スポンサーサイト

--------(--)
 

ときどき

ちょいと日頃から思ってるようなこと書きます
真面目関係なんで真面目な話はいーやって人は続きを開かないことをお勧めします
時々ニュースで児童虐待や子供を殺害ってのを聞きますよね
アレが非常に許せない訳です
子供には何の罪もないわけじゃないですか
それを大人の都合で虐待するってどういうことですか
よく聞くパターンは「子供がなつかなかった」「虐待じゃなくしつけ」っというやつですね

まずは「しつけ」の方の話から始めましょうか
「しつけ」とか言ってますが果たして本当に「愛」を持って叩いてますか?
俺の母親が言ってましたが
(そんなに無茶なたたかれ方をしてませんし尻を叩かれた記憶がかすかにある程度ですが)
「口で言って分からせるのが基本でどの子(家は4人兄弟ですが)も大体それで判ってくれてた
どーしても叩かなきゃいけなかったときにお尻を叩いたけど自分が叩いて子供が泣くときはとても悲しく
どーして叩いてしまったんだ」と後悔したそうです
子供は犬や猫じゃないんです(犬や猫を殴る蹴るするのもおかしいと思いますが・・・
やっちゃいけないことで怒られてると敏感にわかるものです
ちゃんと「愛」を持って接すればね

次に「自分になつかなくてムカムカしてやった」ってパターンですが
なつかないって子供の目線でキチンと向き合ったのでしょうか?
普段から暴力は使ってなかったでしょうか?
むやみに怒鳴りつけてませんか?
こういう人に「なつく」んでしょうか?
例えば自分の会社の上司とかを思い浮かべてみましょう
怒鳴ってばかりの上司とかと仲良くしたいですか?
俺はしたくないね
子供も一緒じゃないかな?って思うんですよ

子供は親を選べないんです
子供は親が守ってあげなきゃいけないんですよ

あーいう虐待や殺害のニュースを聞くたびに非常に悲しくなると同時に虐待を行った人間に対して
憤りを覚えます
この子たちは守ってくれるはずの親から暴力を受けるために生まれてきたわけじゃないのにって
思ってしまうんですよね・・・

すんません
なんかその手のニュース見たらちょっと悲しくなってしまって
勢いで書いてしまいました
もっと子供たちにやさしい社会であってほしい
スポンサーサイト
2011-01-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
