
--------(--)
 

ここは!?

皆さんはここに来たことありますか?

俺は2度目ですw20090908_0842_31.jpg
20090908_0842_34.jpg
なんだシブヤじゃねーかって思いました?
甘いです!!

よく地図を見てくださいw
そう普段けして入れない場所なんです!!
そうバグなんですよw
ということでちょっと探検w
こーいう場所は行き過ぎるとワープしちゃうからね~

20090908_0843_31.jpg
ふんふんふ~ん♪
20090908_0843_37.jpg
これ以上先に行くとバベルに戻っちゃいますw

この辺りが限界ですねw
SS4枚取れたので良しとしますw
こー言うバグは出会うとなんとなく嬉しい敦丸でしたw

追記:同じ種類でもイチ金の無限階段はすっげーむかつきますw

続きはIMAGINEの時代背景を書きたいと思います^^v
時々真・女神転生を知らない人からⅠとⅡの間ということで
真・女神転生Ⅰでどんなことがあったのか?と聴かれることがあります

ということで真・女神転生内の歴史を少し触ってみたいと思います。

199Ⅹ年吉祥寺でバラバラ殺人事件が起こる全てはここから始まったといっても良いでしょう199Ⅹ年事の始まり

同年とある少年が悪魔召喚プログラムを入手する悪魔召喚プログラムを入手する
    ゴトウ大佐率いる自衛隊がクーデターを起こす
    そしてアメリカ大使館にいたトールマンがI.C.B.Mのボタンを押す       
これが「東京大破壊」がです199Ⅹ年東京大破壊


202Ⅹ年荒廃した東京に3人の少年が降り立つ
202Ⅹ年荒廃した世界
同年メシア教徒とガイア教徒の争いが激化
「大洪水」が起こる。202Ⅹ年大洪水

この後悪魔の出現率は激減ある少年


204Ⅹ年「共同社会設立」
         メシア・ガイア教徒問わず誰でも受け入れられた自由な集団組織である。
          ↑これがIMAGIINEの世界です
        
真・女神転生Ⅱ必勝攻略法 双葉社(SFC)を参考にして書きましたw
この200Ⅹ年以降の事件等も書いてますがネタバレポイのが数件書いてあったので
ここには乗せませんw
2009-09-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

普通なら次の場所に飛ぶのだけど
たまにありますよねぇ~奥の奥まで入っちゃうこと。
こぉ~本当なら使いたいSSの際になってくれたら
って思うことが多々あったりです。><;

私もブログの関係で
少し前に改めて真Ⅰをクリアしてみました。(Nルート)
結構、現実的な歴史と絡めた感じとか。。。
もう10年以上も昔の作品と考えても
面白いなぁ~なんて思っちゃったりです。(≧m≦)b
2009-09-08 21:10 | MiKo-Rock! | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Miko-Rockさん> Mikoさんは小説書いてる分余計SS欲しいでしょうね^^
真Ⅰは本当に名作ですよ^^1992年にSFC発売ですから17年前ですね~すっげー古いw
内容は兎に角スケールがでかいんですよね^^
普通の高校生だった主人公がLとCに翻弄されながらI.C.B.Mが東京に落ちるわ、大洪水で全て洗い流されるわと、すごい上に主人公の行動が最終的にすべてに関わってくるのも^^;
カオスヒーローやロウヒーローの台詞なんかも思い出深いものがありますよNルート行ってたら余計に

昨日は寝ぼけながら書いてたため書き直しいれましたw
2009-09-09 07:48 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
