
--------(--)
 

銀狼

先日ヘアカラーホワイトとサウンド・オブ・サイレンス白をみながらふっと思ったのですが
金色の目といい銀狼ぽくないですか?w
銀狼?
昔読んだ(多分高校生のとき)ファンタジー小説で銀狼を見てから
この銀狼って奴がお気に入りだったりするんですよね~
銀色の狼なんて神秘的じゃないですか^^
男はって言うしw(いやそー言う意味じゃないからwって一人で乗り突っ込みワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
そー言うことにふと気が付いてお気に入り度が断然↑↑↑な単純な敦丸ですw

さてさて他の方のブロガーさんのブログ見てると
皆さん色々企画してて凄いな~なんて思っちゃってる今日この頃
そろそろ俺も何かすべきか?
見てる人もただの日記じゃ飽きてる?
なんて思いながら少し考えてはいるんですが
さてさてどーなることでしょうw
持続力は有るみたいだけど企画する力に乏しいような・・・
うーんw
妄想は得意なんだけどな~

そうそう妄想と言うか個人的な希望なんですが
サーバーの統合ってのはないんですかね?
残念なことでは有りますが昨今引退者も増えて過疎化が進んでるのは事実なんですよね
遊ぶ相手が居なくなることは致命的なわけで
サーバーの統合ってのを提案したいのです!!(誰にって?そーりゃー運営様ですよw
別のオンゲーでの話しらしいのですが過疎化してて二つ有ったサーバーを統合して
その統合が元でまた賑わったっていうケースがあるらしいのです(俺も聞いた話なので詳しくは判りませんが^^;

名前かぶるんじゃない?ってのもありますが、そこでは名前の後ろにマーク?もしくはサーバー名が付いてたらしいです
例)敦丸(ケルベロス)
みたいな感じかな?
こうすれば混乱は少なくなるんじゃないかな?
サーバーが統合されれば別サーバーだった方とも遊べるし
それによって引退者歯止めが出来ると思うんですよ(俺も会ってみたい方が数名いるしw
そしてサーバーの統合によってサーバーも強化されると思うんですよね
サーバーが強化されればエラー落ちとかここは重いよねって場所が少なくなるはず!!

これだけ書けばプレイヤーにだけメリットがあるように見えるけど
プレイヤーにメリットがあるってのは引いては運営様のメリットでもあるんですよw
快適に遊べて面白いゲームに人は集まるわけで
人が集まればお金も落ちるって訳ですよw
どうでしょう?一考してみる価値はあると思うんですがw
ってちょっと偉そうだった?w
2009-11-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

サーバー統合いいですよねw

クー鯖の人ともからまってみたいw
2009-11-06 14:59 | はなちゃん。 | URL   [ 編集 ]

銀狼いいですね!かっこいい!
ドラマもありませんでした?キンキキッズ?が出てたような・・
サーバ統合いいですね~。私も賛成w
運営様、サーバ強化してくだしい・・
2009-11-06 20:58 | りぷこ | URL   [ 編集 ]

賛成です~!!

サーバー統合賛成です~(*^∇^*)ノ
私はケルとクーの双方に同じ名前のキャラを置いてるけど、みっきーたーん(ケル)とかでもイイですw
…統合に伴ってできれば「名前の変更」をできるようにするとか。
過疎ってきたし…そろそろアリかなぁ~ナンテ( ̄∀ ̄;
2009-11-06 22:44 | みっきーたーん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなちゃん。> サーバー統合してほしいよね~
はなちゃん。なら皆に絡んでもらえるさw
なんてったってマスコットキャらだもんw

2009-11-06 23:15 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りぷこさん>蘇る金狼でしたっけ?
あれはたしか原作は松田勇作がやってるんですよ2重人格だっけ?
俺が読んだ本は「クリスタニア」っていう水野良先生の作品です
「ロードス島戦記」とか「魔法剣士リウイ」シリーズを書いてる人ですね

サーバー統合は本当に切望しますね~
2009-11-06 23:20 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

Re: 賛成です~!!

