50に出るので余裕を持って6:30に起きてPCでブログ書いたり
ツイッターしてから着替えて会社って感じなんですが
今朝起きたのは6:55
あれぇ?アラームが聞こえなかった・・・(´・д・`)
疲れてるんだなぁ~

まあ最近は仕事がおちついてて残業時間が減ってくれてるんですがね^^
良いこったw
来月も少し楽らしいっという話を聞いてるんで7割ぐらい信じてみようかな~って感じです
8月から新米も出てくるのでやっぱ忙しくなるんだろうけどね~
2011-06-28(Tue)
 

英気補充

いや~仲間と馬鹿やるって本当に良いよね~
英気補充っていうの?
月曜だけどブルーの度合いが全然違う
彼女と書いたらもっと違うんだろうけどな~とかも思う(過去の経験から見てね^^

しかし子供って適応力すごく高いんだね~
3歳・5歳の子供たちがベイブレードで遊んでたんだけど
最初はまったく回せなかったのが
帰りには一応独楽を当て合って遊ぶぐらいまでになってたし
確かに自分達も子供のころは適応するの早かったと言えば早かったのかもとか思ったりね
好きなものに対する熱心さは今も昔も変わらずってことかw
2011-06-27(Mon)
 

友人の誕生会

友人28歳の誕生会に行って来ました^^
毎年のように弟が凝った?ケーキを発注してきてましたw
これw
11-06-26_002.jpg
毎年のようによくやるよw
んで友人に送ったプレゼントがこれw
11-06-26_003.jpg
ベイブレードですw
別に友人はベイブレードマニアとかではありませんw
ノリですノリw
友人一同とワイワイwお酒なしで大いに馬鹿やりながら遊んで来ました^^
2011-06-26(Sun)
 

暑い・・・

いやー・・・ここ2日間マジで暑いね・・・
汗がね塩化してるのよ・・・
どんだけ・・・
これからどんどん暑くなるので本当に注意しなきゃねー

そうそう昨日・一昨日とツイッターでかなり会話が盛り上がり
つぶやきと言うよりもチャット化してしまいました^^;
個人的には非常に楽しい時間でした^^
またその内容に興味のない方々には迷惑をお掛けしてしまったかもなので
ここでお詫びさせていただきます
まあ、盛り上がってチャット化する事自体を別に悪いと思わないので
今後も多分やってしまうとは思うんですけどね^^;
2011-06-25(Sat)
 

昨日は

昨日は暑かったけど風が強かったため蒸し暑さはさほど感じず
若干過ごしやすかったかな~
とか思ってたんだけど
家に帰って服を見てみたら塩噴いてた^^;
やっぱ暑いって事は変わんないんだな・・・

まあ水分補給には留意しながら仕事しないとね
熱中症だとか熱射病だとかにかかっちゃうので^^;
さて本日も適度に頑張ってきますかな
2011-06-24(Fri)
 

蚊・・・

仕事場では何度か刺されたり見掛けたりはしてたのですが
まさか安眠を妨害されるとは・・・
あの「プゥーン」って羽音・・・
何て耳障りなんだ・・・
目を覚まして数分探したけど見つからないし・・・
諦めて寝ましたよ

しかし昨晩は暑かった・・・
もう夏日とともに蒸し暑い夜までやってきたんですね・・・
2011-06-23(Thu)
 

好きな本

千葉 暁先生の「聖刻群龍伝」
これがめっさお勧めなんですよ!!
久しぶりに読んでみてるんですがこれがまた面白い!

騎士型の機体操兵(ロボット知うよりも巨人って感じの)に乗り戦う騎士たちが繰り広げる
ロボット戦国大河物っと言った感じかな?
最初はそのロボットに惹かれて読み始めたんですけどぐいぐい引き込まれていきました^^
買い始めたのがもう3年前かな?
興味のある方はぜひ読んでみてくださいませ

唯一の欠点は続巻が遅いってことなんですけどね・・・^^;

そーいえば俺の好きな作者って本が出るの遅いよな・・・
2011-06-22(Wed)
 

凹み具合・・・

このくらい凹みました
11-06-20_001.jpg
改めてみるとやっぱ結構凹んでるよね・・・
凹むな・・・俺の心が・・・
本当に相手は無傷だったか今さらながら気にもなるけど
和解したのも事実だからそこは気にしなーい
まあ修理を念頭に置きながらも暫くは放置になるんだろうな・・・

そうそう先週迷いこんできた猫ですが
専務が引き取る事になったようで
良かった良かったって感じですね~
2011-06-21(Tue)
 

はぁ・・・

昨日やっちまったんですよ・・・
駐車中の車にぶつけちまってね・・・
言い訳をすれば雨で視界が悪く
更に仕事場で糠を被って更に視界が悪かったってのはあるんですが
まあ10-0で俺が悪いってなるんですが
不幸中の幸い相手の車はほぼ無傷(見た目に傷は無かった)
ので相手に修理費を払わなくてよくはなったんですがね
俺の方が後方右側エアロがぼっこし・・・
はぁ・・・俺が悪いとはいえ・・・凹むね・・・orz
2011-06-20(Mon)
 

あいどる?

