
--------(--)
 

大僧正復活!!!

さて本日は大僧正復活!!!ですね^^
その記事は後半書きますねw

本日久しぶりに新月天使野良PTに参加してきました新月天使前
新月天使前
新月天使はやっぱスリルがありますねw
それ故に楽しいのですがねw経験値も旨味があるしね

その後朽縄乃修練窟
ここも結構好きなんですよw
んでたまたま見かけたちっこいセイリュウを撃破セイリュウの背に乗ってw
セイリュウの上に乗ってのSSですw
大僧正が消えてからも結構な回数来てました^^
本日大僧正が復活すると言うことで楽しみにしてたのですが

フタを開けてみると・・・
一応俺が聞いた出現条件を書き込みます
新月にLキャラクターが呪われて部屋から出ようとすると大僧正出現

・・・・・

・・・・・

・・・・・

えっと・・・・

続きは批判的なこと書きますので見たくない方は見ないでください
プレイヤー同士の交流を狙って今回の朽縄乃修練窟を作ったらしいのですが

何かプレイヤー同志の交流を履き違えてるのではないでしょうか?

強大な敵を複数PTで殴らせたいのなら、もうちょっと仕様を考え直すべきですし
大僧正を新月にだけ今まで通りの復活って
プレイヤー間に火種を置いて何をさせたいのでしょうか?

前の仕様では少なくとも「後何分で終わりますか?」とか「今使ってますか?」等の声掛けの交流はありましたし
ローカルルールではありますが部屋は30分使用(経験値の香の効いてる時間ね)ってのがありました
これによりスムーズに交代が出来たりちょっとした交流があったように思います

さて今回の大僧正復活の仕様でいえば
新月の時間しかわかないから皆で狩ろう^^
ってのを期待してるのでしょうか?

正直そういう交流があれば素敵なのかもしれませんが
現実は俺らが場所取ってたのにあいつ横殴りしやがった
こうなるのが目に見えてます

もうなんていうか開いた口が塞がりません(ノД`)シクシク
前の条件に戻してもらえませんか?経験値減らしても良いので
それが無用な争いを回避する方法だと思います

批判的なことを書きましたが
俺は女神転生IMAGINEが好きです。
だからこそ批判を言うのです
嫌いであれば去ります。
運営様より良い方向にゲームを向かわせてください
2009-09-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やっとw

お家のPCで見れたぞw
fc2だったのねwwwそりゃポルノだわw

だいそうじょうってそういう風になったんだ。
まあ、当分いけなさそうなんで遠慮しとく~
2009-09-17 21:31 | ぽんぽん | URL   [ 編集 ]

あー今日はとりあえず様子見で流したのだけど。。。
そう言う仕様になったんだぁ。。。v-395
つまり「チャンネル数」のPTだけが遊ぶ仕様??
うーん、ちょっと無いよねぇ~^^;
せめてこれから出来るルールで
女神転生時間の「6時間」交代なら
何とか「チャンネル数×2」にはなるけど。。。
そう言う問題でも無さそうだからなぁ~

ここは出現間隔を広げるのが一番なのかなぁ~
なんて、ちょっと考えてみたりです。v-393
2009-09-18 00:09 | MiKo-Rock! | URL   [ 編集 ]

Re: やっとw

ぽんぽんさん>ポルノじゃないw
大僧正様は・・・本当にどーいうつもりでこんな仕様にしたんだか・・・
2009-09-18 00:16 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Miko-Rockさん>とにかく新月時しか出ないという状態シナガワの新月天使のような形でもないだろうに・・・・
一応今日体験してきましたのでそれも記事に追加してるので参考にでもしてください
一部の人間がうまうま仕様・・・
どーなんだろうね?
以前の仕様でも入れなかったって人多かったのに
この新月だけ現れる仕様じゃもっと参加できないでしょうし・・・
しかも大僧正強くなってます←これは良い事ですが
2009-09-18 00:20 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

大僧正・・・
そんな仕様になってたんですね@@;

そういうとりあい?みたいのがあるので
ぶっちゃけ行きたくないですwwww

プレイヤー同志の
交流って言っても、経験値はいるのは
とどめさした人(PT)ですしねー;;

いろんな意味で軽侮サンには考えてほしいものですのう・・・・・(ノд;`)
2009-09-18 10:13 | はなちゃん。 | URL   [ 編集 ]

Re:大僧正・・・

はなちゃん。> 大僧正の今回の仕様は正直火種を置いただけのようにしか見えないんだけどね・・・・
一応殴りあいでも経験値の分配はあるものの
ドロップでの争いや先に部屋を取ってた人から見れば100万もらえるはずが殴られたことでの経験値減少したという思い
そー言うのの争いが起こる可能性が出てくるんだよね

新月天使の場合不可侵天使の中にスイッチ敵がいてそれを倒すとドミニオンがわくだけどあれだけ乱戦になると誰がスイッチを倒したかわからないと言うことで皆で倒してどんどん沸かそうってなってるんですが・・・

呪われるキャラが沸かせるそれを関係ない人が殴るってのじゃやっぱ多少争いになるでしょ?
まあギリメカラやヘケーテ・ヘカントンケイル・ニャルラトホテプのようにアイテムは使ってないから誰々の悪魔じゃないって理屈なのかな?

とにかく運営様は現場を見てください
チートで貼り付けた魔装や魂合Lvじゃなく
自分でIMAGINEの世界を歩いてください
そしたら自ずと何が必要で何が不便で何がイヤなのかわかるのではないでしょうか

2009-09-18 11:14 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