みっきーたーんさん>名前変更か~それは考えてなかったw
まあ名前の後ろにマークなり(ケル)でいいと思うんですよね~
統合されれば人との交流も増えて引退者減ると思うんですよね~
そして面白いって噂が立てば復帰者や新規の方も増えるって訳ですよw
2009-11-06 23:25 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

鯖統合

ケルの廃人さん達は怖いというイメージがあります・・・(;д;)
いじめられたらやですねぇ・・・
そして、クー鯖出身を迫害する流れに・・・
と、弱者的にひねくれてみました(・∀・)イイ!
実際そんな考えの人いるでしょうしねw
それもまた一興ではありますが(・∀・)イイ!

あとは、ケルが嫌でクーのまったり感求めてきた人が
どれほどの人数いるかですよね。
そういった方々の引退を後押しするようでは
本末転倒ですし、はらむデメリットと慎重に
天秤にかけるべきでは?と思います(・∀・)イイ!

というわけで、私も考察してみようと思います(・∀・)イイ!
てか、そうなったら遊んでやってくださいね つД`)
2009-11-07 00:21 | ぬこ | URL   [ 編集 ]

Re: 鯖統合

ぬこさん> はじめまして^^ (だよね?文章の書き方がある方ににてるから^^;
ケルの廃人さん怖いというイメージがあるのか~
でも多分どっちのサーバーも似たようなものだよ(多分
そんなに怖い人はいないし(中にはいるかもだけどそれはクーサーバーもきっと同じじゃないかな?
統合していじめるなんて無いと思うよ^^
ましてや、クー鯖出身を迫害する流れに・・・なんてことはないw
ケルサーバーでもまったりな人は結構いるんだよ^^

もし統合したら一緒に遊びましょうね^^
2009-11-07 01:36 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

別ゲームの話になっちゃうけど
定期メンテまでに課金系のチケットで申請して
メンテ後に所属鯖移転とかはあったな~

あとは複数の鯖間でコミュニティがとれる特殊鯖みたいな感じのスペースがあるゲームも・・・。
(ほぼいつでもアクセスできる)

個人的には経済バランス抜きに人口総数で考えたら
両方統合してもいいんじゃないかな~とは思いますw
バーサスとかでもいいから交流できる部分があると面白そうですね・・・
2009-11-07 01:40 | ヴェス | URL   [ 編集 ]

サーバーの統合。。。確かにそう言う時期かもですねぇ~^^;
デメリットと言えば。。
サーバー間のユーザールールの相違とかが心配だったり、
アイテム相場とかくらいかなぁ~??
でも、統合の暁には。。。ネームリセットみたいなアイテムが出たりして?

銀狼。。。確か熊と野犬達が戦うやつでしたっけ??
2009-11-07 01:51 | MiKo-Rock! | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヴェスさん> サーバー移動アイテムですか~そういう想像は無かったな~
複数のサーバーでコミュニケーションが取れるサーバーってのもあったんですね~

人数が多いから二つ目のサーバーって謳い文句だったからですね~
もうそんなに人数居ないしいいかな?ってw
クー鯖とケル鯖コミュニケーションが取れる場所が出来るだけでも違いますね~^^
2009-11-07 06:42 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Miko-Rockさん> サーバー間のユーザールールの相違とかは確かにある程度の衝突は有るかもしれませんが
幸いにしてIMAGINEの場合狩場がぶつかる事がほとんどないため
ダンジョンでのルールが定まれば安定するんじゃないかな?
なんて思ってます

それと熊と野犬達が戦うやつは多分「銀河」ですw
あのシリーズは読んでないため詳しくはわかりませんがwわんわんわんw
2009-11-07 06:46 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

銀牙です

赤カブトって大きな熊をぬっころすために
日本中からワンちゃんが群れる、名作です。
高橋よしのり先生です
横から失礼しました(つд⊂)エーン

(マンガになったら黙ってられないとです(・∀・)イイ!)
2009-11-07 11:01 | きつね | URL   [ 編集 ]

Re: 銀牙です

きつねさん> 「銀牙」でしたかw
正しい知識教えてくれてありがと^^
アレの続編みたいな漫画もでてましたね?
名前忘れたけどw
2009-11-07 11:24 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

・・・

ウィードです(・∀・)イイ!
WEED!
2009-11-07 17:21 | きつね | URL   [ 編集 ]

Re: ・・・

きつねさん> そーそーウィードだw

きつねさんありがとうw
2009-11-07 20:25 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
