
--------(--)
 

地獄だ・・・

8時から23時働いてました
正に地獄です・・・
非常事態だから多少は仕方ないのですが
これがずっと続くようでは多少とか言ってられない訳で・・・
っというか会社の方でなんとか考えてくれないものかね・・・
ってかな昨日も書いたけどな
買いだめは止めようや・・・
不安に駆られるのは判るけどさ
買えない人も出てきてるし買えないことで不安どころか実害を受けてる人たちも出る始末
もはや人災だぜ・・・


ニュースで書いてあったことのコピペだが
 東日本巨大地震で、政府は被災地以外でのガソリンや食料などの買いだめの動きに警戒を強めている。

 枝野官房長官は17日の記者会見で「強制的な対応も検討している」と“強権発動”をちらつかせたが、財産権制限につながる可能性もあり、過去に実施例はない。実際には消費者の自発的な対応に期待するしかないとみられている。

 大規模災害時の対処法として、災害対策基本法は、政府が物資の生産や販売、輸送業者に強制措置を取れると定めている。石油危機時の1973年に成立した「生活関連物資の買い占め・売り惜しみ防止法」でも業者に売り渡し先などを指示できるが、いずれも実際に発動されたことはない。

 このほか食糧法でも、米の供給が大幅に不足した場合、農林水産相が生産・販売業者に米穀の移動や出荷地域などを指定できる。ただこの規定もこれまで実施されたことはない。農水省も現状について「一時的な買いだめと物流の状態がマッチしていないだけだ」と指摘、強制措置については否定的だ。

 枝野長官は、記者会見で「多くの皆さんは、良識的で冷静な判断をしてくれると信じている」と訴えており、政府は当面は物流網の整備と呼びかけの強化で対応する方針だ。

とにかくさ冷静にいこうや・・・
生産現場で働く者として言わせてもらえば
物量は不足してません
皆様の買いだめ・買占め行為により物流がおかしくなってるだけです
日々の生活と同じように暮らして貰えれば普通に物資が行くのです
しかし買占め・買いだめを行うため物量が一時的に店から消えるという異常事態が発生してるのです
2011-03-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

東北のテレビで放送されてない地域は、食料の奪い合いがあるらしいね。
子供の食べ物も大人が奪うらしいよ
人間極限になると怖いね
明日はわが身かもしれんし、覚悟しないといけないね

あ、
給料沢山もらってる人は、寄付すると税金対策になるらしいね

どんな形でも被災地にお金が集まればいいねぇ
2011-03-18 20:20 | ボブ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ボブ君>TVで放送されてない分(されてても)本当は何が起こってるかは判らないものさ
それよりも地震が起きた当初は強姦が出たとかいうツイートもあったし・・・
そういう時に損なことをるなんて許せないね・・・

よく「偽善者が!!」っていうやつがいるけどさ
やらぬ善よりやる偽善ってやつですよ
やってる方にどういう思惑があろうと、次の選挙に票入れてほしいとか税金対策とか
んなもんはどーでもいいのです
被災者が助かるのであるならばそれでいいとおもうんだよね
2011-03-19 07:09 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

終末

2012年問題は本当にきたって感じです
これ以上悲しい国にしないでください
義捐金詐欺 買占め 売り渋り 食料強盗 放射能汚染 etc...


追伸 あ〇すちゃん。A〇△Aちゃん 不〇昴さん り〇ィさん 
キ〇Xギちゃん B〇Qさん 豆〇鈴さん ク〇ちゃん 達は無事なので 一日でも早く戻ってきなさいw
2011-03-20 01:38 | れいら | URL   [ 編集 ]

Re: 終末

れいらちゃん>みんな元気そうでよかった^^
先週は無気力に襲われてたから今週にでもって思ってたんだけど・・・
2011-03-20 07:05 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