会社に猫が迷いこんできて数日が経ったのですが
どうも居付いちゃったね
んで昨日専務がキャットフード買ってきましたよ
専務公認な訳ですね・・・
まあそんな訳で若干リフトに轢かれそうで危うい感じも有るんですが
癒しを振りまいてる子です
11-06-18_001.jpg
背伸びをしてるところです
写真撮ろうとするとじゃれついてくるから中々可愛いところ撮れないんだよね~
2011-06-19(Sun)
 

最近もっぱら

最近は家に帰ったら
もっぱら「ツイッター」つけてつぶやきながら動画や生放送を見てまったりすごしてる
っという状態でございます
後はPSP「ファンタシースターポータブル2∞」をやってるんですが
ストーリーモードを初プレイ状態ながらそっちのけでレアアイテムを探そうとしてると言う
無謀なlv60w
そろそろストーリーを進めようかとは思うんですけどね^^

まあと言うわけで土曜も仕事の俺はそろそろ行かなくてはなので
また明日~
2011-06-18(Sat)
 

ぬこ

先日迷いこんで来た猫だけど
同僚がキャットフードを与えて餌付けしちゃうもんだから
居付いちゃいました^^;
まあ可愛らしくは有るんだけどね~

っというか同僚よ
持ち帰って放し飼いするという発想は止めなさい^^;
持ち帰るならちゃんと飼ってあげて・・・
放し飼いをするっていったから止めたけどさ
まあ猫をこのまま会社において置いておくっていう選択はいずれ無くなっちゃうんだけどね~
11-06-16_001.jpg
11-06-16_002.jpg
誰かが責任を持って飼ってくれるのがベストなんだけどな~
ちなみに良く懐くんですよ~
呼べば付いてくるし甘えたがるし
ちょっとおバカですけどねw
2011-06-17(Fri)
 

なんだか

昨晩は凄くだるかった・・・
22時ごろからもうダウン気味で
まあしなきゃいけないっと言う事が有るわけでもなかったので
23時に布団に入ってました

今朝はそこまで体調がおかしいっと言う事はないのですが
やっぱ少しだけダルイかな
んー特に何をしたって訳じゃないんだけどな・・・

猫と戯れた程度か???

あーそいや今日は雨だ濡れてないかな???
2011-06-16(Thu)
 

迷いこんできた~

昨日会社の駐車場に
野良猫が迷いこんで来たんですよね~
一体どこから入ってきたのやら(っといっても入り口は広いし開きぱなしだけどねw)

まあそんな訳でなんとなーく餌を与えたら
荒く懐いてきて・・・^^;
11-06-14_001.jpg
11-06-14_002.jpg
11-06-14_003.jpg
中々顔は撮らせてくれませんw
というかサカリの時期なのか?
尻を上げて歩く上に甘えた後に尻を向けてくるわけですよ
猫に誘われても・・・
2011-06-15(Wed)
 

機動戦士ガンダム AGE

<機動戦士ガンダム>2年半ぶりの新シリーズ「AGE」 10月にアニメ放送開始っというニュースをみて
おおおおおおおとか思ってたんですが
この画像見たら・・・

(´・ω・`)

んーっとガンダムじゃないよね?
勇者シリーズと勘違いしてるんだよね?
俺はこれは無理だわ・・・
っと本気で思った・・・
ガンダム・・・オワタ・・・

ってか何故かニコ動のPVが削除されてたので
別のところから拾ってきました
っというかPVでしょ?何故に削除される???

機動戦士ガンダムAGE PV 投稿者 ruizubariannnu
2011-06-14(Tue)
 

今週はどーなる事やら・・・

先週は2日間ほど1時間残業で終わると言う上出来な週でしたが
さてさてこんしゅうはどーなることやら
あんまり期待しすぎないようにしときましょう

そうそうIMAGINEで知り合ったブロガーで(ブログは停止中ですが^^;)ツイッターでも付き合いのある方が
小説をかいて文学賞に応募したら予選通過したとのこと
1700人中60人の状態らしいのですが本当にすごいよね~
心の底からお祝いをしたいと思います

俺の方はと言えば
本当に五里霧中・・・
書きたいってのは本当に有るんだけど
書きたい事が多すぎる&まとめる力が足りない
そして目の前のゲームに夢中になりすぎてる
こういうのがあるよね・・・
もっと頑張らなきゃって思わされました

