スポンサーサイト

--------(--)
 

最終クエスト「金色の昼下がり」

今回はネタバレ?な部分も有りますので
ネタバレなんか見たくないという方は見ないくださいね
あとSSがめっさ多いのでw

ということでやってきました最終クエスト「金色の昼下がり」
一応中間報酬もらったとこです

続きは自分で「赤いカチューシャ」作らなきゃいけないとのことなので
ここからまた一踏ん張りですね

ということでSS大量に撮って来ましたw
序盤から撮り出すと膨大な量になっちゃうので
アリスと戦うところからです

アリス1
アリス2
アリス3
アリス4
アリス5
アリス6
この後戦闘に入ります

アリスは兎に角カーンが怖かったですが忘却が効くので
忘却弾で黙らせて後は波状攻撃です
魅了も効くので怖いとき魅了させるといいと思います


アリス7
アリス8
アリス9
アリス10
アリス11
アリス12
アリス13
多分アリスってI.C.B.Mで亡くなった子の魂なんだろうな~なんて思っちゃいました

I.C.B.Mとは
大陸間弾道ミサイル(たいりくかんだんどうみさいる Intercontinental ballistic missile, 略称ICBM)、または大陸間弾道弾(たいりくかんだんどうだん)とは、有効射程距離が超長距離で北アメリカ大陸とユーラシア大陸間など、大洋に隔てられた大陸間を飛翔できる弾道ミサイル。米ソ間ではSALT(戦略兵器制限交渉)により有効射程距離が5,500km以上の弾道ミサイルと定義された。

まあ核弾頭ミサイルなわけですよ

劇中はトールマンがI.C.B.Mを使って大破壊を引き起こしてるわけですね


続きには
「金色の昼下がり」での黒青年の会話のSSをはります^^

さて「金色の昼下がり」の中間報告後
黒青年はこういうことを言ってます
真1をプレイしてる人にはある程度馴染みのあるないようですが
黒青年1
黒青年2
黒青年3
黒青年4
黒青年5
黒青年6
黒青年7
黒青年8
黒青年9
黒青年10
黒青年11

考えさせられる内容ですよね~
真1の時もそうだったのですが
赤おじさんと黒おじさん(赤男爵と黒伯爵IMAGINEで言うところの赤青年と黒青年)は
アリス魂の救済を行おうとしてるんですよね
やり方こそ間違えてるのですが
真1ではロッポンギを偽りの形で復興させ死霊が住む町にしてましたが
一見平和な感じなんです
ですが徐々に生気を奪われ生きた人間が死霊と化すそんな街でした

黒伯爵の最後の台詞は少し考えされましたね~
「私たちはただアリスの魂を慰めたかっただけなのに」だったかな?

今回のクエストは女神転生らしさがいっぱい入っててとても楽しかったです^^
運営様GJ
今後もこんな感じで女神転生らしさを追及して行ってください^^
女神転生らしさが出れば出るだけ戻ってくる人も新たに来る人も出ると思うんだよね~
スポンサーサイト
2009-10-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブェーーーン。・゚・(ノД`)・゚・。
何度見てもウルウルきてしまうぅ
 
私もSS大量になっちゃいましたw
そして読み返してまたしんみりしてしまったりw

今回のハロウィンイベントは、おなじみのマゾ収集だけではなく、融合&調合などからませながら謎解きがあり、尚かつメガテンらしいストーリが良かったので楽しんでます。
今後も女神転生らしいイベントが増えて欲しですね^^
2009-10-31 00:38 | りぷこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りぷこさん> アリスの純粋さがねー
「パパとママ」に会いたい・・・うーん泣かせますな・・・
救ってあげれたらいいのにな~

2009-10-31 07:17 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

ICBMにそんな意味が…!???

アリスってホントかわいそうな子ですよねぇ(´・ω・`)
これまでストーリー・ガン無視傾向だと思ってたIMAGINEだけど、こういうクエがあると楽しいですよね!!
やっぱファンとしては真Ⅰ・Ⅱネタは絡めて欲しいなぁ( ̄∀ ̄*)
てか、Intercontinental ballistic missileすごい!!
全然知りませんでした!!
2009-10-31 08:13 | みっきーたーん | URL   [ 編集 ]

Re: ICBMにそんな意味が…!???

みっきーたーんさん> まさにファンとしては嬉しいイベントでしたねw
真Ⅰ・Ⅱネタは絡まってたし^^
以前の「浅はかな契約」も良かったし「潜む意思」も良いクエだと思うんですよね
最近のイベント&クエストは本当に女神転生って感じがしてたのしいですね^^
Intercontinental ballistic missile=大陸間弾道ミサイルって事は結構前から知ってました^^
まあ興味があったからね~真1した時に調べたのかもっと前に調べたのか
本人の記憶もあやふやですがw
定義を言えって言われるときついけどw
2009-11-01 00:17 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
