スポンサーサイト

--------(--)
 

新悪魔についてw

昨日ギリメカラを連れてる人を発見!!!

あ、ギリメと思ってる間に去っていかれたのでSSはないんですが^^;
昨日からSS関係ミス多いな(ノД`)シクシク

新悪魔についてですがアプデ前
・9月17日(木)定期メンテナンス終了後より、
 集めた「イェツィラー素」を、新宿バベルのNPC「悪魔研究士」に渡すことで
 悪魔のプラグインを入手することができます。


と言う一文を見て
アリス・マーラのやつじゃなく他に悪魔だすんだ~w
と思いガブリエルでるかな?なんて予想してましたが^^;

正直見た瞬間あれ?何でいるのギリメカラさん?って感じでしたw
課金幾らしたんだろう?って疑問はその後からでしたけどねw

さて本日は久しぶりにヘカントンケイルをやりましたw

んー思ったよりも苦戦しませんでしたw
PTが良かったんだろうとは思いますが^^20090906_1138_17.jpg20090906_1141_03.jpg
↑この顔を見たとき風の谷のナウシカ巨神兵を思い出しましてw

クロトワ「へっ、笑ってやがる。お前なんぞ世界が滅びる日まで地底の奥深くで眠っていたら良かったんだ」という台詞を思い出しましたw(うろ覚えの為多少違うかもw)

んーヘカントンケイルって確かに巨神兵に似てるような気がするw

続きはショートクエスト「浅はかな契約」について書きます
ネタバレ嫌な方は見ないでね
受けてきました「浅はかな契約」

まあ細かいこと省きますw

依頼を受けた後シャッターが半開きになってる倉庫に入ります
↓こんなところ倉庫の中1
倉庫の中2

その中でDBオオキに会うのですが「腹減った腹減った」五月蝿いのです。
話を聞くと腹減ったのでMAG100こくれとの事です。

↓こいつがDBオオキ
DBオオキ

オイオイMAGなんぞどーするんだ?と思いつつ渡したら

ムシャムシャごっくん

食べましたよガクガク(((n;゜Д゜))η(実際は予想してますがw)

DBオオキ「俺はピンピンしてるからそう伝えてくれ」ってΣ(-Д- ;)<アンタそれ異常だって

第3の依頼主に報告に報告に行くと「それは大丈夫じゃないだろ」(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

邪教の主に相談に行ったら「そやつの行動に注意しとくように」だって

DBオオキに会いにいったらまた「腹減った腹減った」言うの今度は様子見ちゃえwってMAG与えなかったらふらふらしながらエレベーターでしたに「コイツはもう・・」って言葉とともに

追いかけていったら
突然オオキが降って来たDBオオキの最後

上を見ると渇望するガキが・・・

死闘のすえ勝ったちました・・・・と言いたいところだが灼熱で一発でした

どうやらガキに身体を乗っ取られたようです( -人-).。oO(成仏しろよ)

まあ全体的に救いようのないダーク感がありましたがこれが「女神転生」なのです

カワタのクエに引き続き女神転生って感じのクエでした^^

寝ぼけながら書いてたため誤字脱字が多かったので少々修正いれました^^;
スポンサーサイト
2009-09-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

むむむ、追加悪魔にはアリアンフロッドは無しかぁ~
なんて、ちょっと思った私だったり。。。v-395
何にしても無課金ダンジョンでも早く素が手に入るといいなぁ~

このヘカトンケイルって
一番悪魔っぽいんですよねぇ~v-405
でも、醜子系の「意外と良いやつなんじゃね?」的みたい。。。

もし、Imagineでナウシカをやるとしたら。。。
ヘカトンが巨神兵なら、オームはタラスク辺りで。(≧m≦)b
何かこう言うのをImagine世界で映像化しても面白そうですねぇ~^^
2009-09-06 23:27 | Miko-Rock! | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Miko-Rockさん>花火大会は激重でしたよ^^;
俺も見える位置に行くまでにどんだけ時間が掛かったことか><。
そのせいで?SSも撮れなかったし(今日はちゃんと撮れましたけどね^^)
アリアンロッドですか~懐かしいですね^^
確か真・女神シリーズじゃ女神 ペルソナ1では地母神なんですよね
女神パールヴァティが地母神になるっていう前例もありますし(真1~2では女神で真3では地母神だったんで一概になんとも言えませんが)
俺も魔人が今のところ課金悪魔ってのが悲しいかな
通常Dで出ればいいのですが・・・
ヘカントンケイルはifで使役してた悪魔なんで結構思い入れはあるんですがLなんで断念^^;
2・ifだと邪鬼・魔神はNなんですよね~
この辺りに多少納得いかないNプレイヤーの敦丸ですw

ナウシカIMAGINEで映像化ですか~タラスクがいっぱい歩いてきたら嫌かもw
ユパ様役はケット帽着用してもらいますよw
2009-09-07 01:44 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