日にちがちょっと過ぎちゃったんで書くべきかどうか迷いましたが
やっぱり書きたいと思います
人気アニメ「ケロロ軍曹」の準主役・日向冬樹の吹き替えなどを務めた声優の川上とも子さんが、卵巣がんのため9日に死去したことが分かった
享年41歳だそうです
好きなアニメの声優をされてた方なので少なからず俺自身にもショックが有ったニュースです
41歳という若さなのでこれからももっといろんなキャラクターに命を吹き込む事も出来たでしょうに・・・
非常に残念です・・・

2011-06-13(Mon)
 

最悪な・・・

朝アラームが鳴らねなーっと思いながら
携帯見たら7:10
Σやべえ!!!
っと携帯開いたら日曜だった・・・
脱力・・・
水分補給して再び夢の中へ

朝からなんだか疲れちまったw
まあぼちぼちやってきますかね~
2011-06-12(Sun)
 

アーマードコア5

やべえw
アーマードコア5のムービー見てきたのですが
凄過ぎ!!
AC熱が!!w
もーねーこれを見ろ!!っとしか言えない

こっちがプレイ画面

これは買いだ!!!!
2011-06-11(Sat)
 

早く帰れてるはずなのに・・・

最近眠いんですよね~
以前よりも少しだけ早く帰れてるはずなんだけどな・・・
3時間残業が続いてる感じだからキツイっちゃ~キツイけど^^;

以前は昼休みなんかも寝てなかったんだけどな
最近は残り時間見ながら寝てるし
夜もPC前で画像や生放送見ながらウトウト・・・
んー
相変わらず安定の「寝落ち大魔王」ですね~

もっと有効に時間使いたいんだが
身体が眠りを求めてるんだよね~
まあ気合いが足りてないという説も・・・w
2011-06-10(Fri)
 

くりーちゃーw

いや~今の仕事場でマスコットキャラ的なのを
ちょこちょこ見てはいるんですが
どれも今一な感じなんですがまあそれは仕方ないとしてですね
昨日クリーチャーを見たんですよ

こいつ
11-05-14_002.jpg
ひよこと稲が合体したキャラだとここ2年間すっとそう思ってました

ところが・・・

続きを読む>>

2011-06-09(Thu)
 

めずらしい

いや~昨日は本当に珍しい事に
18:30に仕事が終了したのですよ

なんか用事があるとか言う事で早く終わっただけなんですがね^^;
それでも俺自身珍しいっと思ってはいたのですが
事務所にコピーしに行った時に事務員さんから
「あら?もう終わりなんですか?めずらしい~」っと
驚かれてしまいました^^;
驚かれてしまう現実に悲しさを感じちゃうよね~^^;

そんなこんなで帰る前に事務員さんと軽くお話をして帰って来ましたよw
ここでの情報収集は意外と役に立つしねw

それにしてももっと早く終わる日が増えないかな~
事務員さん曰く「早く終わる日が増えるんじゃないですかね?」とかいってたけど
本当になればいいな~
2011-06-08(Wed)
 

天井が!!!

いあ~昨日はびっくりしましたよ
仕事場の倉庫の天井が抜けてました・・・
抜けた理由は積りに積もったものの重さが2tぐらいあったってことですね
んでその天井の下で同僚は5分前まで仕事をしていて
俺は10分前そのしたを歩いてたんですね~

いやー無事でよかった

これに尽きますね^^;
事故の原因は・・・
まああんな見えないと言うか入れないところのメンテナンスもしようがないから
工事の時の設置の仕方が悪かったと言うか
ぶっちゃけ公費をケチって安い業者に頼んだ上の人が悪いの一言ですね
あの倉庫に関しては問題が多すぎです
最初の最初の時点で信頼のおける業者に頼まずに安いところに委託するから悪い
工場は安全第一だろう?
安さで選ぶなよ・・・
安さで選ぶから問題が山のように出てくる
まずは工場建設にかかわった業者に頼むのが筋なのに
建設にノータッチの安い業者に頼むって
「判ってないんですよ偉い人たちは」
っというか判れよw
まあ今日の朝礼で問題に上がるんじゃね?w
俺には関係のない事だけどねw
2011-06-07(Tue)
 

IMAGINEを離れて思う事

久しぶりにIMGINEの事を書いてみようかな
っというのも最近装備のページを見て萎えちゃったのよ・・・
なんでこんな壊れ装備ばっかしでるのかなって・・・

はっきり言って
最強武器がお金で買えるのはおかしい!!!
これに尽きるんですよね・・・
確かにリアルマネー&運は使いますけどね
そこが問題なんじゃないんです・・・

無論お金を使ってる人と無課金者を同じにしろ何て言いません
お金を払ってる人たちには有利になるようにするってのは当然だと思います
有利=最強とは全然違うのです

大体ゲーム内で拾う本当のレア武器・レア防具の価値って何なんでしょう?
これの価値がある事で各ダンジョンを周ったりするわけですよね?
でも今の現状はダンジョンを周る理由がLvのみ(Wcのポイントも含む)
なのでどれだけ効率的にlvを上げれるか?これのみに焦点が言ってると思います
女神転生の場合は好きな悪魔を仲魔にするためにlv上げってのは重要なポジションを占めてはいますが
それだけに焦点を集めさせるっておかしくない?

