
--------(--)
 

本日のメンテで・・・

さてまずは本日のメンテのコピペ

2010年2月10日(木)の定期メンテナンスにて実施の
アップデート内容をお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■データ追加・拡張

 ◆チャンネル制を廃止し、マップ毎に処理を制御する構成に変更します。

 ◆第三ホームと新宿バベルにコミュニティエリアを実装します。

  『チャンネル統合・コミュニティエリア』の詳細はこちらをご覧ください。

 ◆パーティボーナスは、パーティメンバーが
  同一マップにいる際にボーナス効果が発揮されるようになります。

 ※パーティボーナス効果のあるアイテムの効果、悪魔の効果の
  説明が、チャンネル統合以前の説明となっている場合がございます。
  こちらにつきましては、別途、修正告知にてご案内いたします。


 ◆アイテム売却ウィンドウ改修
 ・ショップのアイテム売却ウィンドウを改修します。
 ・ショップへ複数のアイテムを同時に売却することが出来るようになります。

  『アイテム売却ウィンドウ改修』の詳細はこちらをご覧ください。

 ◆「戦利品」リニューアル
 ・悪魔を倒すと、戦利品取得時に「新しい素材アイテム」を入手できるようになります。

  ※主にフィールド上に出現する悪魔がリニューアル対象となります。
  ※「新しい素材アイテム」を調合する事で、一部アイテムは
   通常ショップで購入するよりも安価に入手する事が可能になります。


  『「戦利品」リニューアル』の詳細はこちらをご覧ください。

 ◆ショップの「マッカアイテム」の価格が変動するようになります。
  ※CPアイテムは変動しません。
  『価格変動システム』の詳細はこちらをご覧ください。

 ◆調合の機能を拡張します。

 ・調合を行うと、「失敗」「成功」「大成功」をするようになります。
 ・特定のアイテムを使用する事で、調合に様々な補助効果を付与する事が可能になります。
 ・特定の条件をクリアする事で使用可能となる調合のレシピが登場するようになります。

  ※調合に「失敗」した場合、素材のアイテムを失う事があります。
  ※これまでの従来の生成は「成功」に分類するものとなります。
  ※これまでに実装されていた調合のレシピに関しましては、
   成功確率は全て100%(絶対に成功)となります。
 

  『調合機能改修』の一部詳細はこちらをご覧ください。

 ◆調合のレシピを拡充します。

 ・エキスパート「医学」に関係したレシピが追加されます。

 ◆調合に補助効果を付与するアイテムを追加します。

 ◆調合に関連したクエストを追加します。

 ◆エキスパート「医学」の成長要素を変更します。

  ※アイテム「教本・家庭で出来る外科手術」は
   これまでと同様に上昇します。


 ◆フィールドに新たなボス悪魔を追加します。
  ※新たなボス悪魔は、特定の条件下で呼び出すことができます。

  『新たなボス悪魔』の詳細はこちらをご覧ください。

 ◆新規魔晶を追加します。

 ◆新規特殊融合レシピを追加します。

────────────────────────────────────────────────

■不具合修正・調整

 ◆「物霊合体ボーナス」が正しく反映されない不具合を修正します。

 ・物霊合体にてボーナスの発生した装備品の効果が
  正しく反映されていない不具合を修正します。

 ◆『とある科学の超電磁砲』コラボレーションクエスト「時空転移」受諾時、
  クエストアイテムを所持した状態で、パーティメンバーが生成した
  COMP-Hackダンジョンに侵入できない不具合を修正します。

 ◆『とある科学の超電磁砲』コラボレーションクエストアイテムが
  残ってしまう現象の対応として、クエスト「時空転移」完了後、
  該当のクエストアイテムを御坂美琴にて回収が行えるようになります。

 ◆新宿バベルにおける表示の不具合を修正します。

 ◆一部アイテムのトレード名を修正します。

 ◆一部アイテムのトレード分類を修正します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ふー「こちら」おおすぎ!!w一個一個URL付属させるの面倒くさかったw
それとどーでもいいけど2010年2月10日は木曜じゃなく水曜だぞw

さて今日の実装の最大の目玉はch統合なのですが
時々ch統合で勘違いぽい文章を見かけるので(俺が間違ってるのか?

