
--------(--)
 

赤い実はじけたw

この曲ってどっかで聞いたような気もしたんだがどこで聞いたか思い出せないw

初音ミク赤い実はじけたって曲です

テンポも歌詞も好きな感じです

続いて初音ミク「HAPPY SUNDAY」って曲です


どちらもボーカロイド【オリジナル曲】なんで嫌いじゃなければ聞いてみてくださいw

さてネタ探してこよう~
2009-10-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

最近よく目にするんですけど
初音ミクって誰ですか?
アニメの子なんですかね?人気あるっすなぁ・・・
2009-10-28 10:28 | きつね | URL   [ 編集 ]

定義が判りますた!

こんにちは、敦丸さま

先程、ボーカロイドを調べて参りますた!
何と! 人工的に作られた声なんですねー!
いやー… 前から「何でこんな不自然な声なん?」と…ね…
思ってたですけどね!w←鈍すぐる、私w

初音ミクちゃんってちゃんとプロフィールまであるんや!
すごーい! 沢山の人がそれぞれの初音ミクちゃんを作ってるんや!
このソフト製造した会社の人、スゴいですねー!
皆が夢中になれる物を創造するってスゴい!

…私もきつねさんと同じく「初音ミクって誰?」と、思ってますた…
どうやら、違う様子ですー
2009-10-28 12:15 | うにゃ | URL   [ 編集 ]

Re: おお!

きつねさん>えっと「初音ミク」ってのはですね~
コピペ
ボーカロイドとは「録音された人間の声を元に、極めてリアルに音声合成された歌声」…、フォルテシモやクレッシェンド、ビブラートまでも的確に表現し、歌詞に合わせて歌い方や声質も変化させながら歌う世界最先端のボーカル音源が、このVOCALOID 2(ボーカロイド)です。

まるで実際に歌手をプロデュースしているような感覚で歌を歌わせるこのVOCALOID 2は、全く新しい可能性を持ったバーチャル・ボーカリストと呼べるでしょう。

という事らしいのです
んで「初音ミク」ってのはそのシリーズの01つまり最初に発売されたソフトのキャラクターなわけですね
けしてアニメキャラクターではありませんw
製作する人によって色々と個性があり聞いててすごいな~って思ったりね
うまい人が作ってるとまるで人間が歌ってるかのようですし
わざとコンピューター風味を持たせたりと個性が光ってますよね~
2009-10-29 01:42 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

Re: 定義が判りますた!

うにゃさん> ほんと個性がでてますよね~
どこかで聞いたような歌もあればコイツは凄いって曲まであるし
製作する側の個性が出てて楽しいです

ちなみに俺もつい最近知ったんだよw
ニコニコ動画で時々見てるギターリストが「巡音ルカのルカルカ☆ナイトフィーバー」をギターで弾いてて
本家はユーロビートですって書いてあって本家はこちらって所をクリックして初めてボーカロイドに出会いましたw
2009-10-29 01:46 | 敦丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

敦丸

Author:敦丸
ケルベロスワールドに出没してます
メイン:魔弾lv93 敦丸  N属性
仲魔:モト リリス 
サブ:エンハlv92 蔵野長 敦士  C属性
仲魔:未熟スルト モロク育成中*w*

最新トラックバック
IMAGINE月齢
サキュバスカウンター
ねこねこカウンター
おしてね☆
blogram投票ボタン
悪魔召喚ゲーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
真・女神転生IMAGINE
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
公式サイト
真・女神転生IMAGINE スタッフブログ
グーバーウォーク
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