そもそもダンジョンで見つけたレアな武器に価値が有ってこそ
見つけた時の喜びそして周りからの祝福・羨望・嫉妬色々ありますがね
そーいうものがあってこそ
俺も入手してやる!!ってなるんじゃないの?
今の状況だと
レア武器探しに潜ってたんだって?w御苦労さまw
って感じじゃね?
ゲーム内での価値のある武器も
アームズメイカーや刀匠で作られるS5のCP武器を底上げするものばっかり

悪魔育成・フレ達との会話は非常に面白いものの
Dを周る理由が希薄になってる
そんな感じです
2011-06-06(Mon)
 

前の記事でw

前の記事でFFの今の現状を嘆いてましたが
こういう形ならやってみたいかもw
アドホックで遊べたらもっといいんだけどな~
でもプレイ時間は短そうな気も・・・
うーん難しいよね~

公式サイトはコチラ
2011-06-05(Sun)
 

エアリスゥゥゥゥ

懐かしいな~
当時選択次第でエアリスが死なないと言うデマを信じて
はじめからやり直したなぁ~
7はやっぱFF史上でも神ゲーだよね
後は4~7は文句なしに神ゲーだったんだけどなぁ~

何でかな映像に力を入れ始めたころからついて行けなくなった・・・
FF好きだったのにな~
8・10は1~2周しかしてないし
X2に至ってはもうFFじゃねぇ

そこからは友人が持ってるのを見る程度
まったく食指が動かん・・・
はぁ・・・昔には戻れないんだろうなぁ・・・

結構みんな言ってるけど
映像>ゲームシナリオ&システムじゃないんだよね
映画見てるんじゃないんだから
ゲームシナリオ&システム>>>>映像だとおもうんだ
勿論綺麗な映像が良いに決まってるけど
それも内容が良ければこそなんだよね~

っと愚痴になっちまった
ギタリーマンこと「バーバリー君島」さんのギター画像が合ったので
ぺたり

2011-06-05(Sun)
 

ファンタシースター

いや~今ファンタシースターやってるんですけど
lv上げ段階なんですよね~
というか一回転生した後時間がなくてまだlv30・・・
うわーん><。
パスワードアイテムっての教えてもらってWikiにも乗ってた
ファミ通の両手剣ってやつで2011匹倒すことになってしまい
銃が好きな俺が大剣振り回してます・・・

ああ、レーザーを撃ちたいよぅ・・・
ショットガンぶっ放したい・・・
しかし2011早く倒したいと言うジレンマ・・・
もうちょっとファンタシースターに回せる時間増やそうかな

とりあえずは明日は日曜で休みだし
今日頑張ってきますかね
2011-06-04(Sat)
 

久しぶりに会った友人に

本日は久しぶり友人の一人に逢いに行きましたw
渡すものが合ったからね~
んで会ってみたら
「お、良い感じに痩せてきたね~」っとおほめの言葉がw
まあ、太ってるよかいいはずです^^
この調子でいい感じにいければいいな~
でも無茶なダイエットはしてないんだよ?
食う量を若干減らして仕事してるだけ~
で、ここ1ヵ月ぐらいで5kgぐらい落ちたかな~
いいこったw
2011-06-03(Fri)
 

久留米のホットドック

福岡県在住の敦丸です
皆様はホットドックと聞けば
パン(バンズって言った方格好いいか?w)にウィンナーを挟んだやつを想像すると思うのですが
久留米のはちょっと違います
11-06-01_001.jpg
11-06-01_002.jpg
パンにキャベツとハムが挟んで有るのですw
TVでも紹介されてたな~
久留米で最初作った人がアメリカに言ってる友人が手紙(?)でアメリカにはホットドッグという食べ物が有る
っと書いてたらしく
それを想像して作ったらしいですw
犬って言うぐらいだから舌が出てるだろうってことでハムが出てるらしいですが
想像して作るぐらいなら詳細を聞けっつーのw

まあ美味しいですよ^^
昔から食いなれてるからね~
ちなみに普通のホットドックもホットドックと言います
なのでホットドック食べる?と聞かれると若干紛らわしいw
まあホットドック食べる?と聞かれて想像するのはウィンナーの方なんですけどねw
2011-06-02(Thu)
 
プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