今まで1chで全フィールドをまかなってた物を
1フィールド=1chとするって事ですよね?
つまり今まで第3ホーム・新宿バベル・アルカディア・総本山・スギナミ・ナカノ・シブヤ・イチガヤ・シナガワ・ウエノ・シンジュク・スギナミ魔階坑道 ・イチガヤ駐屯地・セルタワー・シブヤクォーツ・魔階シナガワ神殿騎士廟・旧帝都地下鉄・魔階カグラザカ朱雀洞・シンジュクドック・朽縄之修験窟=1chがケル鯖11ch(クー鯖は8ch?)有った物を
今日のメンテで
第3ホーム=1ch新宿バベル=1chアルカディア=1ch総本山=1chスギナミ=1chナカノ=1chシブヤ=1chイチガヤ=1chシナガワ=1chウエノ=1chシンジュク=1chスギナミ魔階坑道=1chイチガヤ駐屯地=1chセルタワー=1chシブヤクォーツ=1ch魔階シナガワ神殿騎士廟=1ch旧帝都地下鉄=1ch魔階カグラザカ朱雀洞=1chシンジュクドック=1ch朽縄之修験窟=1chっと分けるって事ですよね?
ってことは確かに軽くなると思うんですよ

問題は皆が新宿バベルに集中した時とかが重いかな?って事でしょうが
もう2年ぐらい前かな?の新宿バベルよりは軽いんじゃないかな?などと勝手な推測立ててます
2010-02-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

・)
ch方式の図解が違う!
その図解では、重くなる場所、ならない場所ができてしまう。
重い時はどこにいても重かったじゃないですか。
親鯖(マスター)→各chにマスタデータを複製 が正解のはず。

ワールド鯖形式の図解に関してはあたりじゃ

まぁなんだ、明日から目撃したらダッチであいさつするからね~
2010-02-10 11:21 | 棉璃鴉 | URL   [ 編集 ]

混乱したデス(´・ω・`)

こんばんは、敦丸さん
ご無沙汰しちゃったです… でも、覗き見はしてたですw

とうとうch統合されましたねー
先程inしたら、ノーラちんの辺りで異常に重くて動くのが困難ですた…(´・ω・`)
すっごいイパーイの人が居て、怖かったですw
皆さんが白や緑のチャットでイッパイお話しされてて…
独民の私は激しく疎外感を感じて、そっとログアウトしますたw

あ! そうそう、私も今日からお見かけしたら…
ストーキングしますからねーw 覚悟するですヨw
2010-02-10 18:11 | うにゃ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

棉璃鴉さん>まあなるようになります^^
ってかコンゴトモヨロシクw
ダッジで挨拶・・・
見かけたら返しますw
2010-02-10 22:47 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

こちらはちょっと困った状況になってしまいました。(TωT)
暫くはインが出来ないみたいです。
復活出来たら、またお願いしますですよ~
ブログ、どうしよ~(>_<;)
2010-02-11 00:58 | MiKo-Rock! | URL   [ 編集 ]

とりあえずクリスマスイベントよりはマシという位に・・・

新しい要素も一部のシステムは
Dに関係の無い部分が多いのでトラブルの素にならなければよいですが
よい面はよい面であるとは思いますが果たしてどうなる事やら・・・
2010-02-11 02:06 | ヴェス | URL   [ 編集 ]

Re: 混乱したデス(´・ω・`)

うにゃさん> 早速ストーキングされちゃいましたw
さて今回のch統合についての感想は明日書きたいとは思いますが
第3と新宿重すぎ><。
これだけは確実ですな><
2010-02-11 02:08 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Miko-Rockさん>思ってた以上に重いです><。
運営の説明からして軽くなると踏んでたのですが・・・
(´ε`;)ウーン…
運営様見通しが甘いよ><。
2010-02-11 02:09 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヴェスさん>以前のプロトピアに悪魔現れる!!ってイベントよりはマシなんですが
バベルと第3の重さは・・・
スペック的に十分満たしてるディスクトップでも重いって・・・

とりあえず軽くする努力はするらしいですから
それに期待はしますが・・・
2010-02-11 02:12 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
