スポンサーサイト

--------(--)
 

こんな感じの依頼が受けたい

いや~時々思うんですよね

俺たちはDBなんだよね?だって

どーいうことかって?
多分皆さんもやってることは変わんないと思うのですが
普段我々がやってることって仲魔の依頼聞いたりダンジョンでLV上げたりって感じだと思うんですよね

これってDBの仕事か?いやLV上げることになんら問題はないんですよ、RPGだし

でも俺らがやったDBの仕事ってエピソードぐらいじゃね?

いやエピソードは大事ですよ物語の本流だから
ですがDBの仕事ってそれだけか?ってね


ということで妄想族が妄想してみましたw


こんな依頼が
依頼紹介
依頼確認

過去にあったのに似たような依頼形式ゲームのがありますが(仲魔依頼も変わんないけどw)
この様な形式はモンスターハ○ター(自重しましたw)だけではなく古今東西のクエストを受ける形式に代表される形なんでw(色々あるよwアーク・○・ラッドとかレ○イヤとかその他モロモロw)
パクリだってコメはスルーします


とまあこんな依頼PTでしてみたいわけよw
5人PTでタラスク討伐とか、5人でフロストカード20枚回収とか(5人で20枚も少ないが)
その他の雑魚○匹討伐(もちろんPTでカウントされる)
DBのクラスに応じた依頼あって、でも初心者支援でLv90が初級受けれるとか(逆にLv5はLv90のクラスのクエにはいけない強制Lv上げ防止のためLVの高い依頼ほどDBライセンス必須とかクラスBじゃないと駄目とか)
DBライセンスC以上の方しか受けれない依頼ですみたいな感じで低LvDBは受けれないとかの防止策を立てるといいかな?っと
依頼は何度でも受けれて、同じ日に同じ依頼も出来るとかとか、クリアすると報酬は入るって感じで
回収クエは依頼の回収物は回収される(フロストカード20枚依頼の場合は20枚回収される)
依頼の数も豊富に出来れば尚良し(これもそんなに難しくないと思うが)
この依頼でしかこのレア剣でないらしいとか張り合い出るんじゃないかな?
プライベートダンジョンがあるのでこういうことも出来ると思うんですよ
それに何よりDBらしくないですか?
ダンジョン行って敵を倒しまくったり、仲魔の依頼受けるよりも←これはこれでいいのですが

DBらしさを求めてみましたw
さて今まで画像をただ張るだけだったんですが

はみ出るしどーしたものかな?と試行錯誤した結果縮小化に成功しましたw

見やすくなってたら良いのですが^^
スポンサーサイト
2009-08-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

確かにIMAGINEって他のMMOと違って
リピートクエストって少ないですしねぇ。
普通にダンジョンを周る傍らで出来るような
小さい仕事とかも受けられたらいいのだけど。(≧m≦)q
DBのクラス別で出来るのも良さそうですねぇ。
2009-08-26 23:07 | Miko-Rock! | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そーなんですよリピートクエがすくないんですよ
仲魔クエで言うならあるんですが・・・なんていうか仲魔クエをこなすのもDBなのかもですが
それよか共同社会(N)や総本山(C)アルカディア(L)から依頼出されてもいいような
襲撃イベがそれにあたるのか?とも思いますが
我々DBの仕事って?って思うことがありましたんで今回のないようになったんですよね~

Dハムで悪魔狩りすることがDBの仕事じゃない!!なんてねw
2009-08-27 02:14 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

この記事読んで…すごい共感しちゃいました~!!
せっかくDBなんだからもっとDBっぽい仕事、受けたいですよねー><;
こんな風に日替わりで仕事の依頼がきて、ターミナルから依頼を受け、報酬を貰う…こんな生活…理想の女神転生です*:.。☆..。.(´∀`人)
仲魔の依頼より、こっちの方がよっぽどセンスいいっていう…( ̄m ̄*)

すごく面白い記事だったので、思わず過去記事にコメしてしまい、失礼致しましたm(_ _)m
2009-09-21 20:04 | みっきーたーん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みっきーたーんさん>過去記事でもコメントもらえると嬉しいですよ^^
仲魔の依頼は依頼でまあ有りなんですけどね^^;
仲魔って本来使役してるんで、使役してるはずの悪魔から命令もとい依頼が来るってのも少しおかしいかな?なんてw
その上信頼も上がらないしwご主人様をなんだと思ってるんだw(脱線)
DBの依頼はやっぱスネークマンとか共同社会とかから来るとすごくDBらしいと思うんですよね
普通にDハムはハムとして
例えば共同社会からスギナミ魔階道(金)の調査依頼とかね
やり方ひとつでガラッと変わるような気もしたり
2009-09-21 20:17 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
