
--------(--)
 

『今後のIMAGINE 妄想中!』

テーマ通りの題名ですいませんw

思ったよりも早く帰ってこれましたw(とはいえ21時でしたが^^;

さて真・女神転生IMAGINEマイルストーン
で公開されたものについての妄想をしてみましょうかw

まずは11月今月だね~
装備合体システムダンジョンのバランス調節だねw
結構両方とも期待してたりします^^

まず装備合体ですが
能力をただ移動させるだけとは思えないんだよね~
あくまでも俺の予想でですが
20091103_2339_04.jpg
20091103_2339_09.jpg
20091103_2339_12.jpg
という3つのアイテムがあります
緑柱石の瞳に紅玉の瞳を足した場合
緑柱石の瞳の元の能力
魔力相性のスキル装填数+1魔力相性スキルの効果+10%魔力耐性+10%が消えることなく
さらに紅玉の瞳の能力
火炎相性のスキル装填数+1火炎相性スキルの効果+10%火炎耐性+10%
がプラスされると思うんだよね
なんていったって装備合体システムなんだからw
上書きではないと思うのよ
さらに青金石の瞳を合体させれば
氷結相性のスキル装填数+1氷結相性スキルの効果+10%氷結耐性+10%
もプラスされるんじゃないかな~なんて思ってるんですよね~
なので3つ合わさった瞳は
魔力・火炎・氷結の装填数+1魔力・火炎・氷結スキルの効果+10%魔力・火炎・氷結耐性+10%
なんて鬼のようなアイテムになるんじゃないか?なんて予想してます
でもショット+20%のAVALONにショット+15%のジャックポット足してもショットは+35%にはならないと思うんだ
違う能力を足すことが出来るって感じかな?
あとセットスキル地母の晩餐とかも引き継げないと予想してます。

って装備合体システムだけですげー語ってるよw

続いてダンジョンバランス調整
これについては賛否両論あるとは思うんだけど
銀のLvがあがるんじゃないかな?なんて予想してます
っていうのは今中級者向けのダンジョンがないと言われてるからね~
ここに銀を持ってくるんじゃないかな?なんて予想
個人的に修正を望んでるところは
スギ銀の報酬これは増やすべきでしょ^^;
ダンジョンの報酬がマイナスじゃ泣けるって^^;
次にイチ金のガンダル!!あのダッジはどーにかしてほしい
まあ、あいつがカウンターするようになったら魔崩さんからクレーム出そうでは有るんだけど
ともかくダッジがウザスギw戦わせてw
そしてセル金の長さw
いやねセル金面白いと思うのよ、でもさ長すぎ
なれてない俺は疾駆1回じゃボス部屋につけませんw

っとw11月分だけで長くなりすぎたw続きはまた今度ね~w

11/4 7:30追加
装備合体システムの記事はスタッフブログのこの部分を元に書いてます
-スタッフブログより-
私のお気に入りである「チョコマシュマロデイパック」と、
ネットカフェキャンペーンで配布された「均衡のマント」を合体させれば、
対LAW属性、CHAOS属性の「チョコマシュマロデイパック」に大変身! なんてことができるかも…!!
だったら、何回も何回も合体できたらいいのになぁ。
お気に入りの性能を好きなだけ! ってなんだかバイキングみたいですが、
好きな性能をつけられるなら、欲張っていろいろしたくなりますねぇ。

って書いてあるからそこから想像を膨らませてみましたw
2009-11-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ん~

ダンジョン調整…

調整するより
新しいの実装してほしいですね
はい

で合体だけど
流石にそれはバランスとかもう関係ねぇ!
軽侮乙
って感じだからないと思うなw
俺の予想では
装備+装備=別の装備
って感じかと…

まぁ用はリシェイプを装備と装備できるような感じ?
かと思ってる
2009-11-04 01:15 | 來 | URL   [ 編集 ]

ナイス!妄想!
いい感じ。

そんな目玉出来たらいいねぇ^^

おいらも、妄想ブログ書こうっとw

ダンジョン調整は、どうなるかな?
おいらは、ソロでも行けてパーティーだとちょっと美味しいって感じに 現存ダンジョンを調整してほしいな。
2009-11-04 01:51 | マークン | URL   [ 編集 ]

銃士の私としても、ガンダのダッジはちょっと。。。(×_×;)
カウンターがあるのなら、そのまま撃ち込めたりも出来るんですけどねぇ~
それと私的にはイチ金の報酬って多過ぎる気が。。。
もー効率ダンジョンなのにあの報酬。。。インフレの原因ですよ~

それと魔坑道(白金/プラチナ)なんて導入されたら
嬉しいなぁ~なんて。(*´▽`*)
2009-11-04 03:20 | MiKo-Rock! | URL   [ 編集 ]

Re: ん~

來さん> 合体についてフユのブログに書いてたのを見本に書いたから
これに近い状態になると思う
高火力だよね~w
ま、どうなるかは本当に実装待ちなんだけどね~

新ダンジョンが欲しいのはみんな一緒だよね^^
ま今回は新ダンジョンじゃなく調整だからね~
どんな風に調整するにしても多少の苦情は出るんだろうな~
2009-11-04 06:51 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マークン>とりあえずテーマに沿って妄想してみたんだけどw
本来は12月のに話を伸ばしたかったw
大司教のお話wんーそれはそれで今度書くぜw

装備合体はスタッフブログとか見てそこから想像したんだけどね~
さてどーなることやらw
言える事は制限がなければ(課金という意味でなく)最強装備がいっぱい出来ちゃうてことだね
スキルアイテム2個分がMAXですよ~3個分がMAXですよ~ってしないとね
際限なく詰め込むとね~
怖いことになるよw
改造見たくスロットルとか作るのかな?
2009-11-04 06:56 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Miko-Rockさん> ガンダルは本当にガンナー泣かせすぎです
アレを始めてみたときスタッフは本当にテストプレイしたか疑いましたモン
バランス調節これはかなり難しいと思うんですよね
安易に強くしたり弱くしたりって出来ないと思うんですよね~

プラチナってのも実装アリだと思いますが
未だに銅しかないDとかいっぱいなので実際そこの銀を中級者向けに作るのが手っ取り早いとは思うんですよね~
さらにそこの金を超上級者向けに作るとかね
2009-11-04 07:00 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
